SSブログ

メンテナンス♪ [体調管理・健康]

本日は、
当初、「1日しっかり降る」という雨の予報でしたので、
昨日と入れ替えて、
昨日のうちにジョグしておいたのですが、
ほとんど降らなかったような・・(^^;

聞いた話では、
本日「運動会」という学校も多かったそうですので、
関係者のみなさんの熱意が通じたんでしょうか(^^)

ワタクシは、
そんなわけで、本日はRUNはオフ。

朝のうちに、
掃除・買い物を済ませ、
お昼前の時間帯に予約していた鍼へ♪


ワタクシの本日のミッション、

① 膝の違和感のことを先生に確認する。

② 先生から教えていただいたインターバル練習について、
  やってみた感じを報告し、やり方をもう一度(ちゃんと)確認する。


①につきましては、心配はなさそうで、ホっとしました(^^)
本日は、膝まわりもしっかりやっていただきましたし(^^)

②につきましても、3000と2000の設定タイムもそれくらいでいいって(^^)
ただ、最寄の公園の「往復コース」でやってみたことについては
少々びっくりされたような(^^;


そろそろ、本格的にシーズンに入りますので、
ワタクシ、走行距離はそれほど変わらないと思いますが、
練習の設定ペースは上がっていきますから、
鍼も、今後は月2回くらい行って、メンテしたいなと(^^)


楽しい先生ですので、
行く回数が増えても、たぶん話題には困らないかと思いますがね(^^;

「もう飽きたかな?」「ワタクシのことを気の毒に思って、やめてくれたかな?」
と思っていました「出会いはあったん?」ネタ、
本日、復活してました(^^;

『久宝寺緑地デビューしました』
とご報告しましたら、
「出会いはあったん??」
に始まり(^^; そこから何度か・・。

やっぱり、忘れているわけじゃなかったんですね(^^;

マジメネタももちろん健在(^^;

「マジメの国行きの宇宙船の乗り込み方法」を訊かれましたが・・・(^^;

だ~か~ら~、
マジメの国へは、「宇宙船」じゃなくって「電車」なんですってば(^^)
・・・とは言っていませんけど(^^;


先生のところには、
いろいろな患者さんが来られていますので、
「宝塚歌劇大好き」な患者さんもいらっしゃるそうで、
先生、意外と、宝塚歌劇のこともご存じで(^^)

なので、ランネタ、宝塚歌劇ネタなど、
お話しすることはけっこう盛りだくさん♪

今日も楽しい時間をありがとうございました(^^)


午後は、○ントちゃんのメンテ、「1ヵ月点検」

担当営業男子、
相変わらずやってくれます(--;

15時の約束だったので、14時35分頃に家を出ようと思ってたんですけど、
14時15分頃、電話が・・。

何?何? 時間変更かしら??・・・と思って出ますと、

「keroyonさん、えっと・・・・、あ~~! 3時でしたっけ?」
『そうですけど。』
「ボク、勘違いしてました。2時やと思ってたんですけど、今、予約表見たら3時でした。」
『3時に行きますので、よろしく。』
「お気をつけて来て下さい。」

この人はもう~~~(><)


3時に行くなり、訊いてしまいましたよ。
『あの~、
 「そんなに私と電話でお話ししたい」のか、
 「ほんまに仕事がでけへん」のか、
 「実は仕事できるけど、でけへんフリしてて、『この人、頼りないから、
   私が客でいてあげなかわいそう』って思ってもらおうと思ってる」のか、
 「私が今日の約束を忘れてないか、さりげなく確認しようと思った」のか、
 いったいどれですか??』

「(^^; (^^; いや~~、・・・・どれもですかね・・(^^; 」

そんなはずないでしょう・・。
相反する内容が含まれていますわよ・・。

・・・ったく。
しっかりして下さいよ~~~(^^;

点検は問題なし。

担当営業男子、
「きれいに乗っていただいてるんで安心しました(^^) これからもこの調子でお願いします。」
やって。

『当然じゃ!!』
と言い返したいところでしたが、
そんなん言うて、帰りにぶつけたらイヤやから、
そこは素直に

『ハイ、これからも安全運転でがんばります(^^)』


次は、約5か月後の6か月点検。

それまで顔あわさなくていいから、ホっとしてるんじゃないかしら(^^)

○ントちゃん、
○ゴンRくんとの「パーツ」の場所が違うこととか、
信号待ちなどでエンジンがストップすることとか、
そのへんもだいぶ慣れてきました(^^)
でも、運転はやっぱり慣れてしまわずに、いい意味で緊張感をもって、
やっていきたいと思います(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2013-10-05 21:00  nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

とし@黒猫

フフフ・・・
お話がしたかったんじゃないでしょうかねぇ。
 < オトボケ営業クン。
by とし@黒猫 (2013-10-05 22:30) 

ゆうこ

keroyonさん、こんばんは*\(^o^)/*

またまた、コメントへのお返事いただき 感激しております

身体のメンテナンス、大切ですよね

私も、通っている整骨院の先生に、恋しているかと ちょこちょこ聞かれます。
職場(女性ばかりの歯科医院)とスーパーにしか出没しない私が、いったいどこで出会うのでしょう(笑)

by ゆうこ (2013-10-05 23:09) 

liang

kero様の(愛の?)鞭できっと彼も来年あたりいい営業マンに
育ってるんでは??
練習を強化したらメンテも増やさないとですよね。
頼りになる先生がいると心強いですね~♪(私は怒られてばかりですが)
by liang (2013-10-06 06:02) 

ハリネズミ

営業男子に対するkeroyonさんの激しい愛のムチに、
思わずニンマリしちゃいました^^。
私もベリーサちゃん購入から1年半、
担当の営業男子にはかなり愛のムチをふるってきましたが、
さすがにここまでは・・・・^^;。
6ヵ月点検のときの成長っぷりが楽しみですね^m^。
by ハリネズミ (2013-10-06 07:50) 

はるゆうなお

車の営業くん^^かわいいですね~
keroyonさんとのやりとりが^^楽しいです
昨日は雨・・降らなかったですよね~
しばらく降ってないから 恵みの雨を期待してたのに

by はるゆうなお (2013-10-06 10:39) 

昆野誠吾

営業男子さんタジタジですね(笑
営業マンならそのような質問があれば
迷うことなく(ニコニコしながら)
「keroyonさんと電話でお話ししたい!」
だと思いますけどね~~^^
真顔で言ったら危険です・・・!?
by 昆野誠吾 (2013-10-06 16:02) 

よーちゃん

あかんわ~、そんなチンタラした営業、
私ならしばき倒したくなります!
by よーちゃん (2013-10-06 17:47) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 「そうなんです、お話ししたかったんです」みたいな「切り替えし」?
 もできないし(^^; ほんとに「おとぼけ」・・・(^^;
 大阪の営業男子なら、もう少し、ボケもツッコミも鋭くなって
 いただきたい・・。(というか、まずはきちんと仕事していただきたい)

★ゆうこさまへ
 こんばんは(^^) こちらこそありがとうございます!
 メンテナンス、大切ですよね・・。
 今は、膝の違和感をひどくしないように・・と思っております・・。
 やっぱり、「恋しているか」とか、そういうこと、聞かれるんですね・・。
 聞いていただけるうちが・・でしょうか(^^)
 同じく・・です・・。本当、いったい、どこで出会うのでしょう(^^)?

★liangさまへ
 ヤツの「営業トーク」により、車検までの「メンテナンスパック」と
 いうのを申込みました。(内容はお得だと判断しまして)
 どっちにしても、半年ごとにオイル交換には行きますし、
 この先、半年ごとに顔を合わせる予定ですので、
 3年後の車検の頃には、「きっちりした営業さん」に育って
 いるでしょうか(^^; 楽しみにしときます(^^;

★ハリネズミさまへ
 やはり?毎回、何かやらかしてくれそうな感じです・・(^^;
 で、私は、言いたいこと言ってます(^^;
 6か月点検のときにはどうでしょうか。
 車検までの「メンテナンスパック」というのを営業男子にすすめられ
 内容もお得だと判断したので申込みましたから、
 車検まで、半年ごとに顔を合わせることになるかと・・。
 車検のときには、きっちりした営業男子になっているかしら・・
 と、楽しみにしときます(^^)

★はるゆうなおさまへ
 雨、やっぱり降らなかったですよね。
 今日もいいお天気でした。週末の予報、変わりましたね・・。
 車の営業男子、「かわいい」なんて、そんなことが許される年齢
 ではないですので(^^)!!!
 見た目、若く見えましたが、けっこういい年、
 仕事上でも「ベテラン」に入る年齢じゃないかと思いますので
 もう少し、しっかりしていただきたいです・・。

★昆野誠吾さまへ
 そうなんですよ、「電話でお話ししたかったんです」という切り替えしも
 できてないですし・・(^^;
 大阪の営業ニイチャンなら、そのあたりもう少し鋭く「切り替えし」の
 キャッチボールをしてほしいですね。
 ・・・というか、まずは、きちんと仕事して下さい!!と言いたい
 です(^^;

★よーちゃんさまへ
 そうですよね!!
 納車までのやりとりで、どれだけ叱り飛ばしたことか・・・。
 若く見えたけどけっこういい年でしたし、
 よくこれまで仕事してきたなぁ・・と思うんですが・・・(^^;
by keroyon (2013-10-06 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]