SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日は会社行事、
練習会のときよりも、帰りは早かったですが(^^;
ムリせず外食ランチ♪

本日は、
なんとなく、「久」さんの気分(^^)

日替わり定食は、いつも2~3種類ありますので、
お魚が食べられたらいいなぁ・・と思いつつ、「久」さんへ♪

コチラのお店は、いわば、オッサン 男性御用達、
オッサン 男性率99%・・といった感じでしょうか・・。
でも、最近、
ちらほら女性もお見かけするようになりました。

本日も、
ワタクシのあとから、3人も♪

うち一人は、お一人さまでしたが、
このお方、前にもお見かけしたような・・。
他にも席が空いてるのに、カウンターのワタクシの横にわざわざ詰めて座られて、
あとでちょこっとお話ししたような記憶が・・。

ちょくちょく来られてるのかも(^^)


ママさんは、
先日、
ワタクシが夕方、
郵便物を出しに行き、事務所の近くをぼ~っと歩いていましたときに、
夜の部の営業の準備にお店に向かわれるところだったようで、
声をかけていただいて(^^)
オッサン率が高くても、ママさんがいらっしゃるので、
安心して入れます(^^)


本日の日替わり定食は
001.JPG

お造りか、さんまか、数秒悩みましたが・・・、

・・・・・やっぱり、「さんま」かな(^^)


「新さんま塩焼き」定食にしました(^^)

ワタクシの3人あとくらいで、さんま定食は終了しておりました~。

002.JPG

「さんま」だけじゃなく、
「ヘレカツ」もついていて、ボリュームたっぷり♪
これで650円は、やっぱり安いですよね(^^)
(さすが、男性御用達のお店~)


今日はしてませんが、ごはんはお替りOKですよ(^^)


さんま、秋を感じます(^^)

昨夜のような、コース料理もいいですが、
お箸でいただくさんまもいいですね(^^)

おいしかったです♪
ごちそうさまでした~。



<本日のトレーニング>

初めて、「仕事帰りに行ってみよう♪」と思って
加圧トレーニングを予約していたのですが、
体調もひとつ・・の時期で、
今日の体調で加圧トレは厳しいなぁと思いまして
(できなくはないけど、頑張り切れなかったらもったいない気がしますので)
昨日のうちのキャンセル。

本来ならRUNはオフにする日ですが、
明日は雨みたいですので、
入れ替えて、自宅近くの公園をジョグしました。

だいぶひんやりしてきたように思いますが、
走るとやはり汗はかきます(^^;

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-10-04 23:27  nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

とし@黒猫

定食の写真を見て、きょうもびっくり。
さんまだけで、ごはんが一杯いけますが、さらにカツまでついているなんて、W定食ですね、これは!
食べ盛り男子は、嬉しいことでしょう。
by とし@黒猫 (2013-10-05 06:47) 

liang

品数たくさんで680円?!こりゃいいですねー。
ヘレカツ……ってふつうの言い方なのですか??
by liang (2013-10-05 06:53) 

ハリネズミ

ランチ、こんなにもりもりで650円とは、自炊をするより
安いかも~。利益が出るのかしらって心配になるほどです^^;。
男性率99%のお店におひとりさまで食べに行けちゃうなんて、
やっぱりkeroyonさん、すごいです。
私はちょっとムリかな?^^;
先日も旅先ではひとりで居酒屋に・・・・っておっしゃってたので、
私もなんとか「おひとりさま居酒屋夕食体験」をしてみたく、
次回のハリネズミ夫の出張時に、ひとり居酒屋に行ってみようかと
企んでいるところです^^。
この時期、さんまとお造りなら、私もさんまをチョイスしちゃうかな。
さんま、もちろん身の部分もおいしいんですけど、
やはり根が呑兵衛なんでしょうか、
内臓が殊の外、大・大・大好きなんです。苦ウマ~♪。

親睦会、やはり大皿料理を取り分け方式より、各々に分けて
お料理が出てくるのってありがたいですよね。
なんとなく、「ひとり分はこれくらいかな?」とか考えながら
取り分けてのお食事は疲れちゃいますし、周りの方の
取り皿にも盛ってあげなくっちゃなどの気遣いだって必要に
なりますもんね^^;。
by ハリネズミ (2013-10-05 07:30) 

よーちゃん

おお、久さんですね。
相変わらずボリュームたっぷり!
ママさんも元気そうでなによりです(^_^)
by よーちゃん (2013-10-05 08:00) 

koume

こんなにボリュームがあって、お値段が
とっても良心的ですね♪
私も食べるときはすごい量をいただいてします^^;;
今日はこちらはあめなんですが、
そちらはいかがですか?
雨なので
足元に気をつけてくださいね^^
by koume (2013-10-05 08:27) 

はるゆうなお

サンマに・・ヒレカツ 
お昼からボリュームありますね!
私・・完食したら 午後から眠くてしかたないかもっ
雨思ったほど降ってませんよね~^^
by はるゆうなお (2013-10-05 14:56) 

昆野誠吾

いやホントにお安い!
メインのお料理が2品と同じですよね~
しかも小鉢やら味噌汁もしっかりついて♪
ただただどっさり、ドカ盛りだと不健康に見えますが、
こういった種類豊富でボリューム満点のお店は良いですね^^
by 昆野誠吾 (2013-10-05 16:51) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 私も、トレーを自分の前に置いていただいたときにびっくり
 しました(^^) 650円の定食ですから、さんまか、カツ、
 どちらかがメインでも十分ですよね・・。
 しっかり食べたい男性(マラソン女子も)にはありがたいランチ
 です(^^)

★liangさまへ
 私も、実際に、トレーを自分の前に置いていただいたときに
 びっくりしました~。
 自分ではなかなか品数そろえて・・がしんどいですので
 ありがたいです~。
 「ヘレカツ」、私、あまりそういうこと詳しくないのですが(^^;
 メニューに書いてあるとおりに書きました。
 関西と関東の違い・・とかでしょうか(^^;

★ハリネズミさまへ
 そうなんです・・。本当にお安い・・。
 私の職場のあたりは、ランチの激戦地のようですので、
 お得なランチも多いです。
 私はほとんど買ったことがないですが、お弁当の販売も多く、
 それも考えられないほど安かったりします。
 ごはんとおかずが別々の器になっていて、インスタントの味噌汁と
 ショート缶のお茶がついて350円・・とか(^^;
 「採算取れるの??」「お弁当作るよりも安上がりなのでは??」
 など、思ったりします・・。
 男性率99%のお店、「味名人」さんや「どぎゃん」、「ひもの野郎」
 なんかがそうですね・・。
 ランチは大丈夫です~。
 でも夜は、さみしい・・というよりも、やはり手持ち無沙汰になって
 きますので・・・。
 旅先なんかですと、「あくせくしないでぼ~っと」過ごすことが
 できますからひとり居酒屋も行けるのですが・・。
 さんま、全部食べれるところがいいですよね~。
 「苦ウマ~♪」、分かります(^^)(それほど呑べぇでもないですが・・)
 宴会等での大皿料理、本当そうですね・・。
 「ひとり分はこれくらいかな?」とか気を遣いますね、確かに(^^)
 みんなの分、とりわけなくてはとか気になったりしますし・・。
 そういう気遣いをしなくて済んだのもラクでした(^^)

★よーちゃんさまへ
 久さん、職場から近いですし、定食は、和・洋どちらも
 ありますので、ありがたいです!
 ボリュームありますよね~。昨日も、前に持ってきていただいて
 びっくりしました(^^)
 ママさんも、マスターもお元気そうですよ~(^^)

★koumeさまへ
 このお値段でこれだけの品数、いつもすごいなぁとびっくり
 しています(^^)
 ごはんのお替わりもできますし、男性に人気があるのは納得
 です。
 こちらは、今日は一日雨の予報でしたのに、ほとんど降らなかった
 と思います・・。
 そちらは台風の影響は大丈夫でしたでしょうか・・。

★はるゆうなおさまへ
 さんまか、カツ、どちらかがメインでもいいくらいですよね・・。
 でもそんなにズッシリという内容ではないので(^^;
 満腹~~というほどでもないですよ(^^)
 この品数はありがたいです(^^)
 今日は、思ったほど雨は降らなかったように思いました~

★昆野誠吾さまへ
 本当、お安いですよね・・。
 さんまとカツ、どちらかがメインでもいいくらいですよね・・。
 切り干し大根もわりと量があるんです・・。
 この品数、ありがたいです(^^)
 ごはんのお替わりもできますし、さすが男性御用達のお店やなと
 思います(^^)
by keroyon (2013-10-05 18:41) 

little_snow

こういうお店っておいしかったりするんですよね。
さんま定食いいな~。650円とはお安いですよね。
by little_snow (2013-10-05 19:54) 

keroyon

★little_snowさまへ
 そうなんです~。
 安くておいしいんです~。
 男性御用達のお店って、それに加えて、「出てくるのが早い」
 ですよね(^^)
by keroyon (2013-10-06 18:48) 

macinu

リーズで激しく美味そう~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-07 09:01) 

keroyon

★macinu さまへ
 お仕事柄、やはりチェックが鋭いような(^^)
 コチラのお店、本当にお安くて、ボリュームがあり、
 おいしいです(^^) 助かります(^^)
by keroyon (2013-10-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]