SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

本日は木曜日ですので、
長居ウィンド練習会に参加♪

だいぶ涼しくなったと思いましたけど、
ここ2日ほどはまたちょっと暑い感じ??

ゆうべはさすがに?(^^;
寝るときに毛布は着ませんでした(^^;


昨日は、
ほぼ1日中、歯がズキズキと痛く(;;)
午後からはなんだか熱っぽい気もしてきまして・・と、体調がもひとつ・・。
寝る前には頭がクラクラしてきて、
熱を測るのも怖くて(^^; そのまま寝ました・・。

ですが、一晩寝ましたらかなりスッキリ(^^)

今日は、歯の痛みは少しマシで、
昨日のようにズキズキ疼くのはなくなり、なんとなくしびれてる感じ・・になってきましたので
少しずつマシになってきてるように思います。

打撲でもなんでも、1週間くらいはかかりますから、
今回も、もう少しガマンしたらよくなる・・と思うことにしていて・・。
少しホっとしました。

まだ、痛いほうでモノを噛むのが少し痛いので、
反対側ばかりで噛んでいるため、食欲もあまり・・・(;;)
本日の練習は、あまり走れなかったのに、
練習後に体重は減ってましたし・・・。

目も疲れているのか、こめかみのあたりが凝ってて少し重いし・・。
夏の疲れも出てくる時期ですし、
涼しくなったと思ったら、また暑かったり・・で、
体もびっくりしているのかもしれません・・。


そんなわけで、
本日のメニューは
キロ4分45秒グループで10キロまでは絶対に。


練習前の公園の気温は29.4度。

先週より5度ほど高いです。
一度涼しくなってから暑くなりますと、ちょっとこたえますよね・・。


本日は、
4分45秒グループで先頭を走って下さることが多い方がおられなくて、
また、
そろそろ本格的なシーズンインということもあってか、
4分30秒グループはめっちゃ多かったですけど、
4分45秒グループは少ない・・ということもあり、
ワタクシ、先頭を走ることに・・・。

体調イマイチなのがちょっとなぁ・・と思いつつ、
他にして下さりそうな方がおられなかったので、がんばろ~と前へ。

ペースはけっこういいとこキープしてたと思うんですよ(・・・と自分で言う)

1回だけ、4分39になってしまいましたが、
他は、4分42~47あたりで、ほぼ4分45をキープしましたので。

でも、走り始めたらやっぱり熱っぽさを感じて、
ムリしたらいけないこともなかったですけど、
7キロで終了しました・・。

先頭を走っていたので、できれば10キロまでいきたかったんですが・・。
ごめんなさいm(_ _)m

週末、しっかり練習するために、
こういうときはムリしないで、早めに切り上げて、体を休めることにしました。

うん、でも、ペースメーカーはいい練習になる・・と思いました。
体調を早く戻して、
元気なときにはチャレンジするようにしたいなぁと。

最新号のランナーズ誌の「ペース走」の特集にも「一人でやってみる」とありましたので
この冬は、一人でペースを作って30キロ走なんかもやっていこうと思っていますし、
木曜も、ペースメーカーをさせていただくのもいい練習になると実感した次第・・。

ともかく、まずは体調ととのえます・・。

本日も、コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分45秒グループで7キロまで、8キロすぎまでジョグ。


  5キロ  23分39秒

 7キロトータル  33分04秒


2013-09-12 23:20  nice!(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]