SSブログ

加圧トレーニング&鍼治療 [練習日誌(加圧トレーニング)]

本日は、
朝いちばんの予約で加圧トレーニングのあと、
鍼治療へ。

雨は降らなくてありがたかったです(^^)

ゆうべは飲み会でしたので、
少しだけ寝るのが遅くなりました上、
歯が痛くてなかなか寝付けず・・・(><)

なのに、目覚ましの前に目が覚めてしまう・・という・・・。(トシ??)

歯は、6月に歯医者を終わらせたのに、
今週半ばくらいからまた痛い・・・。
虫歯なのか、何なのかよく分からない痛みですが(昔、親不知が生えてきたときのような痛み?)
ほっといても治らない・・と思い、来週(また)歯医者を予約しました(;;)
う~~(><) 早くスッキリしたいです・・・。

そんなわけで、少々寝不足気味か・・・。


加圧トレは、
2回連続だった「いちばん厳しくしてくださる先生」ではなく、
最近担当していただくことが多い先生でした。

・・・・・・・・・ちょっとラクに感じました(^^;

泣きそう(泣きマネではありません)にもなりませんでしたし・・。

目的は同じなので、
担当の先生が変わっても同じようにやっていただきたいですが、
やっぱり先生によってちょっと違うなぁと実感。

『ここを重点的に』とか、自分でもっと言わないといけないのかな・・。


こちらの加圧トレ、
携帯で登録している「会員専用ページ」なるものがありまして、
毎回、行くたびにポイントがついたり、
2週間ほど行かない日がありますと
「最近来られていませんが・・。トレーニングは継続して行いましょう。」みたいなメールが
きたりします(^^;

で、先日のお誕生日には、「お誕生日おめでとうございます」メールまで届きまして、
ドリンクか、プロテインを1本プレゼント・・とのことで、
本日いただきました。
130907_1018~01.jpg
ありがとうございます♪

最近、何でも、ハイテク化?してますね・・。

40分のメニューを終えて、
ワタクシが、外に走りに行く準備をしていますと、
院長先生が来られて、
ワタクシにここを紹介して下さった方が、先日、
「(エアロバイクのメニューで)こんなんやってましたよ(^^) 」と。

ワタクシにも勧めたそうな感じ?でしたけど、
すみません・・、またいつかさせていただきます(^^;

加圧トレ後、
シャツだけ着替えて長居公園に走りに行きました。

長居公園というところは、
やはり、・・・・・・・・・知り合いに会いますね(^^;
今日も、4人ほどお会いしました(^^)


戻って着替えてから電車で移動し、鍼治療へ♪

鍼の先生は、
初めて行った時からおもしろい人だと思っていましたが、
今日は最高におもしろかったような・・・(^^;

笑いすぎて腹筋が・・・(^^;
(加圧トレでもかなりやりましたので、明日筋肉痛かも・・・)

恐らく先生は、
患者さんのことを、「何か特徴付けて」ネタにしたいんだと思いますが、
ワタクシのことについては、
最初のうちは、ネタと言いますか、挨拶替わり?か、行くたびに

「その後、何か出会いはあったん?」

でした・・(^^;

話の途中でも、「で、何か出会いはあったん?」とふられることもあったり・・。

でも、そのネタに飽きたのか、
いつまで経っても出会いがなさそうなワタクシをかわいそうに思ってか、
100キロマラソンのあと、
「100キロも走ってきて、何か出会いはなかったん??」を最後に、そのネタは終了、
最近は、ワタクシのことを「マジメ」扱いしてからかう・・・(^^;

今日も、
待合室で座って待っていましたら、「座り方がマジメ」・・にはじまり、
あおむけからうつ伏せになるときのうつ伏せの仕方が
「マジメの所作が見えた」とおっしゃり(そんな所作、あるのかしら??)、
挙句の果てには、ワタクシのことを、
「マジメの国から、マジメのリュックを背負って、この国にマジメを広めるためにやってきた
 マジメ劇団の劇団員」
だと言いだす・・(^^; (なんじゃそりゃ・・(^^; )

ここでもう大笑い(≧∇≦)

言っときますけど、ワタクシ、そんな「マジメ人間」じゃありませんので~。

なのでワタクシも、帰るときに、

『先生、ありがとうございました。
 じゃあ私、これからマジメの国に帰ります(^^) 』
「大丈夫か??」
『ハイ、電車はまだありますから、間に合いますので(^^)』
「電車?? 飛行船とか、シャトルとかちゃうの?」
『電車なんです(^^)』
「じゃあまた、地球に来たときにおいで~」

どこまでこの会話を続ければ・・・・・(^^; ??
(誰か、止めて下さい・・・)

いや~、本当、楽しい先生です(^^)

あ、でも、先生の名誉のために付け加えますと、
腕はすばらしい先生ですので、
本日も、施術していただきましたあとは、
脚や腰をはじめ、全身スッキリでした(^^)


<おまけ画像>

本日午後、
とある用事で車の営業男子と約束があったのですが、
昨日電話があり、14時の予定が15時以降に。

昨日たまたま、会社に入るフリーペーパーで、
今年オープンしました、「アベノハルカス」の催事会場?で、
「九州物産展」をやっており、
そこで、「(鹿児島)天文館むじゃき」の「しろくま」が食べられるとの情報を入手。

なんですと??

11日まで・・やったかな。

今日は、鍼に行くので、天王寺を通過しますし、ちょうどいいですが、
寄り道していると14時までに家に戻るのは厳しいし、
日曜にわざわざ行くのもなぁ・・と。

でも、鹿児島まで行くことを思ったら・・・とか思っておりましたら、
本日の予定が遅くなりましたので、
天王寺で途中下車し、初めて、「アベノハルカス」に足を踏み入れて、九州物産展に♪

130907_1257~01.jpg

席が空くまでしばし待ちまして・・・。

「白熊タワー」
130907_1304~01.jpg

すご~~くおいしかったです♪

以前、日経新聞の土曜日版のなんでもランキングで、
かき氷のランキングに入っているのも見ましたし、
コメントで何人かの方にも書き込みいただいていましたし・・で、
一度食べてみたくって(^^)

練乳の味が、いつもの「白くまアイスバー」とはやっぱり違いました。

氷もサクサクで(^^)

食べごたえも十分で、最後のほうは寒くなってきたくらい(^^;

2人で1つを食べておられる方も何人か。

130907_1313~01.jpg
130907_1315~01.jpg

いつか、鹿児島でいただくことができたらサイコ~ですけど、
とりあえず、大阪に居ながら食べることができて幸せ感じました(^^)

おいしかった♪


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレーニング40分

・ ジョグ 長居公園(教室からの往復含む) 10キロ

  9時過ぎでしたが、公園の温度計は24度台、曇っていましたし、だいぶ涼しく感じました。
  でも、ちょっとだけ蒸し暑かったですけど・・。


2013-09-07 21:00  nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

みぃにゃん

白クマタワーすごい~!!
歯は行かないと治らないですからね~、お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2013-09-07 22:49) 

とし@黒猫

ビタミンウォーターは、いろんな色のがありますよね。
しろくま、ほんとにお好きなんですね。
いつものキャンディーとは違って、しろくまタワーは天文館の しろくまですしね。
同じく、鹿児島へ行ったら、天文館で、しろくまを食べたいです。
by とし@黒猫 (2013-09-08 00:38) 

JUN

鹿児島と言えばliangさんですから
よだれジュルジュルの音が聞こえてきそうな
かき氷ですね( *´艸`)
by JUN (2013-09-08 02:50) 

liang

じゅるじゅるーー、羨ましーい!
やっぱり白くまといえば、むじゃき!なので
keroさまにも1度食べてみてほしいなーと思っておりましたから
読みながらニンマリしました(^ニ^)

by liang (2013-09-08 05:54) 

38kicks

白熊、美味しそうですね。
食べ応えがありそうです。
by 38kicks (2013-09-08 05:58) 

ハリネズミ

鍼の先生のkeroyonさんにおっしゃる「マジメ」・・・・
なんだかわかるような気がします^^。
折り目正しいというか、動きにムダがないというんでしょうか、
一つひとつの動作がピリッと、キビキビしてるようすを見て、
「マジメの所作」と呼んでらっしゃるような。
「マジメの国に帰ります」というkeroyonさんの切り返しも
すてきですね♪。
そして白熊タワー!!!
いいなぁ~、私も一度は本場のモノを食してみたいと
思い続けているひとりです。
なるほど、物産展で食べられることもあるんですね~。
物産展、北海道のにはアンテナを張ってるんですけど、
九州はノーチェックでした。探してみよう♪。
by ハリネズミ (2013-09-08 07:57) 

はるゆうなお

歯 大丈夫ですか?
痛くて良く眠れないのは辛いですよね
早く良くなりますように・・(ワタシ数年前に親不知4本抜きましたぁ)
加圧トレ 間があくと・・メール来るんですねェ^^)
管理されてるみたいでっ「行かなきゃ~!」って思いますねっ
keroyonさん 真面目な方だと^^いつも感じてますっ
文章とか・・・お休みの日でも 計画通り予定をこなされてるしっ^^
白くま!タワーなるものがあるんですねっ^^
確かに・・・1人で食べたら 寒くなってきそうなボリューム!

by はるゆうなお (2013-09-08 09:33) 

macinu

楽し先生に巡り合えると、嬉しいですよね~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-08 12:38) 

昆野誠吾

真面目ですよ~マジメ~
というか正直・実直・真っ直ぐって感じですか^^
そして色々読んでも最後には美味しいモノが
写っているとそのことになってしまいますが、
タワー超食べたいです!!(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-08 17:30) 

よーちゃん

治療に行った先生がオモロいと、治療も楽しいですね〜(^_^)
虫歯お大事に!
by よーちゃん (2013-09-08 17:56) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぃにゃんさまへ
 白熊タワー、すごいですよね~~。
 隣の席では、若い男の子が2人で食べていましたが、
 最後は押し付けあって?いました(^^;
 歯は、虫歯なのか何なのか・・・。憂鬱ですが、痛いのもつらい
 ですので・・(><) 早くスッキリしたいです。ありがとうございました。

★とし@黒猫さまへ
 ビタミンウォーター、いろんな色のがありますね!
 どれにしようか悩みましたが、よく分からなかったのでこれに(^^)
 しろくま、もともとはいつものキャンディーが好きで・・。
 本当は?かき氷なのだというのは後で知りました(^^;
 いつか、現地でいただいてみたいです(^^)

★JUNさまへ
 liangさんからもコメントでいただいていましたので
 機会があればぜひ食べてみたいと思っていました・・。
 でも、鹿児島に行くのはいつになるやら・・と思っておりましたら
 まさかこのような形で食べることができるとは!!
 おいしかったです♪

★liangさまへ
 以前、liangさま、Yoshikiさまにコメントいただいていて、
 機会があれば食べたいと思っていたんです。
 いや~、本当においしかったです(^^)
 氷がサクサクしていて・・。
 サクサク・・いえ、言葉で表現できないですね・・(^^)
 いつか、現地でいただいてみたいです♪

★38kicksさまへ
 食べごたえありましたよ~~。
 最後のほうは寒くなってきましたし(^^;
 隣の席の若い男の子たちは、2人で1つ食べていましたが
 最後は押し付けあっていました(^^;
 その子たちの後に座ってた若い女性2人は、1人1つずつ注文
 されていたので、やはり、スイーツに対する情熱?は、
 女性のほうがすごい!と思いました。

★ハリネズミさまへ
 先生のおっしゃること、分かりますか(^^)??
 「マジメの所作」・・・なんじゃそりゃ??という感じですが・・・(^^;
 本当、そんな「マジメ人間」じゃないんです~~(^^;
 そういえば、今回、少しだけ時間変更をお願いされたのですが
 「メールの返信もマジメ」も言われました・・(^^;
 先生がそのネタをず~っとおっしゃるので、私も話を合わせて?
 切り替えしてみました(^^)
 白熊タワー、私も一度食べてみたかったんです!
 でも、鹿児島旅行なんていつになるやら・・と思っておりましたら、
 会社に入るフリーペーパーに、小さく、アベノハルカスの記事が♪
 記事は小さかったんですが、写真が「白熊タワー」だったので
 クギ付けになりました(^^)
 あれがもし、他の写真だったら、気付かなかったことでしょう・・。
 物産展で、こういうこともあるんですね~。
 私は、「デパート」に足を踏み入れることじたい、年に数回
 あるかないか・・レベルで(^^; 物産展のチェックもしていませんし
 今回は、白熊が呼んでくれた・・としか思えません(^^)
 約束時間を遅くに変更してくれた車営業男子にも感謝かも(^^)
 そちらでも、あればいいですね♪
 早くしてくれないと、そろそろ寒いですかね・・。

★はるゆうなおさまへ
 6月に終えたときは、他はもう大丈夫でしょう・・という話になり
 ましたのに・・・(;;)
 治療がめんどうなことにならなければいいのですが・・・。
 私も、親不知は4本とも抜いていますので、親不知ではないの
 ですが・・。
 とにかく痛いので(><)早くスッキリしたいです・・。
 ありがとうございます・・。
 加圧トレ、少し間があくとメールがくるんですよ(^^;
 自動で設定されてるみたいで、
 ちょうど、「翌日に行く」という日にきたりすると、
 「明日行くってば」ってメールにツッコミいれてしまいます(^^;
 私はそんなにマジメな人間ではありません・・・(^^;
 でも、そう見えるんでしょうか・・(^^;
 
★macinuさまへ
 本当、楽しい先生です~。
 腕もいいですので、行きますと、心身ともに元気になれる気が
 します(^^)

★昆野誠吾さまへ
 そ~んな、マジメな人間じゃないんですよ・・(^^;
 正直・実直・真っ直ぐ・・・ですか(^^;
 ずいぶんいいように解釈していただいてありがとうございます・・。
 ブログはかなりネコをかぶって見えるのかも・・(^^;
 白熊タワー、何度かコメントをいただいておりまして、
 ぜひ一度食べてみたかったんです!
 こんな機会があろうとは・・・。
 フリーペーパーの記事は小さめでしたし・・。
 でも、物産展の写真が「白熊タワー」でしたので、すぐに目が
 いきました~♪ 他の写真だったら、気付いてなかったことで
 しょう・・(^^) 白熊に呼ばれた気がします(^^)

★よーちゃんさまへ
 6月に歯医者に行ってたときは、当分大丈夫・・という感じ
 でしたのに・・(;;) めんどうな治療にならなかったらいいのですが・・。
 鍼の先生、本当におもしろいです(^^)
 コテコテの大阪人という感じではないんですよ。独特です(^^)
by keroyon (2013-09-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]