SSブログ

今日のは何会かしら(^^)? [ランチ・外食]

仕事帰りにほとんど寄り道することなく(練習はのぞく)、
「きそくただしく」生活しているワタクシ、
珍しいことに、
先週に続き、今週も飲み会?でした(^^)

今日の集まり?は、何やろ・・??(^^;

「女子」ばかりじゃないから、「女子会」ではないな・・。

ランナーばかりでもない・・。


本日は、
オートバイ友達のJちゃんと、
Jちゃんの職場の同僚の男性と3人・・という「会」でした。


その男性は、最近走り始めた・・のかな、
ハーフは走ったことがあって、
フルは、来月の大阪マラソンで初めて走るのだとか・・。

周りに、走っている人がいない?ようで、
Jちゃんが、「友達(=ワタクシ)がマラソン走ってる」と話したところ
「ぜひ話を聞きたい」
ということになったんだって。


でも、Jちゃんは、
ワタクシが「オッサン嫌い」なのを知ってるので(^^;
「気が進まなければ断ってくれていいよ」と言ってくれてまして。

『男性が、女性の話を聞いて、参考になるのかしらん・・』
とは思ったものの、
ワタクシも、長いことず~~っと一人で走ってきましたし、
最近走り始めた人で、仲間もなくて一人で走ってるというのは珍しいんちゃうかな~と
親近感?を(ちょっと)感じましたのと、
ぶっちゃけ、オジサマはどうでもよくて(スミマセン・・)
Jちゃんに会うのメインで、Jちゃんにセッティングをお願いした次第(^^)

Jちゃんとは、
3月に、女子会(ライダー&ランナー)で久しぶりに会えたけど
なんやかんや言うて、もう半年近くになるもので・・(^^)
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2013-03-18#more

Jちゃんが出て来れるのがワタクシよりも遅くなるとのことで、
ワタクシが、Jちゃんの出やすいところまで行くことに。

京橋なんて久しぶりやな~(^^)


『ぶっちゃけ、オジサマはどうでもよくて・・』
とか思っていましたけど、
結局、その、Jちゃんの同僚の男性と、マラソン話が中心に(^^)

Jちゃんは退屈やったかもしれない・・(^^;

写真もほとんど撮らず・・(^^;
001.JPG
002.JPG


練習もがんばっておられるみたいですし、
初フルマラソンを控えて、
いろいろいろいろ知りたいことだらけ~という感じで・・(^^)


ワタクシの初フルマラソンは23歳のときなので、22年前・・(^^;
30キロ関門でアウト・・という結果でございました・・。

懐かしい・・・。

当たり前ですけど、「初フル」は、一生に一度しかないし、
完走できたら、それが即、「自己ベスト」やし、
今からそれを味わえるのは、なんかちょっとうらやましい(^^)


大阪マラソン、がんばって下さい(^^)/


「大阪マラソンが終わったら、反省会をしましょう」
ということになりました(^^)
楽しみにしております♪

本日のお店は、Jちゃんがう予約してくれた京橋の居酒屋さん(になるのかな?)。
おいしくて、雰囲気のいいお店でした(^^)

次回の反省会もここで・・という意見が出ておりましたが、
駅から近いし、おいしかったし、いいと思います(^^)/

Jちゃん、
同僚のお方、
楽しい時間をありがとうございました♪


<本日のトレーニング>

オフ


2013-09-06 23:55  nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

ハリネズミ

同じ趣味を持ってる方だと、初対面でも話が弾みますよね^^。
マラソンビギナーのおじさまランナーさん、
先輩ランナー・keroyonさんの経験に裏付けされたお話、
とても参考になったことと思います。
「師匠!」なんて呼ばれちゃったりして^m^。
「初〇〇」っていうのは、人生で1回ぽっきりのことなので、
やっぱり気合も入るし、緊張も半端ではないでしょうね。
おじさまランナーさんの健闘が期待されますね^^。
もちろん、暑~~~い夏の間も休むことなくトレーニングを
続けてらしたkeroyonさんの走りっぷりにも大いに期待を
寄せております。・・・・とちょっとプレッシャー、かけてみる^m^。
持てる力を出しきって満足のいく走りで大会を終え、
(ゴールでは万歳ジャンプも出たりして^^)
おじさまランナーさんと祝杯をあげられますように・・・・☆。
by ハリネズミ (2013-09-07 07:12) 

はるゆうなお

ベテランランナーさんのkeroyonさんのお話
とっても貴重だったのでは?^^
年々マラソン人口増えてますよねっ!
夕方走っておられる方 よく見かけます
大阪マラソン後の反省会も 楽しみですね^^

by はるゆうなお (2013-09-07 08:56) 

よーちゃん

初フルとなると、聞きたいこといっぱいあるでしょうね。
私の初フルは15年前くらい。
よれよれで何とか完走できました(^_^;)
by よーちゃん (2013-09-07 10:17) 

とし@黒猫

メンバー全員が女子が女子会ですが、白1点で女子トークな飲み会は、女子会だんだと思う事にしています。
、、、が、今回は、ブログの雰囲気からみて、ランナー会でしょうねぇ。
by とし@黒猫 (2013-09-07 11:51) 

JUN

ラン仲間というよりラン弟子ができてよかったですね。
keroさんのストイックなところが日々の練習の糧になると思います。
大阪本番後のお疲れさん会も楽しみですよね。
by JUN (2013-09-07 14:33) 

昆野誠吾

23歳のときからフルマラソン!
私が23歳の頃は1500m走で十分バテてます(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-07 16:34) 

お友達の同僚

*KEROYON先生へ
経験に裏打ちされた貴重なお話をたくさん聞かせていただきありがとうございました。
本番一週間前まで、山登り・山下りも取り入れて 足を苛め抜きます。

*KEROYON先生のブログをお読みのみなさんへ
フルマラソン未経験者でまだランナー仲間がいませんが、
みなさんのコメント読んでいると一気に仲間が増えたみたいで心強いです。 
ありがとうございます。

*会の名前について
「京橋会」と命名しました。
京橋の居酒屋で 熱く語る会です。
会長はJさんです。

*「師匠」というより「先生」
KEROYON先生から 放たれているオーラは「師匠」というよりも「先生」でした。
情熱的で謙虚でピュアで どの角度からの質問にも丁寧にわかりやすく答えていただきました。
ご自身も常に学び続けておられる素敵な先生です。
というわけで、私は「弟子」ではなく 「生徒」です。 一日も早く「卒業」できるようがんばります。

次回は10月27日夜に書き込みさせていただきます。
お邪魔しました。

by お友達の同僚 (2013-09-07 17:06) 

little_snow

23歳から走ってるなんてkeroyonさんすごい~!!
同世代なのに(私の方がちょっと上ですが^^;)、やっぱり鍛え方が
ちがうのか・・・尊敬しちゃいます。
同僚の方はかなり参考になったみたいですね。

by little_snow (2013-09-07 18:59) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 そうなんです!やはり、同じ趣味を持ってる方とは、初対面でも
 話がはずみまくりでした・・(^^;
 時々「先生」が出てました(^^; やめていただくつもりです・・(^^;
 「初フルマラソン」は、人生で一度切り・・。
 距離も未知なので、不安もあると思います・・。
 でも、自分でやってみないと・・とも思います。
 100人いれば100通りだと思いますし(^^)
 でも、こちらも何だかドキドキします・・。
 でも、昨日話していて思いました。
 「私もがんばらないと」って。ハリネズミさまのお言葉、
 すごいタイミングです!ありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 最近、走っておられる方、多い気がします!
 大阪マラソンの抽選結果が発表になった頃にも感じました。
 私の話はどうでしょうか・・。「マイペース人間」で「我流」です
 ので・・(^^;
 大阪マラソン後の反省会も楽しみです♪

★よーちゃんさまへ
 そうでしょうね・・。
 私が走り始めた頃と違って、今は、グッズも情報もあふれて
 いますけど、逆に情報がありすぎて・・なので、
 実際に、誰かの話を聞きたい・・という気持ち、分かるような
 気がしましたので・・。
 よーちゃんさまの初フルは15年前くらいなんですね。
 よれよれでも完走されたからいいですよ~。
 私はよれよれで30キロリタイヤでしたので(^^;

★とし@黒猫さまへ
 会話の内容から考えても、「ランナー会」だったと思います(^^)
 白一点の集まり、以前も別のところであったことを今思い出し・・。
 でもどちらの集まりも、女子のほうも性格は「男子」みたいな(^^;

★JUNさまへ
 弟子なんてとんでもございません~~~(^^;
 会社の人のせいにしてはいけませんが、その人たちのせいで
 ニガテになっていたそれくらいの年代の男性、
 おかげで、「RUN仲間」さんになれそうでうれしいです(^^)
 大阪マラソン、私もドキドキします・・。

★昆野誠吾さまへ
 そうなんですよ・・。
 もともとは、ずっと陸上部で(長距離専門じゃありませんでしたが)
 大学卒業して、食べるのが好きですから、何もしないと絶対太る
 と思い、一人でできるのはジョギング・・と思って、のんびり走り
 続けてきたんです。
 それで、走り続けるために「年1回、フルマラソンを完走」すること
 を目標にすることにして・・。
 練習内容をきちんと記録したり、走る距離が増えてきたのは
 5年前くらいから・・です。

★お友達の同僚さまへ
 あの~~(^^; 「先生」はやめて下さいませ(^^;
 初フルマラソン、私はもう遠い過去、これから経験できるなんて
 うらやましいです(^^)
 「会の名前」、決めていただきありがとうございます(^^)
 「京橋会」、いいですね♪
 あの居酒屋さん、よかったですよね(^^)
 もう場所はバッチリです!
 10月27日夜・・・・、結果ですよね・・。
 練習、準備をしっかりやりましたら、当日はしっかり「楽しんで」
 下さい!!
 反省会、楽しみにしております!
 昨日は、本当にありがとうございました。
by keroyon (2013-09-07 19:02) 

keroyon

★little_snowさまへ
 学生のときの陸上部時代を入れますと(長距離専門じゃなかった
 ですけど・・)13歳から走っていることに(^^; 恐ろし~~(^^;
 ジョギングといいますか、マラソンは、社会人1年目、23歳からです。
 当時は、女性用のウェアやシューズもあまりなくて・・。
 なので最近のオシャレ~なウェアなどはうれしい限りです(^^)
 友達の同僚の男性、初フルを控えて聞きたいことがいっぱい・・
 という感じで・・(^^)
 自分の初フルを思い出し、なつかしくなりました!
by keroyon (2013-09-07 19:06) 

kinkacho

嬉し恥ずかしの初マラソンは、とにかく経験者に話を聞きたかったので、この方も助かったと思います。
Kinkachoなら泣いて喜んでいたはずです。
去年の今頃、必死でした。
一年前なのに懐かしいぐらいです。
by kinkacho (2013-09-08 17:30) 

keroyon

★kinkachoさまへ
 感動の初フル完走から、1年近く経つのですね・・。早いですね・・。
 お互い、直前で体調がもひとつ・・になってしまいましたし、
 印象に残っています・・。
 最近は、ネットなどで、いろいろな情報を入手できますけど、
 やはり、直接話を聞きたいですよね。
 私も長いこと一人で走っていましたので、それは分かる気が
 しました・・。 目標達成されるかどうか、私もなんだかドキドキ
 します・・。反省会が楽しみなような、ドキドキなような・・。
by keroyon (2013-09-08 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]