SSブログ

本日は女子会ナリ・・ [ランチ・外食]

ワタクシにしては珍しく?
「会社帰り」に、「会社の人たちと」飲みにいってきました♪

今は、「ランニング」中心の生活をしておりますゆえ、
仕事終わったあとも「練習」したりとか、
何もない日は「さっさと帰って家の用事をしたい」とかで、
飲みに・・どころか、寄り道じたいほとんどすることなく、「きそくただしく」帰る日々(^^;

「総務部での業務」という仕事ゆえか、
もともと、会社の人と個人的に仲良くするのもあまり気が進まず・・
でしたけど、
今は、「かわいいワンちゃん飼ってる会社女子」のおかげで、
そのへんは、少し「臨機応変に」考えられるようになってきた感じ(^^)
(感謝♪)

今回も、
「かわいいワンちゃん飼ってる会社女子」が企画してくれて、
内勤者のワタクシたちと、
「かわいいワンちゃん女子」たち「現場部隊」の子たち一緒の女子会が♪


あ、「余計な一言」をあえて申し上げますと、
会社の男性陣と、プライベートで飲みに(食事に)行くことは、
200%ありませんから!!

6月にありました、内勤者での飲み会のことを書いた記事にも書かせていただきましたけど、
会社からムリヤリ・・というときでさえ、
「何とか休めないものか」と思ったし、
「鍋や焼肉など、お箸でつつきあう系は絶対イヤ!!」と希望を言ったし、
「同じ大皿をつつかなくていいように、会場一番乗りで端っこの席を確保したし」でしたから・・。

だって、
日頃、同じ場所にいる男性陣といえば、(社長は別としまして)
「ムカつく上司」
「年中風邪引き男」
「信楽焼きタヌキ男」
ですよ・・(--;
(女性社員が9割の会社ですので・・)

プライベートで飲みにいくなんて、200%ありえないでしょ(--;

話のついでに申し上げますと、
「年中風邪引き男」は、今も変わらず、
グシュグシュ、ゲホゲホやってますよ・・・(--;
ヤツが休んだ日は、部屋が異様~~に静かですからね・・。

なので、今後、
ワタクシが、
「会社の人と飲みに行きました♪」と書かせていただきましたときは
「女子会やね(^^)」と思っていただいて間違いないです(^^)


もともとは、
阿倍野のビアガーデンを予約してくれていたんですけど、
天気予報は雨のようで・・・。

ビアガーデンは、夕方くらいに「営業するかどうか」の判断をされるとのことなんですけど
ハッキリしないのも・・ということで、
「かわいいワンちゃん女子」が、
別のお店を確保してくれたのでそちらに・・・。

総勢9名、
内勤は、経理の後輩女子とワタクシ、現場部隊のほうの事務をやってる子たち、
それ以外は現場部隊・・というメンバーで、
ふだんあまり、一緒に飲み食いしたり・・というメンバーでもないので
新鮮でした(^^)

004.JPG
005.JPG

雰囲気のいいお店でした♪

お料理は、ほとんど写真撮り忘れですが(^^;
006.JPG
008.JPG

おいしかったです~♪

けっこう飲んだような気がしますけど、
まったくそんな気がしなくって頭スッキリ・・。
アルコール、ほんまに入ってたんでしょうか(^^;


状況は、ご想像にお任せしますが(^^;
ぴ~ちく ぱ~ちく、
ぎゃ~すか ぎゃ~すか、
あ~でもない こ~でもない・・等、
大変にぎやかに、楽しい時間でございました。
(内容はもちろん非公開・・)

また行きましょう♪


<本日のランチ♪>

久しぶりに「久」さんへ(ダジャレではなく・・)
001.JPG

はまち定食のほうに・・。
002.JPG

小鉢も何種類かついて、これで650円は本当、ありがたいです(^^)

そのあと、銀行に行きましたが、
御堂筋のど真ん中で、ウェデイングドレスを着た人たちが撮影してました。
もちろん、青信号のときに・・(^^)
003.JPG

ホンモノのカップルか、
何かの撮影か・・???


<本日のトレーニング>

オフ


2013-08-30 23:46  nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

JUN

男であるから同類項に見られちゃう?
by JUN (2013-08-31 00:34) 

ハリネズミ

昨夜は女子会でしたか^^。
会社でのONタイム以外はそのほとんどをトレーニングに
使ってらっしゃるkeroyonさんには珍しいことですね~。
私がお勤めしてた頃には「女子会」なる言葉もなかった
ですけど、女子同士の仲のよさはうらやましい感じです。
私の性格的な問題なのか、毎日のランチも飲み会も男子と
ばかりしてました^^;。
当時からカフェよりも定食屋や居酒屋の似合うオッサンっぽい
女子だったのかもしれません・・・・^m^。
by ハリネズミ (2013-08-31 06:02) 

38kicks

現場異動になりまして、送別会やら歓迎会の予感がびしばしです。
by 38kicks (2013-08-31 06:12) 

はるゆうなお

たまには 女子会もいいですねっ
最近の『女子会』っていい言葉だなぁって思いますっ
昔はそんなかわいい言葉もなかったから^^)
お店もオシャレ雰囲気&美味しそう^^
賑やかに楽しく過ごされてきたのですねっ!
keroyonさん 台風近づいてますので・・
トレーニング気を付けて!^^


by はるゆうなお (2013-08-31 08:50) 

koume

女子会だったのですね^^
美味しそうなお料理に、楽しい会話が弾みそうですね♪
何かの撮影だったのかな。。。ウエディングドレスは目立ちますね^^;;

by koume (2013-08-31 11:16) 

とし@黒猫

気が知れた同姓どうしで、女子会は、ぱぁーっと発散できて、精神的もよいですよね!
by とし@黒猫 (2013-08-31 12:24) 

liang

あはは,200%なんて言わなくても、ないって思ってますよー(^_-)
仕事のウサ晴らし?は仕事仲間でバーッと発散するに限りますね。
なにげに?keroさまお酒強そうですね~(^ニ^)
by liang (2013-08-31 15:29) 

昆野誠吾

女子会、楽しそうですね~黄色い声に溢れて(笑
男の居ない所で本音で語り合えるってのは
開放的で良いですね^^
それにしても久さん、品数多くていいですね。
まさにこんなお店が近所に欲しいんです!
by 昆野誠吾 (2013-08-31 16:04) 

たじまーる

たまにはいいと思いますよ(*^^*)
女子会♪
私もきそくただしく帰ってます(笑)
正直、寄り道する気力もないのでね(^^ゞ
仕事が終わったらスポーツクラブって
言ったら健康的ですが。。。
たまにUFOキャッチャーやってます(^^ゞ
最近は、ゆるキャラ中心に取ってます、
くまモンとかリラックマとか、
娘のお土産になってます(笑)

by たじまーる (2013-08-31 22:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 そうですね・・(^^; 申し訳ないですが・・(^^;
 会社の人はもちろんですが、プライベートで関わった営業も
 ミスが多いし(- -; 、道歩いてても、電車の中でも、男性の
 マナーの悪さがやたら目につくような気がしまして・・。
 ちょっと印象悪くなっています(><)

★ハリネズミさまへ
 帰りに寄り道、しかも会社の人と・・は、ほとんどないので
 新鮮でした(^^)
 あ~でも、ハリネズミさまのおっしゃること、分かります・・。
 今の職場も、ずっと仲がよかったわけではなく、しんどい時期も
 ありました・・。今は私はしんどくないですが、飲み会で聞いた
 限りでは、やはり、「あるところにはある」みたいな感じでした。
 学生のときは、陸上部の部員は男子のほうが多かったですので
 自然と、男子と行動をともにする機会が多かったですが、
 社会人になってから、就職した業界?が業界だったのか、
 女性よりもタチの悪い、ドロドロネチネチした男性が多いもので(^^;
 ハリネズミさまには「オッサン」のイメージがわかないのですが・・(^^;
 私の中では、「アジサイ」ですので(^^)

★38kicksさまへ
 そうですよね。
 異動となりますと、送別会、歓迎会が目白押し・・の予感が
 しますね(^^)
 朝練して、夜は心置きなく飲んで下さい(^^)

★はるゆうなおさまへ
 女子会、楽しかったです♪
 本当、「女子会」、うまいこと名づけたものやなぁと思います(^^)
 「いいトシして『女子会』と呼ぶことを、よく思わない」方もいらっしゃ
 るようですが、年齢は関係ないような(^^)
 そうなんです・・、台風が気になっていたのですが、
 今朝は大丈夫そうでしたので、トレーニングできました!
 この土日はムリかなぁと思っていましたので、うれしい誤算(^^)
 いつもご心配くださり、本当にありがとうございます!

★koumeさまへ
 撮影、何だったんでしょうね(^^;
 道路のど真ん中に、ウェディングドレスとタキシードを着た方たち
 と、裾を持った方がおられ、すごく目立っていました(^^)
 女子会、とっても楽しかったです♪
 さすがみなさん、選ぶお店もおしゃれでした(^^)
 お値段もすごく安くって。「女子会プラン」なども多いので、
 助かります(^^)(けっこう飲むメンバーでしたが・・(^^; )

★とし@黒猫さまへ
 みなさん、いろいろと、「たまってる」ことがあるみたいで、
 思い切り吐き出せて、少しはスッキリされたかなぁと(^^)
 女性どうし、本当、気楽ですし(^^)、お店も「女子会プラン」とかが
 あるところも多いので助かります(^^)

★liangさまへ
 そうですね(^^; いつもさんざん、ここでグチらせていただいて
 いますので、いちいち書かなくてもたぶんみなさんにバレて
 いますよね(^^;
 本当、仕事のウサは、その状況を分かってくれる人どうしのほうが
 発散できる気がします・・。
 お酒は・・、弱くはないと思います(^^; (顔にはまったく出ません)
 でも、甘いものを食べるほうが好きです♪

★昆野誠吾さまへ
 女子会、男性抜きで気楽にウサ晴らしができますし、
 お店のほうも「女子会プラン」のような、お得なコースがあったりで
 助かります(^^)
 「久」さん、品数多いですよね!
 日替わり定食が2種類ありますので、毎日のように通われてる
 オッチャンもいらっしゃるかも・・。
 おいしいんですよ!こちらでは、お魚をチョイスすることが多い
 ですが、いつもおいしいです(^^)

★たじまーるさまへ
 会社の、部署の違う女性陣と、いろいろおしゃべりするのも
 いいもんやなぁって思いました(^^)
 寄り道は、けっこうエネルギー要ると思います・・(^^;
 人ごみ、買い物がニガテなので、ほとんどしないです(^^;
 UFOキャッチャー、ゆるキャラのもあるんですね(^^)
 小さいお子さんも喜びそうですが、大人でゆるキャラファンの方も
 ハマりそうですね(^^)
by keroyon (2013-09-01 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]