SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんが心斎橋まで出てきてくれて、ランチ♪

タイ料理のお店、「タワン・タイ」さんへ♪

こちらのお店、
二人とも大好き♪なんですけど、
またまたご無沙汰・・になってしまい・・。
3月に行って以来・・かな(^^)


「ランチセット」の日替わりカレー。
今日は何かな~~(^^)??
と思いながら向かいましたら、
「グリーンカレー♪」
002.JPG

やった~! v(^^)v


本日は2人とも「Lセット(=ランチセット)」に(^^)
(900円ナリ)

前回同様、
時間がありそうだったら、
プラス100円で飲み物をつけようか・・ということに(^^)

メインがグリーンカレー、
スープ、サラダ、フライ。
003.JPG
004.JPG


グリーンカレー、
おいしい~~♪

初めて食べたときには、口から火を噴きましたけど、
すっかり慣れて、おいしくいただけるようになりました(^^)


時間は大丈夫なので、飲み物を追加♪

二人ともホットコーヒーに。

あ~、おいしいランチやった♪
(満足)


本日も、
ランチを注文してから、まずは、渡さないといけないモノを・・。

・・・・・と思っておりましたら、
E子ちゃんがお菓子をくれて(;;)
005.JPG
うれし~。ありがとう~~♪


ワタクシからは、
次々回に観劇予定の「風と共に去りぬ」の予習資料?を・・。
001.JPG

2002年 日生劇場公演(88周年記念:専科・雪組・花組合同公演)のときのプログラム、
そのときの花組版のビデオ(2本組の大作!)、
雪組版のビデオのダビング、
原作本(文庫5冊)。

めちゃ重た・・・(^^;
(モウシワケナイ・・・)

E子ちゃん、
まだもう少し日があるので、がんばって予習して下さいませ(^^;
(たくさんの宿題を押し付ける鬼教師みたい・・(^^; )

「風共・・」は、
宝塚では、この公演以外にも何度も上演されており、
↑ のプログラムには、過去に上演されたキャストやそのときの写真なども載っていて、
昨日、家で、改めてプログラムをパラパラ見ていましたらおもしろくって、
つい見入ってしまいました(^^;
(こんなことになるので、宝塚関連のモノをしまってあるエリアの片付けは
手が止まって動かないんですよね~。・・・って、まさに「ヅッカヅカ」の世界です・・)

私も今から公演が楽しみ♪


短いお昼休みでいつも申し訳ないのだけれど、
とっても楽しいランチタイムでした♪
E子ちゃん、いつもありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚3種類、腕、腹筋2種類)

・ ジョグ10キロ


2013-08-28 23:05  nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

kinkacho

Kinkachoも宝塚のプログラムを片付けているはずが、見入っていることがしばしばです。
理事のバトラーも魅力的でしたが、今の時点の旬は凰稀バトラーでしょう。
どう演出してくるかが問題です。
二人スカーレットはチグハグにならないかの不安要素が大きいです。
by kinkacho (2013-08-29 00:08) 

とし@黒猫

グリーンカレーは、ココナツミルクの香りが、蒸し暑い日に食欲をそそります(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-08-29 00:35) 

たじまーる

鬼教師??の予習(笑)
小説五冊はキツいですね、私的には(;_;)
イチロー選手に関する本や
長谷部選手が出した本は読めそうですが
文学は即効眠りに入りそうな。。。
お子ちゃまみたいなこと言ってすいません(>_<)

by たじまーる (2013-08-29 06:15) 

ハリネズミ

昨日はきっとお弁当ではなく、ランチにおでかけって
思ってました~^^。
またまたおいしいもの、召し上がりましたね♪。
Lセット、「すべてがLサイズのセット」かと思ったら、
「ランチセット」の略称でしたか^^;。
『風と共に去りぬ』は『ベルサイユのバラ』とともに、
タカラヅカのイメージの強い作品ですね!
それにしてもたくさんの予習教材、
これだけの予習をして臨めば公演を何倍も楽しめそう♪。
「鬼教師」としてのkeroyonさんの愛情を感じます^^。
次々回の公演の日が楽しみですね!
by ハリネズミ (2013-08-29 07:16) 

よーちゃん

確かに、鬼教師の予習教材、大量です〜!(◎_◎;)
by よーちゃん (2013-08-29 08:40) 

はるゆうなお

グリーンカレー 美味しそう^^
揚げ卵も気になりました^^
お友達とつかの間の 楽しいランチtimeになりましたねっ
宝塚公演 風と共に去りぬ・・王道ってイメージ^^
しっかり予習した方が楽しめますもんねっ♪


by はるゆうなお (2013-08-29 08:44) 

koume

楽しいランチタイムですね、
風と共に去りぬ、名作ですよね~
宝塚公演が楽しみですね♪
今日は午前中忙しかったので
お昼ごはんは、プリンアラモ-ドだけだったので、お腹がすいてきました^^
by koume (2013-08-29 14:00) 

昆野誠吾

グリーンカレーを美味しい~~!
って食べられるなんて羨ましいです^^
観劇の予習とかってすごい気合ですね~
でも深く楽しむにはこれぐらい必要ですよね!
by 昆野誠吾 (2013-08-29 15:05) 

liang

グリーンカレー、食べたくなりました!今夜はいなばの缶詰?!
風と共に去りぬのDVD、ご近所ならレンタルしにいきたいです。。
ざんねん……
by liang (2013-08-29 16:40) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Kinkachoさまへ
 やはりそうですよね!!
 最近、お友達にDVDやビデオを貸す機会がたくさんありまして、
 持っているときはプログラムも一緒にお貸ししていますが、
 出してくるときに、他の作品のをつい見入ってしまっています・・(^^;
 凰稀バトラー、楽しみです!星組での二番手時代に、鬼軍曹?
 みたいな役もやっておられて、お似合いでしたので、
 バトラーもいい意味で裏切ってくださりそうな気がします!
 二人スカーレットは、日生劇場で初めて観ましたときに、
 原作のカッコ書き部分をⅡとして登場させるって、
 宝塚っぽい(^^)演出やなぁ・・と思いました(^^)
 確かに、チグハグにならないか不安ですね・・。
 初日はまだあと1ヵ月ほど先ですが、早く観たいです~。

★とし@黒猫さまへ
 グリーンカレー、ココナツミルクの香りがいいですよね~。
 初めて食べたときは、ものすごく辛く感じましたが(口に入れたときは
 そうでもなく、あと口が・・)何度かいただいているうちに、そうでも
 なく思えてきました(^^) 大好きです~。

★たじまーるさまへ
 小説5冊はキツイですか(^^)?
 E子ちゃんも私も、本を読むのが好きなので、大作は読み応えが
 あって好きですね~。
 確かに5冊は少し多くて、分厚~~い文庫本の「上中下」とかが
 ちょうどいいかなぁ・・と(^^)
 でも、「風共」は、以前も宙組で上演された「モンテクリスト伯」の
 原作本(=分解しそうなほど古い文庫本6冊)よりは、訳も読みやすい
 気がします・・。(E子ちゃんは、「モンテ・・」も読まれました♪)
 私は逆に、エッセイのほうがニガテです・・。
 ストーリーがあるほうが、スイスイ読めますが、エッセイなどは、
 よっぽどおもしろいとか、引き込まれないとしんどいです・・。

★ハリネズミさまへ
 昨日、外ランチだったこと、バレてましたね(^^)
 こちらのタイ料理のお店、おいしいです~♪
 本当、「Lセット」、ぱっと見、すべてがLサイズか・・と
 思えますよね(^^)

 『風と共に去りぬ』は、↑のプログラムを見ていましても、
 過去に何度も上演されてきたようなのですが、
 「大劇場」(=東京宝塚劇場)での「通常公演」としてあまり上演
 されていない気がします・・。
 少なくとも、私が観るようになった1996年以降では一度もなくて
 次々回公演が初めてで・・。
 「全国ツアー」などで上演されることが多いような気がします。
 なので、タカラヅカのイメージの強い作品なんですけど、ナマで
 観たのは日生の一度だけで・・。
 今回、大劇場公演、うれしいです!
 大劇場公演は、組全員の出演になりますから、全国ツアー等よりも
 出演者も多いですから、より迫力もあることと思います(^^)
 予習教材、前回の宙組の「モンテクリスト伯」、E子ちゃんと大劇場を
 観てから、久しぶりに原作本を読み、そのあとE子ちゃんにも読んで
 もらいましたが、「もういっぺん(舞台)観たくなる~」と言って
 おられたので、今回は、思い立って、先にお渡ししてみました(^^)

★よーちゃんさまへ
 「観劇日までに全部必ず目を通すように!!!」
 ・・・・・なんて言ってません(^^;
 ↑プログラムの公演は、日程を分けて雪組版と花組版があったの
 ですが、見比べる楽しさもありますので(^^)
 「余裕があれば・・で、一応両方持ってきた(^^)」とやさしく(^^)

★はるゆうなおさまへ
 グリーンカレー、おいしいです~~。
 初めて食べたときは辛くって、口から火を噴きましたのに(^^;
 すっかりおいしくいただけるようになりました(^^)
 「風と共に去りぬ」、宝塚のイメージですか(^^)?
 私が観るようになって17年ほどになりますが、大劇場での
 通常公演で上演されるのは次々回公演が初めてなんです(^^)
 全国ツアーなどで上演されていたので、私自身はほとんど
 観る機会がなく・・。なので、今回はとってもうれしいです(^^)
 予習資料は、前回の宙組の「モンテクリスト伯」のときに、
 公演を観てからなつかしくなり、実家からぼろぼろの文庫本を
 借りてきて読みまして、E子ちゃんも読んでくれたのですが、
 「もういっぺん観たくなる~」って言っておられたので、
 今回は、まだ時間がありますから、先にお渡ししてみました(^^)
 マンガ「仁」の公演もそうでしたが、原作を読んでからだと
 細かいところまですごくよく理解できました~。

★koumeさまへ
 「風共」、名作で、宝塚でこれまで何度も上演されてきたようなの
 ですが、大劇場での通常公演として・・は、私が観劇しはじめた
 17年前からの間ではなくて・・。
 全国ツアー等で何度か上演されているようです。
 なので、今回はとっても楽しみです(^^)
 お昼ごはん、やっぱり「おやつ」だけじゃあ腹もちが悪いですよね・・。
 夕食はしっかり食べられましたか(^^)?

★昆野誠吾さまへ
 グリーンカレー、初めていただいたときは辛くて、
 口から火を噴きましたが(^^; 懲りずに何度もいただいている
 うちに、おいしくいただけるようになりました(^^)
 観劇の予習、しないで観にいって、「初見で新鮮な気持ちで観る」
 というのも、楽しむ1つの方法かな・・とも思うのですが、
 やっぱり2回観たい!とか思いますし、かと言って、2回行くのは
 なかなか難しいので、予習をしていくほうが、より楽しめそうな
 気がします!
 昨年、マンガの「仁」(ドラマでもやってたやつ)が原作の公演が
 ありましたが、たまたま2回観ることができ、1回目と2回目の間に
 E子ちゃんのおかげでマンガも読むことができ・・でしたが
 ものすごくよく分かりましたし、細かいところの意味も分かって
 楽しめました!
 2回観れたら言うことないんですけどね~(^^)

★liangさまへ
 グリーンカレー、自宅では食べたことなくて・・。
 いなばの缶詰、探してみようと思いつつ・・。
 無印にもレトルトがあるんですよね?
 「風共」は、DVDじゃなくってビデオなんですが(2本組なのでさらに
 かさばる・・(><))、ご近所なら見ていただけますのにね・・。
 フィナーレなしの3時間ちょっと・・ですので、
 みごたえありますよ~(^^)
by keroyon (2013-08-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]