SSブログ

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

本日の練習は、朝練インターバル♪

練習とは関係ないですが、
本日はワタクシの誕生日でございます♪

45歳になりました・・・。
(知らん間に、40代も折り返しじゃないですか・・。恐ろしや・・(^^; )

ワタクシ、年齢は、積極的に明かしたくはないですが、
当ブログは、一応、「ランニングブログ」ですので、
練習メニューなどをご覧いただくときに、
ワタクシの性別、年齢などを考慮される方がいらっしゃるかも・・と思い、
折に触れて、書かせていただいています・・(^^;

中身は、20代、30代の頃とあまり変わってない気がしますが・・・。
でもやっぱり、年齢重ねてきて、
ちょっとたくましくなったような気はしますね・・(^^;


いいかげん、
002.JPG

003.JPG
002.JPG
こんなにたくさん食べたり、


003.JPG
こんなんばっかり食べたり、


003.JPG
こんなことしたり、


130811_1031~01.jpg
一人で山を走ったり・・

は、自重していかないといけないかしら・・と思ったりもしますが(^^;
まぁ、誰に迷惑かけてるでもないですし(^^;
今後も、マイペースでやっていこうかと思っております(^^)

ちなみに、「体内年齢は」
昨日まで
002.JPG
だったんですけど、

今日は、
001.JPG
になっちゃいました(;;)

昨年の今頃は、18歳だったんですけど、
昨年の誕生日を過ぎた頃から、19歳が続くようになりましたので、
体重計のしくみで?実年齢と一緒に1つトシを取るんですかね(^^)

20代になっちゃいましたが、マイナス25歳ですので・・・・・。
ヨシとしましょう(^^)


さて、本日は朝練インターバル♪

峠走で筋肉痛にはなりませんでしたが、
ゆうべの時点で、
お尻からハムにかけてがけっこう張ってました。

でも、今朝起きるとかなりスッキリ(^^)

本日は、ちゃっちゃと準備ができまして、
4時起き、4時半出発でスタートできました(^^)

ウォーミングアップのジョグでいつもの公園へ。

今朝は、かなり「秋の気配」を感じました。

インターバルをしますとやっぱり暑かったですけど、
公園にむかうジョグのときは、『涼しい~~♪』

それに、暗いです。
明るくなったのは、5時を過ぎてから・・だったと思います。


スタート時点でも暗かったですが、
距離表示のペイントは、少し前にきれいに書き直してくださったおかげで
暗くてもちゃんと見えそう・・。

ですが、
1100メートル地点までジョグでいって、そこからスタートしました♪
(そのほうが確実♪)


インターバルのメニューは、いつものコレです↓

1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4
(つなぎジョグはすべて200)

お誕生日だから、
追加♪
とか、
減らす♪
とかはありませぬ・・(^^)


やっぱり、先週は、だいぶ疲れてたのかなぁと。
(山練を2週連続・・がけっこうこたえたのかも・・)

今日は、
ここ最近の中では涼しい♪・・ということもあってか、
先週よりは走りやすかったです(^^)
(それでも、スピード上げて走りますので、汗はかきましたけど)


1000と800は、先週よりはかなりマシ(^^)、
600は、自宅で練習日誌を確認しますと、これまでの中でもいいタイム(^^)

でも、400はちょっとバテました・・。
(それでも先週よりはマシ・・)

200×4もキツかったですけど、
最後ですから、粘ってピリっと(^^)


「つなぎジョグ」も、
先週はダラダラ遅かったので、
今日はそこまで意識はできなかったものの、少し意識しましたら、
400までは1分30秒ちょっとで、
そのあとも、どうにか、1分38秒くらいまでにおさめていましたので
そのあたりも、先週よりはリズムよくいけたのかな・・と。

先週も書きましたが、
「タイム」どうこう・・よりも、
「その日のリズム」を大切に。
そういう意味でも、今日は、リズムよく走れたような気がします(^^)

走るとやっぱりまだ暑いですが、
これくらいの気温だったら快適でありがたいですねぇ・・(^^)


<本日のトレーニング>

・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約11キロ。


・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-08-27 22:37  nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 20

みぃにゃん

一番ノリ!!お誕生日おめでとうございます!!いやぁそれだけの体力お餅でいつまでも若々しいと思いますよ。しかも私と年齢対してかわりませんが絶対に運動能力は私の方が・・・・(T_T)
これからも無理されずにがんばってくださいね!
by みぃにゃん (2013-08-27 22:42) 

JUN

おめれとー(^O^)/
体年齢も一つ進化って事ですね(ノ∀`)ペチョン
でもこいう報告聞くと俄然頑張らなくては!
って感じになります。
by JUN (2013-08-27 23:21) 

まつーみ

お誕生日おめでとうございます♪
素晴らしい体内年齢ですね。うらやましいです。


by まつーみ (2013-08-27 23:50) 

とし@黒猫

お誕生日おめでとうございます!
えびめし、ステーキ丼、、、、、 
白くまキャンディーは、何度も登場しましたね。
それにしても、-25歳と表示されるのは、素晴らしいです。
日々鍛錬ですね!
by とし@黒猫 (2013-08-28 00:31) 

まお

日付変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます^^
体内年齢20歳!!素晴らしいです。

by まお (2013-08-28 01:25) 

ハリネズミ

お誕生日だったんですね~♪。
おめでとうございま~す +゚。*(*´∀`*)*。゚+。
それにしても見た目だけでなく、keroyonさん、
体内年齢もとってもお若くて、うらやましい限りです。
まだまだピッチピチじゃないですか!
ハリネズミんちのヘルスメーターにこういう機能、
ついてなくってよかったって胸を撫で下ろしてみたり?^^;
やっぱり日々体を鍛えるって重要なんですね。
ちょっと涼しくなってきましたので、私ももう少しだけ
体を動かしてみようと思います^^。
せめて実年齢並の体内年齢をめざして・・・・。
いま、keroyonさんちのヘルスメーターにのりましたら、
「60歳」とか、はるかに実年齢より高齢な体内年齢が
はじき出されそうでコワイかも~^^;。
by ハリネズミ (2013-08-28 04:58) 

はるゆうなお

keroyonさん!happy birthday!!
凄いですね~
体内年齢20歳に
只々 驚きですっ!
日々のトレーニングの賜物ですよねっ^^
これからも ボリュームたっぷりのランチ♪
宝塚記事♪ ・・・・楽しみにしてますよ~(*^-^)

by はるゆうなお (2013-08-28 07:04) 

kummy

お誕生日おめでとうございます~(*^^*)
体内年齢19、20ですか~若すぎる…(*´∀`)
Kero様のような歳の重ね方、憧れです♪
by kummy (2013-08-28 08:46) 

ももこ

お誕生日おめでとうございます!!
体内年齢も素晴らしいですね♪ これからも、
素敵な日々を重ねていってください(^-^)
by ももこ (2013-08-28 10:05) 

koume

お誕生日おめでとうございます♪
体内年齢が10代~20代って驚きです(@@)
きっと私なら、自分の年齢よりもだいぶ上になっていそう・・・・^^;;
いつも練習に励まれている、賜物ですね^^

by koume (2013-08-28 11:53) 

liang

祝・生日快楽~♪(おめでとうございます!)
体内年齢にビックリ~だけど納得(・_・)(._.)
元気にたっぷり食べられるのも
ワクワクドキドキすることに夢中になるのも若さの秘訣ですね。
よい1年を重ねていけますように。
by liang (2013-08-28 13:06) 

alba0101

お誕生日おめでとうございます(^^)
体内年齢...ぴちぴちですね(意味がわからん...)
この調子ですね(^^)v
by alba0101 (2013-08-28 14:13) 

あっこ

お誕生日 おめでとうございます♪
走って食べて、趣味もばっちり(#^.^#)
それがいつまでも若い理由ですよね~
いつもkeroyonさんの食欲には圧倒されまくりΣ(゚д゚lll)
そのうち一緒に飲みに行きましょ~(*´∀`*)
by あっこ (2013-08-28 15:16) 

昆野誠吾

お誕生日おめでとうございます!
しっかり食べて、しっかり遊んで、
しっかり走って、素晴らしいですよ!
体内年齢も流石ですね♪
年齢の計算って、マイナス何歳ってことでしょうね。
体の組成は昨日と変わりないけれど、
基準の実年齢から差し引いているから
誕生日を境に体内年齢も+1歳なんでしょう(タブン笑
by 昆野誠吾 (2013-08-28 21:26) 

たじまーる

誕生日おめでとうございます(^-^)v
体内年齢すごいです、マジで!!
きっとイチロー選手もびっくりしそうですね(笑)
keroyonさんは、
イチロー選手までいかなくても(*^_^*)
トレーニングに対して
ストイックな取組み&毎日の積み重ねの結果ですよね。
これからも心も体も鮮度維持(ピチピチ??)してくださいね(*^^)v
自分の場合は、とりあえずですが。。。
絶対に駅ではエスカレーター使わない、
エレベーターは±3階は使わず徒歩、
(今具合がいまいちですが。。。)娘と散歩する(笑)
それだけで体重維持はできてます(^^ゞ
by たじまーる (2013-08-28 22:12) 

よーちゃん

出遅れました(^_^;)
おめでとうございます!
あのえびめしとかを完食できるうちは、まだまだ20代ですよ!
by よーちゃん (2013-08-28 22:34) 

naokun

こんばんは
お誕生日おめでとうございます!
いつまでも気持ちは若くいきたいですね
by naokun (2013-08-28 23:06) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぃにゃんさまへ
 早々のコメント、ありがとうございました(^^)!!
 みぃにゃんさまは、いつもロッキーくん相手に動いておられます
 ので、お若いと思いますよ~~!
 いつもロッキー地方にはお世話になっております。
 バッタリお会いできないかしら(^^)・・とワクワクしながら走って
 おります(^^) (でもバテバテですが・・(^^; )

★JUNさまへ
 ご丁寧に?体年齢も1つ年を取っていましたよ・・(--;
 体重計の信憑性は??とも思いますが、
 同じ計器での比較・・と思って、日々計測しております(^^)
 先日の同窓会でも思いましたが、
 顔や髪は、どうしようもない部分があるかも・・ですが、
 体型は、ある程度は、努力でどうにかできそうですよね・・。
 私は大食いなので、マラソンやってなかったら・・と思うと
 恐ろしいです・・。 

★まつーみさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
 体内年齢、まつーみさまもお若いと思いますよ~~。
 加圧トレでの毎回の計測も、けっこうドキっとしますよね(^^;

★とし@黒猫さまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございます!
えびめし、白くまは、たぶん「見飽きた」方も多いかと(^^;
 ステーキ丼は、もう1回くらい挑戦したかったですが(^^;
 メニューが終わってしまって残念でした・・(^^;
 でも、チャレンジできて、いい思い出になっています(^^)
 -25歳の表示、本当に合ってるの?という疑問はありますが、
 同じ計器で測定しての日々に比較・・ということで、自分の中の
 目安にしています(^^) でも、実年齢より若く表示されているのは
 やっぱりうれしいです(^^)

★まおさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!!
 体内年齢も、ご丁寧に(^^;1つ年を取っていました(^^;
 年齢的に、だんだん体力も厳しくなっていきますが、
 楽しく走り続けられるように過ごしていきたいです(^^)

★ハリネズミさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!
 見た目(=顔)はどうなんでしょう・・(^^; 顔はオバチャンですが・・。
 周りの方を見ていましても、ランナーさんは「年齢不詳」の
 方が多い気がします(^^)
 体内年齢、昨日、「もしかして・・」と乗りましたら、
 ご丁寧に1つ年を取っていました(--;
 そもそもこの数字は合ってるの??という疑問もなくはないですが(^^;
 日々、同じ計器で測定している・・ということで、「比較」として
 目安にしています(^^)
 でも、実年齢より若く表示されるのはやっぱりうれしいです(^^)
 ハリネズミさまは、日常の家事に加え、お庭での作業をされていますし、
 ネコちゃんのお世話もありますし、自覚している以上に、
 けっこうハードに動かれているような気がしますよ~。
 あ、昨日、とある冊子で読みましたが、特別に筋トレの時間を
 作らなくても、家事や日常の中で、腹筋やお尻の筋肉などを意識して
 やってみる・・というのが紹介されていましたよ!
 腹筋なんかは意識しやすいですので、日頃から意識されるだけでも
 効果があるような気がします(^^)
 私もがんばります~~。

★はるゆうなおさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございます!
 昨年は、ちょうど、北海道マラソンにエントリーしていましたので
 (ケガで大会は走りませんでしたが)、お誕生日は北海道で過ごし
 ました(^^)1年て早いですね(^^)
 今回は、同窓会の話を聞いていましたのでエントリーはしません
 でしたが、来年はリベンジに行きたいなぁ・・と。
 ランチネタや宝塚ネタにもいつもお付き合いいただき
 本当にありがとうございます!!

★kummyさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
 はっと気付けば45歳の誕生日、恐ろしい・・・(^^;
 でも、40歳を過ぎてから、大阪国際女子の資格が取れたり、
 100キロマラソンも完走できるようになったりなど、
 思ってもみなかった展開に驚いています・・。
 もう少し年齢に抵抗して(^^; 今度はkummyさまに置いていかれ
 ないようついていきたいですので、またよろしくお願いします(^^)

★ももこさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!
 こないだ40代に突入した~~と思っておりましたら、
 もう折り返し(^^;
 でも、40代になってから、マラソンのタイムが劇的に伸びたり・・と、
 こんなこともあるんやな~とびっくりしています。
 ムリはきかなくなってくるのでしょうけど、年齢を重ねた分かしこく
 過ごして、元気にやっていけたら・・と思っています(^^) 

★koumeさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございます!
 誕生日をむかえて、体内年齢も1つ年を取ってしまいました(^^;
 これからも食べたいものを食べるためにも、元気に走りたいと
 思います(^^)

★liangさまへ
 中国人の社員の方へのメッセージを調べていまして、
 この言葉を覚えました(^^) ありがとうございます!
 大食いですので、走っていなかったら今頃は・・と思うと
 恐ろしいです(^^;
 お互い、しっかり食べるためにもがんばって走りましょう~♪

★alba0101さまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございます!
 ぴちぴちですか(^^)?
 誕生日に体内年齢も1つ年を取るなんて、体重計もきっちりしてます
 よね~(^^;

★あっこさまへ
 もともと大食いでしたので、大学卒業後も、「食べたいものは食べたい」
 という理由だけで(^^;ジョギングを続けておりました(^^;
 走っていなければ、今頃は・・と思いますと、恐ろしいです(^^;
 飲み会、ぜひぜひお願いします~。
 「飲み」はあっこさまにはとうてい敵いませんが、「食い」は
 恐らく負けません(^^;
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!
 一人でお気楽にやっていますので、好きに過ごしております(^^;
 体重計での体内年齢の測定、そういうことなんでしょうね・・。
 なるほど・・。
 今日は、昨日と違って、夜に練習し、そのあと測定したので、
 昨日よりも体重も体脂肪も減っていましたが、体内年齢は
 20歳のままでした(^^;

★たじまーるさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!
 大好きなイチロー選手を出していただきありがとうございます(^^)
 体の「表面」は、干からびてきてますので(^^; 
 そちらもがんばって、「鮮度維持」していきたいです(^^;
 先日の同窓会で思いましたが、男性はやはり変わり方が
 激しい気がしました・・。個人差も・・。
 今のうちの、そういう心がけ、40代になったときに活きてくる
 ような気がします(^^)
 私もがんばります~~。

★よーちゃんさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!
 えびめしはまだ大丈夫(久さんの定食も(^^) )なのですが
 あの「ステーキ丼」は、完食できるかどうか危機感感じました(^^;
 もういっぺん挑戦したかったです・・。
 体内年齢は20代になっちゃいましたが、まだまだがんばります!

★naokun さまへ
 お祝いのお言葉ありがとうございました!
 本当に、気持ちは若くいきたいですね!
 がんばります!
by keroyon (2013-08-28 23:18) 

38kicks

お誕生日おめでとうございます。
僕の体内年齢っていくつなんだろう?
涼しくなりましたので、そろそろ練習もハード目にします。
たぶん。
by 38kicks (2013-08-29 06:29) 

keroyon

★38kicksさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!
 体内年齢、体重計はどこまで信用できるのか・・もありますが、
 同じ計器で測っているので、「比較」としてとらえております。
 ・・でも、実年齢より若いのはうれしいです(^^)
 38kicksさまも、ジムなどで測定する機会がありましたらぜひ♪
 もう9月、そろそろしっかり走っていきたいですが・・。
 1日はお休みなのにまたお天気がイマイチっぽいですね(><)
by keroyon (2013-08-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]