So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

大好きなのに、どうも最近ご無沙汰している「味名人」さん、

暑いせいか、最近は、
木曜の長居の練習のあともあまり食欲がなく、
翌日の金曜も、揚げ物をガッツリ・・という心境ではなかったため、
ついついご無沙汰・・となってしまっていました。

でも今週は、
2週連続でダイトレを走った・・というのも影響しているのか、
(消耗してる?)
お昼休みにはお腹がすいてたまら~~~ん(><)
という感じ(^^)

昨日の長居の練習も、
「パワー不足」??を感じましたので、
『明日のお昼は味名人さん♪』
と、走っているときから決めていました(^^)

今朝は、やっぱり暑いし、
『やっぱり、どうしよう~~~』
とウダウダ考えていましたが、
お腹すいてきましたので、味名人さんに向かってGo~~♪

お店が入っているビルの外の、味名人さんのお弁当売り場、
金曜はくぅちゃんかしら(^^)?
と思いきや、
見慣れない顔の男の子が弁当売りを担当していました。
(あとでお聞きしましたら、新人さんらしい)

男の子が弁当売ってるなんて、初めて見たぁ~。
もしかして、今日はくぅちゃんはお休みかしら・・と気になりつつ
お店に入りますと、
くぅちゃんは、カウンターの中におられました(^^)
(よかったよかった(^^) )

中にいてる男の子(やと思いますけど)がお休みみたいなので、
くぅちゃんが、カウンターの中で、サラダとかお味噌汁とかをやっていたみたい。

彼女は何やってもテキパキ、ちゃっちゃかしてました~(^^)


やっぱり今日も、
「えびめし ふつうサイズ サラダ付」を注文♪

アナタ、これまで一度も「ハーフサイズ」にしたことはないよね(^^;

私はやっぱり、「えびめし」が好き♪
002.JPG
(小鉢は冷奴をチョイスしましたが、写真には写っておりませぬ・・)

えび以外のフライは、
本日は、ナス2切れと、じゃがいも、串はウズラ卵でした♪


少し前にくぅちゃんから聞いていたのですが、
「味名人」さん、移転することになったのだとか・・。

「味名人」さんが入っているビル、
かなり古そうですし、他にはどこか入っているのかしら??と思うような感じのビルで・・。
で、このたび、取り壊されることになったそう・・・。

でも、移転先は、すぐ近く・・とのことでしたので、
ほっと一安心していたんですけど(^^)

いつ頃移転なのか・・は、
話を聞いたときには確かまだ決まってないとかで・・。


本日、くぅちゃんから、
「9月のはじめから新しいお店になるので、来週後半から少しお休みに入る」
とお聞きしました。

やっぱり、今日、ここにきたのは、
「虫の知らせ?」やったのかも・・。

こちらの店舗でごはんをいただくのは、
恐らく今日が最後かな・・。

移転先はすぐ近く(というか、ほぼ向かい)だし、
移転しても、変わらない味のごはんを食べることができるはずだけど、
この、古~~い、小汚~~い(ごめんなさい!)、味のあるお店が
(私は)今日で最後か・・と思うと、かなりさみしい・・。

今日、食べにいってよかった(^^)


くぅちゃん情報では、
新しい店舗になったら、メニューも増えるそうで(^^)

ワタクシ、
味名人さんの「丼物」と「定食」メニューは全部制覇(^^)v しておりますが、
増えるとなると、またそれらをやっつけねば♪

新しい店舗に移る頃には、
もう少し涼しくなってくれて、食欲も完全復活してたらいいんですけど・・。
(・・っていうか、今日も、↑ を一粒も残さず平らげといて、食欲ない・・は通じませんかね(^^; )


<本日のトレーニング>

オフ

こちらでは、夜になってようやく雨が降り始めました・・。
なんとなく・・ですが、
昨年、骨折しました左足の甲の外側が疼きます・・・。

だいぶ前に骨折した箇所も、
そのあと数年は、雨の前日くらいから疼くような痛みがあって、
天気予報よりも正確に?雨の予報ができたものでした・・。

昨年の箇所も、このあとしばらくはそんな感じが続くのかなぁ・・。


昨年の冬くらいからは、すっかり元気に走っていたけれど、
ギプス固定していた影響か、
正座とか、女の子座り・・はなかなかできるようにならなくて・・。

ゴールデンウィークくらいに、
気付けばできるようになっていました(^^)
約1年くらいかかったことに・・。

骨折の中では軽いほうだったと思いますが、
元通りに・・というのは、やっぱり時間がかかりますね・・。


2013-08-23 23:07  nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

とし@黒猫

えびめし、おいしそう!
えびフライが、3匹も。
これで、ふつうサイズは、ボリュームありますね。
ソースで味がついてるんですよね?!
by とし@黒猫 (2013-08-24 00:11) 

ハリネズミ

すぐ近く、それもお向かいへの移転と言っても、
なじみのお店がリニューアルされるのは寂しいですね。
移転前にもう一度、足を運ぶことができてラッキー^^。
おしゃれでキレイなカフェも好きだけど、
古くて小汚いお店だからこそ好きっていうの、
私もあります、あります~^^*。
戦前からあった居酒屋さん、ただならぬその汚さが
お気に入りで学生時代からずっと通ってましたが、
やはり老朽化故に立て直されちゃって、なんだか
とっても小奇麗になってからは足が遠のいてます・・・・。
おそらくビー玉が転がるだろうなぁって思えるほどに
傾いでたお座敷が懐かしい。
ところで味名人さんのくぅちゃん、テキパキ、ちゃっちゃか、
気持ちのよい働きっぷりですね、お会いしてみたいほどです。

古傷の痛み、だいじょうぶでしょうか?
私、骨折の経験はないんですけど、やはり雨の日や
寒さの厳しい日にはかつて捻挫をした右踝が痛みます。
捻挫よりはるかに重症の骨折だったら、その痛みも
いかばかりかと案じてます・・・・。
早く雨の日予報のできない足になりますように☆。
by ハリネズミ (2013-08-24 06:02) 

はるゆうなお

味名人さん 久しぶりの感じしました^^
食欲出てきて 何よりですっ
移転先も近場とのことで 良かったですねっ
ワタシもなんだか安心^^しました
昔ながらのお店 そこで食事できるのも最後・・と思ったら
ちょっと寂しい感じしますよねっ
今日も朝から雨ですね
去年の怪我の痛み 大丈夫ですか?
1日雨みたいなのでっ
今日はゆっくり休んでくださいね
(・・・でもジムや・・鍼に行かれるのかな?)
足元 気を付けてくださいね

by はるゆうなお (2013-08-24 07:04) 

まや

えびが3個も乗っててボリュームたっぷりですね。朝から腹減ってきました(笑)サラダもたっぷり食べれるというのもランナーには嬉しいですね。

お店の雰囲気って料理食べるのに大切ですよね。新しいお店もいいですが、小汚い(笑)雰囲気もご飯の味付けになってるかと。

また新しいお店になってからの全制覇レポ楽しみにしてま〜す
by まや (2013-08-24 09:23) 

koume

味名人さん、美味しそう~~。
ちょうどお昼前なので、とってもお腹がすいてきました^^;;
ちょっと古びた(失礼ですが)感じがまた、味があっていいんですよね^^
でも、近くに移転されると聞いて、良かったです^^
昨年の骨折の痛みは大丈夫ですか?

by koume (2013-08-24 11:25) 

昆野誠吾

味名人さん近くに移転で良かったですね!
これだけCPの高い、美味しそうなお店が
無くなったら大事ですから(笑
新装開店時は食欲の秋ですね~
ハーフなんて言わずに特盛でお願いします♪
by 昆野誠吾 (2013-08-24 16:30) 

liang

やっぱ味名人さんはえびめしでしょー!
と、行ったことないくせに思っちゃいました。
移転先、遠くじゃなくてよかったですね(^_-)
by liang (2013-08-24 21:32) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 コチラのお店、「かつめし」がやっぱり人気あるのかな・・という
 感じですが、私はえびめしが好きです!
 フライにはソースはかかっていませんが、味がついてておいしい
 です!
 コチラのえびのおいしさは、初めて食べたときに放心状態に
 なりました(^^)

★ ハリネズミさまへ
 そうなんです・・。
 競争の激しい心斎橋にあって、かなり長く続いているお店のよう
 ですので、味のある、小汚~い感じのお店で・・。
 移転先はどんな感じになるのか分かりませんが、
 ちょっとさみしいです・・。
 虫の知らせか、今の店舗のうちに行くことができてよかったです(^^)
 くぅちゃんは、とってもかわいい女の子ですが、お仕事はテキパキ
 ちゃっちゃかされていて・・。
 飲食店の方の記憶力ってすごいな~といつも感心してしまいます。
 古傷の痛み、それほどひどいものではないので大丈夫です。
 捻挫もそうなんですね・・。
 湿度の関係なのでしょうか・・。
 以前の骨折の箇所も、ずっと続くのかなぁと思っておりましたら
 いつの間にか、雨の予報ができなくなっていましたので
 日にち薬でしょうか。
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 そうなんです~。
 味名人さん、ちょっとご無沙汰してしまいました・・。
 けっこうボリュームありますので、暑くてちょっと・・。
 それなら「ハーフサイズ」にしてみたらいいんですが・・(^^;
 移転先、近くてほっとしました(^^)
 骨折のところの痛み、それほどひどいものではないのですが・・。
 以前、骨折した箇所も、同じような感じの痛みというか、疼きが
 けっこうしばらく続きましたので・・。
 知らない間に治っていましたから、時間はかかりますが
 のんびり付き合います。

★まやさまへ
 コチラのメニューはどれもボリュームたっぷり♪
 平均オッサン率95%(推定)なのも納得です。
 サラダも、ボールのような器に入っていて、これだけでもお腹が
 いっぱいになりそうですよ(^^)
 そうなんです。
 こちらのお店の、小汚い雰囲気も好きだったのですが・・。
 新しいほうはどんな雰囲気になるのか・・。
 でも、新メニューは楽しみです(^^)

★koumeさまへ
 コチラのお店の、古い感じがとっても好きでした(^^)
 新しいところはどんな感じになるのか、楽しみなような
 ドキドキなような・・。
 本当、移転先が近くてほっとしました(^^)
 骨折したところ、以前も、雨の前に疼くような感じがありましたが
 知らない間にそちらは治っていたので、気長につきあいます(^^)

★昆野誠吾さまへ
 味名人さんの移転先、近くてほっとしました(^^)
 新しいお店の、新しいメニューも楽しみです(^^)
 ハーフサイズは、恐らくこれからも食べることはないかと(^^;
 ハーフにしようかな・・なんていう日は、味名人さんには行かないと
 思いますので(^^)

★liangさまへ
 コチラは、「かつめし」も「メンチカツ定食」もけっこう人気ですけど
 私は「えびめし」がサイコ~♪
 移転先、近くて(っていうか、向かい)で助かりました~(^^)
by keroyon (2013-08-24 22:06) 

little_snow

えびめしおいしそうですね。
骨折したところ、やはり疼きますか。
私は手術したところの傷がぴりっと痛んだりします。
腕はチタンを入れる手術をしているので、冬に冷えて痛むかなぁと^^;
なかなか元には戻りませんね。

by little_snow (2013-08-25 19:15) 

keroyon

★little_snowさまへ
 骨折した箇所、気圧の関係があるのでしょうか、
 雨とか、台風のときに疼く気がします・・。
 手術をされるようなお怪我はなおのこと、大変だろうとお察し
 いたします・・。
 チタンを入れる手術をされていると、冬はやはりそういう心配が
 あるのですね・・。
 私の場合はそこまでのケガでもないのですが、やはりもとに戻る
 には時間がかかるんやなぁと思いました。
 コチラのお店では私はえびめしがいちばん好きです!
by keroyon (2013-08-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]