SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

本日は木曜日ですので、
長居ウィンド練習会に参加♪

練習前に、知り合いの男性ランナーさんと言ってたんですけど、
今日もすごい参加者数でした~。
みなさん、暑いのに熱心ですよね~。

8月も下旬、
ちょっとだけ秋の気配を感じるような気がしないでもないですけど、
やっぱりまだまだ暑いですね・・。

本日、会社に、
東京の方が2名ほど来られたんですが、
「大阪は暑いね~~」

そうなんでしょうか(^^;


ここ最近、練習会の日は、
500mlのペットボトル1本持っていくだけでは足りなくって(^^;

本日は、
500mlペットボトル1本と、
ボトルポーチのボトルに、自宅からスポーツドリンクを入れてきて、
『重た~~(^^; 』
と言いつつ出社。


本日のメニューは、
キロ4分45秒グループで、10キロまでは絶対に・・の予定。

ですが、
なんか、めちゃくちゃ暑いんですけど・・・(^^;

会社を出るときは、少し暑さがマシになったように思ったんですけど、
地下鉄を降りて、お風呂屋さんに向かうときにはなんだか暑ぅ~~(><)

お風呂屋さんからウォーミングアップで公園までジョグしただけで
玉のような汗がふき出します・・・。

本日の公園の気温は、
開始時、終了時ともに32.4度、
気温もまぁ高かったですけど、
なんだかすごく蒸し暑く感じました(><)


脚は、筋肉痛は取れていますけど、
疲れはちょっと感じるような・・・。

でも、4分45で、10キロまではいくつもりでスタート。

今週は、
安定したペースで走って下さる方たちが先頭で、
やっぱり走りやすかったです・・。

暑くて、なんだかとっても息苦しい・・・。
5キロでやめたくなりましたけど、
ホンマにアカンわけじゃないので、5キロは通過。

『7キロまではラクにラクに・・』と言い聞かせて、7キロ通過。

10キロまであと1周少々・・なのに、
7キロ通過してしばらくしますと、
キツさが急にきましたが、
先週7キロで撃沈してるので、どうにかこうにか8キロまで。

なんかもう、ゆでダコになりそうな感じ?


スタート地点まで戻り、
あと1周、ジョグしてくるかどうか考えましたが、
ちょっと疲れを感じるので、
ムダに走行距離をかせぐより、
早く帰って、なるべく早く寝るようにしよう・・と思い、
流しを3本ほどやって終わることに。

でも、流しも、200メートル2本でギブアップ(><)


お風呂屋さんまでジョグで戻りました・・。

あ~~~~もう~~~(><)
暑さに弱い(><)

・・・・・でも、気にしてもしゃあないんで、済んだことはもう凹まず・・。

(そのかわり? 涼しくなったときに走れなかったら知らんデ(^^; )


汗がものすごいので、
練習直後の体重は激減・・・。
全部、水分でしょうけど・・。

走る前後の体重で順位を競う・・みたいな大会、
どなたかのブログで拝見したことがあったような・・。
私、大汗かきなので、けっこういいとこいくかも(^^)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分45秒グループで8キロまで  37分51秒

流し 200×2

    
お風呂屋さんの更衣室で、腹筋2種類と腕のエクササイズ


2013-08-22 23:29  nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

JUN

練習会お疲れ様です。

まだまだ暑い日が続きそうですね。
こー暑いとお風呂屋さんの水風呂が
とっても気持ちがいいんですよね。


by JUN (2013-08-22 23:48) 

ハリネズミ

朝はなんだか秋の気配を感じるようになってきましたね^^。
少しセンチな気分になったりもしますが、
午後になると「あ~、やっぱり夏だった」って思います^^;。
やっぱりこの夏、東京より大阪のほうが暑いのでは?
猛暑日の数がぜんぜん違いますもの!
最高気温32℃くらいまでは「あぁ、夏~」って余裕ですけど、
35℃を超すとさすがにヘタリます^^;。
練習直後の体重の激減、わかります~。
半身浴などで長時間お風呂に入ってたりすると、
入浴前後で1㎏以上体重が違ってたりしますものね。
トレーニングで8㎞も走ったあとならその減り具合は
すごいでしょうね^^;。

ゆでダコになりそうになって玉のような汗をかく
・・・・これってお肌にもよさそうな気がするのですが
いかがでしょう?
毛穴の老廃物もぜんぶ排出されて、ぷにぷにの
赤ちゃん肌になりそうです♪。
by ハリネズミ (2013-08-23 06:10) 

はるゆうなお

練習会 お疲れ様でした!
ワタシも朝夜はちょっと涼しくなった??って
感じられるようになりましたが・・
昼間はやっぱり 暑いですねェ・・
おウチにいるだけで ゆでだこになりそうなのにっ
8キロも走ってるkeroyonさん凄い~!
天気報変わったのでしょうか?
明日明後日は雨?
1か月以上ぶりの恵みの雨は有難いですが
0次会 楽しく開催されますように・・

by はるゆうなお (2013-08-23 07:58) 

koume

練習会、お疲れ様でした^^
この暑さでまいってしまいそうなのに、8キロもはしられている
keroyonさんすごいです~~
汗をかいた後のお風呂って、気持ちいいですよね~
意味合いが違いますが、クーラーをつけているのに
汗がでてきて、その後お風呂にはいるとさっぱりして
気持ちいいです^^
そんな感じでしょうか?
体重激減って、お体のほうが心配です。
水分いっぱいとってくださいね^^

by koume (2013-08-23 11:30) 

よーちゃん

ほんまにいつまでも暑いですね。
私が朝、ホテルを出て走る時はエアコンを20度ぐらいにして、
部屋をギンギンに冷やしておきます。
帰ってきてシャワー浴びて、身体冷やすのが最高( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-08-23 16:06) 

昆野誠吾

汗が玉のように、滝のように出るときは
とても気分が良いです。
ベチャ感とかは嫌ですが、デトックス中!みたいな
感じが気に入ってます(笑
by 昆野誠吾 (2013-08-23 16:40) 

38kicks

暑さと湿気のダブルパンチは厳しいですよね
by 38kicks (2013-08-23 18:06) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 お風呂屋さんの水風呂、本当に気持ちいいですよね~。
 先日も、お風呂屋さんの顔なじみの方(地元の方)と、
 「これ、家にほしいですよね~」「ホント、クーラーいらんから
 水風呂欲しいわ~」と話していました(^^)

★ハリネズミさまへ
 朝はだいぶ秋の気配を感じるようになりましたよね(^^)
 でも本当、お昼くらいから(特にかんかん照りの日)、やっぱり夏
 ですよね・・(^^;
 昨日はなんだかもう、暑さにめげそうになりました・・(><)
 単に気温が高いだけじゃなく、蒸し暑さが加わると、キツさが
 倍増するような・・・。
 ふだんから、練習前後とか、食事前後とかで、3キロくらいは
 カンタンに増減しますので、大汗かいたあとはかなり・・。
 飲み食いすればすぐに戻りますけど(^^;

 玉のような汗、本当に玉のようにふき出しています・・。
 お肌には・・どうでしょう・・・。
 老廃物すべて押し流す勢いの汗をかいていますが、
 日に焼いていますので、干からびているような・・(^^;

★はるゆうなおさまへ
 朝夕はだいぶ秋の気配を感じるようになりましたよね・・。
 でも、昼間はまだまだ暑いですね(><)
 昨日は、ちょこっと風も出てきたのですが、とにかく蒸し暑くって(><)
 息苦しさを感じました(^^;
 週末のお天気、台風ではなく、雨だけみたいですので
 ヨシとしようと思っています。
 いろいろとありがとうございました!

★koumeさまへ
 いえ、8キロごときでやめているようでは・・(><)
 なのですが、今の時期はもう気にしないことにします・・。
 汗をかいたあとのお風呂はさっぱりしますよね!
 体重激減は、水分が出てるだけですので、大丈夫です(^^;
 いつもありがとうございます!
 汗かきなので、練習前後とか、食事の前後などで、
 常に、3キロくらいは体重の増減があります・・(^^;
 風船のような体です・・(^^; 

★よーちゃんさまへ
 今も大阪ご出張中なのでしょうか(^^)?
 わ~、それは気持ちよさそうですね~(^^)
 走り終わったあと、ギンギンに冷えた部屋に戻ったら
 生き返りそうです(^^)
 お風呂のあとに冷えた部屋で涼むのも気持ちよさそう~~♪

★ 昆野誠吾さまへ
 ベチャ感よりは、玉のような、滝のような汗のほうが気持ちは
 いいのですが、走っているときは、かなりジャマ?です(^^;
 でも、もうしばらくしたら、あっという間に寒くなって、
 汗かいてた時期が懐かしくなるんでしょうか(^^)

★38kicksさまへ
 湿度が高いと苦しいですよね・・。
 昨日はちょっと、暑さに凹みそうになりました(^^;
by keroyon (2013-08-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]