SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

本日は、加圧トレーニングへ♪

朝いちばんの予約は取れず、2番目になりましたので、
1時間弱、後ろにずれてきますから、少し暑さが気になるところですが、
先月行いました、
「電車で行って、帰りに走って帰る」パターンで(^^)

もともと金曜日はオフですが、
夏休み中ですので、日程に余裕がありますから
『加圧トレだけでも・・』
と思ったのですが、
オフは明日の土曜日と入れ替えることにして、
加圧トレの帰りに帰宅RUN。

電車で向かうときから、すでに暑そう・・(^^;


加圧トレは、
久~~~~しぶりに、
「いちばんキツく鍛えて下さる先生」に担当していただきました(^^)

先生と
『先生に担当していただくの、久しぶりですね。
 ・・・・・緊張します(^^; 』
「そうですよね、久しぶりですね。
 (カルテを見られて)3月以来ですね。」

土日に休みのシフトになっておられたり、
来られていても、私は別の先生だったり・・でしたので。


本日は、
「体幹」と、「加圧しての脚」を中心にやっていただくことに。

先生、
「腹筋メニューと、加圧しての脚に、たっぷり時間かけましょうか。
 この次の時間も空いてるんで、時間はたっぷりありますよ(^^)」

・・・・・なんか、うれしそうなんですけど(^^;


ま~~~~~、キツかったです(><)

久々に、泣きそうになりました(^^;

『もうアカン』っていうところから、
「まだまだ、もうちょっと頑張ってください!!!」
の繰り返しで、かなり絞られ・・・、いえいえ、鍛えていただきました(^^)

これまで、やったことないこともいくつか・・。


やっぱり、
「もうアカン」プラスα・・・が効く気がします・・。
筋トレという面からもでしょうけれど、
マラソンを走る上での精神的な面からも・・・。

なかなか自分では、そこまで追い込めないし、
最近は、暑くて、長居の練習会でもヘタれていますから・・。


40分、みっちりやっていただき終了♪
(しばし、抜け殻状態・・・(^^; )


加圧トレの教室での有酸素運動は、本日もパスして、
自宅までRUN♪

シャツだけ着替えて、
腕と顔に日焼け止めを塗り直して、
荷物をリュックにつめ、
サンバイザーにサングラス、

出発♪


時間は10時前、
日はけっこう照っていますけど、
日影がまだありますので、日影のあるほうの歩道を走ります。


加圧トレのあとなので、
最初は脚はちょっと重かったです・・。

本日は、E子ちゃんはお仕事とのことなので、
ご実家のほうを通らず、大きな道をそのまま・・。
(でも、ご実家のほうを通ったほうが、あとから日影が多い気がする・・)


街なかを走るときは、
信号待ちが必ずありますので、
特に休憩はせずに、信号待ちで適度に給水。

日影は、天国のように涼しいですが、
日向は、地獄のように暑かったです(^^;

だんだん暑くなってきまして、後半は少しキツかったですが、
気持ちよく走れて、自宅に到着♪

でも、これがもうギリギリの時間帯かな・・。
走っている人もほとんどお見かけしませんでしたし・・(^^;


*明日は、更新、ご訪問はお休みする予定ですm(_ _)m
 トレーニングもオフの予定です。


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレーニング40分

・ ジョグ(加圧トレの教室から自宅まで GPSによりますと本日は12.39キロ)


2013-08-16 22:19  nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

昆野誠吾

もうちょっと頑張って~~
はい、あとちょっとね~
って先生が素敵ですね(笑
少し先生、楽しんでいるようにも思いますが^^v
by 昆野誠吾 (2013-08-16 22:51) 

liang

ちゃんと先生の求めに応えられるkeroさまが素晴らしいです。
きっと先生も、やりがいがあって喜んでいるのでは?
とはいえ、泣きそうなぐらい、って、どんだけ~(゜ロ゜)
by liang (2013-08-17 02:19) 

よーちゃん

加圧トレ、なんかSMっぽい~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-08-17 07:51) 

ハリネズミ

鬼コーチ(!?)のもとで鍛えられた加圧トレーニング?^^
健気にがんばってるkeroyonさんの姿が目に浮かびます。
「もうアカン」プラスα・・・・なるほどです。
ちょっとだけムリめなところまでがんばると、いつかそれが
「もうアカン」のラインになって、徐々にさらなる高みへと
ステップアップできそうですね~♪。
by ハリネズミ (2013-08-17 08:31) 

はるゆうなお

久々のkeroyonさん担当になって^^
先生も気合 入っていたのでしょうか?
めいっぱい 鍛えていただいたのですね!
苦しいお顔?しながらも こなされてるのでっ
先生も「もうちょっと・・・出来る!」って思われたんでしょうねっ^^
お疲れ様でした!

by はるゆうなお (2013-08-17 15:09) 

38kicks

keroyonさん、何を目指しているんですか?
by 38kicks (2013-08-18 09:10) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 この先生は、「もうムリ!」のあとに、「もうちょっとがんばって!!」
 と言って下さる先生ですね・・。ありがたいです。
 加圧トレは、ダイエット目的の女性がけっこうたくさん通っておられ
 先生とおしゃべりしながらキャピキャピとトレーニングされている
 方も・・(^^)
 先生も、そういうほうが楽しいのかなぁ・・とか思ったりするの
 ですが、私は「黄色い声」は出ませんので、そういうのはムリ(^^;
 でも、先生も、「キャピキャピ」と、「ガッツリ」と、どちらもやりたい
 んじゃないかな~という気がします(^^)

★liangさまへ
 先生の求めに応えてる・・・んでしょうか・・(^^;
 先生は、筋肉の状態(震え方)などから、限界かどうかを判断
 されているみたいで、そう思いますと、自分では、それより前に
 頭が限界だと判断してしまうんやなぁって思いますね・・。
 そういう意味で、マンツーマンのトレーニングはやはりありがたい
 なぁと思います。
 先生は、若い女の子とキャピキャピ・・も楽しそうですけど、
 たまには、「ガッツリ」も楽しいみたいです(^^)

★よーちゃんさまへ
 本当、加圧トレ、SMっぽいですよ~(^^;
 ハタから見たら、お金払って何をしんどいことを・・って思われる
 でしょうね(^^;

★ハリネズミさまへ
 久しぶりの「鬼コーチ(!?)」で、ガッツリ鍛えていただきました(^^)
 トレーニングはキツイですが、終わったときには清々しいものが
 あります(^^)
 やっぱり、鍛えるために行ってますから、ガッツリやっていただけ
 るのはありがたいなぁと思います(^^)
 「もうアカン」・・・と思ってから頑張ることで、大会などで「もうアカン」
 となったときに、もうひと踏ん張りできそうな気がします。
 そういう意味でも、どの練習もがんばりたいです(^^)

★はるゆうなおさまへ
 今回の先生には久しぶりに担当していただきました(^^)
 内容はキツイですが、やっぱり鍛えるために行ってますので
 終わると清々しく、ありがたいなぁと思います。
 先生方は、筋肉の状態?などで、限界かどうかを判断されている
 ような感じですから、顔だけ苦しそうにしてても見破られるかと
 思います(^^;

★38kicksさまへ
 え?私ですか??
 「マラソンのタイム向上」ですが、何か(^^)?
by keroyon (2013-08-18 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]