SSブログ

戻りました♪ [旅行・お出かけ]

何度かご紹介させていただいたことがありますが、
幼稚園からの幼馴染、
毎年、約1ヵ月違いのお誕生日を一緒に祝ってまいりましたが
数年前に伊豆に引っ越してしまいました・・。

そんなわけで、ここ3年ほどは、
恒例のプレゼント交換は、送りあって、やっていたんですけど、
今回、初めて、彼女の引っ越し先に遊びに行くことに(^^)

そんなわけで、
本日はお休みをもらって、
土曜~本日まで、伊豆に行ってきました(^^)

諸事情により、
昨夜は、彼女のおうちからほど近い温泉旅館に泊まりまして、
彼女とは、ゆうべ、旅館に送ってもらってさよなら・・でしたが、
土曜日の午後~昨日丸1日、
あちこち案内してもらい、
おいしいものをたくさん食べて、
いっぱいおしゃべりし、
楽しい時間を過ごすことができました(^^)


地元の花火大会がこの土日の2日間行われまして、
「近くで見れるから、けっこう迫力あるよ」と言われていて、
できればその日程に合わせて・・という話になり、
2日とも一緒に見にいくことができました(^^)
(すっごくよかった♪ 大感動~~(;;) )


プレゼント交換も無事に(^^)

ワタクシは、
リクエストしていた、お箸と箸置きをもらいました♪

お箸は、今使ってるのがボロボロになってきたのと、
箸置きは、ちょっと「かわいらしすぎる」ものしかなかったので・・・。

069.JPG

「和」の雰囲気でかわいい♪

早速使わせてもらいます~~。ありがとう~~(^^)


今回、
いろいろ考えましたが、
車で行くことにしまして・・・。

でもやっぱり、伊豆までは遠かったなぁ。

行きは、約431キロ
帰りは、ちょっと寄りたいところがあったので、少し遠回りしましたから、約488キロ
走りました。

でもやっぱり、車は速いですよね(^^)

行きに、自宅を出てから4時間半くらいで、
ワタクシの7月の1ヵ月の走行距離を越えたんですけど、
そのとき、「車は速い」とつくづく実感しました(^^;


帰りは、
名阪国道(=東名阪と西名阪の間の、まるで高速道路のような一般国道)で、
いちばん運転に気をつけないと・・という、
カーブの連続、下り坂・・というあたりで
(三重県と奈良県の県境付近かな・・)
急に暗くなってきた・・と思いましたら、ものすごい雨が降ってきて(><)

道路が川みたいな状態になってた気がしますし、
周りの景色もほとんど見えず、前の車すら見えにくい(><)

走行車線で、時速30~40キロくらいに落とし、
前のトラックのテールランプを頼りにくっついていき、どうにか脱出・・(><)

西名阪に入ってからは、
奈良と大阪の県境の手前くらいで、けっこうキツイ雨が降ってきたなぁ。

山のあたりは雨雲がたまるんでしょうか・・。

あんなひどい中、運転したのは初めてで・・。
あ~、怖かった。

でも、大阪府に入ってしばらくしますと、カラっと晴れました(^^;
あとで母に電話で聞いた話では、大阪はまったく降ってなかったみたい・・。

ともかく、無事に帰ってこれましたのでよかったです(^^)


伊豆でのレポ、
また後日、(カンタンに)アップさせていただこうかな~と思っております。


それにしても、大阪は暑い(^^;
伊豆は、温暖なイメージでしたが、
けっこう涼しく、快適でした~。


<本日のトレーニング>

ふだん、旅先でのRUNはあまりしませんが、
今回は車だったので、一応用意をしていって・・。

今朝は、4時半に起きて、5時くらいから、温泉旅館の近所をジョグ。
朝はかなり涼しく走りやすかったです(^^)

6時から温泉に入れますので、
走ったあとは温泉に入り、
モーニングをいただいてから出発しました♪


・ ジョグ約10キロ


<土日のトレーニング>

オフ


2013-08-05 19:20  nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

はるゆうなお

keroyonさん^^お久しぶりです~
伊豆に行かれてたんですねっ
長距離ドライブもお疲れ様でした
幼馴染さんとの再会に花火大会・・
楽しい休日を過ごされましたねっ!
お箸と箸置き 素敵!
箸置きは透明?なのですねっ^^
涼しげでオシャレですね

by はるゆうなお (2013-08-05 19:26) 

よーちゃん

お帰りなさいませ〜!
伊豆ですか。うまいもん食って、花火見て、温泉入って、
プレゼント交換もやって最高の休日でしたね(^_^)
by よーちゃん (2013-08-05 21:36) 

ソノ日暮

親友との再会に、あの恒例のプレゼント交換が果たせて良かったですね^^
ご飯をゆっくり食べるのに、箸置きは重要なアイテムなんだそうです。
それと・・・そうそう!名阪国道のこっち行きにめちゃ怖い区間あるんですよね。
あそこを大雨の時に通過って・・・怖かったでしょ~(゚〇゚;)
とにもかくにもお疲れさまでした^^
by ソノ日暮 (2013-08-05 22:28) 

たじまーる

長距離ドライブお疲れ様です(*^。^*)
(遠くの)お友達と会えてよかったですね、
プレゼント交換もできて♪
でも神様のいたずらなのか??
楽しい時間ってほんとあっという間
ですよね(; ;)

by たじまーる (2013-08-06 00:39) 

JUN

伊豆でしたか!
どのあたりかな?
食の沼津に景色の西伊豆と見応え十分ですよね。
土日二日の花火だと沼津かな?
詳細期待してますヽ(^。^)ノ
by JUN (2013-08-06 04:20) 

kinkacho

おかえりなさい。
運転は大変そうだけど、凄く楽しそうなお誕生会で、羨ましい!
ジョグの後の温泉なんか至福ですよね。

そうそう、来年一月の梅芸、轟理事の風去ですよ!
by kinkacho (2013-08-06 06:46) 

liang

お誕生会、いいですね。昔からのお友達ってトクベツですよね。
お箸もステキです。
伊豆かー、いいなー。久しく行ってませんが、お魚おいしいですよね。
詳細編も楽しみにしてます♪
by liang (2013-08-06 07:51) 

ハリネズミ

伊豆までの長距離運転、しかもおひとりで、スゴイですね~。
車の運転は大好きだけど、私にはできそうもなく・・・・^^;。
実は京都から千葉への引越の際も、運転代行屋さんを
お願いしたほどですの^^;;。
プレゼントの箸置き、とってもすてき。
箸置きは(も?^^;)日頃からいろいろチェックを入れてますけど、
こんなのは見たことなーい!
寒天寄せの和菓子のような感じですね♪。
食事のとき私もなるべく箸置きを使うようにはしてますが、
つい忙しいとなしで慌ただしく済ませてしまうことも^^;。
そういうゆとりのない自分を反省いたしました~。
by ハリネズミ (2013-08-06 12:59) 

koume

お帰りなさい(^o^)/
伊豆に行かれてたんですね~
高速の運転お疲れ様でした。
晴れていても高速道路は緊張するので
大雨は大変でしたね。
幼なじみさんに会えて、楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです(^^)
お箸も箸置きも和で、可愛いです~
また素敵なお話の続き、楽しみにしてます^^
by koume (2013-08-06 15:03) 

昆野誠吾

おかえりなさい♪
お箸と箸置き、センスの良さが光りますね。
雨の中の運転は大嫌いです。
まして前の車のテールランプが頼りなんていったら
もうおっかなくて走ってられません。
前の車、いなくなったらどうしよ~~って思います(笑
by 昆野誠吾 (2013-08-06 17:10) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★はるゆうなおさまへ
 ご訪問もお休みさせていただきましたので、本日拝見しました~。
 北海道、楽しそうです♪
 昨年の帰省からもう1年経つんですね・・。早いです~。
 箸置きは透明なんです~。
 1つ1つ、柄が違うのも気にいっています!

★よーちゃんさまへ
 少し早い夏休み?をいただきました(^^)
 楽しかったですし、幼馴染一家のあちらでの生活も軌道に乗って
 いるようで、安心しました(^^)
 伊豆はだいぶ前に、ごく一部だけ行ったことありますが、
 いいところですねぇ(^^)
 関東の方は、行きやすくってうらやましいです(^^)

★ソノ日暮さまへ
 毎年恒例のプレゼント交換(^^)今年も無事に(^^)
 今回、一昨年のお誕生日にもらった「夏用の部屋着」をパジャマに
 持っていきました(^^)
 箸置き、なるほど・・です。
 私の場合は、一人ですので、ついついヅボラ&いいかげんになって
 しまいがちですから、ゆったりした気持ちでごはんを食べたいな~と
 思って、なるべく使うようにしています。
 名阪国道の帰り、カーブ連続&長い下り坂区間、怖いですよね!
 オートバイのときは、下りのカーブが怖いので、飛ばさずに走って
 いましたら、よく煽られて怖い思いをしました・・。
 一応?一般国道なのに、ほとんどの車が制限速度守ってない
 ですし(--;
 あのあたりに、「制限速度を守れ!!」とか、
 「名阪国道は高速道路ではない!!」みたいな、命令口調?の
 看板があって、いつも吹き出しそうになるんですが、今回は雨が
 ひどくてそれも見えませんでした。
 豪雨は怖かったですけど(ブレーキがきかなくなると怖いですけど)
 ある意味、あの区間を煽られることなくゆっくり走ることができた
 ので、よかったかもしれません(^^;
 あ、オートバイの方はズブ濡れで気の毒でした・・。

★たじまーるさまへ
 引越してからずっと、遊びにきてと言われていましたし、
 私も行ってみたかったんですけど、
 彼女のおうちのお仕事の事情やお子さんの学校の事情などが
 よく分からず、私も仕事やマラソンの都合などで、のびのびに
 なっており、ようやく実現しました(^^)
 本当、楽しい時間はあっという間ですよね(^^)

★JUNさまへ
 伊豆に行ってきました。
 JUNさまはご実家が静岡でしたっけ。
 (静岡県は広いですけど・・)
 伊豆はだいぶ前にほんのちょびっと行ったことあっただけで、
 ほぼ初めて・・でしたが、いいところですね(^^)

★kinkachoさまへ
 前から行きたいと思っていた幼馴染のところ、ようやく実現
 しました!
 伊豆は、海も山もあって、温泉もたくさんあって、いいところ
 でした~。
 ジョグのあとの温泉、最高ですね♪
 そこは、朝は6時から入れまして、ほぼ6時に行きましたが
 月曜の朝ということもあってか、貸切で(^^; ぜいたくでした。
 来年、梅芸で理事さまの風共ですか!!!
 情報ありがとうございます!
 私、2002年の日生劇場公演、あさこちゃんのスカーレット目当てに
 花組のほうだけですけど、東京まで観にいきました~。
 あのときも、理事さまはカッコよかったですけど、あれから
 10年以上経って、ますますバトラーがお似合いでしょうね!
 1月は、マラソンでテンパってるかも・・ですが、行きたいです~。

★liangさまへ
 そうなんです・・。
 もともと実家もけっこう近く、幼稚園の頃からのお友達なので
 もうお互いが40代半ばなんて信じられません(^^;
伊豆、だいぶ前に、ちょびっとだけ行ったっきりだったんですが
 海も山もあって、温泉いっぱいあって、食べ物おいしくて、
 いいところですね!
 ちょっとだけ高めの回転寿司に行きましたが、おいしかったです♪

★ハリネズミさまへ
 車の運転、好きなんです(^^)
 ハリネズミさまも運転が大好きとのこと、お父様は喜んでいらっしゃる
 ことと思います(^^)
 実は、オートバイに続き、車も近いうちにお別れしますので
 (車のほうは、次の子との出会いがあるんですが・・)
 かなり長く乗りました今の車との最後の遠出かな・・と。
 箸置き、まさに、寒天寄せの和菓子のような感じです♪
 1つ1つ違うのもすごくかわいくて気に入りました(^^)
 私はふだん一人ですので、油断しますとどんどんいい加減に
 なってしまいますから、箸置きを使ったり等、なるべくきちんと
 したいな~と心がけているんですが・・(^^;
 傍から見ましたらどうかなぁ・・とは思いますが・・・(^^;

★koumeさまへ
 伊豆、だいぶ前に、一部分だけ行っただけでしたので、ほぼ
 初めてのようなものでした。いいところですね(^^)
 久しぶりの車での遠出、楽しかったです。
 高速道路は、のってしまえば道に迷うことがないのでラクチン
 なのですが、大雨にあったところは、高速ではない自動車専用
 道路で、けっこうカーブが多くて怖い場所だったんです。
 でも、一般道なのに飛ばす車が多くて怖いので、大雨でゆっくり
 走れて、ある意味、安全だったかもしれません・・(^^;
 お友達とも久しぶりにゆっくり話ができましたし、あちこち案内
 してもらってとっても楽しかったです(^^)

★昆野誠吾さまへ
 お箸も箸置きも「和」の雰囲気でかわいらしすぎないかわいさで
 とっても気に入っています(^^)
 さっそく使おうと思います(^^)
 雨の日の運転は気を遣いますよね・・。
 あんなに前が見えないようなこと、以前、霧がすごくて・・は
 ありましたが、大雨は初めてでした・・。
 前のトラック、スピードあげたらどうしよう~~って気が気で
 なかったです・・。
 でもこの道路のちょうどそのあたりは、制限速度を守らず
 ぶっとばす車が多くて、オートバイでよくあおられて泣きそうに
 なりましたので、ある意味、ゆっくり走れてよかったかも・・
 と思ったりします(^^;
by keroyon (2013-08-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]