SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

ここ2日ほど、
夜~朝にかけて、けっこう涼しかったように思いましたが・・・。
ふだん、クーラーをつけて寝ないワタクシにとっては
寒いくらいでした(^^;

さて、本日は、加圧トレーニングへ♪
先週と同じく、
「電車で行って、帰りに走って帰る」パターンで(^^)

土曜日は、
午前中は、掃除や買い物を済ませたいので、
これまでは、お昼いちばんくらいの時間に加圧トレを入れておりましたが、
そうなると、この時期、
加圧トレの前後に外を走るのが暑くてしんどく、
RUNを朝早めに・・ということもしてみましたが、それも二度手間・・。

先週日曜、朝いちばんの時間に予約して、
帰りに走って帰ってきましたが、
土曜日の朝いちばんは8時20分(日曜は10時)ですので、
それだと、走って帰る時間もまだマシかな・・と思い、
先にトレーニングに行くことにしました(^^)

やっぱり(^^; 仕事行くより早い電車(^^;


膝から下の筋肉痛は、だいぶマシになりましたが、まだ少々・・・。
(しつこ~い!)

でも、加圧トレも、走って帰るのも、影響はないでしょう・・というくらい。


加圧トレ、
暑さはマシ・・と思いましたけど、
やっぱり大汗(^^;

でも、耳はおかしくならなかったのでよかった(^^)

今日は、少し違ったやり方をしたような。
体幹メニューの腹筋は、
半分のバランスボール?の上でやりましたけど(初めて)
安定していない場所での腹筋はバランスが難しく、
けっこうキツかったです(><)

そのあと、ふつうに床に座りましたら、
床が硬いのがなんかヘンな感じでした(^^;

初めてのメニューをいくつかやりましたので、
全体的に、いつもよりもキツかったのか、ゆるかったのか・・・(^^;

それでもやっぱり、40分、みっちりやっていただき、終了♪


本日も、
加圧トレのところでは、有酸素運動はやらず、
自宅までRUN♪

9時過ぎで、
日はけっこう照っていますけど、風はまだ心地よく、
日影もまだあります(^^)

シャツだけ着替えて、
腕と顔に日焼け止めを塗り直して、
荷物をリュックにつめ、
サンバイザーにサングラス、

出発♪

先週よりも、脚の重さは大丈夫(^^)

道路の日影側を走り、
途中、E子ちゃんご実家前到着。

E子ちゃんの自転車がなかったので、本日はスルー。

会えなかったのは残念(;;)でしたが、
今日は、走り始めから、
先週よりも脚が重くなかったから、休憩できなくてもまぁいいか。

暑さがマシなのか、
サクサクと進んでいくような(^^)


大和川を渡る橋の付近、
かなり長いこと工事をしていて、
東側の歩道は通行できなくなっていた時期がかなり・・。

日影の都合で、東側を走っていますが、
先週走って帰ったときに、
『あそこは歩道が通行止めやったから、いったん、西側に渡らなアカンかなぁ』
と思いましたら、工事が終わっていて、
東側の歩道が大変きれいになって、通行できるように(^^)

130720_0949~01.jpg

この大和川を渡ると堺市です。

ご記憶にある方がいらっしゃるかも・・・ですが、
以前、帰宅RUNをしていたとき、
会社で、「むかつく上司」やその他のアホ男たちのことで
「腸煮えくりかえる」音が聞こえたような日は、
『イヤなことは、大阪市内に置いて帰ろう』・・・と、
この橋を渡りながら思いっきり悪態ついて叫び倒し、
最後に
『アホ~~~~~~~~~~~~!!!』
と叫んでから、堺市に突入していました(^^)
(堺市の空気を汚したくございませんので(^^) )
そう、ここでございます。

(会社から走って帰って叫んだことは何度かあったと思いますが、
 昨年のはコチラでございます→ http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2012-09-13#more


途中、
信号待ちで適度に給水しつつ、
自宅まで(^^)

先週よりも気持ちよく走れました♪


戻るとまだ10時過ぎ。
お天気は大丈夫そうでしたので、もともと布団は干していってましたが、
戻ってから思い立ち、シーツを洗濯。

午前中に、掃除と買い物もできました(^^)

土曜日の朝いちばんに加圧トレに行って、
戻ってから家のことをやる・・というパターン、けっこういいかも(^^)
(午後から丸々時間が空きます~♪)


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレーニング40分

・ ジョグ(加圧トレの教室から自宅まで GPSによりますと本日は12.12キロ)


2013-07-20 22:00  nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 7

とし@黒猫

このところ、涼しい日が続いていて、朝夕は過ごしやすくなっています。
夏はどこへいったのやらですが、熱帯夜で夏バテするよりは、ありがたい日々です。
朝夕にゆるめに走るには、とても心地よいのではないでしょうか。
大声で叫ぶのは、自分もよくやります。すっきりします。
by とし@黒猫 (2013-07-21 00:15) 

たじまーる

>ご記憶にある方がいらっしゃるかも・・・ですが、

この記事、よーく覚えています (^^ゞ
叫ばれた場所ってことで。。。
自分の場合は、聞いていただける方へ
愚痴って気持ちを落ち着かせてますね (^_^;)

by たじまーる (2013-07-21 02:55) 

liang

土曜の午前中に大きな用事が済むと、週末が有効に使えますよね。
でもkeroさまの土日は盛りだくさんですよね。
加圧トレもレベルアップしてって、猫ひろしさんのようにどんどん
体が絞れて速くなっていくのかな?? (^。^)
by liang (2013-07-21 06:50) 

ハリネズミ

昨日も「ちゃっちゃか」「ピリッと」した充実の1日を
過ごされたみたいですね^^。
午前中にすべてを片づけ、大物のシーツのお洗濯も。
無駄のないピリッと感を感じます。
橋の上でのシャウト!
当ブログの新参者のハリネズミは初耳で、
ぜひともその記事にリンクを貼っておいていただきたかった。
なるべく、イヤなこと、淀んだ思いは自分のテリトリーには
持ち込みたくないですものね。
あ、でも私には橋の上でシャウト、無理かも^^;。
やってみたいけどできない、そんなことをさくっとできちゃう
keroyonさんに拍手です^^*。
by ハリネズミ (2013-07-21 07:48) 

はるゆうなお

お休みの日も
朝からサクサク予定をこなされて 凄いです!
出勤時間より・・早くお出かけなんて~!
昨日は叫ばずに帰ってこれたのですか?^^

by はるゆうなお (2013-07-21 09:58) 

昆野誠吾

橋の上で叫ぶなんて実に爽快ですね♪
心底嫌いなんですね~彼らを^^;
名指しで叫んだらもっと気分良いかもしれませんが、
くれぐれも叫ぶ際は周りをご確認ください(笑

by 昆野誠吾 (2013-07-21 15:43) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★とし@黒猫さまへ
 ここ何日か、朝夕は涼しいですよね・・。
 逆に、寝てる間に風邪をひかないようにしなくては・・と思いました。
 としさまは風邪の具合はいかがでしょうか??
 夏風邪はしつこそうです・・。
 大声で叫ぶ機会はありそうでないので、スッキリしますね(^^)

★たじまーるさまへ
  橋の上で叫んで帰った記事、覚えていてくださり、ありがとう
 ございます・・(^^;
 ここなんですが、正確には反対側の車線でした。
 写真のほうの歩道は、見違えるほどきれいになりました~。
 歩道はけっこうデコボコガタガタだったんです(^^)
 愚痴とか悪口はあまり言うものではないとは思うのですが
 ためているのもスッキリしませんので、お友達に聞いてもらい、
 一緒に悪口を言ってもらうと本当にスッキリ、感謝しています(^^)

★liangさまへ
 休みの日、午前中にやるべきことが済んで、午後は自由に使える
 ときって幸せ感じますね(^^)
 盛りだくさんなのはliangさまですよ~~(^^)
 加圧トレは、レベルアップしてるんでしょうか・・。
 腹筋がかなりできてきたことは感じます。先生にも言われました。
 腕もたくましくなったような??(黒いだけかも・・ですが・・)

★ハリネズミさまへ
 朝いちばんに加圧トレに行くほうが、時間を有効に使えそうだと
 昨日やってみて実感しました(^^)
 午前中にやらないといけないことが片付きますと、幸せ感じます
 ね~(^^)
 今は暑いおかげで、加圧から帰った時間にシーツを洗濯しても
 その日のうちに乾きますので、助かります(^^)
 橋の上でのシャウト(^^; 恥ずかしいので(^^; リンクは貼らなかった
 のですが、昨日の記事に追記しました(^^;
 お時間ありますときに、よろしければ・・・。
 (何度かありましたが(^^; 昨年の分だけ・・)
 私、しつこいので(^^; ムカついたこともなかなかスッキリ
 できなくて・・。かと言って、溜めておくのはイヤなので、
 会社などでイヤなことがあったときは、すぐに、後輩女子などに
 その場でぱ~~っとぶちまけさせてもらい、家には持って帰らない
 主義なんです(^^)
 走るときは音楽などは聴かなくて、無で走るか、そのときに
 思い浮かぶことを妄想しながら走っていますが、
 仕事帰りには、その日のイヤなことが思い浮かぶことがあって・・。
 せっかく走って帰ってる自分の時間なのに、それ以上考えたくなくて
 堺市に入る直前にぶちまけることが(^^)
 もう暗い時間帯ですし、人はほとんど通っていませんし
 (人がいたらさすがに・・)、車の通行も多いので、声もかき消されて
 いるように思いますから安心です(^^)

★はるゆうなおさまへ
 お休みの日に、午前中にやるべきことが終わりますと、幸せ
 感じますね~(^^)
 8時20分からの加圧・・ですと、やはり仕事行くより早い電車
 です(^^; (勝手です~~)
 昨日は、仕事帰りではないので、叫ぶことはなく(^^)でした。

★昆野誠吾さまへ
 彼らのことは確かにキライですが(^^; イヤなことをためておくのが
 イヤなので、ふだんでもすぐに毒を吐いて、ためない主義です(^^)
 会社だと、前に座っている後輩女子なんかにその場ですぐに
 グチります(^^;
 腸煮えくりかえる音が聞こえたようなときは、その場でグチっても
 帰りに走りながら、やっぱり頭に浮かんできてしまったので
 「家に持ち帰らない」ために、大和川を渡るときに叫び倒しました。
 もう暗い時間帯でしたし、まわりに人はほとんどおらず、
 車の通行が多くて声もかき消されてるかなぁと(^^)
 河川敷を歩いている人にもたぶん聞こえていないと思います。
 かなり大きな川なので(^^)(と、自分で思ってるだけでしょうか??)
by keroyon (2013-07-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]