SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

南海電車の中で、何気なく、中吊り広告を見ますと、
ワタクシの大好きな「コメダ珈琲」が、
「なんばCITY」内にオープンしたみたい♪

うれしいんですけど、けど、けど、
あまりたくさんできますと、
自分の中で、「ありがたみ」?がなくなってしまうような気が・・・・・(^^;

以前は、
『名古屋に行かな食べられへん』とか、
『本町を通って帰るから、寄れる~♪』とか、
『峠走のダブルのあと、ご褒美に立ち寄りたい♪』とか、
ワタクシにとって「特別なもの」だったので、
難波にできてしまいますと、『いつでも行ける』になってしまいます(^^;

そうなると、意外と行かないんですけどね(^^;

ともあれ、
大好きなコメダが、関西にも増えてきているのは、やっぱりうれしい♪


さて、本日のランチ、
どこに行こうか、昨日から考えておりましたが(^^;
一度行ったことのある、「おさかなM’sきっちん」(=以前の「ナマステ」のところ)、
気になるメニューがありまして、『次回食べてみたい』と思いつつ、
その「次回」がなかなか・・だったので、
今日はそちらに・・
と思いつつも、
「ふわっとふわっと」さんのメニュー看板、
「久」さんのランチメニューもチェック。

そこはスルーしまして、
「おさかな・・」さんに行くつもりが、
そのほぼ向かいにあります、「mg」さん、
先日、お仕事で商店街に行きましたときに書かせていただきました、
「ハワイアンパンケーキカフェ」ですが、
そちらのランチの看板を見て、
『いっぺん行ってみよ~♪』と、吸い込まれてしまいました(^^)

道から、ちょこっと階段を上って、
005.JPG

お店へ
004.JPG


外から見えた席にはほとんど人がおられなかったので、
すいてるのかと思いきや、
禁煙席は奥で、案内していただきますと、い~っぱいのお客さん。

仕事の合間のランチ・・という感じではなく、
このへんに遊びにきていて・・という感じのグループさんも多そうな気が・・。
(隣に座っていた4人組さん、次から次へと追加注文されてて、すごかった~)


ランチメニューは3種類・・かな?
001.JPG

パンケーキメニューは、「おかず系」「スイーツ系」両方あるみたい♪


Aランチ(=ハワイアンロコモコ?)にしました。(780円ナリ)

外の看板にも書いてありましたが、
「ライス」を「パンケーキ」に変更もできるみたい。

ここのパンケーキ、どんな感じか試してみたかったので、パンケーキをチョイス。

+100円で、飲み物(プチデザート付き)を付けました♪

002.JPG

プレートは、直径30センチくらいですかね・・。

でも、そんな、びっしりと食べ物がのっかってるわけではないので、
見た目、ワタクシ的には『少し物足りない(^^; 』感じ?
(フツウの女性には十分な量かと思われますが・・)

おいしかったです♪

サラダのドレッシングも、
ハンバーグも♪

そしてパンケーキ、
ふわっふわっでおいしい~~♪

ハンバーグがのっていましたので、
ハンバーグのソースがしみていましたが、それもおいしく、
お店の方が
「よろしければ、このシロップをお使い下さい」と、持ってきて下さっていましたが、
2枚重ねの下のパンケーキにシロップかけてみましたら
それもおいしい♪

「おかず系」も「スイーツ系」も、どちらも合いそうなパンケーキでした♪

難波にあります「ブラザーズカフェ」のパンケーキも好きですが、
こちらのほうがふわっとしてるかも(^^)

いつか、スイーツ系のパンケーキ、食べたいです~♪


飲み物は、先に持ってきていただいたので、
すっかり忘れていましたが、
「プチデザート」の「チーズケーキ」が♪
003.JPG

これがまた、おいしかったです♪
小さくても、デザートが付いていると幸せ感じます(^^)


量が物足りないかも・・と思っておりましたが、
パンケーキがわりとボリュームありましたし、
デザートもいただきましたので、
けっこうお腹いっぱいになりました(^^;

本日は、練習はオフですから、これくらいでいいんです(^^;


お店のスタッフさんはみなさん感じがよく、
店内は、ハワイアンな感じの音楽が流れ、
ほにゃ~~~っと、リラックスできるお店でした(^^)

ゆっくりできる雰囲気でしたから、お友達とのランチにもぴったりって感じです♪
(・・・っていうか、ほとんどのお客さんが2人以上で来られていました)

以上、ランチ新規開拓(勝手に)レポ?でした(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2013-07-19 23:11  nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 11

ハリネズミ

パンケーキって未体験なんです^^;。
すっかり時流に乗り遅れてます・・・・^^;;。
お食事系にもOK!な甘みの少ない食べ物とは
聞いてましたが、ハンバーグなんかとも合うんですね♪。
お料理の盛りつけも木のプレートを使ってて、
「癒し」を感じる演出なんですけど、
主婦目線的には「木に油が浸みてしまわないのか?」と
ヘンなことが気になっちゃいます^^;。
BGMにハワイアンなのや沖縄系の音楽を聞くと、
私も「ほにゃ~~~」って弛緩モードに入っちゃいます。
やはり「暑いときにはジタバタせずにのんびりしろ」っていう
メッセージが旋律に込められてるのかな?^^
by ハリネズミ (2013-07-20 06:24) 

38kicks

気になるメニューが気になります。
by 38kicks (2013-07-20 06:26) 

ももこ

ハワイアンな雰囲気で パンケーキランチ ♪
リラックスできそう ♪ いいですね~!行ってみたいです(^-^)

by ももこ (2013-07-20 07:37) 

JUN

私にとってコメダさんはかなりレアでいまだに未経験です。
富士市時代の最寄りは静岡市に一軒、横浜時代の最寄りは海老名市に一軒かな?どちらも車で一時間です。
一度あのホットケーキみたいなのにくるっとクリームがのったヤツ食べてみたいんです。
by JUN (2013-07-20 08:02) 

liang

パンケーキ、おいしそ~う♪ 雰囲気もいいですねえ。
最近、都内にもたくさんできてますけど、どこも混んでます。
しょっぱいのと甘いの、両方ちょっとずつ味わえたら嬉しいですよね。
たまにおかず系のガレットなんかも食べたくなります(^^)
↑JUNさん、名古屋のイケメン隊の時にコメダ行けばいいんじゃ?
by liang (2013-07-20 09:26) 

koume

商店街のパンケーキ屋さんにいかれたのですね~~
お店もとってもおしゃれで、パンケーキも美味しそうです^^
おかず系とスイーツ系があるんですね~~
行ってみたいです^^
コメダ珈琲さんは近所にあるんですが、近くにあるから
いつでもいける~と思ってしまってスルーしちゃうことがあって・・・
久しぶりに行ってみようかな~~^^
by koume (2013-07-20 10:17) 

はるゆうなお

あっ・・・やっぱり
パンケーキは物足りない感じでしたか^^
とってもオシャレ~
パンケーキ ウチで作ったことはあるけど
お店で食べたことないですぅ
そして コメダもまだ・・
行きたいなぁ・・


by はるゆうなお (2013-07-20 11:04) 

little_snow

こんにちわ。
ぜひスイーツ系もいってください。
パンケーキのお店が増えてきましたね。
by little_snow (2013-07-20 15:27) 

昆野誠吾

keroyonさんはよく新規開拓されますよね。
私なんか慣れた所でないと気楽に行けなくて
なんとなくパターン化してしまいます。
見習わなければなりません^^;
by 昆野誠吾 (2013-07-20 17:57) 

たじまーる

おかず系のパンケーキ
初めて知りました(^^ゞ
ハンバーグに合うんですね(^O^)
スイーツ向けのイメージがあったもので(*_*)
ファミレスのですが
ロイヤルホストのパンケーキは、
オススメですよ♪
by たじまーる (2013-07-20 18:44) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 パンケーキ、未体験でしたか(^^)(ちょっと意外でした~)
 でも私も、専門的なこと?は分かりませんので、
 ホットケーキとどう違うねん??と言われたら分かりません(^^;
 昨日のお店のは、パンケーキ本体はほんのり甘い感じでした。
 なので、上にのるものは、おかず系もスイーツ・フルーツ系も
 どちらも合うのかなと思います(^^)
 木のお皿、分かります!!
 ○っくりドンキーも木のお皿ですけど、「これってちゃんと汚れが
 落ちるの?」って思ってしまいます~。
 ハワイアンや沖縄系の音楽、ゆるみますね~(^^)
 ふだん、あくせくせかせかしている関西人ですので、
 「ほにゃ~~~」となるのを実感します(^^;
 ほんとですね、暑いので、じたばたしないでのんびりしろ
 っていうメッセージかもしれませんね(^^)

★38kicksさまへ
 「気になるメニュー」、私も気になっています(^^)
 早く試しに行きたいです~~。
 今は暑いので、お弁当はムリして持っていくのやめよ・・
 と思いますので、近いうちにぜひ♪

★ももこさまへ
 いい雰囲気のお店でした♪
 ハワイアンな雰囲気、のんびりリラックスできますね(^^)
 ふだん、いかに、セカセカしているか実感しました(^^)

★JUNさまへ
 コメダ珈琲、最近、大阪ではかなり増えてきたように思います。
 関東もぼちぼち・・でしょうか。
 シロノワールの下は、ふわふわのパンですね~。
 ホットケーキみたいなのを想像していましたが、パンでした(^^)
 そうですよ、liangさまおっしゃっておられますように、
 名古屋のイケメンのときに行けますね~。いっぱいありますよ♪

★liangさまへ
 パンケーキ、おいしいですねぇ(^^)
 難波にあるブラザーズカフェもいつもかなり混んでいます。
 都内もそうなんですね!
 これまでは、スイーツとしていただいてきましたので、
 おかずにも合うって食べてみて実感しました(^^)
 コメダ、最近大阪に増えてきましたが、やはり名古屋でいただく
 のは格別のような気がします(^^)

★koumeさまへ
 最近できたらしいパンケーキ屋さんにいってみました(^^)
 雰囲気もよく、ゆっくりできそうなお店でした(^^)
 パンケーキはこれまでスイーツとしていただいてきましたが
 おかずにも合うんやなぁと実感しました~。
 今度は、こってりしたスイーツ系のパンケーキをいただいて
 みたいです(^^)
 コメダ珈琲、近くにできますと、「いつでも行ける」になります
 よね(^^;

★はるゆうなおさまへ
 ちょっと物足りない気がしましたが(^^;
 でも2枚のパンケーキは意外とボリュームありました~。
 ドリンクもグラスが大きかったですし、デザートもありましたので(^^)
 パンケーキ、ホットケーキとやはり作り方は違いますか?
 コメダ、最近大阪でもあちこちにできてきましたね(^^)

★little_snowさまへ
 こんにちは!ありがとうございます♪
 いつかぜひ、スイーツ系のパンケーキをいただきたいです(^^)
 パンケーキのお店、増えてきましたね~。
 どこもいつも混んでいます・・。

★昆野誠吾さまへ
 以前は、一人で外食はやはり気がひけていて、入りやすいところ
 しか行けなかったのですが、以前職場におられた女性で、
 ランチをこよなく愛しておられて、よく新しいお店を開拓して
 おられた「ランチ乙女ちゃん(勝手に命名)」を見習って、
 私もいろいろ行ってみよう♪と思うようになりました。
 彼女とは今は職場が離れてしまいましたが、彼女の精神は
 受け継がなければ(^^)
 でも、外食は週に1回くらいなので、新規開拓とリピートの
 両立が難しいです・・・(^^)

★たじまーるさまへ
 私もスイーツとしてしかいただいたことがなかったので
 ハンバーグがのってきたのは新鮮でした(^^)
 おかずにも合いましたよ~。
 ロイヤルホストにもあるんですか。やはり流行っていますね~。
by keroyon (2013-07-20 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]