SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

午後、
お仕事で、商店街に行く用事がありました♪

今週は、
「むかつく上司」は珍しく連続で休暇を取っているし、
他のエライさんたちもご出張、
本日から「信楽焼タヌキ」も出張とのことで、
タヌキが生息している部屋の女性陣は「空気がきれい♪」と喜んでおり(^^)
本日までは、会社内はまさにパラダ~イス状態♪

なので、外に息抜きに行く必要はまったくないんですけど、
やっぱり、
たまには外に出たい(^^)ので、
暑かったですが、喜んでお出かけ♪
(ちょこっとだけですけど(^^) )

用事があったあたり・・は、出勤時にたまに通るときもあるんですけど
昼間や帰りにあまり通ることがなく、
お店が開いてる時間帯の様子を見るのはなんだか新鮮♪

少し見ない間にも、いろいろと変化が・・・。

商店街の手前、
以前、「わいん家」というお店があったところ(何度かランチに行きました)、
「ハワイアン ダイニングバー?」になっているようで、
パンケーキもやっているお店になったみたい(^^)

ランチはやっているのかしら・・。
パンケーキも食べてみたいな~(^^)

(ちなみに、「わいん家」さんは、近くにありました小売の店舗に場所を移して
飲食のほうの営業もそちらでされているようです。)


他にも、
〇イソーの近く、
階段を2階に上っていったところにあるお店っぽいですが、
カフェみたいで(前はなかったような気がする・・)
ランチメニューの看板を見ますと、
女性が好みそうな感じのランチ♪

少し前まで、小籠包のお店だったところは、
シュークリーム屋さんになっていました♪
(そこで焼いてるっぽい)

これらもいつか、食べに行ってみたいです(^^)

でも、昼間におやつをあまり食べませんので、
シュークリームも食べてみたいけど・・いつになるやら・・。

ジムの帰り道、すぐのところにある屋台のクレープ屋さんも、
トレーニング後、お腹すいてたりしますと、食べたくなるときもありますが、
『ごはんをしっかり食べられなくなるし~』
と思って、いまだに食べたことないですし(^^;


ともあれ、職場近くのエリアは、
競争が激しいのか、いろいろと変化はありますね・・。
そんな中、長く続けていらっしゃるお店はすばらしいなぁ・・。


さて、本日は、ジムでさくっとトレーニング♪

トレッドミルで走るときは、
たいてい、NHKのニュースを見ていますが、
本日、
「宝塚音楽学校100周年」のイベントをやっていたようで、
18時台の関西版も、19時からの全国版も、
どちらもその映像が流れていました(^^)

特に、関西版のほうはけっこう長い時間で(^^)

録画してこなかったことを後悔したくらい(^^; いい感じの映像で、
筋肉痛でちょっと辛かったにもかかわらず、
トレッドミルで走っている時間があっという間でした~(^^)

ちなみに、
「宝塚歌劇団」は、来年100周年を迎えます♪

今年は当然99周年ですが、
年明けから、「ベルばら」に始まり、
「一本モノ」「海外ミュージカル」等、大作が目白押しですけど、
今年こんな状態で、
100周年はどんな演目が上演されるんやろ・・・。

楽しみなような、恐ろしい?ような(^^)

そんなわけでワタクシは、宝塚歌劇のニュースを見ながら盛り上がっていましたけど、
隣のマシンのオネエサンは、巨人阪神戦を見ながら、
「よ~し!!」とか言って走りながらガッツポーズしたりしていて盛り上がってはりました。

たまに見かける方ですが、
野球にあんなに燃えてる方だとは(^^)


本日は、「つなぎ」の日として軽めにジョグ。

筋肉痛が残っていたので、
脚の筋トレはパスしました(^^;


月曜日に、ダイトレで、
長時間体を動かしていたので消耗してるのか、
昨日と今日はやたらお腹がすきます~~(^^;

暑さがちょっとマシ・・ということもあるのかな(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ8キロ

・ 腹筋2種類


2013-07-17 23:18  nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

kinkacho

宝塚100周年のニュースは何度もあちこちの局で放送されてますね。やはりそれほどの価値のある話題なんだと喜んでます。
早く100周年のラインナップが知りたいです。
ダイトレのコソ練の記事、やっぱりすごいと感心しました。
Kinkachoが初めてあのコースを歩いた時は12時間かかり、次の日は身体中の関節がガタガタでしたよ。あれを走って、ケロっとしているのが、keroyonさんですね。
by kinkacho (2013-07-17 23:52) 

たじまーる

シュークリーム大好きです♪
憧れの "檀れいさま" くらいに大好きです、
壊れてしまってすいません (^_^;)
実は、クリームよりも周りの皮が特に好きです、
皮も作り方や焼き方でいろいろな食感楽しめますからね♪
宝塚は元々がとても凄くクオリティ高いので
100周年も今までと同じなのかな??
いや、ビックバンが来たぐらいの衝撃的な舞台となるのか(笑)
いろんな意味で興味津々ですね (*^_^*)

by たじまーる (2013-07-18 00:04) 

Yoshiki

自宅の近所の商店街も競争が激しく、よく店が変わります。最近はラーメン屋さんが増えて、プチ激戦区になりつつあります。甘いものが好きなのでスイーツ系のお店が増えると嬉しいのですが、食べ過ぎに注意ですね…(笑)。
by Yoshiki (2013-07-18 00:32) 

JUN

宝塚のニュース見ましたよ!
すぐにkeroさんの顔が浮かびました。

まさに同窓会って感じでやはりお年をとられても品がある方々ばかりでしたね。
by JUN (2013-07-18 06:34) 

よーちゃん

野球見ながらだと、トレッドミルも楽しいかも〜(≧∇≦)
by よーちゃん (2013-07-18 06:38) 

ハリネズミ

昨日まではパラダイスなオフィス環境だったんですね~♪。
就業時間もあっという間に終わったんじゃないですか?^^
お店の入れ替わり、激しいですよね。
どうしたわけか、一度ダメになった店舗はケチがつくのか、
次々と目まぐるしくお店が替わるような気がします。
宝塚歌劇と言えば阪急電鉄の創始者、小林一三氏が
頭に浮かびます。
100年も続く宝塚歌劇をつくっただけでなく、
今は昔のデパートの大食堂や電車の中吊り広告なんかも、
すべて彼が考え出したものとか。
やっぱり阪急電車、只者じゃないぞって思います。
あっ、私、「鉄子」じゃないんですよ、本当に^^。
by ハリネズミ (2013-07-18 07:52) 

はるゆうなお

今朝も宝塚のニュースやってましたね^^
keroyonさん もちろんチェック済みと思っていましたよ~
来年の公演がとっても楽しみですね♪


by はるゆうなお (2013-07-18 08:36) 

koume

先ほども宝塚100周年のニュースやっていました^^
天海祐希さんも一緒に^^
昼間の商店街色々あって、楽しそうですね~
シュークリーム、パンケーキ。。。甘いものが食べたくなってきちゃいました^^
by koume (2013-07-18 12:18) 

liang

私もワイドショーで宝塚音楽学校100周年のニュース観ました。
天海祐希さんのお肌がきれいでした。って関係ないですね……
面白いテレビがあるとトレミもあっという間ですが
そうじゃないと苦行です……( ´-`)
by liang (2013-07-18 16:03) 

昆野誠吾

宝塚100周年は楽しみですね~
豪華絢爛で心に残る感動の嵐が
舞台で待っていそうですね♪

by 昆野誠吾 (2013-07-18 16:28) 

みぃにゃん

仕事中にちょこっと寄り道もいいものですね。
息抜きになりますよね。しかしパラダイスタイムってどうしてこんなに早いんでしょうね
by みぃにゃん (2013-07-18 22:24) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 昨日は(今朝も)各時間帯のニュースで取り上げられていて、
 kinkachoさまおっしゃるように、価値のある話題なんだなぁと
 うれしく思いました(^^) どんな団体にせよ、100年続くということは
 すばらしいことだと思います。
 本当、早く来年のラインナップが知りたいですね。
 ダイトレの記事、山専門のkinkachoさまにそのように言っていただけて
 光栄です!
 私も初めてのときはマラニックで、金剛山から後半部分でしたが、
 最後の下り階段と下り坂で完全に脚がやられてしまって辛かった
 ことを覚えています・・。
 先月、峠走をだいぶやりましたので、それが効いたのかも・・と
 考えています。

★たじまーるさまへ
 シュークリーム、おいしいですよね~♪
 皮にこだわりをお持ちのようで、奥が深いです(^^)
 昨日の、宝塚音楽学校の100周年の式典、ニュースをごらんに
 なられたかも・・ですが、檀さんが司会をされていましたね(^^)
 白いお着物でお美しかったです♪
 来年の演目・・・。「どうくる」のか、検討がつきません(^^)
 楽しみにしときます♪

★Yoshikiさまへ
 ご近所の商店街も競争が激しいのですか・・。
 商売は大変やなぁとつくづく思います・・。
 ラーメン屋さんの激戦区なのですね(^^)
 私も甘いモノ好きですので、スイーツ系のお店の激戦区になって
 ほしいです(^^)

★JUNさまへ
 思い出していただきありがとうございます(^^)
 本当、同窓会という感じで、卒業生のみなさんも再会を楽しんで
 おられる様子が映っていましたね。
 おっしゃるとおり、品のある方々ばかりで・・。
 黒木瞳さんは映っていなかったようで・・。お忙しかったんでしょうか。

★よーちゃんさまへ
 昨日のとなりのマシンのおねえさんはすごかったです(^^)
 最初、「ぎぇ~~」みたいな声が聞こえたんですが、
 私もヘッドホンをしていましたし、聞き流しましたが、
 あとから何度か「よっしゃ」みたいなガッツポーズが。
 私の反対側の隣の男性も、びっくりしておられたみたいでした(^^)
 自分の世界に入れるのは幸せですよね(^^)

★ハリネズミさまへ
 やはり昨日まではパラダイス♪でした・・。
 今日はいろいろとうっとうしいことが・・(^^;
 まぁそれも仕事ですよね・・。
 一度ダメになった店舗の場所・・。分かります!!
 ウチの近所ですが、それほど不便な場所でもないのに、
 何をやってもダメな建物があって・・・。不思議です・・。
 今、ようやく、私の最寄り駅あたりも高架になるのですが、
 (まだ工事は始まっておらず、立ち退き等が進み始めた感じですが)
 その影響もあるのか、とうとう更地になってしまいました・・。
 小林一三氏、「歌劇」誌に、かつて書かれた文章が載っていた
 ことがありましたが、それを拝見していてもすばらしい方だなぁと。
 ハリネズミさま、ひそかに「鉄子」さんでは(^^)?
 ・・というより「阪急電車ファン」でいらっしゃいますよね(^^)
 私もあのアズキ色の車体、好きです♪

★はるゆうなおさまへ
 今朝のニュースでもやっていましたね(^^)
 思い出していただきありがとうございます(^^)
 来年の公演、関連イベント(内容は分かりませんが)等が
 楽しみです♪イベントは恐らくチケットは取れないと思いますが(^^;

★koumeさまへ
 今朝もニュースでやっていましたよね!
 天海祐希さんもインタビューにこたえていらっしゃいましたね(^^)
 お元気になられて本当によかったです・・。
 商店街は楽しそうですよ~。
 平日も人がかなりいらっしゃいますよ~。
 シュークリーム、パンケーキ、今はちょっと暑いですけど、
 秋くらいにはもっと食べたくなりそうです(^^)

★liangさまへ
 ワイドショーでもやはり取り上げられていたんですね(^^)
 天海祐希さん、お肌がとってもきれいですよね~~!!
 1つ年上だなんて信じられな~~い(><)
 トレッドミル、DVDが観れたら言うことないんですけど、
 テレビが見れるだけでもヨシとしないと・・ですよね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 宝塚100周年、どんな年になるんでしょう(^^)
 ラインナップの発表が待ち遠しいです~~。
 イベントなどもあると思いますが、そちらはチケットは絶対に
 取れないと思います(^^;

★みぃにゃんさまへ
 そうなんです!私、仕事のあとはさっさと帰りたいので、あまり
 寄り道は好きじゃないんですが、お昼休みにちょこっと買い物・・
 は好きです♪
 他の女性陣とも話していましたが、「昨日まではパラダイスやった
 のにね~(;;)」って。本当、早い2日間でした(^^;
by keroyon (2013-07-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]