So-net無料ブログ作成

あのときの苦労は・・(><) [その他]

久しぶりにスッキリといいお天気(^^)
やっぱり気持ちがいいですね~。

ワタクシ、
きっとあきれられるから、これまで記事に書きませんでしたが、
昨年の6月、
空き缶踏んで骨折し、
その日は夜間診療だったので、翌日土曜日にもう一度診察受けるように言われ、受診、
ギプスを巻かれて帰ってきた後、
真っ先にしたことがありました (^^;

本当の?真っ先にしたことは、
スーパーで、1週間籠城できるだけの買い物・・でしたが、
今思えば、松葉杖で両手がふさがった状態で、よくまぁ・・と(^^;
骨折は左足だったんで、車は運転できましたから、どうにかなってましたけど。
スーパーの、自転車置き場などを整理してはるオッチャンが、
車までついてきてくださって、カートを戻しておいて下さって・・。
本当に助かりました・・。

で、そのあと(^^;
『とりあえず、やっとかなアカン』と思い、
泣きそうになりながら(^^; 片足で踏ん張って、
自分の駐車場に置いてある、オートバイのバッテリーの端子をはずしました(^^;

しばらく乗れないから、そのままほっといたらバッテリーが死ぬ・・と思い・・(^^;

右脚で踏ん張るのがめちゃくちゃ苦しかったことが忘れられません・・(^^;


ギプスがとれて、歩きはOKになっても、まだあまり体重かけたらアカンかったし、
オートバイで、バランス崩したときに左足で踏ん張れないから危ない・・と思って
病院の先生に確認はしませんでしたが乗るのは自粛、
ランニングOKになったら、オートバイもいいのかな~ということに。

でも、「ランニングOK」になったら、
RUNのほうの練習に忙しかったし、
「また何かやらかすんじゃないですか」とか言われたのも気になってしまって、
『ま~たケガしたらシャレならん』
と思って、そのまま冬眠させており・・。

4月末の100キロマラソン終わって、シーズンが一区切り、
でも、そのあと旅行に行ったり、梅雨に入ったり・・で、
結局今になってしまいました(^^;

バッテリーの端子、つないでみますと、
一応、かかりましたけど、めっちゃ弱いので(><)
もういっぺんはずして、自宅で充電・・・。

充電後、取り付けましたら、
音は元気になりましたけど、エンジンがかかりません(><)


とりあえず、冬眠から起こして、バイク屋まで走ってくれたら、
そのまま、1年点検に出す・・つもりだったんですけど~。

どないしよう・・と思いましたが、
途中でかかることも(ちょびっと)期待しながら(^^;
ヘルメットは持ったままで、
バイク屋まで押していきました(^^;
(2キロくらいですかね)


暑かった・・・・・(--;

到着したときには大汗かいてました・・・。


やっぱし、1年ちょっと、ほったらかしにしていましたので、
バッテリーは死んでるかも・・とのこと(><)

あのとき、片足で踏ん張りながら、必死ではずしたのにぃ~(><)

とりあえず預けて帰ってきました。

見積もり待ち。

今は、RUN中心の生活になりつつありますので、
オートバイは、「練習場所までの移動手段」状態・・。
加圧トレに行くのなんかには便利そうかな・・と思いまして・・。
大泉緑地にも便利ですね・・。

『でも、復活させるのにあまりに費用がかかるようなら、
この先、乗り続けるかどうか考えます』
・・・ともお伝えして帰ってきました。


無事にエンジンかかったら、
『冬眠から無事に目覚めました♪』 という内容が、
本日の記事の一面トップ?を飾ることができたのに・・(^^;
(やっぱし、甘かった・・)


本日の練習は、
諸事情により、加圧トレーニングはキャンセルして、
自宅近くの公園でジョグのみ。

そのあとは、家のことをして、なるべく体は休めるつもりが、
130キロのオートバイをバイク屋まで押していきましたので、
加圧トレはお休みしましたけど、
けっこういい練習になりました(^^;

明日、腕、筋肉痛かも(^^;


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋2、腕)


少しだけゆっくりめに起きましたし、
モタモタしていましたら、あっという間に8時半くらいに・・。

日が燦々と照ってますし、
『かなり暑いかなぁ』と思いましたが
風はまだひんやりとしていて、とっても気持ちがよかったです♪

長居公園ほどランナーさんのいない浜寺公園ですが、
8時半~9時半くらいの間、
かなりの方が走っておられました~。

先日、Mちゃんとのランチのときに、Mちゃんも言っておられましたが
「走ってる人がすごく増えた気がする」

大阪マラソン効果でしょうか・・。


2013-06-29 22:00  nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 13

みぃにゃん

せっかくの苦労が・・・って感じですね。
バイクお安く治るといいですね。
by みぃにゃん (2013-06-29 23:27) 

kinkacho

130キロ!!!
バイクはエンジンを切ったとたん、鉄の塊と化すとバイク乗りの友達が言ってましたが、それを2キロも押すとは、さすがkeroyonさん!
おつかれさまでした。

神戸マラソンご当選おめでとうございます。
kinkachoは神戸もダメでした。
二回も当選したのにブッチしたから三回目はダメだったか…
だから、福知山とも考えたのですが、その頃は既に冬山が始まっていて、立山で初雪を踏みしめている頃なので、予定はフリーにしておきます。
by kinkacho (2013-06-29 23:27) 

JUN

ほぼ一年ぶりって事てわすよね。
やはりバッテリー逝ってますよね。
押し掛けでもダメだった?
でも2kmも押してくとは…
お疲れ様でした(´・ω・`)
by JUN (2013-06-30 04:42) 

naokun

おはようございます
ボクも若かりし頃バイク乗ってましたが
冬場になると乗らなくなってしょっちゅうエンジンかからなくなってました
だんだん乗る頻度も減って最終的に売っちゃいました
よほど時間に余裕がないと維持は難しいですね
by naokun (2013-06-30 06:38) 

とし@黒猫

過去、2回、足の靭帯を切って、ギプスして松葉杖でした。
スポーツやってると、ケガが多いです。
不注意なんですけれど。
バイク、冬眠から目を覚ますといいですね。
by とし@黒猫 (2013-06-30 10:52) 

ハリネズミ

バイクも車も乗らなさすぎると、バッテリーが死んじゃうんですね。
130㎏のバイクを2㎞も押していくだなんて、
keroyonさんじゃないとできませんね~^^;。
ところでバイクにはロードサービスっていうか、
困った時のお助けサービスのようなものはないのでしょうか?
私は前のクルマ、父の遺産のクラウンくんですが、
大きすぎて今のお家での車庫入れに悪戦苦闘なのがイヤで
乗らなさすぎて調子が悪くなり、
クルマ屋さんに見てもらったら「ガソリンが腐ってます」って
言われたことがあります・・・・。
keroyonさんはガソリンのほうが大丈夫だったのかしら?^^;
by ハリネズミ (2013-06-30 11:00) 

はるゆうなお

ですよね!130キロのバイクですもんね
でっ 2㌔押したら・・筋肉痛になりますよ~
いやいや ワタシなら体中痛くて起き上がれない
・・いや その前に 130キロ押せませんっ
大事なバイク どうか 復活しますように・・

by はるゆうなお (2013-06-30 11:02) 

よーちゃん

バイク押しトレーニング、お疲れ様でした(^_^;)
この先、バイクどうするか悩ましいですね。
私は車を処分して気持ちがさっぱりしましたよ~。
by よーちゃん (2013-06-30 12:38) 

macinu

やる気、元気、根性を感じさせられます~!爪の垢下さい~(笑)
by macinu (2013-06-30 16:13) 

昆野誠吾

バッテリー外せるんですね~
私好きでずっと乗っていましたけど
ハード面の知識・技術が皆無でした。
私もいつか復活して北海道ツーリングに!
by 昆野誠吾 (2013-06-30 18:03) 

liang

バイクは所有してるだけでも大変なんですね~。
こちらも東京マラソンの申込みが始まったり抽選結果が出たりすると
走る人が増える気がします。
そう思うと都市型マラソンってスゴイですよね~(^^)
by liang (2013-06-30 21:35) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 そうなんです・・・。いくらかかるのか・・。
 あまり高いようなら、ちょっと考えます・・。
 本日もロッキー地方におじゃましました(^^)

★kinkachoさまへ
 そうなんです・・。想像以上の重さだったんです・・。
 でも私のなんてまだマシで、大型バイクの教習車は250キロ
 でした(^^; 
 北海道をバイクで一人旅するには、5キロくらいは押して歩く
 くらいの覚悟がいる・・と言われたことがあります・・。
 何キロも、民家もないところもありますので・・。
 でも今は携帯電話がありますし、そんなに心配はないかも・・
 ですが・・。
 神戸マラソン、ダメだった・・という声をけっこう聞きます・・。
 そうでしたか・・。
 福知山もいい大会ですけど、少し遠いですよね・・。
 篠山からもだいぶありますよね・・。
 もうその頃は、冬山のシーズンが始まっているのですね(^^)
 1年て早いですね・・。

★JUNさまへ
 1年と1ヵ月・・くらいほったらかしていましたので、やはり厳しい
 ですね(;;) もうだいぶ長く乗っていますから、ただでさえガタが
 きていますし・・。
 押しがけなんて、これまで2回くらいしか成功していません(^^;
 押してもっていくほうが早そうです(^^)

★naokunさまへ
 そうなんですよね・・。
 もともと週末しか乗れませんでしたし、今はRUN中心の生活に
 なってしまっているので・・。
 手放そうかと思いつつ、すごく気に入っているバイクですので
 さみしくて・・。
 でも、そろそろ考えないといけません・・。

★とし@黒猫さまへ
 やはり、スポーツにケガはつきもの・・ですよね・・。
 私も学生の頃に続き、二度目でした・・。
 バイク、見積もりの結果がドキドキです・・・。
 今はRUN中心の生活になっていますので、ちょっと考えないと
 と思うのですが、手放したらもう買うことはない気がしまして・・。

★ハリネズミさまへ
 私のバイクのバッテリーは弱いです・・。
 バイクに乗り始めて、車のバッテリーの偉大さを実感しました(^^)
 ガソリンも腐っているかもしれません・・。
 タンクの中は無事かも・・ですが、キャブレターに残っている分は
 間違いなく腐っているかと(^^;
 大きな車は車庫入れ等が大変ですよね・・。
 私も以前、大き目のに乗っていて、スーパーの駐車場で泣きそうに
 なったことがありました(^^;
 バイクのロードサービスですが、JAFが二輪もOKになりましたので
 いざというときはお願いできると思います。
 バイク屋も、頼めば引き取りにきてくれますが(有料)、
 混んでいるといつになるか分からないので、押していったほうが
 早いかと(^^;
 私のバイクはまだマシで、教習所の大型バイクは250キロでした。
 あれは押していけません(><)

★はるゆうなおさまへ
 筋肉痛、今日のところは大丈夫でした(^^;
 明日きたらどうしましょう(^^;
 でも、私のバイクは軽いほうで、教習所の大型バイクは250キロ
 でした~。大型バイク、憧れましたけど、何かあったときに、自分で
 対処できない!って実感しました。
 バイクも、手放したほうがいいのか・・って思ったりするのですが、
 すごく好きで気に入っていますので、いざとなるとさみしくて・・。

★よーちゃんさまへ
 そうでしたよね。車、手放されたんですよね・・。
 私は実は車もちかぢか買い替えです・・。
 見積もりの結果でちょっと考えます。
 さみしいですけど、そんなこと言ってたらいつまでも・・
 ですもんね。

★macinuさまへ
 そのように言っていただけて恐縮です・・。
 でも、この内容は、「きそく ただしく うつくしく」というタイトルの
 ブログにふさわしいのかどうか・・・(^^;

★昆野誠吾さまへ
 バッテリーだけは一応はずせます(^^)
 とにかく冬は弱いんで、充電器も持ってます(^^;
 でも、オイル交換とかまではできません~~。
 北海道ツーリング、息子さんと一緒に行けたらステキです~。
by keroyon (2013-06-30 21:51) 

keroyon

★liangさまへ
 本当、都市型マラソンの影響力って大きいですよね!
 こちらでも、「走り始めたきっかけ」は、「東京マラソンを見て」
 という話、けっこうお聞きしましたよ~。
 バイクは維持するの、大変・・と言いますか、RUNに時間を
 割いていますので、バイクにも・・が難しくなってきたという感じです・・。
 見積もり次第ではちょっと考えます・・・。
by keroyon (2013-07-01 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]