SSブログ

ランチ・晩ごはんネタ [ランチ・外食]

昨日のランチと本日の晩ごはんネタです(^^)

<昨日のランチ♪>

一昨日の夜、
小学校からのお友達のMちゃんから
「明日のお昼、心斎橋へ出ます」という連絡をいただき、
急遽、ランチできることに(^^)

けっこう(かなり)お気に入りの
ピザのお店、「ラ・ゴロセッタ」さんへ♪

こちらのピザ、いつ食べてもおいし~~♪
バーガーも大好き♪
(E子ちゃんは、ここのバーガーがお気に入り♪)

いつものように?2人で、
「ピザ(本日の日替わりをチョイス)」と「バーガー(=以前のパニーニ)」を注文して半分ずつ♪

「前菜」と「飲み物」を付けました(^^)

前菜
001.JPG


ピザ
002.JPG


バーガー
003.JPG

デザートにシャーベットが付いています♪ (写真撮りませんでした・・)
おいしいミルクシャーベットでした(^^)

コチラのお店は職場からめっちゃ近いので、
ギリギリまでしゃべっていられるのもポイント高い♪

今日もたくさんおしゃべりでき、楽しいランチタイム、
うれしいサプライズでした(^^)
またよろしくお願いします~~♪


<本日の晩ごはん♪>

タイ料理の居酒屋さん?に行ってきました♪

心斎橋にあります、「はてな」という名前のお店。


今月はじめの、
「『なんでこんなヤツらと親睦を深めなあかんねん』親睦会」の場所、
心斎橋の南端かな・・というところにあるお店でしたので、
後輩女子と一緒に会社を出て、
三休橋筋(=御堂筋と堺筋のちょうど間くらいにある道)を南に下っておりましたところ、
その道沿い、お店がいっぱいありまして。

「ここの道沿い、いっぱいお店ありますね~」
『本当、こんなにいっぱいお店があるって知らんかった~』
とか言いながら歩いておりました。

「スナック」みたいな感じのも多かったですけど、
居酒屋さんとか、イタリアンなんかもいっぱい。

いくつか目にとまったお店がありましたので、、
本日、ご一緒していただいた方とお店を相談したときに、
そのうちの1つを「どうでしょう?」提案し、行ってみることに。

たべログなんかでも、
「女性に人気のお店」みたいで、
今日もいっぱいでした~。

予約してなかったですけどどうにか入れていただけましたが、
金曜は予約ありのほうがいいかも・・。

メニューは、
①食べやすい
②ちょっとクセあり
③現地のお料理っぽい
みたいな「ランク」の番号が書いてくれてありまして、
ほとんど①を頼みましたが、辛すぎることもなく、とってもおいしかったです♪

1つだけ、試しに・・と③のメニューを頼みましたところ、
匂いもちょっとキツめで、すんごく辛かった(^^;
(口から火を噴きました・・)

タイ料理、
Mちゃんに教えてもらったお店2つに行くようになって、
大好きになりましたけど、やっぱりおいしいです~(^^)

でもちょっと食べ過ぎました(^^;

本日、2週間前に受けました健診の結果が届きましたが、
ここ数年、「指導」欄には、

「やせ気味です。食生活や運動などの生活習慣を見直し、体重の増進に努めて下さい。」

運動のしすぎ・・ということか(^^;

なので、今日、食べ過ぎたのは、まぁヨシとしましょう(^^)

でも、結果に書かれているワタクシの身長から割り出した「標準体重」は65キロなんですが、
それはちょっと太い・・と思うんですけど・・(^^;


<本日のトレーニング>

オフ


2013-06-28 23:47  nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 9

liang

やせ気味かあ、憧れの言葉です。一生縁がなさそう……( 。-_-。)
フォカッチャのバーガー?毎回、おいしそうで気になります。
タイ料理もおいしいですよねー。写真がなくて残念~(^ニ^)
by liang (2013-06-29 01:01) 

JUN

バーガー!すごいですね。
「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラの
塗り壁が寝てるのかと・・・すいません(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-06-29 04:15) 

とし@黒猫

BMI「やせぎみ」の判定でしたが、ケガして、1ヶ月、まったく、有酸素運動をしなかったら、ものの見事に、体重が増加しました(・∀・)
うう・・・
by とし@黒猫 (2013-06-29 07:58) 

はるゆうなお

標準体重って結構重めですよね^^
私も主人の扶養者向けの健康診断で「低体重」でした・・・
イタリアンのお店もっタイ料理もっ 美味しそうですね~
新しいお店 開拓ですね~

by はるゆうなお (2013-06-29 09:19) 

ハリネズミ

今回は意外に少なめなランチ?^^
keroyonさんならシェアしなくってもピザもパニーニも
おひとりで完食できそうですね^m^。
by ハリネズミ (2013-06-29 09:30) 

よーちゃん

私もやせ判定です。
でもランナーにとっては、標準体重は重すぎますよね〜!
by よーちゃん (2013-06-29 11:22) 

koume

会社の近くにあって、ご友人と楽しいひと時ですね^^
お料理はどれも美味しそう~~
背があって、スリムなのは私の憧れです~~
by koume (2013-06-29 11:28) 

昆野誠吾

ランチもディナーも楽しまれていますね♪
健診結果、笑っちゃいますね~
医師はスーパーアスリートとは知らないんでしょうか。
運動して筋肉をつけ、体重増進なさいってことですよね?
数値で判断するとはこういうことですよね(笑

by 昆野誠吾 (2013-06-29 17:02) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 タイ料理のお店、写真うっかり(^^; お店の雰囲気もよかったです!
 最初はそこが目にとまりましたし~。
 フォカッチャのバーガー、すご~くおいしいです!
 ピザとはまた違うモチモチ感と、その日によって違う中の具が
 楽しみです(^^)

★JUNさまへ
 「塗り壁」・・・(^^;
 でも、すごくおいしいですよ~~。
 ピザとはまた違ったモチモチ感があります。

★とし@黒猫さまへ
 日頃運動されている方は、やはり1ヵ月やらないと「うう・・」
 となりますよね(--;
 焦らずに戻して行ってくださいね・・。

★はるゆうなおさまへ
 標準体重って、絶対重いですよね・・。
 あれって、男性も共用のデータでしょうか・・。
 あんなの「標準」に考えていたら、とんでもないことになりますよね(^^;
 はるゆうなおさまは、ほっそりしているイメージですよ~。
 ほっそりとしおられて、ストンとしたワンピースが似合いそうな・・♪
 タイ料理のお店、前の様子の写真を撮ろうと思っていたのですが
 すっかり忘れていました(^^;

★ハリネズミさまへ
 こちらのランチ、少なめに見えますか(^^)?
 パニーニ、初めていただいたときは、少ないかな・・と思ったの
 ですが、意外と腹もちがよかったです(^^)
 ピザもかなり(^^)
 でも、一人で両方いけると思います(^^;

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまは、明らかに「痩せて」おられるでしょう!!
 標準体重って、男性も同じ計算ですよね・・。
 かなり重めですよね・・(^^;

★koumeさまへ
 こちらのピザのお店は本当においしいです~。
 私にとっては、会社から近いのもありがたいです(^^)
 (ギリギリまでおしゃべり可能♪)
 私は150センチ台くらいのかわいい女性にあこがれます~。

★昆野誠吾さまへ
  スーパーアスリート・・ではないですが(^^;
 一応、問診のときに、「走っています」ということはお話ししたの
 ですが・・。
 まさにおっしゃるとおり、「数値で判断する」しているんでしょうね。
 この健診では、筋肉量や体脂肪率まで測定していませんので
 判定は、ちょっとどうよ・・という感じがありますよね(^^)
ランチもディナーも楽しまれていますね♪
健診結果、笑っちゃいますね~
医師はスーパーアスリートとは知らないんでしょうか。
運動して筋肉をつけ、体重増進なさいってことですよね?
数値で判断するとはこういうことですよね(笑

by 昆野誠吾 (2013-06-29 17:02)
by keroyon (2013-06-29 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]