So-net無料ブログ作成

本日のランチ&ランナーズ最新号♪ [ランチ・外食]

本日は、雨でしたけど外食ランチ♪

お昼も近くなってきましたのに
どこに行こうかなかなか決まらず(^^;

1回だけ行ったことのある、おさかなメインのお店(インド料理のお店の跡地)、
気になってるメニューがありましたので、
そこに行ってみようかな♪
・・・・・と、出かけましたが、
そこに行く前にあります「京ごはん ふわっとふわっと」さんのメニューをチェックしますと・・・

002.JPG

『鱧鍋』???

鱧鍋につられ(^^;
「ふわっとふわっと」さんにしました(^^)

こちらは全部で15席ほどのこじんまりしたかわいいお店、
ワタクシが入ったときはまだ余裕ありましたが、
そのあとすぐにいっぱいになりました~。

ワタクシ、
このあたりに勤務するようになって9年ちょっととなりましたが、
その間、お店の入れ替わり・・はいくつか見てきまして・・・。

最近も、
商店街にあった「小籠包」のお店?
いっぺん食べてみたい・・と思っていたんですけど、
どうもやめられたみたい??

何度か行きました「どば屋」さんも、
ランチの営業をやめられたようで、
昼間は、カレー屋さんになったみたい・・・。(By E子ちゃん情報♪)
(同じ場所で経営者は別ということ?? 行ってないのでよく分かっていませんが・・)

いろいろ変化があります・・・。

そんな中、
競争の激しそうなこのエリアで営業を続けておられることは
すごいことやな~とつくづく思います・・・。


さて、「鱧鍋」・・。

001.JPG

小鉢は、
「冷やしうどん」か「もやしと高野豆腐のおひやし」から選べましたので
「もやし・・」をチョイス。

鱧鍋は、
おだしが何ともいえない、お上品というか、あたたかい?味で・・。

和食っていいな~とほっこりした気分に(^^)


でも、大汗かきのワタクシは、
熱いものをいただくと、途中から、一気に汗がふきだしましたが・・(^^;


鱧か・・・・・。

ちょっと「因縁」?めいてて・・・。

以前書かせていただきましたので、ご存知の方はご存知かと思いますが、
昨年の6月1日、
こちらのお店で「鱧のてんぷら」のランチをいただき、
その夜、ランニング中に空き缶踏んで骨折しました・・・。

骨折したことと、こちらのお店でランチしたことは
な~~~んの関係もないのですが、
歩けるようになって、外食ランチができるようになってからも、
なんとなく気になってしまい、
こちらのお店になかなか足を踏み入れられませんでした。
(「ふわっとふわっと」さん、ごめんなさい!)

『いつまでもそんなこと、気にしてたらアカン!!』
って思って、やっといけるようになり、
それから数回行きましたけど・・・。

で、本日、
因縁の鱧(てんぷらじゃなかったですけど)も食べたし~~(^^)

もう完全に大丈夫~p(^^)q


・・・・・と言いつつ、実はまだ、
昨年、ギプスが取れたときに、
「ギプスが取れたはいいけど、また何か、やらかすんじゃないですか」
みたいに言われて、それがなんか気になり(><)、
いまだにできないでいることが1つあります・・・(^^;
(実はけっこう気にしぃかも・・です・・。)

いつまでも気にしててもしゃあないし、それも気にせずにやっていきたいな~。


<ランナーズ最新号♪>

書店での発売は明日でしょうか。
今月は届くの遅めでしたね・・。

003.JPG

晩ごはん食べながら、パラパラ~と見ましたが、
ワタクシのニガテな「LSD」のことも載っていますし、

「検証・走ってるのに痩せない人の謎」
なんてのもありますよ(^^;

サブスリーの特集は、
ワタクシも実践中の「スピード練習」のことにも触れられているようですし、
じっくり読まなくては・・。

「若ちゃん新聞」の中の「美女図鑑」は、知り合いの女性ランナーさんでした~♪
・・・うん、確かにこの方、年齢不詳だ・・(^^)
社会人の娘さんと姉妹に見えるんじゃないかなぁ・・・。


あ、今号は別冊付録あり♪
004.JPG


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ 筋トレ(脚2、腕、腹筋2)


2013-06-21 23:31  nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

とし@黒猫

鱧トラウマ?! というやつでしょうか?!
ニンゲン、イヤな事と、その日にあったことを、同じ記憶として関係づけて、束ねて記憶することが、たまにあります。
これは、良い事が合った時も、同様のパターンです。
虹を見た日に、いいことがあったとか、大蜘蛛を見た日に悪いことがあったとか、そういうたぐいです。
で、それを乗り越えるには、新しい記憶で、上書きする。 ←やはりこれです。
鱧鍋、おいしそうじゃないですか(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-22 07:18) 

はるゆうなお

昨日は雨でヒンヤリでしたので^^
お鍋 美味しく食べられましたね~♪
和食はいいですねっ!
ランナーズ最新号♪ということは・・
ワタシの あれも もうそろそろ??^^

by はるゆうなお (2013-06-22 08:25) 

ハリネズミ

鱧・・・・いいですね~~~。
絶叫したいほど、うらやましいです。
関東人、なぜ鱧を食べないんでしょう(><)。
そしてなぜ、鮫を食べるんだぁ(・・?
狭い日本なのに食文化の違いってありますよね・・・・。
keroyonさんのトラウマとなってる天ぷらではなく、
フライにして柚子こしょうでいただくのが大好きですの^^*。
「因縁」めいたもの、私もちょっと気にするほうです。
骨折して鱧を敬遠してたkeroyonさんのお気持ち、わかる~♪。
でも無事乗り越えられましたね!
この調子ならもうひとつのトラウマ克服の日も近いのでは?^^
by ハリネズミ (2013-06-22 09:12) 

よーちゃん

トラウマって、誰もが何かしら持ってると思いますね。
私の場合は、小学校時代の跳び箱失敗の思い出かな(^_^;)
by よーちゃん (2013-06-22 11:46) 

オラ

走ってるのに痩せない・・・
オラが、姉さんと慕っている方です。
「失礼なヤツじゃ!電話取材でページ埋めやがって」とご主人が言うとりました。
オモロイ夫婦です。
by オラ (2013-06-22 15:22) 

koume

御鍋。。。美味しそう~~
今日は涼しいので、過ごしやすいです^^

by koume (2013-06-22 16:07) 

昆野誠吾

骨折にはそんなエピソードがあったんですね。
でも大丈夫!前回のマイナス分を今回プラスで
補うはずですからプラマイゼロです^^v
by 昆野誠吾 (2013-06-22 18:09) 

liang

完全に払拭できてよかったですね\(^O^)/
鱧って私はなかなか食べる機会ないんですが、
夏!という感じですよね。
でも鱧(特に鍋)=夜(お酒)というイメージなので、
へえ?という感じです。
by liang (2013-06-22 20:44) 

kinkacho

鱧が出始めると大阪は夏ですね。

一回事故るといろいろと気になるのはわかります。
Kinkachoもヘリ搬送友達とあれ以来どうだこうだと気になることを話してます。
なんと言っても、私らは次やらかしたら死ぬのが決定事項なので、慎重にならざるをえません。
by kinkacho (2013-06-22 21:49) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 本当、おっしゃるとおり、イヤなことも、よかったことも、「ゲンかつぎ」
 みたいに考えてしまうところがありますね(^^)
 大会で、いいタイムが出たときのウェアやシューズはいいイメージ
 があります(^^) でもそのあと、アカンときがあっても、そっちの
 記憶は忘れて、いいときのイメージは残っています(^^)
 「よかったイメージ」や、さらにいいイメージを作ることで上書き
 していくしかないですね(^^)
 骨折した日のことは、やっともう気にならなくなりました(^^)
 ありがとうございます!
 鱧鍋、とってもおいしかったです♪

★はるゆうなおさまへ
 鱧鍋、とてもおいしかったです♪
 涼しい日でしたが、やはり汗が(^^;
 今号は少し遅く・・というか、ギリギリ届きました。
 はるゆうなおさまのもそろそろですよね(^^)
 楽しみです♪(私が楽しみにしてどうする??)

★ハリネズミさまへ
 鱧・・の文字を見て、ハリネズミさまを思い出しましたよ~(^^)
 お好きっておっしゃってたなぁ・・と。
 本当、日本は狭いですけど、食文化の違い、ありますよね・・。
 骨折したこととこちらのお店は何の関係もないのですが、
 こちらのお店+鱧 が気になっておりました。
 (鱧は大好き♪)
 でももう大丈夫です~~♪昨日はおいしくいただけて幸せ
 でした(^^)
 フライにして柚こしょうですか!! おいしそうです♪
 何事も、気にしているほうがまたうまくいかなくなりそうですので
 気にしないでやっていきたいです(^^)

★よーちゃんさまへ
 やはりみなさん、何かしらありますよね・・。
 食べ物だったり、出来事だったり・・。
 ムリはしませんが、気にしないでやっていきたいです。

★オラさまへ
 あら、そうなのですね!
 どの方でしょ・・(^^)
 電話取材だったんですね~。そういうこともあるんですね。
 私も最近、体重は落ちません・・・。
 服は余裕を感じるのですが、重いです(><)

★koumeさまへ
 昨日は涼しかったですね~。
 今日は、こちらは少し暑かったですが・・。
 これくらいなら過ごしやすくて助かります。
 鱧鍋、おいしかったです♪

★昆野誠吾さまへ
 骨折は、こちらのお店とは何の関係もないのに、けっこう長く
 気にしておりました(^^;
 もう何度か行かせていただいておりますし、鱧も食べましたので
 大丈夫です~~♪
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 鱧、関東ではあまり食べられないみたいですね・・。
 関西でも、お値段お手頃のランチで鱧は珍しいですが(^^)
 そうですね~、やはり夏!という感じです!
 もう昨年のあの日のイメージは完全に払拭できました。
 ありがとうございます!

★kinkacho さまへ
 私なんて、入院もしなかったですのにそれでもやっぱり気にしたり
 していますから、kinkachoさまは、リハビリで体をもとにもどすこと
 はもちろんですが、気持ちの面でも、いろいろと乗り越えられるのが
 本当に大変だったことと思います。
 私も1年経って、ようやくもとどおりかな・・と。
 ギプス固定の影響か、ランはできるようになっても、けっこう最近まで
 正座と女の子座りができませんでした。
 それもようやく・・という感じで(^^)
 あ、本日、ロミジュリを観てきました~♪
 壊れかけの?レポを先ほどアップしました(^^;
by keroyon (2013-06-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]