SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

梅雨はどこへ行ってしまったんでしょうか・・・(^^;
大阪は、なんだかめちゃくちゃ暑いですが・・・(^^;

ワタクシ、この火曜日までは、
寝るときに一応?毛布を着ていたんですけど、
昨夜はさすがに暑くって(^^;

この時期、
暑さに弱く、大汗かきのワタクシには辛いところですが(^^;
がんばって乗り切っていくしかないですね~。

そんなわけで?
本日は木曜日ですので、
長居ウィンド練習会に参加してきました。

先週、撃沈しましたが(^^;
めげずに、キロ4分30秒グループで10キロまで・・の予定。
(8キロまでは絶対!!)

・・・・・でしたが、
あえなく(><) 5キロで撃沈・・・ _| ̄|○


先週、
『次からは、息が上がっても、なりふりかまわずがんばる!!』
って思ってたんですけど、
今日はもう暑くって、
「それ以前の問題」・・・って感じでした _| ̄|○

練習前の気温、31.2度・・・に、びびってしもた・・(><)
(練習終了時でも30度ありました・・・)

あ~~もう~~、暑さに弱い(><)

一昨年、昨年と、この時期、ケガで走ってなかったので、すっかり忘れていましたが
そういえば、暑さに弱くって、長居の練習会のペース走は撃沈の連続でした・・・。

今年はせっかく、足の痛みもなくちゃんと走れるのに~~~(><)
と思うのですが、
この時期は、とにかく、「工夫してどうにか練習をし、走力を維持」を心がけたほうがいいかな・・。


平日の「インターバル」
木曜の「ペース走」
週末の「ロング走」
を、基本パターンとして、夏を乗り切っていきたいと思っていますが、
木曜の練習会のペース・メニューは、
もうちょっと内容を考えなアカンな・・・
と、思いながら帰ってきました。


とにかく、凹まないで、
できることをやって、走力維持に努めます(^^)


今日のお風呂屋さんの露天風呂は、大好きな「玉露風呂」でした♪
いい香りで大好きです♪
ほっこりして帰ってきました(^^)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒で5キロまで、11キロまでジョグ

お風呂屋さんに戻って、腹筋2種類 腕のエクササイズ


2013-06-13 23:32  nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

JUN

昨日の大阪は最高で37度とか報道されてましたよね。
関東は台風の影響で上着がないと寒いほどの陽気でした。
私は暑いのには平気ですが寒いのは勘弁して欲しい〜

by JUN (2013-06-14 05:59) 

よーちゃん

暑さに弱い、って30度超えてんねんから
強かったら、おかしいです!(^_^;)
by よーちゃん (2013-06-14 07:40) 

たじまーる

西日本(関西方面)暑いとのことで(;´д`)
こっち(関東)は、梅雨で涼しいです。
天気が変ですと体調管理大変ですよね(爆)

by たじまーる (2013-06-14 07:43) 

とし@黒猫

この時期は、練習に不向きな雨天が多くなりますが、
体調をくずされないよう、注意しながら、がんばってくださいね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-14 07:47) 

オラ

昨日の暑さで5分の列車に乗るつもりで参加しましたがkeroyonさん4分30秒とお聞きし、急遽4分30秒列車に同乗
keroyonさんまさかの5キロで降車
目標を失った自分はツインテールの小町ちゃんに気持ちを切り替え(どんな気持ち?)ましたがやはり撃沈(-_-;)
同じく11キロまでのジョグで退散しました。
みなさんの強さに自分の弱さを思い知らされます。
さてさてどないして走力維持したらよいのでしょうかぁ??

by オラ (2013-06-14 08:02) 

ハリネズミ

西のほう、とっても暑いみたいですね~^^;。
こちらはずーーーっと雨です。
休むことなくよく降るもんだって呆れるほどに降ってます。
夏場の練習は大変そうですね。
じっとしていても暑いのに、走ったら体中の血液がポコポコ
沸騰してしまいそうです。
熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ^^。
by ハリネズミ (2013-06-14 08:23) 

はるゆうなお

いやいや・・
keroyonさんでなくても みんなこの暑さ・・まいってますよぉ
梅雨が明けてないのに・・
(梅雨入りしたのかどうかも疑問ですが・・)
夏本番が・・・恐ろしいですっ
どうか 無理しないでくださいね

by はるゆうなお (2013-06-14 08:25) 

liang

大阪、暑そうですよね(@_@)
まだ暑さにも慣れてないし、ほどほどが正解ですよー。
去年の夏、自転車で走りまくってらしたので
暑さに弱いっていう印象がなかった……んですが
自衛と調整がお上手なんでしょうね。
これからの季節、練習も工夫が必要ですよね、
お互いがんばりましょうね~!(^^)!
by liang (2013-06-14 08:40) 

koume

ニュースでみましたが、大阪のほうは昨日
37度も気温があったとか。。。
ものすごい暑さですよね。
熱中症のはくれぐれも、ご注意くださいね^^
by koume (2013-06-14 13:00) 

青竹

ただ暑いだけでなく、湿度も高いので余計に
こたえます。
by 青竹 (2013-06-14 13:27) 

昆野誠吾

暑い中ご苦労さまです。
たっぷり汗を掻いた後のお風呂は
たまりませんよね^^

by 昆野誠吾 (2013-06-14 16:02) 

sally

練習お疲れさまです。私は週末のみになってます。
暑いのは大好きですが、数年前に大阪のサウナで
暑くて倒れそうになりました。。
by sally (2013-06-14 20:09) 

みぃにゃん

今日も暑かったですよね~。暑い日は無理されないでくあださいね~!
by みぃにゃん (2013-06-14 22:57) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 関東とはかなり天候が違うみたいですね・・。
 こちらはいきなり真夏のようです・・。
 私は夏生まれなので、暑いのは好きですし、自宅ではほとんど
 クーラーはつけないですし、日常生活は問題ないですけど、
 走るには、寒いほうがいいです~(^^;

★よーちゃんさまへ
 いや~、暑くっても、ガンガン走ってるツワモノさんたちが
 たくさんいらっしゃるんですよ(^^;
 でも、暑さの得手不得手は個人差があるみたいですので
 この時期はあまり気にせず、周りをみて凹まないようにしよう・・
 と思っています(^^)

★たじまーるさまへ
 関東とはかなり天候が違うみたいですよね・・。
 こちらも、私は今週はじめまでは、毛布きて寝ていても暑くは
 なかったんですが・・・(^^;
 いきなり・・なので、体にこたえます・・(^^;

★とし@黒猫さまへ
 私が参考にしているランニング本の著者さんが「暑さに対する
 耐性は個人差があるのであまり気にしないように」みたいに
 書かれていたので、周りをみて焦らず、凹まないようにしようと
 思います。
 ムリしすぎて疲れをためないようにして、とにかく練習をどうにか
 継続したいなぁと思っています。
 お怪我で大変な中、ありがとうございました。お大事になさって下さいね。

★オラさまへ
 すみません~~~(><)早々に撃沈し、離脱してしまいました(><)
 ・・・・・って言うか、男のくせに、女の後ろばっかりくっついて
 いないで、前に出てひっぱってよ!!・・ですよ~(^^)
 でも、小町さまはすごいお方ですから(^^)前に出てひっぱるのは
 タイヘンかも・・ですね(^^)
 この時期の練習・・・。キビシイですねぇ・・。
 以前、あるお方が、著書だったかランナーズ誌の寄稿だったかで、
 「暑さに対する耐性は個人差があるので、暑い時期はあまり気に
 しないで」みたいなことを書いて下さっていましたし、3年前の
 練習日誌を見ますと、7~9月は、撃沈しまくっていたので
 もう気にしないことに決めました(^^) 
 自分の弱さに情けなくなりますが、周りをみて焦らないことに
 します。
 夏もバリバリ走りこみたいところですが、「疲れをためこまず、
 継続して練習して、走力維持」に努めることにします。
 私は、「インターバル」「週末、涼しい時間帯・場所でのロング」で
 バランス取って、ピリっとやっていこうかと。
 「長居のペース走」ももちろん大事にするつもりですが、
 ペースとキョリを検討中・・。
 それらでどうにか乗り切る予定・・・。
 あ、そうそう、ダイトレに行く予定があって、私が参加しても迷惑
 じゃない機会がありましたら、ご一緒させて下さいm(_ _)m 

★ハリネズミさまへ
 関東とはずいぶん天候が違うみたいですよね・・。
 こちらはもう、いきなり真夏です・・・。
 結局、雨もぜんぜん降ってません・・。
 暑い時期の練習、そうなんです、本当に「体中の血液がポコポコ
 沸騰」してしまいそうなんです(><)
 工夫して、乗り切りたいと思います。
 ハリネズミさまも、今涼しいとのことで、急に暑くなるかも・・ですから
 お庭での作業等、くれぐれも気をつけて下さいね・・。

★はるゆうなおさまへ
 本当、いきなり「真夏」ですよね・・。
 まだ6月、梅雨も明けていないのに・・・(><)
 本当、梅雨入りしたかどうかも疑問ですよね・・。
 今からこんなんでは、夏本番が恐ろしいですよね・・。
 暑さが長く続くみたいですし・・。
 練習内容もちょっと考えて、疲れをためこまないようにしていきたいと
 思います。
 はるゆうなおさまも、お庭での作業、くれぐれも気をつけて下さいね!

★liangさまへ
 コチラはいきなり真夏です・・。
 雨もぜんぜん降っていません・・。
 昨年は、走れない分、必死に自転車で走り回っていましたが、
 自転車よりもペース走のほうが自分にはキツイ練習なんでしょうね・・。
 継続して練習できることを重視したいと思いますので、
 内容は、体の声をききながら見直していきたいと思います。
 そちらも、今涼しい分、急に暑くなるかもしれませんね・・。
 お互い、工夫して練習していきたいですね(^^)

★koumeさまへ
 ここ3日ほど、急に暑くなりました。
 昨日も、今日も、お昼などはすごく暑かったです・・。
 今からこれで、このままずっとこんな気温が続くと・・・
 恐ろしいです(^^;
 いつもありがとうございます!

★青竹さまへ
 そうですね・・。
 湿度も高そうですので、じめじめして、本当こたえます・・。
 青竹さまもお大事になさってくださいね・・。

★昆野誠吾 さまへ
 以前、お風呂屋さんで顔なじみのオバちゃんにも話したことが
 ありますが、お風呂屋さんって、寒いときも、暑いときも、
 どちらもそれぞれ気持ちいいです(^^)
 週に一度のプチぜいたくです♪

★sallyさまへ
 いきなり真夏・・で、ちょっとバテぎみです(^^;
 暑いのは好きですが、走るには、寒いほうがいいです(^^)
 サウナ、今日、ジムのお風呂で、みなさん「サウナ暑い(><)」
 っておっしゃっていました・・。
 大阪のサウナは暑いのでしょうか?
 私はサウナはニガテなので、ほとんど入ったことがないです(^^;

★みぃにゃんさまへ
 本当、急に暑くなりましたよね・・。
 お散歩も暑そうですので、気をつけて下さいね!
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-06-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]