SSブログ

現役ジェンヌさんたちがドラマに!! [宝塚歌劇]

本日のカテゴリは、
「テレビドラマ」か、「宝塚歌劇」か悩みましたが・・・(^^)

毎週金曜放送のドラマ「TAKE FIVE」、
こないだの金曜放送分に、
現役のタカラジェンヌさんが出演されるという情報をE子ちゃんより入手!!

ワタクシ、「TAKE FIVE」は見ていませんでしたが、
現役のタカラジェンヌさんがドラマに出るというのは珍しいと思い、
とりあえず録画。

(本日の記事、ワタクシ、「ぶっこわれ注意報」発令中・・・)

録画を見てみますと・・・・・。
すっご~~い♪

映像かなにかで「ちょこっと」映るだけ・・かと思っておりましたら、
思いっきり、内容に絡んでいるじゃないですか(^^)!!!


今回出演されたのは、
星組トップスター柚希礼音さま、
宙組トップスター凰稀かなめさま、
月組トップスター龍 真咲さま、
星組 紅ゆずるさま、
花組 明日海りおさま
の5人。

012.JPG
(左から、紅さん、龍さん、柚希さん、凰稀さん、明日海さん)


そう、いきなり、
こんなふうにして、柚希さんがご登場され♪
004.JPG


こんなふうな、立ち回りっぽい?シーンがあり
003.JPG
大興奮!


5人揃って、侵入した家から出ていくシーンでは、
005.JPG
追いかけてきた番犬に、凰稀かなめさまが投げキッスを送ると
番犬ワンコちゃんがおとなしくなってしまった・・・という・・・。
006.JPG

現実には「ありえへ~~~ん!!」
・・・なのですが、
凰稀かなめさまなら「ありえるかも」と思えてしまう・・・(^^)


舞台メイク姿・・ではなく、
ふだんメイクでふだんの会話・・・のシーンを
こんなに見られるなんて、感激~~~(^^)
011.JPG
014.JPG
015.JPG


唐沢さんと松雪さんの対決?シーン、
ここは、東京宝塚劇場のロビーではありませんか!
013.JPG

きゃ~♪
東京宝塚劇場で撮影が行われたんでしょうね!(ステキ♪)
(ワタクシは1回しか行ったことないです~~(><))


出演された5人の現役ジェンヌさまたち、
カッコいいわ~~、美しいわ~~♪

・・・・・でも、セリフの言い方は「舞台人」でしたね(^^;

016.JPG
017.JPG
018.JPG


「TAKE FIVE」の一員の六角さん、
ドラマの中では、彼の奥様はヅカファンという設定のようで、
これらのシーンのやりとりのあと、
六角さんが、唐沢さんに

「どれだけ豪華なメンバーに囲まれてたか分かってるんか?? すごいことやで。」

みたいにおっしゃっているシーンが(^^)


でも確か、
唐沢さんは、宝塚歌劇がお好きだったはずで、
ちょくちょく観劇されている・・と、
何かで読んだ記憶があります(^^)

020.JPG
021.JPG

022.JPG
023.JPG
024.JPG

唐沢さんと握手された柚希さん、指が細かった~~~!

025.JPG


最後に、
「問題の解決」を唐沢さんに託して去っていく5人。

先頭を歩く柚希さんの歩き方、後ろ姿は「男」でした・・(ため息)
026.JPG
「大したもんやな~」としみじみ感動(^^)

(「男」と言いましても、そのへんでよく見かけます、
 「くたびれて歩いてるオッサン」ちゃいますよ!!)


ドラマは、
この1回しか見たことなかったですが、
「エピソードは1回完結、大きなストーリーは続いている」
というタイプのドラマですかね。

いつもドラマを見ている方からすれば、
「『怪盗グループ』はまぁいいとしても、それがなんで『宝塚歌劇団』なん??」
というツッコミが入りそうな気がしないでもないですが(^^;
ワタクシ個人的にはとっても楽しめました(^^)

それでも、なんで、タカラジェンヌさんがドラマ出演??という気も
しないでもないですが、
「宝塚歌劇」の宣伝も兼ねてるんですかね。

ドラマの中で、さりげな~~く、
「宝塚歌劇は来年100周年を迎えます。」
とか、
「次回はぜひ、本場『宝塚大劇場』にお越し下さい。」
とかいうセリフもありましたしね~(^^)


ともかく、こんなにたくさんの出演シーンがあるとは思ってなかったですので
大満足~~♪

E子ちゃん、情報をありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2013-06-10 22:37  nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

liang

テレビの画面撮りまくりですね~興奮ぶりが伝わります(^ニ^)
最近バラエティ番組なんかでも見かけますよね。
宣伝の一環なんでしょうか?
それともkeroさまのブログを読むまで
私が気に留めてなかったただけかしら??
by liang (2013-06-11 06:50) 

よーちゃん

keroさんの興奮ぶりが目に浮かびます~(^o^)
by よーちゃん (2013-06-11 07:44) 

はるゆうなお

さすが!タカラジェンヌさん^^
立ち回りも素敵!
普段メイクの会話もっ 
keroyonさんの興奮がっ
伝わってきます~~!

by はるゆうなお (2013-06-11 08:04) 

ハリネズミ

私もこのドラマ、見ました^^。
ダンナさんが珍しく毎回見てますので。
フツーメイクのときには見分けがついても、舞台メイクだと
やっぱり誰が誰なのか、わかりませんでした~^^;。
しいて言えば、御髪の色で見分ける・・・・みたいな?
私、実家が兵庫県ですし、通学には阪急電車を使ってまして、
宝塚歌劇の中吊り広告を日常的に目にしてたというのに、
ただの一度も観劇したことはないんです^^;。
いま思えば惜しいことをしたかもしれません・・・・。
で、keroyonさん、今回録画したドラマはやはりヅカファンとしては
「永久保存」でしょうかぁ?^^
by ハリネズミ (2013-06-11 08:33) 

たぬぽ

これ面白そうですね~。舞台っぽい演技や現実ではありえない
設定とかが、かえって面白そうで見てみたくなりますね~。
それにやっぱり宝塚のみなさんはステキですよね~。
現実の人とは思えないくらい、きれいでカッコイイですね。(*´∀`*)
by たぬぽ (2013-06-11 10:09) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お〜こんなドラマがあったのですね...keroyon様の興奮度がわかります(^^)

通勤ラン...辿り着けないかもしれません...(笑)...
でも...本気でやるなら...一考の価値有りですね..。
by alba0101 (2013-06-11 11:12) 

koume

私もこの回はみました^^
現役の宝ジェンヌさんだったんですね^^
立ち回り、話し方がなんともかっこいいので、そうかな~って
思いましたが^^
keroyonさん、本当に大好きなんですね♪
興奮ぶりが伝わってきました^^
by koume (2013-06-11 11:16) 

kinkacho

私、「風」で凰稀バトラーを神席で見たらきっと萌え死ぬから、とりあえず貸切公演のB席を押さえました。
でないと、全身全霊でヤラカシそうなので、自衛です。
by kinkacho (2013-06-11 15:12) 

昆野誠吾

いや~皆さん綺麗な女性とも思えるし
美男子にも見えるし、なんとも中性というか
性をすっ飛ばした美しい「人間」ですね~

by 昆野誠吾 (2013-06-11 21:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 こんなにバッチリとドラマに絡んでいるとは思っていなかったので
 一人ではしゃいでしまいました(^^; お恥ずかしい・・・。
 そうですか、最近バラエティにもよく出ておられるんですね。
 あまり見ないので分かっていないのですが・・(^^;
 あ、でも、「これまで気にとめてなかった」というのもあるかも・・
 と思います。
 以前の職場の方で、阪急電車で通勤されていましたがそれまで
 あまり気にとめてなかったそうなのですが、私が話すから、
 ポスターに目がいくようになった・・とおっしゃっていました(^^;

★よーちゃんさまへ
 こんなにしっかりとドラマに参加されていると思わなかったので
 見ながら一人ではしゃいでいました(^^;
 お恥ずかしい・・・(^^;

★はるゆうなおさまへ
 最近は、ファンの声を反映していただき、発売されているDVDに
 「稽古場風景」なんかも収録されるようになってきたんですが、
 それまではあまり、ふだんメイクやふだんの様子を拝見する機会が
 なくて・・。
 ドラマはすごく新鮮で楽しめました(^^)
 はしゃぎながら見ていました(^^; お恥ずかしい・・・。

★ハリネズミさまへ
 ハリネズミさまのご主人のように、このドラマをいつも見ておられた
 方からしますと、「何で宝塚歌劇団なん??」とツッコミを入れたく
 なられたのではないかと・・(^^;
 ご実家は兵庫なのですか!阪急電車で通学!!
 なんともうらやましいです~~♪
 でも意外と、地元の方のほうがそうかもしれませんね。
 「いつでもいけるわ」ということで(^^)
 今回のドラマは、舞台映像の録画と一緒に(どこか隙間に)
 ブルーレイで保存予定です(^^)

★たぬぽさまへ
 ふだん見ていないドラマでしたが、とっても楽しめました(^^)
 タカラジェンヌさんは、素人っぽい感じですが、やっぱりお綺麗で
 ステキだな~と思います(^^)
 以前、楽屋の入り待ちとか出待ちをしていた頃、姿勢のよさ、
 歩き方のカッコよさに感動でした♪
 自分が背が高いのがイヤだったんですが、あの方たちを見ていて
 イヤじゃなくなり、気にせずに背筋伸ばして歩こうって思えるように
 なりました(^^)

★alba0101さまへ
 ドラマ、とっても楽しめました(^^)
 情報をくれたお友達に感謝です♪
 自転車通勤は継続・・なのでしょうか(^^)
 暑い時期は大変だと思いますが、あまりムリなさらず(^^)
 (溶けないで下さいね・・・。心配です・・・。)

★koumeさまへ
 現役の方がドラマに出られると聞いてびっくりでした!
 私は初めてでしたので(^^)
 なんだか妙にテンション高い記事?になってしまったような・・(^^;
 友達にも「つける薬ないな~(^^; 」と言われたことがあります(^^;
 はしゃぎながら見ておりました。楽しめました~(^^)

★ kinkachoさまへ
  kinkachoさまは、そろそろ完璧に?ヤバイのでは・・(^^)??と
推察しておりましたが、次回作品が「風共」ときては、
 きっと、完全に「落ちて」しまわれるでしょうね・・。
 B席でも大丈夫でしょうか(^^; ?? 
 私も、今から、DVDを買ってしまっている予感が・・・(^^)

★昆野誠吾さまへ
 本当、宝塚の男役さんたちは、「中性」的な美しさ、カッコよさが
 あるなぁと思います!
 私は身長がそこそこありますし、以前は髪が短かったせいも
 あってか、よく男に間違えられて凹んでおりましたが、
 宝塚の男役さんたちを見て、
 「女みたいな男は気持ち悪いけど、男みたいな女はカッコいい」
 と、かなりなぐさめられました(^^;
 (ワタクシはタカラジェンヌさんとは天と地ほども違いますが・・)
by keroyon (2013-06-11 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]