SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨夜、長居の練習会のときに、
ある女性ランナーさんとお話ししていて、
「味名人」さんのことも話題に(^^)
(いつもブログを見ていてくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m )

味名人さんに行きたい!!ものの、
ガッツリ走れていないからガッツリ食べられなくて(^^; ご無沙汰しておりましたが、
昨日お話ししていて行きたくなり(^^)(単純♪)
1ヵ月ぶりに「味名人」さんへ♪

くぅちゃんは本日は外でお弁当売り担当でした(^^)

手を振ってスルーし、
階段を下りていきますと、男性が一人、入り口の前でタバコ吸いながら立ってます。
(ランチタイムは店内は禁煙)

?????
タバコ吸いたいだけか??かと思いましたら、
なんと、満席!

ひぇ~~~(><)

これまで、どれだけ混んでいても、
カウンター席1つくらいは空いててんけどな~。

お店の女性が「すみませんが、もうしばらくお待ち下さい」と言いにきてくれた。

外から様子を伺っている限りでは、まだもうちょっとかかりそう??

ランチ難民にならないうちに、違うお店に行ったほうがいいかしら・・
とも考えましたが、
まぁ、昼休み中に戻れないようなことはないでしょ・・と判断し、待ちました。

テーブルが空いたみたい。

前でタバコ吸ってたオッサン(年下かも??)もお一人さま。

お店の女性が、前の男性とワタクシに、
「相席お願いしてもよろしいですか?」

ワタクシ、そのオッサンと相席に。

「味名人」さんは、決して広いお店ではないので、
相席はよくあることなのです。

ワタクシはあまり気にしておりませんでしたが、
そのオッサンは気にしてたのか、
単に食べるの早いのか、
あっという間に食べて、出ていかれました~(^^; (早~)

やっぱり男性って食べるの早いですね・・。

相席の人も、
ワタクシより後からきた隣のテーブルの3人組も、
ワタクシよりだいぶ先に食べ終わって出ていかれ、
相席の後任者?にすら、あやうく追いつかれそうに(^^;

まぁ、彼らはみなさん、「かつめし」のみで、
ワタクシは「サラダ付き」ではありましたが・・・。


そう、ワタクシも本日は久しぶりに「かつめし」に。

これは恐らく、「味名人」さんの「いちばん人気」メニューじゃないでしょうか。

ワタクシがお店で聞こえてくる限りでは、「かつめし」の注文がいちばん多い気がする。
(「味名人」さん、勝手に分析してすみません・・)

ちなみに、ワタクシがコチラで一番好きなメニューは「えびめし」です♪


こちらがかつめし(ふつうサイズ、サラダ付き)、小鉢は冷奴をチョイス。
001.JPG


本日は、練習はオフですから、ちょっと食べすぎかも・・ですが、
週末はパワフルに?練習したいと思いますので、
しっかりタンパク質を補給♪

久々の「かつめし」、やっぱりおいしゅうございました♪


食べ終わってから、
お弁当売りをしていたくぅちゃんと少しおしゃべり♪

・・・していますと、
どどど~~っとお弁当を買うお客さんが来られたので、
ジャマしたらアカンし帰りました。
(コンビニバイトの経験アリ♪ なので、お手伝いしたいとこでしたが、
 いらんことしてもアカンので・・(^^; )


話は逸れますが、
E子ちゃんより、
本日放送の、毎週金曜のドラマ「TAKE FIVE」に
現役のタカラジェンヌさんが出演されるという情報が!!

現役のタカラジェンヌさんがドラマに出るというのは珍しいかと・・。

E子ちゃん、
「どんな感じで出はるか分からんけど、とりあえず録画する」とのこと。

出演されるのは、
星組トップスター柚希礼音さん、
宙組トップスター凰稀かなめさん、
月組トップスター龍 真咲さん、
星組 紅ゆずるさん、
花組 明日海りおさん
の5人とのこと。

ワタクシももちろん録画しました♪ (まだ観ていませんが・・)

楽しみ~♪

E子ちゃん、アナタの情報収集力はすばらしい・・。
そういうのに疎いワタクシ、アナタが宝塚歌劇に興味を持ってくださって
本当に助かっておりまする・・。

E子ちゃん的には、先日の「ロミジュリ」の替え歌じゃないけど
どんどんハマっていく自分が
「私は~こわい~~♪」
だそうなのですが(^^;
ワタクシ的には、E子ちゃんがハマってくれて
『私は~うれしい~~♪』
といったところです(^^)
(かなり違った内容の替え歌になっていってる気がしないでもないです・・(^^; )


<本日のトレーニング>

オフ


2013-06-07 22:51  nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

kinkacho

宝塚を紹介した友達がハマっていくのを見るのは、撒いた種が花開くようで嬉しいですね。
頑張って布教しましょう。
宙組が「風と共に去りぬ」をやると決まった時、凰稀さんにハマれという天の声を聞きました。
by kinkacho (2013-06-08 00:09) 

はるゆうなお

私もTAKE FIVEの予告でタカラジェンヌさん達が出る!って
keroyonさんはもうチェック済みと思ってましたぁ^^
味名人さん^^
いつもながら ボリュームありますね~^^
丼の器と同じくらいの大きさのサラダにびっくりします^^

by はるゆうなお (2013-06-08 07:39) 

liang

おいしいお店なんですね、やっぱり。山盛りサラダがいいですね(^^)
えびめしを食べてみたーい♪
by liang (2013-06-08 08:24) 

ハリネズミ

お一人でのランチでも相席をものともしないkeroyonさん、
カッコいいです^^。
私は自分に連れがあっての上での相席ならOKだけど、
ひとりでならちょっとムリかなぁ・・・・。
どんぶりサラダ、お野菜がたくさん摂れていいですね。
by ハリネズミ (2013-06-08 08:42) 

macinu

かつ飯~!!激美味そうですね~!!これでスタミナバッチリですね!!(^O^)v
by macinu (2013-06-08 09:03) 

とし@黒猫

えーっ これが普通サイズですか。
そこそこにボリュームがありそうです。
見知らぬ女性と相席になると、なんだか、恥ずかしくなって、
いっき食いして退散することって、あります。
恥ずかしがりなんだと思います。
まぁ、食べてるのをジロジロ見られるよりはいいですよ。
by とし@黒猫 (2013-06-08 09:37) 

昆野誠吾

流石、味名人さんですね!
相変わらずサラダもたっぷりサイズですね~
ちなみに私は食べるの大分遅いです。
よく噛んで食べるのを意識してからですが^^
by 昆野誠吾 (2013-06-08 15:35) 

momiji

「かつめし」なら筋肉繊維の補給バッチリですね(^^)
by momiji (2013-06-08 17:09) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 そうなんです~~(^^) 最近一緒に、宝塚ネタのお話ができるのが
 うれしくって(^^)
 しかも、私が紹介したわけではなく、「ヅッカヅカ」のマンガを見て
 マンガから入られて・・。そのあとで私が「よかったらDVD観て
 みる?」と・・・。なので私はちょこっと手を貸しただけなのですが(^^)
 宙組で「風共」、すごすぎますよね・・。
 そうです、これは絶対天の声だと思います!
 宝塚を観たいと言ってくださっていた男性ランナーさまにもぜひ♪

★はるゆうなおさまへ
 「TAKE FIVE」、ごらんになっていらっしゃいましたか!
 私は見てなかったので、まったく知りませんでした~。
 E子ちゃんのおかげです(^^)
 味名人さん、やっぱりボリュームありますよね(^^)
 サラダの器は、ボールのようです(^^)

★liangさまへ
 味名人さん、昨日はめちゃくちゃ混んでいました。
 おいしいし、ボリュームありますので男性に人気があるようです。
 かつめし、何もかけずにこのままいただきますが、
 かつにも、ごはんにも味がついていておいしいのです♪
 (写真からは分かりにくいかと思いますが・・)
 えびめし、食べていただきたいです~~。あまりのおいしさに
 放心状態になりますよ(^^)

★ハリネズミさまへ
 味名人さんは、女性一人は、なるべく相席にならなくて済むように
 気を遣ってくださるように思うのですが、昨日は混んでいたので
 仕方なかったようです・・。
 私も以前はイヤでしたけど、最近は、心臓に生えた毛も順調に?
 育っていますので(^^; あまり気にならなくなりました・・。
 相手の男性のほうがイヤやったかも・・と気の毒に思いました。
 どんぶりサラダ、これだけでもけっこうボリュームあります(^^)

★macinuさまへ
 かつめし、おいしいです♪
 写真では分かりにくいのですが、かつにも味がついていますし
 錦糸卵ともみのりの下のごはんも味がついていて
 何もかけなくてもおいしいのです♪
 小鉢は温泉卵もありまして、私はあまりチョイスしないのですが
 温泉卵をチョイスされた方は、それをかつにかけて食べる方も
 多いです♪
 見るからに、スタミナバッチリ!という感じですよね(^^)

★ とし@黒猫さまへ
 そうなんです! これでフツウサイズなんです。
 これより小さいハーフサイズもあります。
 大盛りもできるのかな・・。
 相席・・。
 そうですよね・・。たぶん、相手の男性のほうが気を遣うやろなぁと
 思いました。気の毒な気がして・・。
 相席OKな女性は、あまり気にしていないのですが(^^;

★昆野誠吾さまへ
 そうなんです!サラダだけでもかなりボリュームが(^^;
 私は食べるのはそんなに遅いわけではないんですけど
 ボリュームがありますので・・(^^;
 ゆっくり食べるほうが体にはいいと思います!
 お互い、時間が大丈夫なら、「ゆっくり」でいきましょう!

★momijiさまへ
 「かつめし」、見るからに、そんなイメージですよね!
 土日はしっかり練習・・ということが多いですのでバッチリかと(^^)
by keroyon (2013-06-08 19:48) 

よーちゃん

かつめし、がっつり食ってみたいです!
この夏、行けたらいいな~。
by よーちゃん (2013-06-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]