SSブログ

親睦会・・・ [その他]

以前、
『な~んでこんなヤツらと親睦を深めないといけないのかしら??』
・・・とグチっていた例の親睦会、
今日でした(^^;


一応? 無事に終了・・・・・かな~。

ゆうべ、
インターバル練習を終えて公園内をダウンジョグしていたあたりから、
喉と鼻の奥が痛痒~くなってきて、
家に戻ってからはくしゃみと鼻水が止まらず・・(><)

昨年の100キロマラソン直前にも同じような感じになり、
自宅に戻ってから、顔から体までじんましん・・状態、
熱は上がらなくて済んだけど、顔の腫れがひかずに翌日は休んだ・・
ということがありました。

今回はそこまではならず・・で、顔や体はじんましんとか痒みもなかったですけど
ちょびっとだけ目が腫れてたから、昨年のヤツの軽~い症状やったのかも・・・。

いったい何なんでしょうね・・。
インターバル練習で、ふだんのジョグよりも激しい呼吸だったから、
花粉か何か、激しく吸い込んだのかな~。

その公園は、松の木だらけ・・なのですが・・。
バラはもう終わりで、 植木市はやってたかな・・。
(夜なので、テントは閉まっていましたが・・)
何を吸い込んだんやろ・・。

一瞬、『 親睦会、サボれるかもv(^^)v 』って思いましたが、
結束を誓った女性陣から「裏切り者」扱いされても今後困るので(^^;
今朝は喉も鼻もスッキリしていてヨカッタヨカッタ(^^)


ワタクシたちの意見を無視して?幹事男が決めたお店とメニューは、
焼き鳥メインの居酒屋での「飲み放題付き」コース。

「このメンバーで、なんで『飲み放題』がいるねん??」

「『飲み放題』なんかいらんから、ふだん自分たちで食べにいけないようなものを
 落ち着いてゆったり食べたいよね~。それやったらまだ参加する値打ちもあるけどさ~。」

「『飲み放題』はつけてるクセに、『デザート』がないなんて、女心が分かってない。
 ほんまに・・っていうか、やっぱりヤツは気がきかへんよね~(--;」

などなど、結束女子の間ではブツブツ(ボロクソ)言ってたんですが、
よく考えましたら、お一人エライさんが参加で、その方が「飲む」んよね(^^;

費用は会社もちやから、まぁあまり文句も言えないか・・・。
(どうせ強制参加の親睦会なら、幹事をやって、行きたいお店を探すのに~。)


ウチの会社は、
秋~冬にかけてが(現場の人たちが)忙しい時期なので、
会社としての「忘年会」「新年会」はないのです。
(その時期、大阪国際女子マラソンにむけて練習中のワタクシとしては非常にありがたいです♪)

そろそろ、仕事が落ち着いてきた・・ということで、
忘年会・新年会ができなかったから・・ということなのか、
先日からずっと、(社長命令で)各職場ごとに「親睦会」を取ってるようで、
その精算がこちらにまわってきていますが、
今日のワタクシたちのもその一環、
先日、「自分のところの親睦会に出れなかった」という人もこちらに一緒に参加されていました。

ふだんあまりお話しする機会のない女性だし、
「年中風邪引き男」、「ムカつく上司」、「信楽焼きタヌキ男」との間の「クッション」は
一人でも多いほうがいい♪ので、女子は大歓迎♪ ♪

ワタクシたち「結束女子」のメンバーは、
一番乗りでお店に入り、無事、端っこの席を4人でキープ、
男たちと離れて座ることができ、大皿も別々、
「第一関門、無事突破」、
やれやれ・・。

そのほかの女性陣含めて、いっぱいいっぱいおしゃべりして楽しく過ごすことができたし、
いろいろ思うことも「ぶちまけ」あって、
悩みとかたまっていることなんかも聞いていると
お互い同じようなことで困っているというか、悩んでいることもすごくよく分かって・・・。

これからは、職場内でも、
ちょっとしたことでもいいからコミュニケーションを取り合って、
励ましあって、乗り切っていきたいな~と思った次第。

本日参加の男3人とは一言も口をきかずに済み、
女性陣とは親睦を深めることができ、
「結束女子」の打ち合わせどおりにコトが運んだ平和な親睦会でございました(^^)

宴会中は口きかなかったですけど、
帰るときに一応、幹事だった「タヌキ」には
『幹事さん、ありがとう』
と、(心こめないで)言うときましたら

「いえいえ、何もやってないです・・」
だって。

(そんなことは分かってるわよ。)と、心の中で突っ込んでしまいましたわ・・。


あ、1枚だけ写真撮りましたけど・・。
(飲み食い&おしゃべりに忙しかったもので・・)

001.JPG

見事に?「鶏」ばっかりでした・・・(^^;


<本日のトレーニング>

オフ。

水曜は、貴重なジムトレの日なのに・・・(;;)


2013-06-05 23:17  nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 9

Yoshiki

運動するとアレルギー症状が出る運動誘発性アナフィラキシーなどという困った病気(?)もあるそうですね…。症状が悪くならないよう祈ってます!! (ちなみに私は甲殻類アレルギーなので、エビ、カニを食べて運動するとおそらく、かなり危険な状態になると思います、やったことはありませんが(笑))。
by Yoshiki (2013-06-06 01:31) 

よーちゃん

お疲れ様でした〜!
無事、結束も強まったようですね(^_^)
by よーちゃん (2013-06-06 07:37) 

ハリネズミ

親睦会、おつかれさまでした~。
当初の目論みどおり、事が運んで何より^^*。
「信楽焼きタヌキ男」さん、気になります・・・・^m^。
女心を読んでデザート付き
・・・・そんな気の利いたことがおできになれば、
keroyonさんたちに親睦会を嫌がられることも
なかったでしょうね^^;。
by ハリネズミ (2013-06-06 08:24) 

liang

無事にクリアできてよかったですね(^.^)
飲み放題って、メンツによっては微妙ですよね。
憂鬱な予定が終わったらアレルギーも治ったり…したらいいですね。
スペシャル解説付き鑑賞会かあ、いいなぁ。
あ、CSで「阪急電車」観ました。よかったです~♪
by liang (2013-06-06 08:26) 

とし@黒猫

ひゃー
焼き鳥メインの居酒屋での「飲み放題付き」コース、なんて、いまどき、自分たちの男子会でも、ありません。
それに、飲んだ後だからこそ、デザートを付けるのが定番です。
これで、途中で席替えー、なんてことを言われなかっただけ、よかったですね。

by とし@黒猫 (2013-06-06 12:59) 

はるゆうなお

大事に至らなくって良かったです。
花粉なのでしょうか?
気になりますね
親睦会無事に終わって良かったです。

by はるゆうなお (2013-06-06 15:43) 

昆野誠吾

公園を走って何かの花粉を吸いこんだんでしょうか?
私も過去1回だけ普段行かない公園内で、
アレルギー反応(瞼の腫れ、くしゃみ、鼻水、目の痒み)
が大々的に発生し、救急病院に行ったことがあります。
結局どの植物が原因か不明のままですが、
杉などメジャーじゃない「何か」がアレルゲンなようです。
by 昆野誠吾 (2013-06-06 16:11) 

みぃにゃん

お疲れ様でした。私は鳥苦手なんで絶対欠席ですね。
デザートは必須ですよね~
by みぃにゃん (2013-06-06 22:20) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 食物依存性運動誘発性アナフィラキシー・・・、少し調べてみました。
 調べた内容を読んだ限りでは、何となく、思い当たるような・・・。
 昨年も、今回も、夕食を食べたあとに走った日・・でした。
 たまに、夕食後に走ることがあり、いつもそうなるわけではないの
 ですが・・・。
 アレルギーは怖いですよね・・。昨年のはかなりひどかったので・・。
 あまり気にせず・・と思っていますが、頭にはおいておき、
 なるべく夕食後に練習するのはやめとくことにします。
 情報をありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 ウチの男性陣を目の敵にして申し訳ないですけど、女性陣みんなが
 イヤな思いをしていて(^^; 共通の悩みがあることが分かりました。
 結束したところで解決はできないんですけど、これからはお互いに
 励ましあってやっていけそうです。そういう意味ではすごく有意義な
 親睦会でした(^^) いつもありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 そうなんです!目論見どおりにうまく運びました(^^)
 「信楽焼きタヌキ男」・・・。「そのまんま~」ですよ~(^^;
 置き物が服を着て歩いているかのような・・(^^;
 ハリネズミ宅のお庭には絶対~~~~~に似合いません(^^;
 (イギリスの雰囲気をぶちこわしてしまいます・・)
 こちらの部屋は「年中風邪引き男」の「ウィルス」に悩まされて
 おりますが、「タヌキ」にはまた別の問題があるようで、そこの
 女性陣は悩まれております・・。聞いていますと、まだウィルスの
 ほうがマシかも・・と思うような・・・。
 それに加え「気が利かない」し「性格悪い」し、サイアクです(^^;
 ウチの会社で約9割を占める女性社員のほとんどから嫌われて
 いることをまったく自覚していないKYなので、ある意味かわいそう
 かも(^^;
 でも、おかげさまで、女性どうしの親睦は深まったと思います!
 これからは、励ましあって・・と言いますか、私が先輩なので、
 ちょこちょこぶちまけてもらって、ストレスためないようにやって
 いってもらえたら・・と思っています。
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 私たちの計画?どうりにコトが運び、女性どうしの親睦は深める
 ことができましたし、有意義でした(^^)
 「飲み放題」、お得な気もしますけど、「飲み放題」のメニューって
 すごく少なかったり、内容がイマイチなときもありますよね・・。
 昨日のメンバーの中には、お酒がダメな女性もいましたし・・。
 アレルギー、昨年もそうでしたが、夕食後に走るとなりやすい気が・・。
 いつもではないですけど・・。
 「阪急電車」、観られたんですね(^^)
 原作のエピソードすべてが入っていないですけど、好きです~。
 「DV男の携帯をバキっ!」は、原作とは違う設定だったので、
 最初観てびっくりでした(^^)

★とし@黒猫さまへ
 そう言っていただけて、なんだか救われた気持ちです~~(;;)
 いまどきの「男子会」はもっともっとおしゃれ~なお店でされて
 いますよね!
 それに、最後にデザート食べたくなりますよね!
 (男性も、飲む人でも甘いモノお好きな方けっこういらっしゃる
 かと・・)
 本当、途中で席替え~~にならなくてよかったです。
 そう思うと、ぜいたく言ったらダメですね(^^)

★はるゆうなおさまへ
 ↑のコメントでいただきましたが、「食べて運動すると・・」という
 内容を調べましたらなんとなくあてはまっているような気も・・。
 食べて走ったときにいつもなるわけではないのですが・・・。
 どちらにしても、夕食後にキツい練習・・はお腹が苦しいので
 これからは気をつけようと思います。
 アレルギーは、ひどくすると怖いですもんね・・。
 親睦会、無事に終了、女性陣とは楽しく過ごせましたし、
 今後もよい関係を築いていけそうです(^^)
 いつもありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 そんなことがあったのですね・・。
 そうなんです、花粉とかでも、結局何の花粉かよく分からない
 みたいで、特定するのは難しそうですね・・。
 私は、いつも・・ではないんですが、これまでに何回か、同じ
 ような症状が・・。
 ↑でいただいたコメントの内容を調べましたら、
 もしかすると「食べ物+運動」が原因かもしれません・・。
 だいぶ前のことは分かりませんが、昨年と、先日のは、どちらも
 夕食を食べたあとに走った日でした・・。
 「ヤバイ」と思ったら、ムリはやめます・・。
 昆野さまも、原因が不明なまま・・は気持ち悪いでしょうね・・。
 今後、出会わなければいいのですが・・・。

★みぃにゃんさまへ
 そう、みぃにゃんさまは鶏がニガテっておっしゃっていましたよね!
 「鶏がダメな人は言って下さい」って連絡がきていましたので
 たぶんそういう方がおられたらお店は変更だったと思いますが・・。
 デザートは欲しいですよね~。
 一応「コース」だったんですけど、最近の「コース」って、
 何かデザートっぽいものが付いていそうな気がするんですが・・。
by keroyon (2013-06-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]