SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

梅雨入りした・・と聞いてしまいましたら、
空もどよ~~んとしているように思ってしまいますし、
気のせいかムシムシしているような・・・(^^;

筋肉痛はまだ治ってないですが(登山道の下り、恐るべし・・)
だいぶマシになりました(^^)
(一応、フツウに歩けるように・・(^^; )


本日はジムにてさくっとトレーニング。

昨年10月に入会したジム。

骨折後、ランニングOKとなって走り始めたものの、
すぐに膝が痛くなってしまったので、自転車に乗るのも自粛し、
「こうなったらもう泳ぐしかない!」と思って入会。

その後、
ちゃんと走れるようになってきますと、
外を走る日が増えて、ジムの利用回数は減ってきましたし、
ジムでのトレーニングも単調になってきましたし・・・で、
『どないしようかなぁ』
とか考えたりもしていて・・・。

ワタクシごとき貧乏OLにとりましては、
「もったいない」・・・というか、
「ぜいたく」・・・・・な気もしますけど、
せっかく入会しましたので、
もう少し、そう、今みたいな「梅雨」の時期とかはいいかもしれない・・と思い
退会は思いとどまって・・。

まぁ、何と言っても、
「安全」「快適」ですもんね。

ワタクシ、昨年の骨折は、
(ご存じの方はご存じですけど・・)夜RUN中に空き缶踏んで・・でしたが、
ジムの中には空き缶も落ちていませんし(^^;
女性として、夜に外を走るのは、怖くないわけではありませんので、
そういう意味でも安心です。

大きなオフロも気持ちいいですしね(^^)

もう少し、
「平日夜の練習用」に、そのまま続けてみようかな・・と(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ 10キロ

・ 筋トレ(脚、腕、腹筋)


2013-05-29 23:23  nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

liang

ああ、私もしばらく行ってないです~
外のほうが気持ちいいですものね( ´-`)
でも梅雨に入ったら回数増えるかな??
by liang (2013-05-30 02:06) 

はるゆうなお

ほんとパッとしないお天気ですよね~
ジムならその点いつでも行けるし!いいですねっ
安心安全^^第一ですっ!

by はるゆうなお (2013-05-30 08:02) 

ハリネズミ

さすがにkeroyonさんも雨の日には外は走らないんですね^^;。
夜道での女性のランニング、やっぱり危ないと思います。
ジムで安全快適にトレーニングしてください^^。
骨折の件は、当ブログの新参者のハリネズミは知りませんでした。
空き缶で~!?
ひどい話ですね。完治されたようで何よりです^^*。
それにしてもkeroyonさん、よく体を動かされてて、
運動不足のわが身を反省すること、しきりです~^^;。
少しは見習わなくっちゃ!
・・・・もちろん、走れはしませんが^^;;。
by ハリネズミ (2013-05-30 08:59) 

モーリスママ

keroyonさん、トレーニング、ランニング凄いですね~
空き缶の意味がわかりました。
夜道は危ないですょ・・・
私は飼い犬2匹に引っ張られて散歩、後は家の家事。
6月から仕事復帰とします。
by モーリスママ (2013-05-30 09:20) 

koume

こちらも梅雨入りしました・・・
じめじめしていて、嫌になりますね^^
安心・安全なのもいいですよね~~
大きなお風呂も気持ちよさそう^^

by koume (2013-05-30 12:38) 

昆野誠吾

夜走るのはたしかに一抹の不安がありますね。
いつなんとき、は予想がつきませんし。
ジムの入会はいつもキャンペーンで無料のときに
しています。過去3回入会しましたが無料です。
ということは3回も退会しているということです(笑
入会金を負担していれば長続きしたかも・・・^^;
by 昆野誠吾 (2013-05-30 16:41) 

みぃにゃん

登山の帰りは膝が笑いませんか?
私も登山していた時下り(階段ばかりのコース)で立ち止まると膝ががくがく笑っています・・・。
by みぃにゃん (2013-05-30 22:24) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 そうでしたか・・。なんだか意外な気が・・。
 水泳練習もされているので・・。
 入会されているジムとは別のプールに行かれて・・だったんですね。
 梅雨とか、めちゃくちゃ暑い時期・・は重宝するかも・・ですよね。
 1年過ごしてみないことには分からないこともあるかな~と思い、
 もう少し様子を見てみます。
 私のジムでは、私が見てる限り、「オフロしか利用していない」方も
 けっこういらっしゃるような感じです(^^;
 「ポイント」練習はやっぱり「外」になりますよね・・。
 ジムのマシンとか、「70メートルトラック」では、
 私はキロ4分半とかでは走れないです・・(^^;
 あと、ランニングマシンの利用が「最長45分間」なんです。
 なので、10キロジョグをしようとしましたら、分割になっちゃう
 という問題も・・。
 それでも、筋トレのマシンとか、プールを使える環境はありがたい
 と思います。

★はるゆうなおさまへ
 スッキリしないお天気になってきましたね・・。
 でも、お庭の植物は喜んでいるんじゃないですか(^^)?
 ジムは、この時期(梅雨~夏)を過ごすのは初めてですし、
 もう少し続けてみます。
 平日はどうしても夜RUNになりますので、ジムは安心感は
 あります(^^)

★ハリネズミさまへ
 雨の日は、「この日にどうしても」というときには走りますが、
 替わりがきくときにはムリはしていません(^^;
 その点、ジムだと、何らかの形で体を動かすことができるので
 そういう意味でも安心感はありますね・・。

 昨年の骨折は、「空き缶踏んで、捻って」・・でした(^^;
 (どんくさい・・)
 ちょうど昨年の今頃で、100キロのあと練習再開したときに
 少し膝に違和感を感じていたのが、治ってきたのでうれしくて
 膝のことばかりに気をとられ、「大丈夫、大丈夫、よかったよかった」
 と思いながら走っていて・・でした。
 自宅近くの勝手知ったる場所で、段差などはないことは分かって
 いたし、足元をよく見ていませんでしたから、「予測なく」・・で
 ひどく捻ってしまい・・。
 それ以来、道に落ちている(けっこう落ちています!!)コーヒーの
 ショート缶を見ると、恐怖を感じます・・(^^; 
 ハリネズミさまは、特定の「スポーツ」はされていないかも・・
 ですが、ふだん、けっこう「重労働」されているように思いますよ~。
 十分、トレーニングになっているように思います(^^)
 (家事を利用した「エクササイズ」という感じ♪)

★モーリスママさまへ
 空き缶・・・。
 ちょうど1年前・・くらいです。
 少し不安があった膝がよくなってきたことがうれしくて、
 膝にばかり気をとられ、自宅近くのよく知ってる場所でしたから
 段差などはないと分かっていたし・・で、足元をよく見ていなかった
 自分がバカでした・・。
 夜道はいろいろな面で危ないなぁと実感しました。
 ワンちゃんの散歩、2匹ですか!すごいですね~。
 私の地元の公園でも、ワンちゃんの散歩の方がたくさんいらっしゃい
 ます。ワンちゃんの「お散歩グループ」もいてはるような感じ?です。
 6月からお仕事復帰されるんですね。
 最初は気付かないうちに疲れを感じているかもしれませんし、
 気候もこんな感じですから、お体気をつけて下さいね・・。
 (旅行も控えていますし♪)

★koumeさまへ
 関東も梅雨入り、今年は早い気がしますね~。
 ついこないだまでコタツを出していましたのに、
 そろそろ、食べ物の扱いなんかも気を遣わなくてはいけない時期に
 なりました。
 ジムは、ペースをあげて走る・・とかは、私にはちょっと難しいですが
 体を動かす分には問題ないですし、天気を気にしなくてよくて
 安心・安全なのはありがたいです。

★昆野誠吾さまへ
 考えすぎかも・・ですが、夏場などは、公園内に若者(小中学生も?)
 がたむろしたりしていることが多く、そういうそばを走るのも
 なんとなく怖いです・・。
 入会金無料キャンペーン!それはいいですね~。
 私、入会しますときに、2つのうちどちらかで悩み、
 1つは、入会金無料で1ヵ月分も免除・・だったのですが
 設備に少し劣るところがあったので、入会金を払うほうを選びました。
 でもおっしゃるとおり、「入会金払ったんだしもったいない」
 という気持ちが持てますね(^^)
 次回入会されますときは、「入会金アリ」で(^^)

★みぃにゃんさまへ
 3年前に同じコースを走りましたときには、階段ばかりの下山コース
 をおりて、登山口のトイレに立ち寄った折に、膝ががくがくふるえて
 いました~。
 今回はトイレに立ち寄らなかったのですが、たぶんあのときよりは
 マシで、膝が笑うことはなかったかと・・。
 それでも筋肉痛はかなりひどかったです(^^;
 長い階段、のぼりももちろんキツイですが、下り続けるのもキツイ
 ですよね!
by keroyon (2013-05-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]