SSブログ

久しぶりの練習会参加♪ [練習会]

ワタクシにとっては、どうでもいい(´-ω-`;)・・・・・と言いますか、
それ以前の話 (´Д`;) なのですが、
もしかして、気になっている方がおられても・・と思いまして
(おらんと思いますけど・・・(^^; )
たま~に登場する、エキストラ(=会社の年中風邪ひき男)のその後・・・。


ま~~だ、ゲホゲホやってますよ(--;
(3月下旬から風邪治ってない・・)

連休明け、ワタクシは、7~10日はお休みをいただいて旅行だったため、
13日に出社、
いいかげん、もう、治ってるやろ・・と思いましたら、
相変わらず、ゲホゲホ グシュグシュ・・・(--;


後輩女子曰く、
ワタクシがいなかった週はもっとひどかったらしい・・。

ヤツは、16~17日に休みを取っていて
(相変わらず、お土産はないけど・・・。どこも行ってへんのかも・・ですが)
「個人的に休んだ直後は悪化してる」という前例どおり(--;
今週はさらに悪化・・・。

もう、いいかげんにしてほし~~(><)

「治る」ってことがないですもんね・・。
「マシ」か「悪化する」か・・。

なのに社長から、
総務・経理のメンバーと、隣室にいる営業メンバー(=現場の子たち以外の、いわば、「内勤者」)
とで、「懇親会をしろ」というお達しがあったみたい・・。

あんな、ウィルスの塊みたいな男と一緒に食事なんて絶対イヤや~~~(><)

でも社長は、そういうのはチェックしてるから(今回は参加はされませんが)、
欠席したりすると、いつまでも何か言われそうなんで、参加はしますけど、
幹事さん(=コイツも年中咳してる営業の「信楽焼きのたぬきそっくり男)から
「日時と料理の希望」を訊かれたときに

『お鍋とか焼肉とか、お箸でつつきあう系のお料理は絶対イヤ!!』
と伝えておきました・・。

幹事さんにあまりワガママ言うのも・・とは思いますが、
申し訳ないけど今回はゆずられへん (`ω´*)

ヤツらから離れて(・・って言ってもメンバー少ないけど・・)
端っこに座ろ~~~。


以上、「エキストラのその後」・・というか、
ワタクシの「心の叫び」でした(^^;


さて、本日は木曜日。
1ヵ月ほどお休みしましたが、久しぶりに、長居ウィンド練習会に参加♪

本日のメニューは、
キロ5分のグループで15キロまで。
(いきなりペースをあげずに、徐々にやろうと思いまして・・・)


お休みする前の先月半ばからしますと、
一気に暑くなったような・・。
公園の温度計は24度くらい・・でした。
でも今日は、風があったので、体感温度的にはそれほどでもなかったです。


暑さに弱いワタクシは、これから辛い時期になるなぁ・・(^^;

そろそろ、
今後の練習メニューをちゃんと組んでやっていきたいし、
この練習会で、
どのペースでどこまで走る・・とかも考え中です。

「5キロで撃沈してもいいから、4分15秒グループで走る」
とかいう日も作っていきたい・・と思っていますが、
まずは、ペース走に慣れていかなくちゃ(^^)・・ですね。


ということで、
「ついていかれへんかったらどないしよう・・」
と、少々不安を感じつつ、キロ5分グループでスタート。

最初の3キロくらいまでは、少し速めでしたが、
そのあとはペースも安定していて、走りやすかったです♪

今の時期は、10キロ以降はフリーになります。

今日は最後まで一定で走るつもりでしたが、
前を走っておられた方たちがペースを上げられたので少しつられて・・。

ラスト3キロからは、4分44、4分27、4分28秒・・と、
気持ちよ~~くペースアップ。

お風呂屋友達Oちゃんも今日は同じグループで、
帰りも一緒にお風呂屋さんに戻りましたが、
「この練習会で、気持ちよくペースアップできると、なんだかとっても気持ちいいね~♪」
とかなんとか話しながらお風呂屋さんまでダウンジョグ。

本当、今日はペースアップするつもりなかったですし、
昨年、100キロ明けの練習再開時はかなりしんどかった記憶がありますし、
今、自分が4分30秒くらいで走れるとも思っていなかったので、
気持ちよく走り切れてうれしかったですし、
ちょっとほっとしました(^^)

これから暑くなってきますけど、
1回1回、がんばっていきたいです(^^)

他にも、ラン友さん、お風呂屋仲間?の女性ランナーさんたちにもお会いでき、
やっぱり練習会は楽しかった♪


さ~、あと1日、お仕事がんばりましょうか。


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ5分で15キロまで。

  5キロごとのラップ

      5キロ    24分32秒
     10キロ    24分41秒
     15キロ    23分25秒
      トータル  1時間12分38秒


お風呂屋さんに戻って、腹筋2種類 腕のエクササイズ


2013-05-23 23:45  nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 14

liang

うへー、食事会、避けたいとこですね。
なるべく遠くの席に座れますように( ´-`)
久々の練習会でビルドアップ、さすがですね。お疲れさまでした★
私も私なりにビルドアップで終われると達成感あります~(*^_^*)
by liang (2013-05-24 01:21) 

motosoft

風邪の症状は、免疫力で、ウィルスを完全にやっつけるまで続きます。
ご旅行は、精神的な休養だったと思いますが、お体も、
休ませることが、大切かな、と思います。
早く、風邪ぽい症状を、ぶっ飛ばしてください!
by motosoft (2013-05-24 06:32) 

よーちゃん

ウルトラあけでも、順調ですね。
私は日曜日の山中湖ハーフ出場予定で、
土曜から仲間たちと移動です。
なすびはかなり暑そうです~(^_^;)
by よーちゃん (2013-05-24 07:43) 

はるゆうなお

ホントに年中風邪ひき なんですねぇ
困ったモノですね
久しぶりの練習会
お休みを感じさせない走りに尊敬!です^^

by はるゆうなお (2013-05-24 08:29) 

JUN

治るというよりゲホゲホしてるのが
平常ってレベルですね。
懇親会でのエピソードが待ち遠しいです。
by JUN (2013-05-24 13:05) 

カッシー

風邪引き男との食事会はちょっとイヤかも。
出来るだけ、避けたいですね。

長居WIND練習参加お疲れ様です。
ビルドアップは気持ちよく走れて良かったですね。(^^)
(暫くブランクありましたが、脚力は全く衰えていないですね。すごい(^^))

今日の日経新聞に吉田誠一さんの
インターバルトレーニング記事が載ってましたが、
私もしっかりインターバル練習して、3h30m切りを目指したい。と
思うようになりました。また、金剛山口を走ろうと思ってます。(^^)

by カッシー (2013-05-24 13:10) 

koume

今も風邪を引いているんですね・・・
何とか治らないものなんですかね^^;;
お休みを取っていても、すぐに走れるkeroyonさん、すごいです!!
普段の練習がこういうときにでるのですね^^
尊敬です^^
by koume (2013-05-24 13:36) 

kummy

これから夏に向かって暑い季節ですね~
私も暑さに弱いのでバテないようにしていきたいです!!
シーズンオフで目下のんびりゆっくりジョグしています~(^-^;
Keroさまを見習わなくては♪♪
by kummy (2013-05-24 16:18) 

昆野誠吾

ランナーズ、本屋で見かけたので
見てみましたが、ちゃんと載ってましたね~♪
何故だか自分でないのに、誇らしい気分になりました(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-24 17:31) 

naokun

こんばんは
暑くなってきましたので
体調にはお気をつけを
by naokun (2013-05-24 21:48) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 食事会、憂鬱です・・(--;
 真剣に、「どうにかしてサボる」方法を考えていましたが、
 出なかったがために余計にめんどうなことになっても
 もっとめんどうくさいので(><)あきらめて出ます・・。
 離れた席をゲットすることに命かけます(^^;

 ビルドアップできますと、気持ちが引き締まると言いますか、
 ピリっと終われますし、達成感があって気持ちいいですよね~(^^)
 お互いがんばりましょう!!

★motosoftさまへ
 私は何ともないんですけど、会社の男どもが・・・(--;
 治す気がないんだと思います。
 隔離するか、こちらを隔離してほしいですが・・・。
 仕事中はとにかくうつらないように気合入れて過ごしていますので、
 仕事以外の時間帯まで一緒に過ごせ(親睦会など)と言われるのは
 カンベンしてほしいです(--;

★よーちゃんさまへ
 山中湖ハーフ、楽しんできて下さいね!
 お天気は大丈夫そうですが、その分暑くなりそうですね・・。
 くれぐれも、なすびさんへの「水やり?」をお忘れなく(^^)
 (奥熊野の動画では、カッパさんが「皿が~~」と言いながら
 皿を水に濡らしていましたよね(^^) )
 レポを拝見するのを楽しみにしております(^^)

★はるゆうなおさまへ
 本当に、年中風邪ひき・・です・・(--;
 治す気がなさそう・・。
 家族はどうなんでしょうね。家族みんなでうつしあって
 いるんでしょうか(^^;

 久しぶりの練習会は、楽しかったですし、やはり気持ちが引き締まり
 ます(^^)
 予定どおりこなせましたら気分いいですし、達成感があります~(^^)
 これから暑くなるとキツくなりますが、暑いときはそれなりに
 やっていきたいです。

★JUNさまへ
 そうなんです!! ゲホゲホしてるのが「フツウ」なんです(--;
 懇親会、憂鬱ですけど、参加しないともっとめんどうになりそう
 ですので、あきらめて?参加します。
 費用は会社もちですし、「一食分、浮く」と思って、しっかり
 食べてきてやります(^^)/

★カッシーさまへ
 風邪ひき男たちとの懇親会はどうにかサボりたかったですけど
 さらにめんどうなことになってもイヤなので、あきらめて参加
 することにします。
 離れた席をゲットして、(費用は会社負担なので)しっかりと
 食べようと思います!

 いえ、脚力は衰えてますよ・・。
 先日の加圧トレもボロボロでしたから・・(^^;
 でも、たまにはお休みする時期もあっていいかなぁと思いますので
 また今からがんばります。

 今朝の日経新聞の「インターバル」の記事、読みました。
 その記事の1000の設定タイムを見ますと、
 3時間15分切り・・なら、ふだんやってるペースでもいいかな・・
 と思いましたが、もう少し上のタイムを目指すなら、やっぱりもう少し
 タイムを上げないと・・と思いました。

★koumeさまへ
 その後、彼の風邪はどうなったか・・と、ふと思い出される方が
 おられるかも・・(いませんか(^^; )と思い、
 久々に?登場させてみました。
 今もまだ治っていないようです・・(^^;
 家族は大丈夫なんですかね・・。(どうでもいいですが・・(^^; )

 練習会に参加するとやはり気持ちが引き締まります。
 これから暑いですけど、ぼちぼちがんばろうと思います。
 いつもありがとうございます!

★kummyさまへ
 kummyさまは、道マラ参加も多いですし、暑い中でもしっかり
 がんばっておられますよね~。
 今年の夏は暑い・・との長期予報を聞きましたので、
 工夫しながら練習をしていきたいです。
 また参考にさせて下さい!

★昆野誠吾さまへ
 本屋さんで、わざわざ見て下さったんですか!
 ありがとうございます~~。
 これからも100位以内をめざして、
 あと数年は、もう少しタイムを上げることも目指して、
 がんばりたいと思います。
 いつも本当にありがとうございます!
by keroyon (2013-05-24 21:55) 

keroyon

★naokunさまへ
 こんばんは。
 本当、急に暑くなりました。
 昨夜の練習会は、思ったより風が心地よかったですので
 気温の「数字」ほど暑くはなかったですが、これからキツイ
 時期になりますね・・。
 お互い、工夫して、夏の練習を乗り切りたいですね(^^)
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-05-24 21:57) 

みぃにゃん

ソレはイヤですね。普段でも私はそういうところダメなんです。
絶対取り箸でって言っています・・・。
そんな状態では尚更ですね。大皿反対~!!
by みぃにゃん (2013-05-24 22:49) 

keroyon

★みぃにゃんさまへ
 そうなんですよぉ~~(><)
 なんで、年中ゲホゲホやってる男たちと親睦を深めないと
 いけないのか・・(--;
 でも、お鍋とか焼肉にはならないみたいなので(^^)
 あとは、離れた席をゲットできるようにがんばります(^^)
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-05-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]