SSブログ

奥熊野100キロの「完走記録証」等、届きました♪ [マラソン大会(参加)]

本日も、旅行レポはお休みしまして・・・。

昨日、宝塚から戻りますと、
先月28日に出場しました、 「奥熊野いだ天ウルトラマラソン」の、
「(写真入り)完走記録証」、「記録集」、
「表彰状(・・と言っていいのか・・)」、「写真」が届いておりました♪

今日で、3週間経ったんですね・・。
なんだかもう、だいぶ前のことのような気が・・。


さてさて、お送りいただいたもの♪

<完走記録証>

ゴール後に、
「完走証」をすぐに発行していただけるのですが、
後日、「ゴール写真」入りのものを郵送していただけます。

マラソンのゴールは、距離はどうあれ、いつも感慨深いですけど、
100キロのゴールはやはり格別・・。
そのゴール写真入りの完走証はすごくうれしいです(^^)

ゴール写真は、
目をつぶってますけど、
それって、「やった~♪」という感じで、目を閉じちゃったような気がする。

ブログにアップするのにちょうどいいので(^^;
顔かくさずにそのまま載せます(^^)

001.JPG


ゴール写真、
初めて走ったときのは泣きそうな顔でゴールしていましたが、
昨年や一昨年はすごく元気そうで・・(^^) ←けっこうキツかったのになぁ・・。

今回も元気そう・・。
・・・まぁ、今回は、これまででいちばん元気でした(^^)



<表彰状>

ゴール後の表彰のときに、お渡ししていただいたのですが、
そのときに、
「名前とタイムを入れて、後日郵送しますね」
と言っていただき、お預けして帰ってきました。

・・・・・と言いますのも、今回は、「紙」ではなくて、

002.JPG

「木」でできたモノだったんです~!

こんな凝った表彰状、初めてです♪

「台」と「釘」も入っていまして、立てられるようになっています。
「表彰楯」という感じ・・。

「熊野ひのき」の刻印入り。

これまでいただいたのは紙の表彰状でしたが、
今回は15回記念大会だからか、今後ずっとこうなるのか・・。


<写真>

何ヵ所かのエイドで、
「写真撮らせてもらっていいですか?」
と訊かれました。

撮っていただいたのはもっとたくさんあったような気がしましたけど、
ボランティアさんたちが、事務局さんたちと
しょっちゅうお会いするか等は分かりませんよね(^^)

そう、今年、走っていますときに、
とあるエイドで、一昨年に写してくださった写真をくださった方がいらっしゃいまして・・・(^^)
ビニール袋に入れて下さっていたので、
ありがたく、ウェストポーチに入れて持ち帰らせていただきました。
うれしかったです(^^)

一昨年、同じウェアを着ていたので、
その写真の主がワタクシ・・とすぐに分かっていただけたみたい。

リピーターが多いのか、
過去の写真、もし走っているときに見つけたらお渡ししようと準備して下さっていたのでしょうか。

今回は、2枚同封していただけて・・。
さっそくプリントして下さったんですね。
ありがとうございました!

003.JPG

写真上は、46キロ地点のエイドですね・・。

・・・・・やっぱり、何か食べてます(^^;

写真下は、・・・・・どこかしら・・。
茶がゆエイド(勝手に命名)の三叉路・・かなぁ・・。

そこの写真、以前も同封して下さっていたことがありましたし・・。

もしそうだとしたら、
往路・・・37.4キロ、
復路・・・65.9キロ地点だ・・。

ワタクシ、爆笑してます(^^)
スタッフさんとの会話が楽しかったんやな~。


大会関係者のみなさま、
本当に、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!


第16回大会(=来年)は、
「2014年4月27日(日)」
とのことですよ(^^)



<本日のトレーニング>

本日、約1ヵ月ぶりに、加圧トレーニングに・・。

2週間ぶり・・でもキツいのに、どれだけキツイやろ・・、おそろしや・・
と思いつつ・・(^^;

お昼くらいから雨の予報、
朝いちばんの予約ですが、帰りはお昼くらいになりますので、
自転車で行くか、
車で行くか、
悩みましたところ、
「行きは家から走っていって(=教室まで12キロ)、帰りは電車で帰ってくる」
ことにしました。
(ぜんぜん違うし・・(^^; )

・ ジョグ12.3キロ(自宅~加圧トレの教室まで)

・ 加圧トレーニング 40分

加圧トレ後の有酸素運動はパス、
ゲルマニウム温浴をして帰ってきました。


1ヵ月ぶりの加圧トレ、

めっちゃキツかった(><)

暑かったせいもありますが、
バランス悪かったですし・・。

衰えるのは早いな~。

院長先生に担当していただきましたが
「弱ってますよ(^^;」って言われちゃいました(^^;

今回の100キロマラソンでは、
加圧トレや自宅でやってるエクササイズの効果を実感しましたので
またがんばりたいと思います。

私、真冬でも加圧トレで大汗かくのに、
これからの季節、恐ろしいな~。


2013-05-19 22:00  nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

昆野誠吾

もう3週間なんですね~
旅行もあったとはいえ随分早く感じます。
完走記録証と木の表彰状、素敵な記念品ですね。
ゴールのポーズも爽やかで、とても100km走ってきたとは
思えないほどハツラツとして見えます♪
次大会の日程も既にチェック済みなんですね~
ということは次も走るということで、来年も楽しみですね^^v
by 昆野誠吾 (2013-05-19 22:53) 

liang

木の表彰状、素敵です!!でもそれ以上に
記録証やスナップ写真のkeroさまの姿、素敵ですね~(*^O^*)
笑顔からも、いい大会だったってすごく伝わりますね~(^.^)
by liang (2013-05-19 23:40) 

macinu

何か、証があるってうれしいですね~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-20 07:48) 

motosoft

完走記録証は、お部屋に飾っておくこともできるので、いいじゃないですか!
写真を送ってくださる方がいらっしゃると。ありがたいですね。
自分で自分を撮れないですしね(・∀・)
by motosoft (2013-05-20 07:48) 

よーちゃん

ひのきの表彰状、素晴らしいですね〜!
写真撮ってくれるのもナイスです(^o^)
by よーちゃん (2013-05-20 08:05) 

はるゆうなお

ゴールショット かっこいいです~
人生で一度でいいから・・ゴールテープ切りたいぃ・・・^^
木製の表彰状!素敵ですね
ひのきのいい香り~でいいなぁ
もちろん お部屋に飾られますよね??^^

by はるゆうなお (2013-05-20 13:32) 

koume

木の表彰状、とっても素敵ですね^^
とっても素敵な笑顔のお写真を拝見すると、
いい大会だっやのですね♪
by koume (2013-05-20 14:25) 

カッシー

「木の表彰状」って、暖かみがあり、いいですね。
「奥熊野ならでは」の感じです。
やっぱり、100kmは達成感があって、
keroyonさん笑顔で、いい顔されてますね。(^^)
(笑顔から「達成感・充実感」が伝わってきますヨ。)
by カッシー (2013-05-20 14:49) 

JUN

木の表彰状ですか!すばらしいです。
記録賞の写真もアングルもポーズも最高で
輝いて見えますよ!
by JUN (2013-05-20 18:18) 

たじまーる

もう来年の日程までチェックされていて
先のことまで視野に入れているとは、
さすがです(笑)

レポート読んで、100㌔マラソンは、
全てにおいて温かい大会なのですねえ(*^^*)
写真撮影、エイドでのおもてなし等々♪

by たじまーる (2013-05-20 20:20) 

みぃにゃん

笑顔が爽やか~♪
入っていてなかなかできませんよ~。
お祝いのコメントありがとうございました。
ほんとばったり会える日を楽しみにしています♪
by みぃにゃん (2013-05-20 22:41) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 3週間、長かったような、あっという間だったような・・。
 のんびり過ごさせていただきました(^^)
 木の表彰状、当日、表彰のときにいったん手にさせていただいて
 びっくりでした(^^)
 ゴール写真は、自分では撮れませんので本当にうれしいです(^^)
 次回大会の日程は、チェック済み・・と言いますか、
 完走証等を送ってくださった「送付状」に書かれていました(^^)
 次回・・・・・。どうするか・・・。

★liangさまへ
 温かいお言葉、ありがとうございます!
 木の表彰状、手にしたとき本当にびっくりでした(^^)
 これまでいただいたことのあるエイドでの写真は、
 キツそうな(痛そうな?)顔をしているものばかりだったので
 今回の「爆笑」写真は自分でもびっくりしています(^^)
 ゴールテープを持ってくださっている「熊野詣」姿の女性も
 ステキですよね~~。

★macinuさまへ
 そうなんです!
 特にゴールや走っているときの写真は、自分では撮れませんので
 すごくうれしいです(^^)

★motosoftさまへ
 そうなんです!
 お部屋に飾っておくことができます~(^^)
 ゴール写真や走っているときの写真は、おっしゃるとおり、
 自分では撮れませんので、本当にうれしく、ありがたいです(^^)
 あるエイドで、一昨年に撮った写真を渡していただけたのも
 うれしかったです(^^)

★よーちゃんさまへ
 ひのきの表彰状、当日の表彰のときにいったん手にさせてもらって
 びっくりでした(^^)
 ゴール写真入りの完走証もいつもとてもうれしいです(^^)

★はるゆうなおさまへ
 水泳は、ゴールテープないですもんね・・(^^;
 もしあったら、はるゆうなおさまは、きっとたくさん切られて
 いたと思います!
 木の表彰状、ステキですよね~。
 表彰のとき、感動しました(^^)
 ひのき、いい香りしますよね。いつもお世話になっている
 お風呂屋さんの「お好み風呂」、「ひのきの湯」のときは
 「熊野ひのき」の刻印入りの木片?がプカプカ浮かんでいます(^^)

★koumeさまへ
 木の表彰状、当日拝見したときはびっくりでした(^^)
 立てられるようになっているとは思っていなくて、
 届いてまたびっくりで(^^)
 この大会は、どのエイドも温かく、本当にいい大会です。

★カッシーさまへ
 「木の表彰状」、本当、あたたかみがありますね。
 立てられるようになるとは思っていませんでしたので
 届いてびっくりでした(^^)
 どの大会も、ゴールは達成感ありますが、
 100キロは格別です・・。
 これまでいただいたことのある写真は、キツそうな顔をしながら
 脚を伸ばしている・・といったモノだったのですが
 今回は元気そうです(^^)

★JUNさまへ
 木でできた表彰状、びっくりしました(^^)
 私、表彰状の木の形とよく似たポーズでゴールしていました(^^;
 ゴール写真入りの完走証はやっぱりうれしいです!

★たじまーるさまへ
 いえ、チェックしたわけではなく(^^; 記録証などを送って下さった
 あいさつ文に大きく書かれていたんです(^^;
 説明不足ですみません・・。
 次回・・・・・、どうしようかなぁ・・・・・。
 ゆっくり考えます・・。
 次々回はたぶん走っている気がしますけど(^^;
 一度、別の大会を走ってみたいという気持ちがあります(^^)
 ウルトラマラソンは、フルマラソン以上に、大会の温かさを
 感じるように思います。
 このような中で走れたこと、本当に幸せを感じます。

★みぃにゃんさまへ
 本当に、爆笑していて自分でもびっくりします。
 会社の人がこの写真を見たら絶対びっくりすると思います(^^;
 (会社では、「コワイお姉さん」で通っていますもので・・)
 しんどく苦しかったですけど、やっぱり楽しかったんやなと
 つくづく思います。
 いつか絶対にバッタリお会いできると信じております(^^)
 これからもロッキー地方にはお世話になりますm(_ _)m
by keroyon (2013-05-20 22:56) 

まや

こんばんは(^^)

地元の方による写真プレゼント、いいですね。大会の素晴らしさ伝わります。

keroyonさんの笑顔も素敵です。ウルトラ走って笑顔だなんて、私には想像付きません(笑)

あっゴールテープ持ってる人は熊野古道の衣装ですね。最初見てビビりました(^^;;
by まや (2013-05-20 23:10) 

keroyon

★まやさまへ
 これまでも、エイドで写してくださった写真を同封していただいた
 ことがありました。走っているときの写真はなかなかないので
 うれしいです(^^) 温かい大会です。
 でも、これまでの写真は辛そうな顔をしていましたが
 今回は大笑いしていて自分でもびっくりしています(^^;
 楽しい大会やったんやなぁと改めて思います・・。

 毎年、ゴールテープを持ってくださっている方は、
 熊野詣の衣装を着て下さっています(^^)
 ビビった??(WHY??)
by keroyon (2013-05-21 22:06) 

まや

>熊野詣の衣装を着て下さっています(^^)
>ビビった??(WHY??)

アハハ、人形に見えたんです。
髪が伸びる系の・・。

その方に大変失礼でした。すいませんm(_ _)m

あんなにハッキリ写るわけないですし。

蛇、心霊系はダメなんです〜(笑)
by まや (2013-05-22 19:31) 

keroyon

★まやさまへ
 私はこの大会4回目でしたので、熊野詣の衣装の方が
 ゴールで迎えて下さることは当然知っていますが、
 ふつう、ゴールにそういう方がいないので、よく考えますと
 びっくりされるかも・・ですね(^^;
 失礼しました・・。
 もう少し暗くなってからゴール・・の写真だったら、
 もっとびびるかもしれませんね(^^;
by keroyon (2013-05-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]