SSブログ

戻りました♪ [旅行・お出かけ]

しばらく、更新をお休みさせていただいておりましたが
昨日、戻りましたm(_ _)m

2013トルコ 502.JPG

トルコに行ってきました♪

今回も(^^; 同行者は母。
おかげさまで、
母と海外に行くのは今回で8回目、
ワタクシ自身は、海外旅行は10回目でした。

多いのか少ないのか・・・。


毎回、何かケンカしては、
「もう二度と一緒に行かん~~(><)!!」
と言いながら帰ってくるものの、
しばらくすると、
「次はどこにする??」
と相談を始めるというパターン・・(^^;

まぁ、ケンカしても所詮は母と娘、
すぐにケロっと元通り・・ですが、
人から聞いたことある話では、
「友達どうしで海外旅行に行って、その後、絶交した・・」
とかいうこともあるようで、
「お友達」と言えども、1週間以上一緒に、
しかも、早朝着とか深夜出発・・などハードなスケジュールで
疲れが出てきてイライラしたりもしますもんね・・。

行き先を決めるにも、行きたいところもいろいろでしょうし、
お休みを取る都合・・などを考えますと、いろいろ難しい・・。

その点、母とは気兼ねなく・・なので、
一緒に行けるということは、幸せなことだと思います。


一昨年は、
帰りの飛行機にトラブルがあって帰国が1日遅れ、
職場に迷惑もかけ、
社長からは、そのあとそのことを100回くらい言われましたので(><)
予定通り、イスタンブールの空港を飛び立ったときはホッとし、
無事に関西空港に着陸して、
ちゃんと荷物が出てきたときには、本当にありがたいと思いました。
(以前、同じグループで、荷物が出てこなかった人も見ているもので・・)


そんなこんなで、
いろいろと、心配なこともある海外旅行ですが、
やっぱり好きなので、
がんばって1年に1回・・くらいは行きたいなぁと思いつつ帰ってきました(^^)

来年も、また行けたらいいなぁ・・。

母とは、2005年に一緒にパスポートを取りに行きましたので、
今の分の有効期間は2015年の5月まで。

行き先によっては、
「パスポートの残存期間は6ヵ月以上」とかいうところもありますし、
再来年は、たぶん、更新しないと難しいと思いますが、
来年は丸々OK、
母は、更新はどうするか悩んでいるみたいですが、
少なくとも「来年は、死んでも(?)行く」と申しております(^^;


さぁ~、
ゴールデンウィークと、(勝手に)お正月休み(の取り直し)も終わりました。
今日からお仕事、
マラソンや旅行、その他プライベートな時間を過ごすためにも
またがんばらなくては!・・です。


そろそろ体を動かしたくて、ウズウズしてきましたし・・。

RUNは、
今月に入ってから、まだ1ミリも走っていませんでした・・(^^;

でも、「少し休もう」と思っても、
完全に休むことも意外と難しくて・・ですが、
こうして、旅行を入れましたら、イヤでも脚を休めることができてよかったかも(^^)

そろそろ、ぼちぼち、トレーニングもやっていかなくては。

トルコは、食事の量はそれほどドカ~~~ッ!!と多い感じではなかったですけど
デザートがめちゃくちゃ甘~~!!!!!

甘いモノ好きのワタクシですら「うわ~~、甘~~~(^^; 」と思うほど(^^)

『こんな(食)生活してたら、ブタになる・・(--; 』
と、危機感も感じましたので(^^;
トレーニングもまたがんばろうと思います。


旅行のレポは、どんな感じにしようか考え中・・ですが、
よろしければ、また、お付き合いくださいませm(_ _)m


今後とも、よろしくお願いいたします。


<本日のランチ>
お弁当は作れず外食。
「久」さんの日替わり定食の1つがお魚だったので(^^)
130513_1206~01.jpg

やっぱり、和食は落ち着きます・・。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ6キロ

・ エクササイズ(脚、腹筋2種類、腕)

旅行中は、腹筋だけしてました(^^;

今日もトレーニングはお休みしようかな・・と思ったのですが、
スッキリ汗をかきたくなって、軽く短めにジョグ。

スッキリしました(^^)

走りながら、この夏のトレーニングメニューについて考えたりしつつ♪

昨年、一昨年と、2年間、ケガで夏はまともに練習できませんでしたので、
今年はしっかり走りたいなぁ。

ワタクシの練習メニューは、
シーズン中は、「1週間単位」でだいたいパターン化。

シーズンオフもそうしようと思っていますが、
週末のメニューは、毎週同じ・・にはしない予定なので、
それによって、平日のメニューも少し変えようかな・・とか。

2週間~1ヵ月単位でパターン化・・するような感じにしようかな・・。

暑さに弱いので、練習も思うようにこなせなかったり・・もありましたから、
暑くてキツイときは、
「スピードをあげてキョリは短めにピリッと、週末に涼しい環境でキョリを走る練習を」
という感じで乗り切るか・・。

そんなこんなを考えていると楽しくなってきて、
あっという間の6キロでした♪
(でも、外を走るときは、「考え中」でも空き缶に注意


2013-05-13 22:48  nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 17

昆野誠吾

おかえりなさい!
しばらくお休みって、トルコに行ってらしたんですね。
お母様とご一緒、沢山楽しまれてきたのでしょう。
丁度母の日も絡んでいましたし素敵な旅行プランですね♪
トルコのお土産話、楽しみにしています^^v
by 昆野誠吾 (2013-05-13 23:03) 

JUN

今回は親日国として知られるトルコでしたか!
お母様とご一緒と記事で見て
また喧嘩?なんて早合点してしまいました。
お写真楽しみにしていいですか~( *´艸`)
by JUN (2013-05-13 23:16) 

liang

お帰りなさーい♪
母娘旅行、できるうちに行っとかないと!ですよね。
うちは母が調子悪くてもう無理かな~( ´-`)
トルコだったんですね。行ってみたい国なので
レポ楽しみにしてまーす\(^O^)/
by liang (2013-05-14 00:21) 

ももこ

keroyonさん お帰りなさい(^-^)
お母様とのトルコ旅行 良いですね。予定通り帰国でき
なによりです。
旅行の記事♪ 楽しみにしています。
by ももこ (2013-05-14 06:16) 

たじまーる

お母さまとご旅行で
母の日付近と重なって親孝行になったと
思いますよ(*^^*)

無事に日本に帰還出来て良かったですね、
飛行機遅延せずに(((^^;)
飛行機は、乗りなれてないため、搭乗は、
未だに緊張します(^^ゞ

by たじまーる (2013-05-14 06:18) 

motosoft

トルコから、お帰りなさいませ。
ご無事で帰国され、なによりです。
想い出は数あれど、これから写真の整理をしつつ、しみじみと思い出して下さい。
by motosoft (2013-05-14 07:00) 

kinkacho

おかえりなさい。
海外旅行に長らく行ってないkinkachoです。パスポートも切れたままだ。
海外旅行で大げんかというのは確か何とかシンドロームと言うんですよ。経験あります。
で、それ以来、海外は一人旅にしてます。たどたどしい英語で度胸のみ!
トルコはお婿に行った友達がいるので、是非行きたい国です。
レポートを待ってます。
by kinkacho (2013-05-14 10:42) 

はるゆうなお

おかえりなさい^^
海外へ行かれていたのですね~
10回 多いですよ~
ワタシのパスポート・・どこ行ったかなぁ・・
もちろん期限切れてますっ
いいなぁ・・お母様と一緒に♪

by はるゆうなお (2013-05-14 11:48) 

まや

お帰りなさいませ〜 (*^^*)

いい親孝行ですね!
旅行で英気を養って、ランにお仕事にパワーアップ、期待してます。

その前に旅行の珍道中?ネタも楽しみです(^^)
by まや (2013-05-14 12:21) 

よーちゃん

おかえり~!!
トルコでしたか。いいな~。
トレーニングも再開なんですね。
確かに、空き缶には注意~~~っ!
by よーちゃん (2013-05-14 12:36) 

SABORU_1001

こんにちはヽ(^0^)ノ
海外旅行たのしかったでしょうね

もう結構経ちますが、so-netブログの重さに耐えかねてFacebookに乗り換えました
これからも走り続けてくださいね
by SABORU_1001 (2013-05-14 13:47) 

koume

お帰りなさい^^
お母様と海外旅行いいですね~~^^
トレーニングも再開されるんですね。

by koume (2013-05-14 15:36) 

カッシー

「母の日」近くに海外旅行を一緒にされて
いい、親孝行プレゼントとなったと思いますよ。
トルコの旅レポ楽しみにしています(^^)
 
by カッシー (2013-05-14 17:41) 

DON

お帰りなさ~い(笑
日本に戻って 和食って落ち着きますよね(^^ゞ
by DON (2013-05-14 20:45) 

雪花

夢の海外旅行です♡トルコ旅行記…楽しみにしています^_^
by 雪花 (2013-05-14 21:45) 

みぃにゃん

おかえりなさいっ!えっ!トルコへ行かれていたんですね。
それはお疲れ様でした。楽しまれましたか?母子で行くたびは友達感覚でいいですね。うちも母とディズニー昔にいったきりいっていません。何せロッキーがいるんで・・・。
by みぃにゃん (2013-05-14 22:09) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 いつもありがとうございます!
 今回は、比較的お天気に恵まれ、楽しみにしていたことも
 予定通りにできまして楽しかったです♪
 母の日は・・・(^^; 昨年も今年も、旅行のどさくさ?にまぎれて
 ごまかしちゃった(^^;感じです・・。
 「一緒に旅行した」ことが「プレゼント」!
 ・・・ってズルイですかね(^^;

★JUNさまへ
 トルコは親日国なんやなぁ・・と、私なりに実感して帰ってきました(^^)
 母とのケンカは・・・まだマシやったかと(^^;
 他にも、母&娘ペアが何組かおられ、中でも、トシの近い方たちが
 おられて、話を聞いていますと、どこもよく似た感じなんやなぁって
 思ったり(^^; 
 実際のすばらしかった景色などは、写真におさめ切れませんでしたが
 また紹介させていただきますので、よろしければ見て下さい(^^)

★liangさまへ
 今回は、ウチ以外にも母&娘ペアがおられて楽しかったです♪
 もっと若いペアから、上は、お母様が79歳というペアも・・。
 79歳のお母様、すっごくお元気で、ウチの母も元気をもらった
 ようでした(^^)
 トルコ、よかったです~。
 私のレポでは伝わり切らないかも・・ですが、よろしければまた
 見て下さいませ(^^)

★ももこさまへ
 おかげさまで、母との海外旅行は8回目となりました。
 「こんなに行けるとは思わなかったね~」と言いながら、
 楽しく過ごしてこれました。
 そう、何度か行きますと、予定通りに帰国できないことも
 あるんやなぁということもありましたので、本当、ほっと
 しています。
 トルコ、だいぶ前から候補にあがっていたのですが、今回
 ようやく・・。いいところでした!

★たじまーるさまへ
 母の日は・・、昨年も今年も、旅行のどさくさにまぎれてごまかして
 しまった感じです(^^; 
 そうだ、写真のプリントをプレゼントしようかなぁ・・。
  
 そうなんです。回数重ねていますと、予定通りにいかないことも
 あると分かりまして・・。予定通りはありがたいことなのだと
 ほっとしています。
 
 飛行機の離着陸はやっぱり緊張します・・。
 エジプト航空だったと思いますが、「離着陸のときは、膝かけの
 使用を(法律だったか)禁止しています」と放送で言われたことが
 ありました。
 そのときは母と「そんなことも決まってるんや~」って笑ってたの
 ですが、よく考えますと、離着陸はやはり何があるか分からない
 ということなんやな・・と思い、以来、離着陸のときはまだ膝かけを
 使わず、クツも脱いだりせず、身構えています。

★motosoftさまへ
 いつもありがとうございます!
 お天気にも恵まれ、楽しく過ごせました(^^)
 今はデジカメなので、本当、写真の数はすごくって・・。
 どこの写真だったか分からなくなりつつも(^^; 楽しく思い出して
 います。
 母の希望する写真をプリントしてあげないといけないため、
 またそのときに、あ~だこ~だ言いながら思い出すことと思います(^^)

★kinkachoさまへ
 kinkachoさまは、あちこち旅行されたイメージがあります!!
 海外旅行は確かに、途切れると途切れてしまう気がしますね・・。
 私も最初に2回行ってからは、途切れてしまい、パスポートも
 切れたままでした・・。
 「海外旅行で大げんか」、やはりあるんですね~。
 仲がいいと思っていても、24時間一緒に・・となると、いろいろ
 ありそうです・・。
 母とはもう何度か行ってますので、お風呂の段取りとか、ベッドの
 場所とかも決まっているんですが、そういうのも完全に平等に
 ならなくて不満がたまってきたりしそうな・・。
 kinkachoさまは海外一人旅ですか!すごい!!さすがです!
 国内はできますが、海外はちょっと自信がないです・・(^^;
 トルコはすごくよかったですよ~!
 私のレポでどこまでお伝えできるか・・ですが、よろしければまた
 見て下さいm(_ _)m

★はるゆうなおさまへ
 おかげさまで、母とは8回目の海外旅行でした。
 昨年は、母&娘ペアは私たちだけでしたが、今回はすごく多くて
 5組・・だったかと・・。
 ケンカしつつも、一緒に行けることはありがたいと感謝しています。
 さ~、お休みも終わりましたし、またどこかいけるように
 がんばります!!

★まやさまへ
 いつもありがとうございます!
 100キロマラソン明けの、いい(脚)休養になりました(^^)
 孫の顔も見せてあげられず勝手ばかりしていて、親孝行してるのか
 親不孝してるのか・・ですが、身軽だから一緒に旅行もできるし・・
 ということで、許してもらおうと思っています(^^;

 珍道中・・・(^^; かどうか・・は分かりませんが、
 よろしければまたレポ見て下さいませm(_ _)m

★よーちゃんさまへ
 トルコ、よかったです~~♪
 お天気にも恵まれて、楽しみにしていたことも予定通りでした(^^)
 体重・・・(><)・・・と思っておりましたが、変わっていません
 でした・・。あちらのお料理、ヘルシーだったのかもしれません(^^)
 しっかり休みましたので、体動かしたくなってきました(^^)
 (空き缶に気をつけて)またがんばります!!
 いつもありがとうございます!

★SABORU_1001さまへ
 ご無沙汰しております。
 そうだったんですか・・。
 確かに、重いですよね・・。
 マラソンは、年齢もだんだん厳しくなってきますが、
 同年代や年上の方も自己ベストを伸ばしてがんばって
 いらっしゃいますので、私ももうちょっとがんばろうと思います。
 ありがとうございます!

★koumeさまへ
 なんやかんや言いつつ母との海外旅行はもう8回目、
 ありがたいことだと思います。
 来年も行けたらいいなぁと・・。
 トレーニングも再開しました(^^) 急に暑くなった気がします~。

★カッシーさまへ
 この3年ほど、この時期に旅行を入れていて、
 どさくさにまぎれて母の日をごまかしちゃったような感じに
 なっています(^^; 写真のプリントを頼まれると思うので
 それをプレゼントしようかなぁ・・と。
 ランニングはまだもう少しのんびり・・かと思いますので
 旅レポ、ひっぱることになりそう・・です(^^;

★DONさまへ
 本当、やっぱり和食は落ち着きますね(^^)
 味も量もちょうどいい気がします(^^)
 (量に関しましてはつっこまないでください・・(^^; )

★雪花さまへ
 雪花さまは娘さんたちがいらっしゃいますから、
 そのうちに一緒に行けるのではないでしょうか(^^)
 うらやましいですよ~~。
 しばらく、旅レポをひっぱることになりそうです・・。
 よろしければまたお付き合いお願いいたします。

★みぃにゃんさまへ
 ゴールデンウィークと(勝手に)お正月休み(の取り直し)で
 旅行に行ってきました(^^)
 お天気にも恵まれましたし、楽しかったです(^^)
 ワンちゃんがいると、長く家をあけられないですよね・・。
 でも毎日がとっても楽しそうですよ~(^^)
by keroyon (2013-05-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]