So-net無料ブログ作成

奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100kmの部)走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

本日、奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100kmの部)を走ってきました。

2年前に出した自己ベストを更新でき、
9時間14分33秒で完走できました(^^)

女子の部2位でした。

83kmくらいまで前を走っていましたが、
昨年の優勝者さんにあっさり抜かれました(^^;

でもそこで気を抜かず、
「自己ベスト更新!」と念じ続けて、最後の7km続く坂も前よりは粘り、
自己ベスト更新できましたので
ヨシとします(^^)
(前の自己ベストは9時間32分でした。)

最高のコンディションで、
いろいろな出会いもあり、
本当に楽しく、幸せな時間でした。

この大会でお世話になりました全ての皆様、
地元の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

またゆっくり報告させて下さい。


2013-04-28 16:35  nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 22

とっちまん

2位&自己記録更新おめでとうございます\(^o^)/
いつも勝手に拝見させていただいています。
怪我もあったのに自己新とは素晴らしい!
私も去年同レースに参加しました。
今年はいい天気でなによりでしたね。
とにかく体のケアをお大事にしてくださいね。
by とっちまん (2013-04-28 17:39) 

motosoft

フルマラソンの 2倍の距離を走って、女子の部2位、
素晴らしい成績を残されたのですね!
おめでとうございます。
しかも、自己ベスト更新とは、2倍の喜びですね!
もう1回、おめでとうございます。
by motosoft (2013-04-28 19:24) 

kummy

おめでとうございます(*^^*)
考えられない位速いですよ!!
感動をありがとう!!
by kummy (2013-04-28 19:52) 

ももこ

keroyonさん
自己ベスト更新♪ おめでとうございます!!
素晴らしいランですね \(^o^)/
by ももこ (2013-04-28 20:07) 

こう吉

お疲れ様です。今日はゆっくり休んで下さい。
by こう吉 (2013-04-28 20:21) 

カッシー

今シーズンの締めくくりラストラン、お疲れ様でした。
自己ベスト更新、おめでとうございます(^^)

やっぱり、keroyonさんは、すご~いですね。
私には、絶対マネなんか無理ですし、本当に想像出来ない速さです。
100kmも走られて、体のあちこちダメージあると思いますが、
暫くはゆっくりお休みして、体をケアなされてくださいね。
本当にお疲れ様でした。(^^)



by カッシー (2013-04-28 20:42) 

昆野誠吾

お疲れ様でした!
そして、おめでとうございます♪
9時間以上走りっぱなしって、すっごいです!
しかも2位ってどんだけ上位ですか(笑
で、自己ベスト更新。流石ですね^^v
マラソン中の数々のドラマは後日談として
楽しみにしています。
今はゆっくりと休息をお楽しみ下さい^^
by 昆野誠吾 (2013-04-28 22:57) 

momiji

えー2位ってすごいんじゃないですかー!
しかし100kmマラソンなんてあったんですねーオドロキ!
by momiji (2013-04-28 23:02) 

liang

おめでとうございます\(^O^)/
連続サブ10というだけでもすごいのに、自己ベスト更新(^-^)g""
(さらに速い人がいるというのにも驚きですが)
レポ楽しみにしてますね~♪
by liang (2013-04-28 23:15) 

まや

ベスト更新、おめでとうございます!
しかも二位って凄いです *\(^o^)/*

峠走が好きというのが、まさに結果に現れてます。

感動のレースレポ楽しみにしてま〜す。

走り終わったんでグルメもガッツリですかね(笑)
by まや (2013-04-29 01:36) 

38kicks

お疲れ様です。
いやぁ、100キロかぁ。
考えただけでも疲れます(笑)
by 38kicks (2013-04-29 06:28) 

sally

峠の女神、余裕のサブ10、おめでとうございます。
2位なら次回の目標(優勝)出来ましたね。
お疲れさまでした。レース報告待ってます。
by sally (2013-04-29 06:50) 

雪花

100キロお疲れさまでした〜
完走されるのも凄い事ですけど…
素晴らしい成績ですね♡
ゆっくり疲れを癒やして下さいませ(-_^)
by 雪花 (2013-04-29 07:13) 

たじまーる

無事完走、
自己ベスト更新、
おめでとうございます(^-^)v
100㎞マラソン大会、本当にお疲れ様です(^O^)
by たじまーる (2013-04-29 07:18) 

よーちゃん

自己ベスト更新おめでとうございます!
素晴らしいタイムですね〜。
今シーズンの締めくくりとしては最高の出来ではないでしょうか。
まずはゆっくり身体を休めて下さいね。
レポートはその後でいいですよ〜(^_^)
by よーちゃん (2013-04-29 08:49) 

kinkacho

お疲れ様&おめでとうございます。
とにかく体を休めてください。
レポートを楽しみにしています。
by kinkacho (2013-04-29 10:01) 

JUN

さすがです!
もはや大会の常連でオーラも感じられます。
お疲れ様でした(^_-)-☆
by JUN (2013-04-29 10:40) 

koume

無事完走、自己ベスト
おめでとうございます~~
今はゆっくりしてくださいね♪
お疲れ様でした~~
by koume (2013-04-29 13:20) 

旅ランナー469号

自己ベスト完走、おめでとうございます!
これだけ凄いタイムでも2位なんて!
終盤抜かれても、自己ベストに目標切り替えて、モチベーション落とさないよう修正されたところ、精神力もさすがウルトラ級ですね!
お疲れ様でした!!
by 旅ランナー469号 (2013-04-29 15:48) 

たっくる

ケロヨンさん 昨日はお疲れ様でした。
そして自己記録の大幅更新おめでとうございます!!

記録の速報を見て、思わずガッツポーズをしてしまいました!!

前夜祭で奇跡的にも会場に入るのがほぼ同時で
あのタイミングで会場入りしていなければ
ケロヨンさんを見つけることは出来なかったと思います。

少しの時間でしたが、この大会にかける意気込み等
いろいろお話しできて本当に嬉しかったです

またゆっくりお話ししたいです。
今度こちらにこられるときは勝浦を案内しますね(笑)

では今回は本当にお疲れさまでした
ゆっくり休んで下さい♪

by たっくる (2013-04-29 22:08) 

KEN

keroyonさん こんばんは!
PV更新&女子部2位 おめでとうございます!そしてお疲れさまでした*\(^o^)/*

keroyonさんの走りを直に観れて、凄く勉強になりました。自分には実力が足りないil||li _| ̄|○ il||li

45kmまでは、サブ4ペースで走れたんですが、その後に腸頸靭帯炎が爆発して、吐き気とめまいも追加されて、50km〜75kmまでをほぼ完歩(笑)

76.1km地点の長井集会所で、ようやくロキソニンのを飲んで復活!
11時間45分10秒の撃沈でした(;´༎ຶȂ༎ຶ`)

keroyonさんを見習って、次はしっかりトレーニングを積んで、7月のおんたけ100kmに挑みたいと思います。

(゚O゚;アッ! START時にkeroyonさんとお話できて良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m
by KEN (2013-04-29 22:32) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とっちまんさまへ
 ご無沙汰しております!
 いつも見て下さっているとのこと、ありがとうございます!
 今回は参加されなかったのですね・・。
 おかげさまで、昨年とはうってかわって、お天気に恵まれました。
 茶畑の坂はキツイですが、上から見える景色は本当にすばらし
 かったです!
 生絞りみかんジュース、今回は、昨年のエイド(出合橋)ではなく
 私が1回め、2回目に参加したときと同じ「ゴルフ練習場」エイド
 に戻っていました(^^) やはりものすごくおいしくて、復路では
 おかわりしていただきました(^^)
 少し休んでまたがんばります。ありがとうございました!

★motosoftさまへ
 直前にも激励のおことばをありがとうございました!
 今回はあまりムリをしては・・と思っていましたが、
 やはり年1回の機会ですので、自己ベスト更新を(こそっと)
 目標に置いていました。
 いろいろと条件に恵まれて達成でき、うれしく思っています。
 本当にありがとうございました!

★kummyさまへ
 今シーズンは出遅れましたし、フルマラソンで遠く及ばなかった
 自己ベストを100キロで達成することができてうれしいです(^^)
 コンディションにも恵まれ、本当に楽しい大会でした。
 激励いただき本当にありがとうございました!

★ももこさまへ
 激励いただきありがとうございました。
 まさに、「苦しみの中の楽しみ」を堪能させていただいた
 気がします!
 コンディションにも恵まれ、楽しい大会でした。
 本当にありがとうございました!

★こう吉さまへ
 いつもありがとうございます!
 少しお休みして、またがんばろうと思います!

★カッシーさまへ
 激励いただきありがとうございました!
 気候条件のことや道中のことまでお気遣いいただき
 感謝しております・・。
 すばらしい天気の中、美しい自然を堪能できました。
 少しお休みしてまたがんばろうと思います。
 ありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 いつも、苦楽をともにしていただきありがとうございます(^^;
 かなりキツイ場面もありましたが、大丈夫でしたでしょうか(^^;
 でも、これ以上ないコンディションに恵まれ、楽しく幸せな
 時間でした!
 今シーズンはムリをしたらアカン・・と思いつつも、
 やっぱり年1回の機会なんやし・・と思いましたので、
 自己ベスト更新はうれしいです。
 激励もいただきありがとうございました!

★momijiさまへ
 100キロよりももっと長い距離のレースもありますよ~(^^)
 しかも山道・・というものも・・・。
 200キロ超える・・とか、寝ないで走る・・とかは、私には
 考えられません・・(^^;
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 大阪国際、名古屋と、30キロ以降もたない・・というレースが
 続いていたので不安がなくはなかったんですが、今の自分に
 とっては、距離は伸びても、粘れるペースだったのかも
 しれません・・。
 激励いただきありがとうございました!
 出かける前に拝見でき、苦しいときの支えになりました!

★まやさまへ
 あれだけ峠を愛しているのに?それでもやっぱり
 83キロすぎから始まる7キロほど続く最後の上りは
 キツかったです・・(^^;
 今回は、胃のダメージがそれほどでもないので
 ようやくまぐろをいただくことができました(^^)
 いつも本当にありがとうございます!

★38kicksさまへ
 本当ですね(^^; 考えたら疲れます(^^;
 深く考えたら走れませんね(^^;
 ありがとうございました!

★sallyさまへ
 sallyさま、見事完走、おめでとうございます!
 「峠の女神」???(^^; 
 ラストの7キロの上りはやはりキツかったですが、
 撃沈具合は一昨年(昨年はコースが違いますので・・)よりも
 マシになりました(^^)
 改善点といえばそこか・・という感じですが、
 「83キロすぎから7キロ続く上り坂対策」・・って、
 どんな練習をしたらいいんでしょう(^^; (考えただけでもおそろし~)

★雪花さまへ
 苦しい局面もありましたが、本当に楽しい大会でした(^^)
 今年はムリしたらアカンかも・・と思いつつも、年1回の機会
 でしたので、自己べストを更新できてうれしいです。
 いつも激励していただきありがとうございます!

★たじまーるさまへ
 本当、トレーニングの時点から、ウルトラマラソンは始まって
 いるんですよね・・。
 スタートラインに立てることもすごいことなんやと思いました。
 いつも激励していただき、本当にありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 「スタミナ炒め」パワーで元気に走ることができました!
 今シーズンはムリしたらアカン・・と思いつつも、年1回の機会
 ですので自己ベスト更新できてうれしいです。
 少し休んでまたがんばります!
 ケガのときからいつも温かいお言葉をいただき、激励していただき
 本当に感謝しています。ありがとうございました!

★kinkachoさまへ
  ケガのあと、1つ1つ乗り越えてがんばっておられるkinkachoさまの
 お姿は本当に励みになっていました。
 激励もいただき本当にありがとうございました!
 少し休んでまたがんばろうと思います。

★JUNさまへ
 オーラ・・なんてとんでもないですが・・。
 コンディションに恵まれ、本当に楽しい大会でした。
 いつも激励していただきありがとうございます!

★koumeさまへ
 今年はムリしたらアカンかも・・と思いつつ、私にとっては年に
 1回の100キロマラソンなので、自己ベストを更新できて
 本当にうれしいです。
 いつも温かい激励をいただき本当にありがとうございます!

★旅ランナー469号さまへ
 今年は順位は考えていなくて、タイムの目標を考えていましたので
 抜かれても気持ちを切らさないで走れたのかな・・と思います。
 それに、最後の坂でついていけないのは自分の力不足です(^^;
 旅ランナーさんのがんばりもすごく励みになりました。
 激励の言葉もとてもうれしく、苦しいときの支えになりました。
 いつもありがとうございます!

★たっくるさまへ
 やっとお会いできました(^^)
 本当、前夜祭は思ったよりも人数が多かったですし、
 「動き回って」という雰囲気じゃなかったですので、
 名札していても、なかなか探せる感じじゃなかったですね・・。
 レース中もすれ違いのところでお会いできてうれしかったです(^^)
 上位におられたように思いましたが(^^)
 今回はお天気に恵まれて、茶畑の坂はキツイですが、上から見える
 景色はすばらしかったですね!
 お疲れ様でした!
 またどこかで(^^)

★KENさまへ
 お疲れ様でした!
 もう記録の速報が出ていましたね~。
 (アップされるのが早くなりました!!大会は進化しています!)
 スタート時に見つけていただきありがとうございました!
 おかげでリラックスできました(^^)
 脚の痛みに加え、吐き気とめまいですか・・。
 やはり、100キロは長丁場ですからいろいろありますね・・。
 7月にまた100キロ!!
 暑い時期ですのにすごいですね・・。
 脚の痛みをしっかり治されて、練習がんばって下さいね。
 もうお顔は分かりましたので、もし練習中にお見かけしましたら
 次は声をかけます・・(^^)
by keroyon (2013-04-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]