SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとランチ♪

雨になってしまいましたが、
こういう日は、同じ部屋の男どもが外出しない可能性大なので
ワタクシは喜んでお出かけしました(^^)

久々になってしまいました、
イタリアン「ベローナ」さんへ♪

コチラのお店、
おいしいですし、ゆったりできますので大好きなのですが、
ご無沙汰してしまう・・のは、
やっぱりちょっと遠いから・・・かな。

御堂筋沿いの「武田ビル」9階にあります。

そう、9階、
エレベータは複数ありますけど、9階まで・・というのも
よけいに遠く感じるのかも・・・。

「ぐるなび」で、「ランチ5%オフ」のクーポンをプリントして
いざ!!

12時ぴったりに飛び出して、
ノンストップで武田ビルに駆け込む・・も、
お店の中で待っててくれたE子ちゃんのとこにたどりついたのは
やっぱり12時05分くらいになっちゃいましたね・・。

でも、ビルの入り口でメニューの写真は撮りました(^^;
001.JPG

ランチメニューは充実してると思います(^^)
パスタもプレートランチも数種類♪

生パスタがおいしそうなので、いっぺんパスタにしてみよう・・と思いつつ、
いつもプレートを選んでしまいます・・・(^^)

E子ちゃんは先に着いてて、メニュー見ながら待っててくれたのですが、
決めかねているご様子・・。

いつもふつうのランチにしていましたが、
それに「飲み物」と「デザート」を付けたらそれなりのお値段になるし、
本日は、「ランチコース」(1480円ナリ)にしてみました(^^)

それだと、お値段あまり変わらずに「前菜3種盛り」が付くことに♪

メインは結局、「ランチ」のメニューから選びます。

ドリアにも惹かれましたが、
サーモンフライにしました(^^)

前菜♪
002.JPG


E子ちゃんチョイスの「明太子とみぶ菜のクリームソースのパスタ」
004.JPG

おいしそう♪

生パスタでおいしかったそうです(^^)


ワタクシのプレート「サーモンのフライ」
005.JPG

揚げ物は・・と思ったのですが、
それほど重たくなかったです(^^)
サーモン、おいしかった♪
(タルタルソース大好き♪)


パン
003.JPG

バターがしみこんでいておいしい♪


デザート(2種盛り)♪と飲み物(2人ともホットカフェラテを)
006.JPG
007.JPG

おいしかったのですが、
このあたりから時間が厳しくなってきましたので(><)
ちょっと急いで食べたのが残念~~(;;)

あわただしくってごめんなさい!!


E子ちゃんとは、
そんなにご無沙汰・・でもないのに、
なんとなくご無沙汰・・のような気がしてしまって(^^)

たぶん、昨年の夏くらいからこっち、
ほぼ毎週末、加圧トレーニングの帰りに、
自転車で(勝手に)ご実家に立ち寄らせてもらって、
ワタクシ、休憩&給水しながら、ちょっぴり?おしゃべりして帰る・・
ということが続いていたのですが、
ここ最近、隔週になってしまってる上、車で行ったり・・で立ち寄らなかったり・・
だったからかしら・・。

なので、注文してから、
まずは「連絡事項」をお伝えし、
予約できている観劇予定のチケットをお渡しし、チケット代をいただきm(_ _)m
DVDや本などの物々交換(^^)


E子ちゃん情報によりますと、
けっこう楽しみにしていた「BS TwellV」の
宝塚歌劇の舞台中継「宝塚ドリーミングシアター」は
3/2で終了しちゃったとのこと(;;)

「観たいなら、宝塚専用のCS放送に加入しなさい」
・・・ということなんでしょうか(;;)

残念ですけど(;;)
これまで、DVDを購入してなかった作品や、観劇しはじめる前の作品など、
たくさんの作品を(無料で)観ることができましたので、感謝しています。

で、これまたE子ちゃん情報によれば、
NHKのBSで、月2回ほどなつかしい公演をやってくれるみたいで
最近放送された2回分、早速録画して、ブルーレイに入れたのをE子ちゃんへ♪

本当、E子ちゃんの情報収集力には脱帽でございます・・。
ワタクシ、そういうのぜんぜんダメ・・(^^;
E子ちゃんが宝塚にハマってくれて、本当に助かっています(^^)

そんなこんなで、
楽しくおしゃべりし♪
おいしいものをいただき♪
大満足なランチタイムでございました(^^)

雨の中、ありがとね(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ 腹筋2種類


2013-04-24 23:28  nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

motosoft

お値段がチラっと見えていますが、この内容で、
1,000円いかないのは、すごくお得だと思います(・∀・)
by motosoft (2013-04-25 07:49) 

よーちゃん

情報収集力があって、録画もマメにやってくれる友人がいると
助かりますね〜(^_^)
by よーちゃん (2013-04-25 08:00) 

はるゆうなお

E子様 凄いですね!
ランチ とっても美味しそう~
つかの間のお昼休み 楽しい時間を過ごされましたねっ!

by はるゆうなお (2013-04-25 08:12) 

sarusan

いつもnice!を頂き、有難うございます。昨日累計が5000になりました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-04-25 09:41) 

koume

おしゃれなランチですね~~
E子ちゃんと、楽しい時間をすごされたんですね^^

by koume (2013-04-25 12:07) 

みぃにゃん

おしゃれな感じでしかも美味しそう~。
女性ウケしますね
by みぃにゃん (2013-04-25 19:27) 

昆野誠吾

お洒落でバランス良さそうで、見た目にも綺麗で
美味しくてデザートまであって、う~ん。
たまにはこんなランチが食べたいです!
by 昆野誠吾 (2013-04-25 21:58) 

カッシー

おいしそう~。(^^)/
至福のひとときですね。
雰囲気のよいお店の様ですね。(^^)
今度、行って見ようかな?
いつもグルメ情報ありがとうございます。

by カッシー (2013-04-25 22:10) 

liang

同じ趣味で情報収集が得意なお友達、
ありがたいですよね~。
おいしいものを食べて、物々交換して、
ギュッと充実のお昼休みですね(^o^)
by liang (2013-04-25 22:25) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★motosoftさまへ
 分かりにくくてすみません!
 今回いただきましたのは「ランチコース」でしたので、
 1480円(クーポンで5%オフで1406円)でした(^^)
 ほかのランチは、飲み物とデザートを付けますと+300円なので
 コースとあまり変わらんかな・・と思って今回はコースにして
 みました(^^)
 コースにしてはリーズナブルだと思いましたが、いかがでしょう(^^)?

★よーちゃんさまへ
 E子ちゃんの情報収集はすごいです!
 本などで興味をもったことはとことん調べていて・・。
 仕事や家事で忙しいのに尊敬です~。

★はるゆうなおさまへ
 E子ちゃんは、お忙しい身なのに、興味をもったことはとことん
 調べる人で、本当にすごいです!!
 コースは順番に出てきますし、おしゃべりしながら・・だと
 出てくるのもゆっくりになってしまって・・。
 お昼休みがすんごく短く感じました~。
 楽しい時間はあっという間ですね(^^)

★sarusanさまへ
 こちらこそ、いつもご訪問いただきありがとうございます!
 5000nice、おめでとうございます!
 自然を相手にいつもすごいなぁと拝見しております。
 今後ともよろしくお願い致します。

★koumeさまへ
 こちらのお店は、ちょっと敷居が高い??と思ってしまう
 おしゃれ~なお店です(^^) ランチもおしゃれ~な感じですよね。
 コースはゆっくり出てきますし、
 しゃべりながらゆっくりいただいていますとお昼休みは本当短い・・。
 楽しい時間はあっという間ですね(^^)

★みぃにゃんさまへ
 ゆったりした感じのお店なので、カウンター席はないんですが
 女性一人客もけっこういらっしゃいます(^^)
 オッサングループもけっこういらっしゃいます・・。
 おいしいですよ♪

★昆野誠吾
 パスタもおいしそうなので、一度食べてみたい・・と思うのに
 ついプレートを選んでしまうのは、そう、バランスがよさそうと
 思ってしまうから・・だと思います!
 パスタを選ぶと、どうも、「ラーメンライス」的になってしまいます
 ので・・(^^; たまにはいいんですが(^^)
 昆野さまは「ラーメン」っていうイメージができてしまいました(^^)
 ぜひ、その路線でお願いします♪

★カッシーさまへ
 男性客も多いですよ!
 雰囲気がいいですし、ゆっくりできます。
 喫煙OKなのがちょっとイヤなんですが、お店が広いからか
 それほどにおいは気にならないです・・。

★liangさまへ
 私が情報収集とかがもひとつ・・ですので、本当に助かります♪
 E子ちゃんはじめ、お友達とのランチは仕事の合間の本当に
 幸せな時間です(^^)
 もうあと30分あれば、言うことないんですけど・・(^^)
by keroyon (2013-04-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]