SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪

1ヵ月ぶり・・くらいになってしまいました「味名人」さんへ♪

「味名人」さんの外観?
これまで1回やったか、写真を載せたことがありましたが、
あまりご紹介してなかったですよね。

お店は地下にありまして・・・。

外からだと、一見、「飲食店があるような」感じには見えないビルの中にあり・・、
中にある入り口はこんな感じで、
003.JPG

この階段を下ります・・。
002.JPG


コチラもオッサン率が高いお店・・ですが、
今日は女性客がけっこうおられました(^^)

しかも、
ワタクシの直前に入られた女性2人組のうちのお一人は、ラン友さん(^^;

4年ほど前、
長居の練習会等に参加しはじめる少し前に知り合った、
初めてできた女性のラン友さんです♪

最近は、一緒に走ることはないですが、
通勤電車が同じ沿線なのと、
職場がけっこう近いのとで、
ちょくちょくお会いします(^^)

・・・そうは言っても、
最初の出会い→再会 はものすごい偶然だったし、
お昼休みに、人があれだけ多い商店街でバッタリ出くわすのも、
何両もある通勤電車でバッタリお会いするのも、あるようでない・・と思うので、
この方とはやはりご縁があるんやな(^^)と思っています。

彼女は今、自分のチームをお持ちなのかな・・。
彼女自身は今月末に、STYという、富士山方面で行われるトレイルレースに参加されます(^^)

彼女は先に食べ終わられて、帰り際、

「私、来週、STYに行ってくるわ。」
『がんばって下さい。私はその日、奥熊野です。
 ・・(彼女のチームの)MさんとAちゃん、奥熊野に出られるんですね! 
 パンフレットに載ってましたので・・。』
「そうやねん。あの2人が行くからよろしくたのむわ。」


ワタクシ、ほぼ同時に入って食べ始めたのに、彼女たち、早~~。
しかも2人だったからしゃべりながら食べてはったのに・・。
ワタクシは一人でもくもくと食べてたのに・・。

あとでくぅちゃんに
『あのお2人、女同士でしゃべりながら・・やのに早かったですね~。』
「あ、でも、いつもけっこう残しはりますから・・。」

そうきたか・・(^^;
ワタクシには、「残す」という発想はございませんでした(^^;

話はだいぶ逸れましたが、
本日、
「鶏そぼろ」か「蒸しかつ定食」かだいぶ悩みましたが、
揚げ物は何となく重い気がしたので
「鶏そぼろ」(サラダはもともと付いてます♪)(800円ナリ)にしました(^^)

001.JPG

おいしいです♪

とくに、
ごはんとそぼろを鶏でくるむようにして食べるとサイコ~♪

「味名人」さんの丼もかなり量がありますけど、
先日の、「どぎゃん」の「天使のステーキ丼」を食べたあとでは
「適量♪」に思えました(^^;

くぅちゃんと、仕事のジャマをしないようにコソっと密談・・。

大阪マラソン申し込んだのかどうか確認しますと、
「ちょっといろいろあって、悩み中」・・とのこと。
う~~ん、やっぱり、・・・いろいろありますよね。
趣味として長く走り続けるにはムリは禁物・・。
ボチボチいきましょう(^^)/


<本日のトレーニング>

オフ


2013-04-19 22:09  nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

motosoft

鶏そぼろ、おいしそうじゃないですか(・∀・)っ!
by motosoft (2013-04-20 00:12) 

よーちゃん

確かに味名人さんの外観は、初めてかも~(^_^;)
by よーちゃん (2013-04-20 07:21) 

はるゆうなお

味名人さん^^
もう覚えちゃいました!地下にあるんですね~!
keroyonさん美味しい所見つけるの お上手です!
とっても美味しそう!
by はるゆうなお (2013-04-20 08:46) 

まや

美味しそう〜(^o^)
丼料理で浅めの器もイイですね。

私は社食なんで、うらやましいです(^^;;
by まや (2013-04-20 09:03) 

カッシー

鶏そぼろランチおいしそうですね。(^^)
800円はリーズナブルというより、お得ですね。
鶏は低カロリー高タンパクなので、健康的!

奥熊野ウルトラ100kまで1週間前なので、
今日は峠走で調整されているのかなあ?
頑張って下さいね(^^)

明日、水都出走しますが、
心配していたとおり、やはり雨ですね。
でも、昼から晴れるようで、雨パターンと晴パターンの
1度で2パターン体験で来そうです(^^)
(ものは考えようですね(^^)/) 失礼しま~す。


by カッシー (2013-04-20 15:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ motosoftさまへ
 いちばん好きなのは「えびめし」ですが、鶏そぼろもおいしいです♪
 自分でもたまに作りますが、味はぜんぜん違います(^^;

★よーちゃんさまへ
 だ~いぶ前に、一度写真をアップしたことがあったきり・・でした。
 飲食店がありそうに見えないビルの中にあるんです!
 「久」さんからもそんなに遠くないです♪

★はるゆうなおさまへ
 いちばんのお気に入りのお店で、よくご紹介していますので
 覚えていただけてしまいますよね(^^;
 こちらは自分で見つけたのではなく、会社のランチ好きの
 女子から教えていただきました。
 でも彼女に教えたのは、同じ部署の「年中風邪ひき男」なんです(- -;
 なので、こればっかりは、ヤツに感謝しなくてはいけないかも・・です。
 たとえ年中風邪ひいてても、しょっちゅう居眠りしててむかついても・・。

★まやさまへ
 社食、うらやましいですよ~~。
 最初に勤めていた会社は社食でした。
 でもその当時はありがたみが分かっていなかったと思います。
 離れてみてよく分かりました。
 外食はお金がかかるのと、カロリーが高そうですので
 週1回くらい・・です(^^)
 職場の近くはたくさんお店がありますので、それは本当に
 恵まれていると思います(^^)

★カッシーさまへ
 明日の雨は明け方まで・・とのことでしたが、
 スタート時刻が早いので、最初は雨かもしれないですね・・。
 午後からは晴れてくるようで・・。
 前向きなお考え、すばらしいですね。
 がんばって下さい!
 「鶏そぼろ」は、こちらのお店で控えめに食べたいときに
 いただいています。
 いちばん好きなのは「えびめし」ですが、「鶏そぼろ」も
 けっこうよくいただいています(^^)
by keroyon (2013-04-20 19:17) 

Yoshiki

昼食に美味しいものをしっかり食べるって大事ですね。食生活を改善したいところです…。
by Yoshiki (2013-04-20 20:06) 

昆野誠吾

お~確かに天使のステーキ丼の後だと
普通に見えます(笑
でも、よく見れば味噌汁や箸の大きさと比して
なんと大きな器でしょう!
by 昆野誠吾 (2013-04-20 22:00) 

keroyon

★Yoshikiさまへ
 「お昼休みはお忙しい」とおっしゃっていましたよね・・。
 ゆっくり食べられないのは辛いですね・・。
 週に何回かでも、ゆったりお食事できる時間ができれば
 いいですね・・。
by keroyon (2013-04-21 18:43) 

keroyon

★昆野誠吾 さまへ
 そうなんです~(^^; 
 味名人さんもかなりボリュームあるんですけど、
 フツウに見えてしまいました(^^;
 ちなみに、お味噌汁のお椀は、フツウのサイズで、
 特に小さいタイプではありませんので(^^;
by keroyon (2013-04-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]