SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
小学校からのお友達のMちゃんが出てきてくれて、ランチ♪

イタリアン「コロッセオ」さんへ行ってきました♪

KIMG0366.jpg
(画像は、以前、M川さまにいただいたもの♪)

Mちゃんは、お子さんが大学受験だったため、
この冬はいろいろとお忙しく、
(そんな中、大阪国際女子マラソンの応援、ほんまにありがとう~)
ランチは1月以来でした(^^)

お子さんは、見事!志望校に合格!!で、
ほんまによかった・・(^^)

しっかし、同級生のお子さんが大学入学・・だなんて、
月日の経つのは早いものです・・。


こちらのお店は、前にも一度一緒に行きました♪

一緒に行ったことのないお店に・・・とも思うのですが、
(小学校の頃からず~っと)美人で、「ステキな奥様♪」という感じのMちゃんを
オッサン率の高いお店に連れていくのはどうも気がひけるし(^^;
また、そういうお店は、ゆっくりお話しながらいただく・・という雰囲気ではないため、
やっぱり、お友達と一緒のときと一人のときとでは、
選ぶお店が違ってくるように思います・・。

「コロッセオ」は、ワタクシ一人でも行ったことありますが、
まさに、「お友達とゆっくりランチする」にふさわしいお店♪
こういうときに行かな、いつ行くねん?? という感じかな(^^)


こちらは、
月曜・金曜は、「デザートサービスデー」となっております♪
(ふだんは別料金)

でも、前に行ったときはそんなに混んでなかったんですけど、
今日は少し混んでいました・・。

Mちゃんが早めに行って席をキープしておいてくれるも m(_ _)m
喫煙席になってしまう・・という・・。
でも、禁煙と喫煙の間のカベは取っ払ってしまってた感じだったし、
それほど気になりませんでした(^^) 


メニューは、毎度毎度ですが、
いつものラーメンライス的メニュー「パスタランチ」(1050円)に。

「前菜」または「サラダ」は2人とも「前菜」を。

「パスタ」は、2人とも「盛り合わせ」

「飲み物」は、Mちゃん「コーヒー」、ワタクシ「紅茶」


前菜
001.JPG

どれもおいしかったです~~。


パスタ
002.JPG

いつも、本当においしい~~♪
やっぱり、ショートパスタとパスタの盛り合わせが
両方食べられてうれしい♪


パン
(写真撮り忘れ・・・)


デザート♪
003.JPG

アイスクリーム♪
バナナ味で、すご~くおいしかったです♪


オッサン率の高いお店の「ガッツリ系」ランチもおいしくて好きですが、
デザート付のランチはやっぱり「幸せ感」がありますね(^^)


ゆったりと、おいしいランチをいただき、
たくさんたくさんおしゃべりでき、
と~っても楽しかった♪

旅行のおみやげもいただいてm(_ _)m

楽しい時間を本当にありがとう~~(^^)
これからは、季節もよくなるので、
またランチ等、ご一緒できたらうれしいな(^^)

1週間のしめくくりにふさわしい、楽しいランチタイムでした♪


<本日のトレーニング>
オフ


2013-04-12 22:21  nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

みぃにゃん

2種類のパスタが食べれるのがうれしいですね♪
by みぃにゃん (2013-04-12 22:39) 

motosoft

えー (・∀・)
これで、1,050円は、安いです。
パスタも 2種類が楽しめて、お得感いっぱいです。
by motosoft (2013-04-13 00:34) 

Yoshiki

甘いもの大好きなので「デザートサービスデー」は魅力的です!!
こういうランチをゆっくり食べてみたい、と思う一方で、最近の体重増加キープ状態を何とかしないと…。
by Yoshiki (2013-04-13 00:34) 

JUN

地震大丈夫ですか!
震度6とか表示でてますが?
ご無事をお祈りいたします。
by JUN (2013-04-13 05:59) 

はるゆうなお

地震大丈夫でしたか?
keroyonさんもしかして・・早く起きて 峠に行かれてたのかな?^^
同じ大阪ですが ここは震度3でした
ランチ美味しそうです~
久しぶりのお友達とゆっくり美味しいランチ 
楽しいひと時でしたね

by はるゆうなお (2013-04-13 08:32) 

liang

地震、大丈夫でしょうか……。
気の置けないお友達とおいしいお料理。
最高の組み合わせですね~(*^_^*)
by liang (2013-04-13 15:42) 

昆野誠吾

たまにはイタリアンレストランにでも行きたいんですが
やはり男一人、なんとなく落ち着かないので行けません。
一緒に行けるお友達がいらして羨ましいですぅ^^
by 昆野誠吾 (2013-04-13 17:54) 

koume

地震大丈夫でしたか?
甘いもの大好きです~~ランチの後のデザート美味しいですよね^^
先日はお祝いのお言葉ありがとうございます^^
by koume (2013-04-13 18:07) 

kummy

パスタがとっても美味しそうです~(*^^*)
デザート付きだと、本当に嬉しいですよね♪♪
by kummy (2013-04-13 19:42) 

カッシー

keroyonさん
朝、地震大丈夫でしたか?
怖かったですね。一瞬、阪神大震災を思い出しました。
5時半だったので、ひょっとして峠走に行かれていたのでは?

 グルメ情報、いつも楽しみです。
おいしそうですね。デザートもいい感じです。(^^)
「食」という文字は「人」+「良」=「食」なので、
食べると人は皆、HAPPYに。(*^v^*)
おいしいモノを食べると
特にHAPPYな気持ちになれますよね。
気の置けない友人+おいしいランチは嬉しいですね。
by カッシー (2013-04-13 20:45) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぃにゃんさまへ
 どちらかだけ・・のパターンも選べるのですが、
 両方食べたくて、いつもこちらにしてしまいます(^^)

★motosoftさまへ
 こちらのお店は、店内の雰囲気もすごくよくて(たぶん、夜は
 お高いかと・・)本当、これで1050円は安いと思います!
 月金はデザートサービスデーですが、他の日は+315円に
 なります。そのかわり、デザートはもう少しゴージャスに
 なります♪
 パスタは、どちらかだけ・・のもありますが、結局両方食べたくて
 盛り合わせを選んでしまいます(^^;

★Yoshikiさまへ
 「デザートサービスデー」、うれしいです!
 別料金の日は、やっぱり、もう少しゴージャスな感じではありますが(^^)
 体重は、私も、暖かくなってくるとヤバくなります(^^;

★JUNさまへ
 ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
 テレビでは、大阪の南半分も「5」となっていましたが、
 あとで字幕では、私の住む地域は「3」のようでした。
 でも、こちらはあまり地震がないので慣れてなくて
 怖かったですが・・。ありがとうございました。

★はるゆうなおさまへ
 地震、怖かったですね・・。
 はるゆうなおさまのあたりも「3」でしたか。
 私のところより、もう少し南ですので、気になっていました・・。
 こちらも「3」だと字幕で出ました。
 峠に行く日でしたら、起きて準備していたと思います・・。
 今日は練習会参加でしたので、6時頃起きる予定でまだ寝て
 いました・・。
 ランチお店、こちらは本当、ゆったりと時間の流れるステキな
 お店です♪

★liangさまへ
 ご心配いただきありがとうございました・・。
 テレビでは、大阪の南半分は「5」と表示されていましたが
 私の住む地域は「3」だったようです。
 それでも、ありがたいことにふだんあまり地震がないので
 怖かったですが・・。
 なんだか、日本中がゆれてますね・・。

★昆野誠吾さまへ
 イタリアンは、男性一人では入りにくいですか(^^)?
 私はたいていは一人ですが、お友達と一緒のときは
 本当に楽しいです♪
 まさにご褒美ランチという感じです(^^)
 若かりし頃は、一人で飲食店に入れませんでしたが
 (マクドとかもイヤでした)今はたいていのところは(^^;
 家族連れが多そうなお店はちょっと気がひけます・・。

★koumeさまへ
 ご心配いただきありがとうございます。
 私の住む地域は、それほどひどくなかったように思います。
 実家も自宅も大丈夫でした・・。
 (でも、怖かったですが・・)
 ランチにデザートがついているとうれしいですよね(^^)

★kummyさまへ
 こちらのお店のパスタ、すごくおいしいです!
 季節ごとに、材料もかわって・・。
 サラダよりも前菜がお気に入りなので、いつも前菜を
 頼んでしまいます(^^)
 デザート付きのランチは幸せ感じます(^^)

★カッシーさまへ
 ご心配いただきありがとうございました。
 カッシーさまも大丈夫そうで何よりでした・・。
 時間もよく似ていましたし、本当、阪神大震災のことを
 思い出しました・・。
 本日は峠ではなかったので、まだ寝ていました・・(^^;
 起きて準備していたのと、寝てたのと、どちらが怖かったのか・・。
 昨日のランチのお店は大好きです。
 いつもより少し高め・・ですけど、雰囲気がよくゆっくりできて
 お友達とのランチに最適です!
by keroyon (2013-04-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]