SSブログ

ちょっと食べすぎ・・(^^; [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪

先週も(自分の中で)候補にあがっていましたし、
昨日の練習のときから、
「宮崎郷土料理 どぎゃん」の気分でしたので、そちらに(^^)

001.JPG

お店は2階ですが、
階段の入り口付近にある看板、
いっそうにぎやかになってきたような(^^)

こちらも、
「オッサン率 9割」・・・くらいお店かな。

にも関わらず、
昨年10月より、ランチタイムが禁煙になりました(^^)
(ありがたい♪)

・・・でも、ちょっとご無沙汰してしまいました(^^;


ここの、「チキン南蛮」が好きなので(^^)
今日はいつもの、
「豚カルビ&チキン南蛮 定食」(800円ナリ)にしよう♪
と思ってたんですが、
カウンター席に案内されましたら、
テーブルの上に

003.JPG

の載ったページがど~~~んと広げて置かれています(^^;

なんじゃこれは???
ステーキ丼??

「天使のステーキ丼」という名前のようです。

注文を聞きにこられたお姉さんに
『これは丼ですか?? えらく盛り上がっていますけど・・。』
「そうです。下にごはんがあって。
 1キロくらいあってすごいボリュームですけど、
 ・・・いっときますか?」
『「限定5食」ってありますけど、まだ大丈夫なんですか?』
「あ、いけますよ。でも、大丈夫ですか(^^)?」
『大食いなので・・。これにしてみます・・。』

「大盛り」ではなく、「並盛り」にしときました・・。
(「味名人」さんの「かつめし」「えびめし」は、大きい方を食べてますけど、ちょっとこれは・・)


で、実物・・・・・。

002.JPG

すご~~~い!

でも、
職場に戻ってから、女役員サマに、
『ものすごい量のランチを食べた』ことをご報告して、写真を見せますと、
「実物写真」につきましては、

「上からだけじゃ分かりにくい。横からのも撮らないと!」
とのダメ出しをいただきましたm(_ _)m
ハイ、今後の参考にさせていただきます・・。

この手羽先、
「天使のステーキ丼」とのことですから、
「天使の羽」のつもり・・なんでしょうか。

昆虫の足に思えますが・・・(^^;

(紹介写真を見ますと、「天使の・・」と言いながら、悪魔?の絵が描いてあるやん(^^; )

さて、
ワタクシ、「大食い」ですけど「早食い」じゃないので、
ちゃっちゃと食べないと・・・!!

手羽先、
キライじゃないですけど、じゃまくさがりなので(^^;
先にやっつけとくことにします(^^;

手羽先を先に食べて、手を拭いてから(^^;
いざ!!


ステーキ、すっごくおいしい~~♪

お肉はすごく柔らかくて、
お肉とごはんの間のタマネギ?がまたおいしくて、
お肉&ごはんにかかっている、おろし入りの甘辛いタレがおいしくて。


・・・ですが、
食べても食べても減りません・・(^^; (特にごはんが)

カウンターの隣、
私より先に食べてた人たちが出て行って、
入れ替わりに入ってきた2人組の男性、
ワタクシの食べてる丼をじ~~~~っと見てたし(^^;

『よろしければ、コレ、いかがですか?』
・・って言いたかったけど、
その人たち、席が空くまでしばらく待ってたみたいで、
待ち時間の間にもう注文しちゃってたみたい・・。


これ、ごはんの量がすごかったんですよ・・。
ふつうのお茶碗何杯分??

近くに、注文聞いてくれたおねえさんがおられましたので
『これって、ごはんがすごい量なんですけど、ふつうのお茶碗の何杯分くらい
 入ってるんでしょうか?』
「600gなので・・。ふつうのお茶碗って180gくらいですよね。
 ・・・3杯分・・くらいでしょうか。・・・・・・まいりましたか(^^)? 」
『まいりました~。
 でも残さないようにがんばります!』

途中、
『(食べ物を残すことが許せない)私としたことが、・・・残してしまうかもしれない(><)』
という危機感を感じてしまった瞬間もありましたが(^^;
無事、完食いたしました(^^)v


これで800円は安すぎます!!!

でも、
・・・・・量が多すぎます!!
(お肉もたっぷりでしたけど、なんしか、ごはんが・・・)

次回食べるときは、
ごはんの量を少し減らしてもらおう・・。

・・っていうか、また食べるんですか(^^; ?

ちょっと(かなり)お昼にはヘビーでした(^^;
(でも、「お腹がはちきれる~~」というところまではいきませんでした。)

先週土曜のロング走で消耗していたのか?
水曜日くらいまで、やたらお腹がすいていましたので
今週は、・・・まぁ、ヨシとしましょう(^^)/


<本日のトレーニング>

オフ
(あんなに食べたのに・・)


2013-04-05 22:01  nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

あっこ

600gって・・・(^^;
ラグビー選手の子達の1食分ですよぉ
(彼らは1日4500~5000kcal食べます)
普通のお茶碗は150g位なので
約4倍分です。。。
by あっこ (2013-04-05 22:44) 

motosoft

オッサンだらけのお店だけあって、ボリュームがすごいですね。
お肉は、3人前ぐらい食べても平気なんですが、ご飯とか炭水化物が苦手なんです。
それよりも、このお店、入りづらかったでしょうね(・∀・)
by motosoft (2013-04-05 23:45) 

ももこ

このお店♪近かったら、絶対行きます (^O^)/
ステーキ 柔らかそう。。。
私も食べ物は 残せませんが、この量はどうでしょう・・・
by ももこ (2013-04-06 06:17) 

はるゆうなお

す・・凄すぎ です^^
今度は真横からの写真もみたいです!
ネーミングは可愛らしいけど・・
現物は 強敵ですっ!

by はるゆうなお (2013-04-06 07:50) 

ハリネズミ

名前に「天使の・・・・」って付いてるのにっ!
なんだかすごいボリュームですね^^;。
実は私も天使の羽というよりは、
昆虫の足に見えちゃいましたよ~。
by ハリネズミ (2013-04-06 08:35) 

kinkacho

また空コメントしちゃったみたいです。すみません。
凄いですね、天使のステーキ丼!
天使と聞いて、氷海の天使・クリオネを思い出しました。クリオネって、あの姿で肉食ですから、この丼もクリオネ丼に改名いかがでしょうか?
by kinkacho (2013-04-06 09:20) 

liang

総重量1000グラムって書いてある~(゜ロ゜屮)屮
やるなぁ、keroさま……。
でもその分ふだんから消費してますもんね。余裕余裕(^_-)
おいしくてヨカッタですね~。(おいしくなかったら罰ゲーム…?)
by liang (2013-04-06 11:09) 

Yoshiki

すごい!! の一言です…。私もチャレンジしてみたいところですが、関東地方にはないみたいで、残念…
by Yoshiki (2013-04-06 15:19) 

昆野誠吾

これはスゴイです!
最近みたドカ盛系ではトップクラスの量。
つか金額もヤバいですよね(笑
手羽先はたしかに怪しい感じですが、
肉は柔らかさが伝わってきます。
しかしよく完食されましたね~流石!^^v
by 昆野誠吾 (2013-04-06 17:32) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★あっこさまへ
 ひぃ~~~(><)ふつうのお茶碗4杯分でしたか!!
 女子(っていうか、オバサン)が1食に食べる量じゃないですね・・。
 すごい量だったんですよ・・。お肉もですが、ごはんが・・。
 ラグビー選手はそんなに食べるのですね・・。運動量がすごいの
 でしょうね・・。
 私、昨日あれだけ食べたにも関わらず、今日は峠走だった
 からか、お腹周り、お尻周りが縮んだ気がします(^^;

★motosoftさまへ
 どのメニューもけっこうなボリュームです。
 あと、定食のごはん、お味噌汁、サラダはお替わり自由ですので
 そのあたりが「オッサン御用達」なる所以かと・・(^^;
 サラダっていってもすっごく小さいお皿なので、私はたいてい
 サラダをお替わりしますが、さすがに昨日は・・(^^;
 ここは、確かに、初めてのときは緊張しました(^^)
 今はもう、ヘッチャラです(^^)v
 (スタッフさん、女性お一人様に優しいですよ!)

★ももこさまへ
 ものすごい量でした・・。(特にごはんが・・!!)
 あんな量のごはんは、学生時代、部活でいつもお腹をすかせて
 いたときでも食べたことなかったと思います・・(^^;
 ステーキ、お肉もタレもすごくおいしかったです!

★はるゆうなおさまへ
 横からの写真を撮らなかったのは失敗でした(- -;
 次回があるかどうかは??ですが、次回ぜひ(^^)
 本当、名前はかわいいのにかなりの強敵でした・・。
 今思ったのですが、見た目、アンパンマンに出てくる
 バイキンマン?みたいな気もしてきました(^^)

★ハリネズミさまへ
 名前はかわいいのに・・(^^; ものすごい量でした・・。
 一度にあんなにたくさん米を食べたことないです・・(^^;
 (オバサンのやることでは・・(^^; )
 手羽先、昆虫の足に見えちゃいますよね~。
 あと、今思ったんですが、アンパンマンに出てくる
 バイキンマン?にも似てる気が(^^;

★kinkachoさまへ
 空コメント、削除できますのでどうかお気になさらず(^^)
 天使のステーキ丼、名前はかわいらしいのに、ものすごい
 ボリュームでした・・(^^;
 クリオネ、肉食なんですか!!初めて知りました!
 見た目も何となくそんな感じ??
 この丼の愛称、「クリオネ丼」にさせていただきます(^^)

★liangさまへ
 並盛りは800gだったらしいのですが・・(^^;
 大盛りを食べる人、いるんでしょうか・・。
 (お相撲さん?)
 いや~、ものすごい量でした(^^) 大食いの私ですが
 まいりました・・。
 でもすごくおいしかったので、もう少し味わって食べたかった
 です(^^;
 昨日あれだけ食べましたのに、本日、峠を走りましたら、 
お腹周り、お尻周りが縮んだ気がします・・(^^;

★Yoshikiさまへ
 女子が食べる量じゃないですね(^^;
 こちらのお店は全国展開・・とかいう感じではなさそうな・・。
 もと宮崎県知事さんも来られたことあるみたいで、
 お店に店長さんと一緒の写真がありました(^^)
 安くておいしくてボリュームあるからか、ランチタイムはいつも
 お客さんがいっぱいです!
 
★昆野誠吾 さまへ
 これで800円はめちゃくちゃお得だと思います!
 お肉もどれだけ~~~と思うくらいのっていましたし・・。
 すごくおいしかったです。
 味はしっかり・・でしたけど、あとでのどが渇いてこまる・・
 ことはなく・・。
 手羽先、怪しい感じですよね(^^; 早々にやっつけました!
 正直、途中で、リタイヤするかも・・(><)と心配になりました。
by keroyon (2013-04-06 18:26) 

カッシー

keroyonさん
すごく大盛りサービスですね。しかも800円なんて、
めっちゃお得ですね。
(ご飯600g+お肉200g計800gが800円とは本当にお値打ち!!)
一度、このお店に食べに行ってみたいです。
情報ありがとうございます。 失礼します。
by カッシー (2013-04-06 22:13) 

keroyon

★カッシーさまへ
 職場は心斎橋のお近くですか(^^)?
 どのメニューもボリュームがあっておいしそうですが
 これはかなりお得かと・・。
 1日限定5食だし、あまり注文される方はいないのでしょうか・・。
 機会がありましたらぜひ♪
 ちなみに、そこから近いところにあります「味名人」さんも
 ボリュームあっておいしいランチが食べられます♪
by keroyon (2013-04-07 17:08) 

カッシー

ごめんなさい。見逃してました~。
職場は伊丹ですが、
営業なので、淀屋橋~長堀橋当たりをウロウロしており、
今後、近くに行く事があれば、是非、寄ってみたいと思います。
by カッシー (2013-04-09 11:01) 

keroyon

★カッシーさまへ
 営業さんでしたら外食ランチが多いのでしょうか・・。
 心斎橋・南船場はお店が多くて楽しいです(^^)
 機会がありましたらぜひ♪
by keroyon (2013-04-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]