SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

これまた(?)1週間って早いなぁと実感するこの日(^^)、
木曜日は長居ウィンド練習会♪

本日のメニューは、
キロ4分30秒のグループで15キロまで・・・と思っていたのですが、
今朝起きると、何となく疲れが残っている感じ?

仕事のせいもあるのか、
最近、目が疲れているみたいで、
こめかみのあたりや、後頭部~首の後ろ~肩にかけて、もう何週間もず~っと凝ってる・・。

今朝起きたときも、
そのあたりがズシ~ンと痛重い感じでスッキリしない・・。
胃のあたりもモヤモヤ~っとしているし・・。

「疲れを長引かせない」ためにも、
今日はもう、長居はお休みしようかなぁとも考えましたが、
ピリっと短めに走ることに変更、
キロ4分30秒のグループで10キロまで、
いけそうなら15キロまで・・ということに。


お風呂屋さんから公園までウォーミングアップしながら向かいつつ体調を確認、
走れないことはなさそうなので、
キロ4分半のグループに入ってスタート。

走りはじめると、それなりに元気で、
今日はリズムもよく走っていたように感じましたが、
やっぱり、9キロくらいから疲れを感じる・・。

10キロ通過時に、あまり余裕はなさそうなので、
「疲れを長引かせない」ために、今日は10キロで切り上げました。

次回の練習をしっかり走るためにも、
疲れはためないように・・。

疲労回復に効く、「白い粉」(笑)を飲んで、早く寝ます(^^)


今日は少し寒く感じましたが、
公園の温度計は、
練習開始終了時は6.9度でした。
一度暖かくなったから、これくらいの気温でも寒く感じますね・・。


55歳になられてから初めて国際資格を取られた女性ランナーさんがおられるのですが、
ワタクシお得意の(^^;
「ランナーズに載っているのを見ました!」と話しかけ、
最近、お話しできるように(^^)

今日はお風呂屋さんでも一緒になり、
お話を伺うことができて・・。

まず、55歳に見えないし(^^)
その年齢で国際資格を取られた・・って本当、尊敬・・。

私もまだまだがんばらないと~って思えました。

基本、一人で走っているワタクシですが、
やっぱり、いろんな人にエネルギーをいただいているなぁと
実感しながら帰ってきました(^^)

がんばろ~(^^)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒で10キロまで。

  5キロごとのラップ

      5キロ    22分27秒
     10キロ    22分18秒
     トータル   44分45秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋2種類 腕のエクササイズ


2013-03-21 23:29  nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

よーちゃん

私の場合は、白い泡の出る液体を飲んで寝ます(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-22 06:26) 

motosoft

ビタミンBが不足すると、疲れ目になりがちなので、栄養を十分にとって、たまには練習をお休みするなどして、疲れを癒してくださいね。
by motosoft (2013-03-22 07:22) 

liang

ちょっとした不調は走ってスッキリ!しますよね。
でも何とか根本的な原因を取り除けたらいいんですが(^◇^;)
私も疲れ目なのでPCメガネ導入を検討中です。鍼はどうかな?
by liang (2013-03-22 08:24) 

はるゆうなお

し・・白い粉?? 気になります^^
体調どうですか?
でもピリッと走ってリフレッシュ!さすがです!

by はるゆうなお (2013-03-22 08:56) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

55歳で国際資格を...素晴しいですね(^^)
私も負けていられませんと思わせてくれます。
by alba0101 (2013-03-22 09:24) 

kummy

私も疲れがなかなか抜けません~
今週末、大丈夫かいな?(^-^;

55歳で国際資格を取られた方、とても素晴らしいですね(*^^*)
後に続きたいです♪
by kummy (2013-03-22 13:31) 

sally

 ↑
みんな疲れてるなー って私も。。
春は眠くなるねzzz...
by sally (2013-03-22 19:01) 

昆野誠吾

疲れがあるときは調整する、しっかりしていますね流石♪
自己を律する厳しさを実践されている、尊敬します。
私の腹も、な・ん・と・か・なりませんか!
by 昆野誠吾 (2013-03-22 21:53) 

みぃにゃん

毎日お仕事して、練習してホント頭さがります。
続けられてることがホント素晴らしいです。
by みぃにゃん (2013-03-22 22:22) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 白い泡の出る液体ですか~(^^)
 元気の源はそれぞれですよね(^^)
 今週末、板橋、走られるんですよね?がんばって下さいね(^^)

★motosoftさまへ
 桜前線のお話、なるほど!!でした。ありがとうございました!
 やっぱりビタミンBですか!
 「○リナミンEX」かなぁ・・とか考えながら走っていました(^^;
 疲れをためないように工夫していきたいです。
 ありがとうございます!

★liangさまへ
 目を酷使しているんでしょうね・・。
 仕事はもちろんですが、自宅でもテレビやDVD観賞、読書、PC・・、
 体はじっとしていても、目を休めているときってないなぁと・・。
 何もしないでぼ~っとする時間も必要なんでしょうけど、
 貧乏性なのか、なかなか・・。
 最近は、メンテナンスは鍼の先生にお願いしていましたが、
 今、先生、諸事情でお休みされているんです・・。
 骨折前に通っていた整骨院は閉院しちゃったし・・。
 他にもいっぱいあるんですが、いざいくとなると迷ってしまいます・・。
 スポーツジム内のに行ってみようかなぁと思案中です・・。

★はるゆうなおさまへ
 本日アップしましたが、次の予定があるので、練習と休養の
 見極めがなかなか難しいです・・。
 週末がんばるために、昨日はムリしませんでしたので、今朝は
 起きたらかなりスッキリでした(^^)
 白い粉(^^)、師匠の言い方をマネしてみました(^^)
 「L-グルタミン酸」の粉末サプリのことです(^^)
 最近注目のサプリのようです(^^)
 いつもありがとうございます!

★alba0101さまへ
 早くからご出勤!!と思いましたら、卒業式シーズンですね・・。
 こちらでも、通勤時、ちらほらお見かけしています。
 お疲れ様でした!
 55歳の女性ランナーさん、本当にすごいです!
 自分が55歳になったときのことは想像できませんので・・。
 私もがんばらなくちゃ~と思わせていただけました(^^)

★ kummyさまへ
 2週間でフル参戦・・、すごいです!!
 でも以前、「翌週」の年もありましたよね・・。
 お天気が心配ですが、快走されますこと、お祈り申し上げます。
 55歳の女性ランナーさん、本当にすごい方です!
 私もまだまだ年齢を言い訳にはできません・・。
 あ、その方と昨日お話ししていておっしゃっていましたが、
 大阪国際女子の参加資格タイム、「3時間10分になるのでは」
 という噂があるそうです~~。
 厳しくなりますが、がんばらないといけませんね・・。

★sallyさまへ
 今月のレース参戦数はすごすぎますもん・・。
 (距離が・・!!)
 今週末もですか??すご~い。頑張ってください!
 春は本当、眠くなりますね・・。

★昆野誠吾さまへ
 「調整する」ように言っていますが、「言い訳」なのか、
 そのへんが自分では難しいところです(^^;
 でも、年齢を重ねていきますと、疲れをしっかりとって
 いかないと続けられないですもんね・・。
 昆野さまのお腹・・(^^;  お腹に効く腹筋を伝授したいですが
 文章で説明するのは難しいです・・。
 以前、職場の後輩男子に教えてあげて、めちゃくちゃ喜ばれた
 んですよ~。

★みぃにゃんさまへ
 そんなふうに言っていただいてありがとうございます・・!
 でも私には、「世話をする相手」がいないので(^^)
 みぃにゃんさま、すごいな~といつも感心しているんですよ~。
by keroyon (2013-03-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]