SSブログ

打ち上げ♪ [ランチ・外食]

名古屋ネタはちょっとお休みして
(まだあるんか??と突っ込まないで下さい・・)
本日は、RUN友、M川さまと晩ご飯♪

先週の名古屋ウィメンズマラソン、2人とも無事に完走しましたので
言わば「打ち上げ」♪

仕事が終わってから、
ワタクシのほうが時間がありそう・・ということで、
M川さまの職場よりの「天王寺」エリアで♪
(・・・と言いつつ、M川さまのほうが先に来てくださっておりました・・。)

時間のことだけじゃなく、
天王寺は、長居に行くときにいつも「通過」していますけど
ワタクシは、こういうときでもないと食事とかに行きませんから(^^)

天王寺、阿倍野界隈は最近すっごくおしゃれ~な感じになってるみたいですし
楽しみで♪

お店はM川さまにお任せm(_ _)m
M川さまはいつもステキなお店を選んで下さるんですよね~(^^)

本日は、
「きのことアボカド料理専門店 きのこの里」♪

お店の雰囲気も、メニューも、
女性が好きそうな感じです♪

003.JPG

コースにするか、単品にするか悩みましたが、
単品で好きなものを注文しましょう♪ ということに。

004.JPG
一番搾りのフローズンビール、
初めて飲みました(^^)(おいしかった♪)

左に写っている、赤いのが入ったグラスは、
名前は忘れちゃいましたけど、
食べる前にいただくと、「脂肪の吸収をおさえてくれる」のだそうです。
そのあたりも、女性向きのお店っぽい♪ 

005.JPG
前菜の盛り合わせ♪


すみません、以下、お料理の名前は忘れました(^^;
006.JPG
007.JPG
008.JPG

どれも、とってもおいしかったです♪

アボガドもキノコも大好き♪
ヘルシーな感じでいいですね~。


そう、お友達とゆっくり晩ご飯・・って本当に久しぶりでした(^^)

ワタクシの職場は、
現場の子たちは、11~1月くらいは忙しい時期なので、
社長が言い出さない限り、職場では、忘年会も新年会もありません・・。
(助かる~~)

大阪国際女子マラソンに出場する女性ランナーは、
恐らくみなさん、「お正月休み」なんてものはないはずで、
ワタクシの場合、特に今回は、
12月に入ってからというもの、
「大阪国際女子マラソンにむけての突貫工事中」だったものですから、
「年を忘れ」たり、
「お正月休みをのんびりすごし」たりしてる場合じゃなかったですからね~。

(年末に、高校の同窓会は行きましたが・・)

なので、ワタクシの中では、
遅まきながら・・の忘年会みたいなもんでした(^^)

おいしいお料理をいただきながら、
いっぱいおしゃべりして・・。
M川さま、ありがとうございました(^^)

そして、本日の結論、
「名古屋ウィメンズマラソンは、本当に楽しかった♪
 『また出たい』と思わせてくれる大会やったね♪」


<おまけ画像>

本日のランチは、
昨年の6月1日(金)以来・・となっておりました、「京ごはん ふわっとふわっと」さんへ・・。

なんで、日にちと曜日まではっきり覚えているかと言いますと、
ワタクシ、6月1日に、
ここで「はものてんぷら」のランチをいただいた日の夜に、
ランニング中に骨折したものですから・・・。

本日は、「夜の部」も控えておりましたから、
お昼ごはんは控えめに、
久しぶりに、「ひもの野郎」でお魚を・・と思って向かっていましたら
「ふわっとふわっと」さんの看板に、
定番メニューとあわせて本日のメニューとして「和風麻婆豆腐」って。

002.JPG

なんか、「和風麻婆・・」に妙に惹かれ・・(^^)

「ふわっとふわっと」さんは、
かわいらしい感じのご夫婦がやってらっしゃる小さいお店♪

雰囲気がよく、ごはんはおいしいですが、
あまり行かないのは、「ワタクシにとって、量が物足りない」から(^^;

それに加え、
骨折したことは、ここでランチを食べたこととまったく関係ないんですけど、
どうもゲンが悪くなってしまって・・。
(「ふわっとふわっと」さん、ごめんなさい・・)

見かけによらず、気にしぃです・・(--;

でも今日は、ごはん控えめにしたいからちょうどいいし、
練習もお休みするから・・(やっぱし気にしてる(^^; )と思って。

『そんなん、いつまでも気にしてたらアカン!』

思い切って行ってきました(^^)

もちろん「麻婆豆腐」♪
001.JPG

以前、本町の中華で、そこの名物「麻婆豆腐」をいただいたことがありますが
そちらのはかなり辛く・・。(おいしかったですよ♪)

今日のは、まったく感じが違って、やさしい味(^^)
とってもおいしかったです♪

カウンター7席(くらい)、
テーブルは2つ・・という小さいお店ですが、
お客さんはすぐにいっぱいに(^^)

男女とも、若い人もオッサンも・・、客層の広いお店やと思います。
5人以上・・とかは苦しいですが、
一人でも、複数でも入りやすいお店(^^)

また、「控えめにしたい」ときに伺いま~す(^^)/


<本日のトレーニング>

オフ


2013-03-15 23:40  nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

motosoft

美味しそうなものが並んでいます。
フローズンビール?! 知りませんでした。
by motosoft (2013-03-16 01:14) 

よーちゃん

美味しい麻婆豆腐で、イヤな思い出も洗い流せたかな。
船場界隈もいい感じのお店、多いですね(^_^)
by よーちゃん (2013-03-16 08:37) 

kinkacho

アボカド料理のお店、必ず行きます!!
四川で本場の麻婆豆腐を食べましたが、あれは山椒でピリピリするんですね。辛かった。
by kinkacho (2013-03-16 08:55) 

はるゆうなお

阿倍野・・最近新しいお店が出きたり
変わったみたいですね~!
行ってみたいなぁ・・
フローズンビール!アワアワが面白いです^^
麻婆豆腐 ごはんに掛けて食べたら 美味しそう~♪

by はるゆうなお (2013-03-16 09:54) 

ハリネズミ

去年から気になってるフローズンビール、
今年こそ飲みたいなぁ。
泡、ソフトクリーム並ですね^^。
by ハリネズミ (2013-03-16 10:37) 

青竹

すっかり天王寺界隈も変わったようですね。
ハルカスも出来ますし、変化が楽しみです。
by 青竹 (2013-03-16 10:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

美味しそう(^^)頑張ったのですから..
自分にご褒美....たくさんあげて下さいね(^^)/
by alba0101 (2013-03-16 10:54) 

M川

こちらこそ~楽しかったです♪
あっという間の3時間でしたね(^^;

教えて頂いたスピードアップの練習、やってみます。



by M川 (2013-03-16 11:39) 

liang

ひゃー、アボカドー、きのこーー、どっちも大好きです。
フローズンビールも未体験。近くにあったら絶対行くのになー( ´-`)
骨折記念日も克服?!できて何よりですね(^_-)
by liang (2013-03-16 11:59) 

koume

美味しそうなお料理がたくさん並んでいますね~

by koume (2013-03-16 15:14) 

sally

きのことアボガドがメインとは思い切りました。
きのこは「山」でたけのこが「里」では無かったっけ?
今日暑いからビール飲みたい!
by sally (2013-03-16 16:32) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ motosoftさまへ
 昨日は、お昼も夜もおいしいお料理をいただいて、とっても
 幸せな気持ちになれました(^^)
 フローズンビール、そうなのですか??
 少し前にテレビでやっていたのをたまたま見ましたので、
 「また、私が時代に遅れている・・」と思っていたんですが(^^;

★よーちゃんさまへ
 小さなことをいつまでも気にしていました(^^;
 おいしくて雰囲気もよいお店なんです(^^)
 これで、これからも行くことができます♪
 あ、「久」さんと同じ通りにあります!(すぐ近くです!)
 南船場はお店がたくさんあるのでありがたいです(^^)

★kinkachoさまへ
 アボカド料理のお店、ぜひぜひ!!
 女性客が多かったです~。
 本場の麻婆豆腐、山椒でピリピリ!!
 そうかもしれません!
 本場には行ったことないんですが、本町にある中華料理のお店で
 かなり辛い(でも人気で、限定20食だったかと)のをいただいた
 ことがありますが、山椒の辛さだった気がします!!

★はるゆうなおさまへ
 阿倍野界隈、最近すごいですよね~。
 だいぶ前にもM川さまとばんごはん食べにいったときにも
 そう思いましたが、あれからもだいぶ変わっているかと・・。
 ハルカスももうすぐ・・なんですよね・・。
 でも、南海線利用者なので、天王寺はあまり行かなくて(^^;
 フローズンビール、アワアワが冷たくっておいしかったです!!
 麻婆豆腐、本当、ごはんにかけたらさらに美味しそうですね♪

★ハリネズミさまへ
 フローズンビール、初めてでした~(^^)
 泡が本当、ソフトクリーム?フローズン?みたいで、
 冷たくっておいしかったです!
 生ビールもそうですが、これもお店にいかないと飲めない
 ですね(^^)

★青竹さまへ
 私は天王寺界隈へはあまり行かないですので、
 たまに行きますと、変化にびっくりします!
 ハルカスがオープンしますと、さらに人が増えるでしょうか(^^)

★alba0101さまへ
 いつもありがとうございます!
 今頃、勝手に(^^; 忘年会&新年会をしてます(^^)
 おいしいものをいただきますと、本当、幸せな気分に
 なれますね(^^)

★M川さまへ
 ステキなお店に連れていっていただいて本当にありがとう
 ございました!
 本当、あっという間の3時間でしたね(^^)
 お忙しいと思いますが、またごはん、ご一緒して下さい!
 練習の進め方、私もいろいろ本や雑誌を参考にしつつ
 試行錯誤中・・。
 脚の具合と相談しながら、ペースもキョリものばしていけると
 いいですね・・。

★liangさまへ
 フローズンビール、私は何事も遅れているので(^^; 初めて
 だったんですが、liangさまもまだでしたか!
 意外でした~。泡が冷たくっておいしかったです!ぜひ♪
 アボカドときのこの専門店!!・・そんなのあるんや~って
 びっくりしていました!
 骨折時のトラウマ(?)・・、だんだん薄れていっていますが・・。
 ランチのお店にも失礼なことをしました・・。これからまた
 行けると思います!

★koumeさまへ
 昨日は、お昼も夜もおいしいものをたくさんいただけて
 とても幸せな気分になれました(^^)

★sallyさまへ
 きのことアボガドの専門店・・、そんなんあるんや~と、びっくり
 でした(^^)
 おいしかったです!
 ヘルシーな感じでしたが、味付けはけっこうしっかり・・なものが
 多かったです。
 本当、なにか???と思っておりましたら、
 「きのこの山」と「たけのこの里」の合作?でしたね(^^;
 フローズンビール、初めてでしたが、泡が冷たくておいしかった
 です♪
by keroyon (2013-03-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]