SSブログ

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

本日のメニューは、朝練インターバル♪

目覚ましのセット時刻の5分前、
3時50分に自然と目が覚めました(^^;

私って、そんなに朝練インターバルが好きなんでしょうか・・(^^;
(ということにしといて下さい・・)

準備して、4時半頃自宅を出ました。

思ってたほど寒くなく、風もほとんどない感じ(^^)

・・・でもやっぱり、ロングタイツにフリースのパーカーですけど(^^)


昨夜、帰宅時に歩いていますと、
右ひざの外側が何となく違和感・・??

自宅に戻り、
よくよく確認しましたら、
「膝」というよりも、
腿の外側が張ってるっぽい・・。

ちょっとギクっとしていましたが、
少しホッとしまして、
寝る前に、ストレッチポールで膝から上、腿の外側をコロコロほぐしました。

今朝起きますと、大丈夫みたい(^^)
(ヨカッタ♪)

インターバルの場所まで、ウォーミングアップかねてジョグで向かいましたときも、
脚の状態を確認しつつ・・。

違和感あるならムリしないつもりでしたが、
大丈夫なので、予定通り練習開始♪


インターバルのメニューは、いつものコレです↓

1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4
(つなぎジョグはすべて200)


力まずに、気持ちよく、走り切ることを意識。

1000と800は、けっこういい感じで走れたと思うんですが、
600はバテました(--;

でも、たいてい風が強いこのコース、
本日は、風がほとんどありませんでしたので、走りやすかったです♪

4時半過ぎ・・は、まだまだ暗いですけど、
今日は、ウォーキングや走っている方をけっこうお見かけしました。

最初の1000メートルを走っているときに、
ラスト100を切っていたあたりで、
かなりぜ~ぜ~言いながら走ってたと思うのですが、
少し前を歩いていたオッチャンが、ハっと振り向かれまして(^^;

歩いている人をおどかさないないように・・
とは思っているんですが、
後ろからぜ~ぜ~言いながら走ってくる足音が聞こえたら
(オッチャンと言えども)やっぱりびっくりしますかね(^^;


最後の200メートルを走り終えて、
公園内をダウンジョグ・・・しておりましたら、
fanfanさまにお会いしました(^^)

最初よく見えていなくて、
帽子に見覚えがありつつも、『そうかなぁ??』と思っておりましたら
お声をかけて下さいまして・・。

ありがとうございました~(^^)


練習している間はまだ暗いのですが、
明るくなるのがだいぶ早くなりましたね!
寒さはまだ厳しいですが、日が長くなると何となくうれしいです♪


<本日のトレーニング>

・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約10キロ。


・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-02-26 21:34  nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

みぃにゃん

早朝からお疲れ様でした。この後お仕事いかれるんですよね~
すごいな~私は完全に夢の中です・・・。
by みぃにゃん (2013-02-26 22:16) 

sakura

わぁ~ 4時半おきでもきついのに,その時間には走っているなんて
そういう努力が結果になるんですね!
まだ暗い時間帯ですので足元にはお気をつけて
by sakura (2013-02-26 22:28) 

liang

早朝のお散歩で背後からゼーゼー、は驚くかもです。
さらにすごいスピードで走り去っていく姿にまたビックリでしょうね(^ニ^)
私は朝遅め、スピードもゆっくりですが、やっぱり時々
「はっ」と振り向かれたりして恐縮しちゃいますσ(^◇^;)
by liang (2013-02-26 23:47) 

昆野誠吾

暗いうちから朝練とかすごいですね!
だんだん辺りが明るくなって朝を迎えるなんて
想像したら気分良くなります。
誰よりも早く起きて朝を制覇した気になれそう♪
と、想像だけは楽勝なんですけどね~
ヌクい布団の中でもぞもぞするのが好きなもので・・(汗
by 昆野誠吾 (2013-02-27 00:19) 

motosoft

スポーツを愛する者にとって、怪我ほど悔しいものはありません。
ひざを痛めていなくて、よかったですね。
by motosoft (2013-02-27 00:35) 

はるゆうなお

3時半!朝練して・・お仕事ですよね?
私がそんなことしたら・・・1日使い物になりません^^)
起きるのも無理だろうなぁ・・頭が下がります!
足 痛めてなくって 本当に良かったです!

by はるゆうなお (2013-02-27 08:08) 

よーちゃん

走ったあとは、ビール飲みたいんで、
私には平日朝練はありえません(^_^;)
by よーちゃん (2013-02-27 08:18) 

koume

腿がなんでもなくってよかったです。
毎日の練習、朝から練習。。。頭がさがります。
段々日が長くなってきましたね~^^

by koume (2013-02-27 12:10) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぃにゃんさまへ
 4時半すぎ・・でも、ウォーキングの方はけっこうおられます~。
 いつもお見かけする方(暗いですけどなんとなく)もおられますので
 その方たちは毎日その時間なんやろな・・と思います。
 私もふだんは夢の中です・・(^^;

★sakuraさまへ
 東京マラソンお疲れ様でした!
 4時半起き・・だったとレポにありましたね・・。
 名古屋ウィメンズもスタート時刻が早いので、恐らくそんな感じに
 なるかと思います・・(^^;
 早朝の公園内はまだ少し暗いので、足元に気をつけます。
 ありがとうございます!

★liangさまへ
 やっぱり「後ろから足音」・・はびっくりしますよね・・。
 liangさまも驚かれたことがあるんですね・・。 
 ふだん、道を歩いていても、後ろからの自転車や足音は警戒
 しますもんね・・(^^;
 すごいスピード・・ではないんですよ・・(^^;
 (タイムは書けません(><))

★昆野誠吾
 暗さは夜と変わらない気がしますが(^^;
 なんとなく?朝は気分がいいですね~。
 もう少ししましたら、練習終わるころにうっすら明るく
 なってくるんですが(^^)
 待ち遠しいです~。
 私もふだんは、なかなか起き上がれずにモゾモゾしています(^^;

★motosoftさまへ
 ギクっとしましたが、ほっとしました・・。
 でも、「黄色信号」かもしれないので、しっかりケアしたいです。
 もう、練習を頑張る時期はすぎて、落としていく時期になりました
 ので、様子をよくみつつ、ムリは控えます。
 ありがとうございました!
 motosoftさまは肘はよくなられましたでしょうか・・。

★はるゆうなおさまへ
 毎日ではないので・・(^^;
 ふだんはなかなか起き上がれないのですが、
 「明日は朝練」と思うとなぜか・・(^^; 不思議です・・。 
 痛みは膝ではないようなのでほっとしています。
 いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 仕事の前の朝練・・のときは、さすがにビールは飲めないですね(^^;
 でも、よーちゃんさまは、大阪にご出張されたときには朝走って
 おられませんでしたっけ?(^^)

★koumeさまへ
 朝も、夕方も、だんだん日が長くなってきましたね(^^)
 なんだかうれしいです(^^)
 脚はたいしたことないと思います。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-02-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]