SSブログ

宝塚観劇「後」 [その他]

本日は、
宝塚歌劇 花組公演「オーシャンズ11」を観劇・・・しましたが、
そのお話は、後日・・とさせていただきます。

今回は、E子ちゃんと一緒に観劇♪
ご一緒させていただくのは、3作品目でございます(^^)

なのですが、
とにかく慌ただしかった印象の2月、
この土日は、2月最後の週末、
今日を逃すと・・ということで、
観劇後は、E子ちゃんに失礼しまして、
髪をカットしていただくため、
ブログでもお世話になっています、宝塚南口にあります美容室「ALBA」さんへ♪

宝塚大劇場の、阪急電車の最寄駅は、
宝塚線の宝塚駅と、
今津線の宝塚南口駅になりまして、
どちらかといえば、宝塚南口駅のほうが近いかも・・。

聞いた話では、
宝塚南口駅を利用するほうが、
「お稽古などで楽屋入りするタカラジェンヌさんにお会いできる確率が高い」
とのことで、
「ツウの宝塚ファン」は、
宝塚駅よりも、宝塚南口駅を利用する・・のだとか・・。

梅田駅からですと、
神戸線で西宮北口、
そこから今津線(=映画 阪急電車の路線です)に乗り換えて、宝塚南口・・となります。

神戸線は、特急などを利用できるため、
乗り換えはあるものの、神戸線+今津線のほうが、時間も速いんじゃないかという・・。

でも、乗り換えがめんどうなので(^^;
ワタクシはたいてい、宝塚線1本で行きます・・。

「ALBA」さんは、宝塚南口にありまして、
E子ちゃんも、帰り、そちらから乗ってくれるということで、途中まで付き合ってくれましたm(_ _)m

なのでワタクシ、
宝塚南口駅のほうに向かいながら、
『ここが、宝塚ハーフマラソンのスタートやねん』
『ここが楽屋口、入り待ちとか出待ちはこのあたりに立ってるねん』
『ここが宝塚音楽学校』
『あれが、手塚治虫記念館』
『このあたりで、だいぶ前に、あさこちゃん(=瀬奈じゅんさま)を偶然お見かけして、
 息が止まりそうになるくらいびっくりしてん』
『これが宝塚大橋、映画阪急電車で映ってるシーンはこのへんやと』
などなど、ご説明申し上げ、
ワタクシ個人的には楽しかったです(^^)


E子ちゃんとお別れしまして、「ALBA」さん。

早いもので、今回で4回目、
これまでのカットが気にいっていますので、同じ感じで・・
ですが、少しだけ短めに仕上げていただきました(^^)

「名古屋ウィメンズマラソン」にむけて、スッキリと軽くなりました(^^)

担当していただいている店長さん、
楽しいお話をありがとうございました(^^)
ワタクシも、負けじ?と、かなりしゃべっていましたが・・(^^;

Y美さんはいつもかわいくステキなファッションで(^^)
今日は、お帽子もステキで、よくお似合い♪
かわいいなぁ(^^)

ALBAのスタッフのみなさま、楽しい時間をありがとうございました(^^)


そのあとも欲張って(^^;
鍼の予約も入れていましたので、大阪市内に戻り、鍼灸院へ。

メンテナンス・・と言いますか、
「峠のダブル」と「ペース走(=泉州マラソン)」の疲れをほぐすため。

先生は、
鍼の腕はもちろんすばらしいですが、
お口のほうも「舌好調」で、
笑いの絶えない時間でございました(^^)


本日は、
欲張って予定を入れてしまった1日・・でしたが、
大変楽しく過ごせました(^^)

E子ちゃん、ALBAのみなさま、先生、
ありがとうございました(^^)

鍼のあとだからか、やたら眠いですので、
本日はアップのみで失礼いたします・・。


<本日のトレーニング>

オフ
(昨日と入れ替え)


2013-02-23 22:54  nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

よーちゃん

充実の一日やね~!
私は今から、東京マラソンのボランティアに向かいます。
寒いけと快晴で気持ちいいです(^。^)
by よーちゃん (2013-02-24 06:57) 

alba0101

ご来店ありがとうございました<(_ _)>

まだまだ伸び盛りのkeroyon様ですが(^^)
お体に気を付けてがんばって下さいね。
by alba0101 (2013-02-24 10:18) 

keroyon

★よーちゃんさまへ
 東京マラソン、ボランティア、お疲れ様です!
 寒かったと思いますので、風邪などひかれませんように・・。
 また、記事を楽しみにしております!
 雨じゃなくて本当によかったですね(^^)
 やはり?前知事さんが雨男やったんでしょうか(^^;

★alba0101さまへ
 ありがとうございました!
 とっても楽しく過ごさせていただきました(^^)
 髪も軽くなり、今日もしっかり練習できました(^^)
 いえいえ、もう「いいトシ」ですので・・(^^;
 なんたって、アニメキャラクターのお話が(^^;
 練習と休養のメリハリをつけて、これからもがんばります!
by keroyon (2013-02-24 16:44) 

liang

心身ともにリフレッシュ!な休日ですね。
私も名古屋を前に髪をどうしようか悩み中です( ´-`)
東京の応援で疲れたから私も鍼に行こうかな~って
keroさまのマネばっかり……(;゜ロ゜)
by liang (2013-02-24 17:02) 

はるゆうなお

宝塚を観て・・美容室へ行って・・・鍼!
充実した休日過ごしていますね~
そうなんですねェ・・・2月最後の週末だったんだぁ・・早いなぁ^^
ゆっくり 休んでください^^

by はるゆうなお (2013-02-24 17:05) 

keroyon

★liangさまへ
 東京マラソン、応援お疲れ様でした!
 レポを楽しみにしております。
 今回は、少し短くなりました(^^)
 切り出すと、どんどん短くなりますよね・・(^^;
 昨日、鍼でスッキリしましたが、本日の練習で疲れ果てて
 しまいました(^^;

★はるゆうなおさまへ
 2月はやっぱり早いですね・・。
 昨日は少し欲張りすぎました(^^;
 でも、今日も、少し欲張りました・・(^^;
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-02-24 17:14) 

みぃにゃん

楽しく充実たっぷりの一日でしたね。また明日からがんばれそうですね!
by みぃにゃん (2013-02-24 17:56) 

keroyon

★みぃにゃんさまへ
 心身ともにリフレッシュできました!
 (ちょっと欲張りすぎましたが・・)
by keroyon (2013-02-25 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]