SSブログ

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

先月、
「届くのおそいやん(`ω´*)」
と、ここでぼやいていたのが聞こえたのか??
今回はえらく早く届きました(^^;
(書店での発売は22日かと・・・)

001.JPG
最新号「ランナーズ(4月号)」、

今回もおもしろそうな特集が♪
表紙にありますように
「読んですぐ効く快走テクニック」、
「雨」、「風」、「坂」への対策などが載っています♪

マラソンは屋外で行うものである以上、
「雨」「風」「坂」は避けて通れませんので、
参考にしたいです。

・・・と言いつつ、
もともと、この3つは、あまり気にしていませんけど(^^;

と言いますのも、
中学~大学まで陸上部だったので(長距離専門じゃなかったですが)
陸上競技の大会は雨天決行でしたし、
ずっと走ってきた地元の浜寺公園は、冬は風が強いので、
その中で走ってると「こんなもんか」と思えるようになったし、
坂は、最近は「峠走」とお友達?なので、あまり気にならなくなりました(^^)
(ホンマか??(^^; )

でも、もちろん、「記事」も参考にしたいです!


もう1つの特集はちょっと笑えますが
「伸びシロが見つかる『ランバカ度』自己診断」

ワタクシは、かなり「フツウ」でしたよ(^^)
(「そこまでせぇへんで」という内容がほとんどでしたもん(^^) )


半田先生のサブスリーの連載は今月で最終回、
次号からは別の方の連載が始まるそうです。

半田先生の連載は、
「自分にしっくりくる」内容が多かったので、終わるのは残念ですが、
また新しい方の連載も楽しみです♪


「月刊 若ちゃん新聞」の「大阪国際女子マラソン版~号外~」には、
3人の女性ランナーさんのインタビューが♪

うち、お二人は面識のある方たち♪
さらにそのうちのお一人は、
だいぶ前から(勝手に)憧れていたお方♪

その方が、長居の練習会に参加されるようになられたときはびっくりで、
(勝手に)(ひそかに)喜んだものです♪
それがいまや、お話しできるようになりましたので(^^)(嬉)

お三方、すごくカッコいいです(憧)♪

気のせいか、
今号は、いつもより少し分厚い気が(^^)

楽しみに読みたいと思います(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2013-02-18 22:14  nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

liang

えっ、もう1か月経ったの?!(ってお約束な……)
伸びしろ、ぜひとも見つけたいので買わなくちゃ!!
by liang (2013-02-19 06:37) 

よーちゃん

風や坂はともかく、雨はなすびの天敵かも。
水吸ったらどんだけ重たくなるのん?(^_^;)
by よーちゃん (2013-02-19 07:59) 

はるゆうなお

ランナーズ記事を拝見すると・・・
もう1か月~っていつも思いますっ
・・そして ワタシのフェリシモもそろそろかなぁ・・・って^^)
ランバカ度って 面白そう!
keroyonさん 普通でした?(いや変な意味ではなくてですっ)
私にとっては 普通以上のような・・気がしました^^
by はるゆうなお (2013-02-19 08:24) 

kummy

風、雨、坂…どれも出来れば避けて通りたいですが(^-^;
しっかり対策をして強くなりたいです~!
発売日が待ち遠し♪
Keroさまは、せっかく定期購読をしているんだもの、毎月早めに届くと良いですね!!
by kummy (2013-02-19 12:22) 

あゆさこ

うん!
絶対、聞こえたんだと思います!(^o^)
by あゆさこ (2013-02-19 12:44) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 1ヵ月、早いですよね~~(^^;
 (でも、お給料日はなかなかこないんですけど・・)
 今回は届くのが少し早かったですが、ポストをみて
 「え?もう??」って思っちゃいました(^^;

★よーちゃんさまへ
 すみませんm(_ _)m 吹き出しました(^^;
 本当ですね・・。
 仮装ランナーさんにとって、雨は大敵です!!
 風は大丈夫なのですか(^^)? 
 抵抗が大きくなりそうな気がしますけど(^^;

★はるゆうなおさまへ
 フェリシモの記事を拝見しますと、
 「これって月1回??」って思っちゃいますよ~(^^)
 早いですね・・。
 「ランバカ度」、私はいたってフツウでした(^^)v
 「マイペース度」?はちょっと高いかもしれませんが・・(^^;

★kummyさまへ
 本当、風にも雨にも坂にも負けない強いランナーになりたい
 です~~!
 (でも、できれば、ないにこしたことないですよね(^^) )
 今号はえらく早く届きましたのでびっくりしました(^^)
 2月は短いので、早めに届いてありがたいです(^^)

★あゆさこさまへ
 ぼやいたのが聞こえましたね(^^;
 また遅いことがありましたらぼやいてみます(^^)
by keroyon (2013-02-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]