SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

外は雨・・・でしたが、
お弁当をお休みして外食ランチ♪

ただいま、「新しいお店を開拓強化期間♪」

・・・・・というわけでもないのですが(^^;
本日も、
「前から一度行ってみたいと思っていた」お店に行ってみました(^^)

インド料理「ヒマラヤン」ができるまでは、
たまに行ってました、インド料理「ナマステ」跡地にできました
「海鮮居酒屋おさかな M’sきっちん」さんへ

003.JPG
ちなみに、「インド料理 ナマステ」は、
やめられたのではなく、
本町(北浜?)に移転されたようです。(念のため・・)

さて、コチラのお店、
「食べログ」で予習してみましても、
おいしそうな感じだったので楽しみ♪

初めてのお店は、入るのにちょっとドキドキ・・・・・
・・・・・・・も、最近はしなくなってきました(^^; 
(心臓に生えた毛、だいぶ伸びてきた感じです(^^; 三つ編み?ができる日も近いか・・)


「ナマステ」のときと、厨房の場所は同じみたいですけど、
雰囲気はだいぶ変わっていました。

・カウンター、
・大きな四角い形になったカウンターっぽい席、
・テーブル席
がありますので、
おひとりさまでも複数でも入りやすい感じなのはうれしい♪

お店の空気?と、テーブル上に灰皿がないことから考えて、
(少なくともお昼は)禁煙っぽい♪ (これもうれしい♪)

ワタクシが入ったときはまだガラガラでしたけど、
2人組さんも、テーブルではなくカウンター(または四角いカウンター)を
勧められていましたので、
けっこう混んでくるのかも・・と思いつつ。

(テーブル席は3つほどでしたので、3~4人とかで来られるお客さん用に
 できる限り空けているのかも・・)


メニュー
001.JPG

「本日の日替わり」は、
「ステーキ」か、「鯛のアラ炊き(お刺身盛付)」とのこと。

悩みましたが(日替わり以外のメニューにするかどうかも含め・・)、
「海鮮居酒屋」なので、
やっぱりお魚を食べてみよう♪と思い、
「日替わり」の「鯛アラ」にしました(^^)

002.JPG
「日替わり」700円ナリ。かなりお安い気がします♪
ごはん、お味噌汁はおかわりできるとのこと(^^)

「鯛のアラ炊き」、やわらかくておいしい~♪
味も濃すぎなくて、好みでした(^^)

お刺身盛りは、5切れくらいありまして、
全部違う種類でした♪
お刺身もおいしい♪

出し巻き卵も上品な感じで。

野菜もついているのがうれしいです(^^)


だんだんお客さんが増えてきましたが、
入ってくるのは オッサン 男性ばかり・・・(^^;

95%男性・・状態です・・。

お店は、けっこうおしゃれ~~な感じですし、
ジャズなんかが流れておりまして、
女性も入りやすそうな雰囲気なんですけど・・。

カウンターのテーブルは、奥行きが広い・・と言いますか、
ゆったりしていますし、
下には荷物を置ける棚もあって、
うん、女性客にも人気ありそうな感じなのにな~。

お会計のときに、お店のおねえさんに、いつも男性客が多いのか訊いてみました。

「いえ、女性の方もたくさんいらっしゃいますよ(^^)
 今日は・・・・・・、男性率が高いですね(^^; 」

今日はたまたまそうだった・・みたいです(^^)


う~ん、おいしかった♪
「ランチメニュー」の中で、
「海鮮丼」、「海鮮塩オムライス(「おすすめ」と書かれています!)」なんかが
気になります♪

また、チャレンジしてみたいと思います(^^)/


<本日のトレーニング>

オフ


2013-02-15 23:04  nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

たっくる

こんばんは♪
感じのいいお店ですね♪
鯛アラ炊き定食って珍しいですね(笑)
でも美味しそう♪

私もゆっくり大阪のお店で食事したいです。

大阪には土曜日の夕方着くように行きます。
(昼まで仕事です。。汗)
泉州ではケロヨンさん探しますね♪
といってもタイムが違いすぎて、また会えないかも知れません。。汗

私は青いアディダスのTシャツ、アシックスのハーフパンツにタイツの予定です。

3時間半を目指した口熊野でしたが、3時間39分でした。。汗
まだまだ走力が足りないようです。。大汗

泉州は初めてなので楽しみながらいい走りが出来ればなぁ・・と思っています。
お互い頑張りましょうね!!
by たっくる (2013-02-16 01:41) 

motosoft

鯛アラ定食は、めずらしいですね。
「○○定食」がメニューに並んでいるお店は、一般に男性客が多いように思いますよ。
by motosoft (2013-02-16 05:38) 

はるゆうなお

keroyonさんの勤務先近くにはお店がたくさんでっ
しかも美味しそうなところばかりでいいですね~
・・ランチさえご無沙汰主婦なのでっ
keroyonさんのランチ記事 いつも行った気になって^^)
楽しく読んでいます♪
お昼から お刺身~ 羨ましいです~
鯛アラ定食!渋いですっ^^
明日 応援しています♪

by はるゆうなお (2013-02-16 08:43) 

たじまーる

温かいランチは、いいですよね(*^^*)
写真見ててうまそうです(^^ゞ

今日は、出先のランチなので
冷たいお弁当です( ̄▽ ̄;)
資格試験の講習会参加していますので(^_^)
by たじまーる (2013-02-16 12:07) 

昆野誠吾

丼の種類が多いのも魅力的ですね♪
海鮮大好き~
by 昆野誠吾 (2013-02-16 17:45) 

まや

お昼ごはん、いろんなお店あって楽しそうですね。あちこち探検して「keroyonさんオリジナルグルメタウンマップ」を出版できそう〜

今日は朝から雪が舞ってて明日も寒そうですが、練習としてのペース走、ファイト〜(えっ寒くてそれどころやないかも?)
私の必勝法は箱根駅伝を舞台にした小説『風が強く吹いている』を思い出すことです。お読みになってたら試して見てください(笑)
by まや (2013-02-16 17:48) 

さちこ

このボリュームで700円はお安いですね!
美味しそうです(^ω^)
by さちこ (2013-02-16 19:26) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★たっくるさまへ
 口熊野、目標までもう少しだったんですね!
 また狙ってがんばって下さい!
 
 泉州は、とにかくたくさんの応援をいただける、温かい
 大会だと思います。
 30キロ以降の橋2つ×往復は、坂で、風がキツイかも・・
 ですが、景色はいいです!
 ゴール後のトン汁はおいしいですよ~。
 いいレースができますように・・。
 それでは明日~♪

★motosoftさまへ
 なるほど・・。
 「○○定食」というメニューのお店は、男性率が高い・・
 納得です!
 ちなみに、こちらのお店、注文したものが出てくるのも
 すごく早かったです。
 「早く出てくるお店は男性客が多いような気がする」も
 クリアされていました(^^)

★はるゆうなおさまへ
 職場の近くは本当に恵まれています・・。
 「お弁当売り」もたくさんあって(私はほとんど買わないですが)
 信じられないくらい安いですし・・。
 新しいお店も開拓していきたいです(^^)
 鯛アラ定食、本当、シブいですね(^^;
 明日、しっかり「練習」してきます!いつもありがとうございます!

★たじまーるさまへ
 そうなんです!
 外食ランチは温かいものが食べられるのがいいですね(^^)
 私もたいていはお弁当持参なので、冷たいですし・・。
 資格試験の講習会、お疲れ様です。
 寒いですが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!

★昆野誠吾さまへ
 海鮮丼、すごく気になりました~(^^)
 いつになるか分かりませんが、ぜひチャレンジしてみたいです。
 そのときはまたレポしますので、よろしければ見て下さい(^^)

★まやさまへ
 「keroyonオリジナルグルメタウンマップ」、週イチじゃあ
 ちょっと厳しいですね(^^; 同じところをリピートもしてますので・・。
 でも作りたくなりました(^^)
 今日は冷えましたので、明日も寒そうですね・・。
 「風が強く吹いている」、2年前に読みました!
 先日、お正月にBSでやってくれていた映画も観ました(^^)
 本は、こまかいところを忘れつつありまして、もう一度
 読み返したいんですが、母に貸したっきり戻ってこなくて(^^;
 (かなり気に入ったみたいで、1年くらい戻ってきてません・・)

★さちこさまへ
 日替わり定食、700円はお安いですよね!
 もう1つのメニューは「ステーキ」でしたが、
 そちらもボリュームありそうでした!
by keroyon (2013-02-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]