SSブログ

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

天気予報で示される「最低気温」、
何時頃のことなんでしょうね・・。

昨夜の予報では、
「今朝は冷え込みがキツイ」とのことでしたが、
実感としては、
朝4時半よりも、
出勤時のほうが寒いような気がするのですが・・(これまでもそう思ったことアリ)。

そんなわけで?
本日は、朝練インターバルやってました♪

3連休のおかげで時間にゆとりがあり、
早めに休みましたので、
4時少し前にスッキリ目覚め(^^)
4時半頃自宅を出ました(^^)

予報で言ってたほど冷えてないような気が。
(・・って言うか、先日の峠が寒すぎて(^^; )

でもやっぱり、ロングタイツにフリースのパーカーを着用。

風もなさそうで、走りやすそう♪

脚は、
やや?筋肉痛・・(--;

原因は、一昨日の峠か、昨日の加圧トレか・・。(たぶん両方・・・。)

それでも、
走るのにほとんど問題ない程度・・。
初めて「峠のダブル」をしたときは、恐ろしい筋肉痛になったものですが、
峠と「お友達」になれば、この程度で済むようになってくるのですね・・(^^;

いつもの場所までウォーミングアップかねてジョグ。

1000メートル地点にむかっていますと、
お腹が痛くなってきました(><)
(今日も、家でちゃんとトイレ済ませてきたのに~(><))
(お食事中の方、すみません・・)

先月のように、
インターバルの途中でトイレに行くハメになってもアカンので
スタート前にトイレに・・・。
(コースの近くにいくつかトイレがあるので助かります・・・)


インターバルのメニューは、いつものコレ↓

1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4
(つなぎジョグはすべて200)

峠のあとだからか、
いつもよりも、最後まで粘って走りきれるような気がしました(^^)

・・・・・のわりには、タイムはここに書けるようなものではありませんが(^^;

でも、自宅に戻って練習日誌を見ましたら、
先月、朝練でやったときよりはよかった(^^)

まぁ、朝ですので、
「頑張り過ぎずに頑張って」予定のメニュー終了♪


本日は、
朝走るときにたいていお会いする女性国際ランナーさんをお見かけしませんでした。
ワタクシが、トイレに行ってるときに通過されたのかもしれません・・。


・・・・・それにしても、
朝練しますと、『1日中、お腹すきます~~(><)』


<本日のトレーニング>

・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約10キロ。

  タイム・・・先月の朝練よりよかった(^^)


・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-02-12 21:05  nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

liang

早朝インターバル、おつかれさまでした。
この時期、朝4時台は寒そうですね……(*_*)
さすがに4時5時は無理ですが、6時頃でると
空気がキリッと澄み渡って気持ちいいですよね。
体幹トレ、私も少しずつやるようになりました(^-^)/
by liang (2013-02-13 06:33) 

よーちゃん

寒いのに4時半から朝練なんて、
私にはとても無理~(^_^;)
by よーちゃん (2013-02-13 07:56) 

kinkacho

朝練お疲れ様です。
最近、朝練をサボっていてツケが怖いです。
山では氷点下10度の真っ暗な中をヘッドランプで登っているのですが、等高線がないところではダメです。
せめて週一のジムと週末の登山は頑張ります。
by kinkacho (2013-02-13 08:42) 

はるゆうなお

お腹大丈夫でしたか??
朝早く起きて 運動!
ご飯も美味しいし お腹もすいて 健康的ですねっ!

by はるゆうなお (2013-02-13 08:43) 

koume

朝4時半からの練習、すごいです^^
まだ、寒いので気をつけてくださいね。



by koume (2013-02-13 10:54) 

kummy

朝練お疲れさまです♪
私も今週からインターバル始めました。
しかし、ペース走のスピードとあまり変わりません…恥ずかし。(^-^;
by kummy (2013-02-13 16:02) 

まや

朝練、お疲れ様です。冬の朝に凄すぎます。さらにインターバル!もっと凄すぎます〜!
目指すとこが違うからかな。朝からインターバルで気持ち悪くなりません?
by まや (2013-02-13 22:02) 

みぃにゃん

コメントありがとうございました。なんとか頑張ってくれました。エリカラつけてあのあたりを歩いてる柴犬みたらきっとロッキーです(^。^)y-.。o○
by みぃにゃん (2013-02-13 22:03) 

momiji

練習コースにトイレは必須でしょうが、本番では難しいですね。
リタイヤするしかないんでしょうか(^^;)
by momiji (2013-02-13 22:58) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 私の感覚なんですが、4時台よりも6時台のほうが寒い気が(^^;
 朝のキリっとした空気、気持ちいいですよね!
 もう少し、薄明るかったら言うことないんですが(^^)
 体幹トレ、がんばって下さい(^^)/
 ニューシューズ、せっかく購入したのに気になりますね・・。
 悩むところですね・・。

★よーちゃんさまへ
 あくまで私の感覚なんですが、
 朝7時前・・頃よりも、4時台のほうが寒さはマシな気が・・(^^)
 温度計を持って出たわけじゃないですが、本当のところ?
 どうなんでしょう~(^^)?

★kinkachoさまへ
 氷点下10度ですか!!
 冬山はやっぱりすごいですね・・。(考えられません!)
 体調も戻られたようですし、
 次回の大会(得意分野ですよね(^^)?)、がんばって下さいね!
 応援しています!

★はるゆうなおさまへ
 お腹は、こわしてたわけではないのでトイレに行けば大丈夫でした。
 お騒がせしてすみません・・。
 朝に練習しますと代謝が上がるんでしょうか・・??
 1日中お腹がすくような気がします(^^)

★koumeさまへ
 寒さは、実は6時台よりもマシじゃないかと何度か思ったことが
 あります(^^)
 でも今はまだ暗いので、もう少し、うっすら明るくなってほしいなぁと
 春が待ち遠しいです(^^)
 いつもありがとうございます!

★kummyさまへ
 足の具合、よくなってこられたようで本当によかったですね・・。
 名古屋、お互い、ベストコンディションでスタートラインに
 立ちたいですね!
 インターバル、私もペース走と変わらないような・・(^^;
 ブログにタイムを書けません(^^;

★まやさまへ
 インターバル好きなんです(^^)(遅いですけど!!)
 朝走るのも好きなんです(^^)(毎日はムリですけど!!)
 朝にガンガン追い込むのは、体にあまりよくないかもしれない
 んですけど、朝ならムリをしたくてもできませんので(^^;
 脚への負担もちょうどいいかも・・という気がしています。
 (いいほうに解釈)
 気持ち悪くはならないです(^^)
 一口軽く食べて・・だけなので、お腹すいて辛い・・です(^^;

★みぃにゃんさまへ
 無事に終わられてよかったです・・。
 大変なときにコメントをありがとうございました。
 しばらくは大変だと思いますけど、お疲れが出ないように
 してくださいね・・。
 予定通り、明日退院だといいのですが・・。

★momijiさまへ
 そのときの体調・状況と、トイレ事情にもよるかと思いますが
 最近の大会は、けっこうトイレを用意してくれていると思います
 ので、私なら、トイレの場所までガマンします・・。
by keroyon (2013-02-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]