SSブログ

やっと録画した映画を観ました(^^; [舞台・映画]

小説「風が強く吹いている」を気にいって、
なかなか本を返してくれない母、
お正月に、BSで、映画「風が強く吹いている」をやってくれるということで
録画を頼まれていました。

自分だけならもう少し早く観たかも・・なのですが、
母に来てもらって・・となると、
なかなか時間も気持ちも余裕がなくて、
ようやくこの週末に(^^)

よかったです~(;;)

2人して、
泣きながら観てました(;;)

ワタクシは、
本を2年前に読んだきりですので、
細かいところは忘れつつあったのですが、
映画を観ていたら思い出しました・・。

ちょっと設定が違っていたり(はなこちゃんは、八百屋じゃなくて定食屋の娘になってたり)、
もう少しいろいろとエピソードがあったりしたんですけど
そこまで盛り込むのはちょっとムリやったんやろなぁとかはありましたが
笑えたし、泣けました。


本でも、映画でも、カケル君も言っていますが、
「箱根(駅伝)を目指すのは、そんなに甘いものじゃない」
のとおり、
実際には、こんなとんとん拍子にいくはずは・・とは思いますが、
そこは「物語」ということで(^^)

ハイジ役の小出恵介くん、
ワタクシは、ドラマ「ストロベリーナイト」で初めて見ましたが
男前ですね~(^^)

カケル役の林遣都くん、小出恵介くんも、
ふだんから走っておられる方たちなんでしょうか・・。
俳優さんはいろんな役をしないといけないから大変ですね~。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋・腕)


2013-02-02 20:00  nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

liang

カケル役の俳優さん、いい走りですよね。
映画みたとき、小出くんと同じ時計を使っていたので
テンションアップした覚えが……(^^)
keroyonさんも色違いをお持ちだったのでは?
by liang (2013-02-02 22:06) 

オラ

『風が強く吹いている』
中二陸上部甥っ子にプレゼントしました。
箱根目指すといいのになぁ~
by オラ (2013-02-03 00:23) 

よーちゃん

私も年末年始に録画したものの見てない番組が多々。
たぶんこのまま消去かな(^_^;)
by よーちゃん (2013-02-03 08:45) 

koume

見たい映画が2本あるんですが、なかなか
見られないでいます^^
keroyonさんが見た映画、見てみたいです^^
DVDでてるかな~
by koume (2013-02-03 15:28) 

あゆさこ

同僚も、録画した作品がなかなか観れないと言ってました。
観たかと思うとまた録画、その繰り返しのようです。(^_^;
by あゆさこ (2013-02-03 19:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 カケル役の方、すごい走りでしたね!!
 撮影のためにトレーニングされてるでしょうね。
 小出くんの時計、見てなかったです~~。
 色違いの・・と言えば、セイコーのですよね?
 なんかうれしいです(^^)

★オラさまへ
 甥っ子さん、陸上部なんですね!
 箱根、大変だと思いますけど目指してほしいですね~。
 お身内の方(私にとっては知ってる方)が出てるとなると
 観戦も力が入ります!!

★よーちゃんさまへ
 私も、見てないドラマが山ほど・・(^^;
 そろそろハードの容量もヤバくなってきました(^^;
 少し見て・・より全く見ないで消すほうが未練なくていいかも・・
 ですね(^^)

★koumeさまへ
 「風が強く・・」は、だいぶ前のだと思いますので、DVDはあると
 思います!レンタルもできるのではないかと・・。
 BSでけっこうやってくれてるみたいですが、
 番組表のチェックに手が回らないです(^^;

★あゆさこさまへ
 そうなんです・・。
 いつでも見れるわ・・とどんどん録画してしまって・・。
 だんだんハードの容量が厳しくなってきました(^^;
by keroyon (2013-02-03 19:50) 

たじまーる

箱根駅伝、大好きですが。。。
この映画見たことないです(^^ゞ
映画の存在は、存じてましたので
観てみます。
高校駅伝を題材とした映画で、
三浦春馬さん上野樹里さん主演の映画
「奈緒子」がありますので、
もしお時間あれば観てみては(*^^*)
by たじまーる (2013-02-04 18:20) 

keroyon

★たじまーるさまへ
 映画「風が強く吹いている」は、原作本の内容すべてを盛り込む
 のはやはり難しいと思うので、はしょられてはいましたが、
 すごくよかったです!
 「奈緒子」は観てないです。
 「一瞬の風になれ」はドラマでしたか、見ましたが・・。
 陸上部をテーマにした映画(ドラマ)、けっこうあるんですね!
 「奈緒子」も観てみたいです!
by keroyon (2013-02-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]