SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

本日は、
済ませたい用事があり、
仕事は締めのはざまで落ち着いているし、
当番の週でもないし・・でしたので
「休めるときに休ませてもらお~」と、お休みをいただきました。

そんなわけで、
明日(土曜日)に予約していた加圧トレーニングを変更していただき
本日行ってまいりました♪

雨は夕方くらいまで大丈夫そうなので、
自転車で動くことに・・。

まずは加圧トレ。

大会前はお休みしましたので3週間ぶり。

大阪国際女子マラソンの結果を報告し、
今後の予定をお伝えし、
トレーニング内容のご相談&確認。

やっぱり加圧トレはキツ~い(^^;

これまでやったことのないやり方のトレーニングもけっこう入れていただきました。

文章で書いてもピンとこないと思うので省略しますが、
けっこうキツイのがありまして、
『このやり方、かなりキツイです・・』
「女性でこれができる方はそうそういないと思いますね・・」

ナラ、ワタクシニモサセルデナイ・・(^^;

「keroyonさんならできると思いまして」

あ、ありがとうございます(^^;


2シーズン前の福知山とか大阪国際・・、
後半、
ハムストリングスとか、お尻とか、体の裏側の筋肉がすごくキツくなってきて、
脚が前に出なくなったレースが続きました。

昨シーズンは、
「体幹エクササイズ」の本を参考に自分でトレーニングしたところ、
後半の筋肉の辛さがかなりマシになったように思いましたし、
今回の大阪国際も、
後半、撃沈してキツかったですけど、
脚とか腹筋とかの辛さは後半も出なかったような気がします・・。

そう思いますと、
加圧トレで筋トレをやってきたおかげかなと思います(^^)

やはり、女性は、筋力弱いですから、
鍛えるとそれなりの効果を感じるような気がしましたね・・。

今後は、
タイムの向上につなげていけたら・・と思います。


加圧トレのあと、
こちらも久しぶりになりましたが、有酸素運動。
エアロバイクで自転車インターバルをやりました。

いつものセット数のあとは、少し負荷を落としてクーリングダウンがわりに時間まで。


加圧トレを終えて、
用事を済ませるために淀屋橋まで自転車で移動(^^;

終了後、お昼をまわっていましたし、
お腹すいてきましたので、
本町にあります、大好きな♪ 「コメダ珈琲」に立ち寄りました(^^)

ハンバーガーとミニサラダ
130201_1305~01.jpg

ミニサラダは、メニューの写真ではちっちゃく見えたんですけど、
すんごい量で(^^;
(ぜんぜん「ミニ」ちゃうやん・・)
ハンバーガーもめっちゃ大きかったし(^^;

こんな感じ(ジャンキーな感じ?)のお昼ごはんて、すごく久しぶり・・。

まぁ、タマにはいいか(^^)

で、コレも(^^;
130201_1328~02.jpg

大好きなシロノワール♪

もちろん?「大」です(^^)

まぁ、タマにはいいか(^^)

シロノワール、
おいしい(><)

幸せ感じました(^^)

お店で少しゆっくりし、
そのあとは自転車で自宅まで。


RUNはお休みしましたが、
体はそれなりに動かしましたので、いい休足日になりました(^^)


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレーニング40分 + 有酸素運動(エアロバイク)40分(15キロ)

・ 自転車で移動 (自宅~加圧トレの教室~淀屋橋~(本町経由)~自宅)39キロ


2013-02-01 21:44  nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 11

motosoft

コメダ珈琲店のシロノワール、いいですね♪
by motosoft (2013-02-01 23:19) 

koume

シロノワール、美味しそうです♪
食べたら幸せ感じちゃいますよね~~
コメダ珈琲店は近くにあるので、いってみようかな^^
by koume (2013-02-02 08:18) 

はるゆうなお

ハンバーガーもシノワロールも美味しそうです~
充実した休日でしたねっ!
keroyonさん!加圧トレではワンランクupしたメニューなんですね!

by はるゆうなお (2013-02-02 08:23) 

よーちゃん

シロノワール、クリームたっぷり~!
by よーちゃん (2013-02-02 11:03) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★motosoftさまへ
 大好きなんです~~♪
 温かいパンに冷たいソフトクリーム、メープルシロップをかけて・・。
 今度は、名古屋に行きましたときに、あちらで食べてきます♪
 最近、大阪にもたくさんお店ができてきてうれしいです(^^)

★koumeさまへ
 コメダ、大好きです~♪
 コーヒーもおいしいです(^^)
 軽食メニューも、意外とたくさんありました♪
 サンドイッチなどもおいしそうでしたよ(^^)
 シロノワール、ケーキではないのですが(下のはパン)
 すごく好きです♪

★はるゆうなおさまへ
 ハンバーガー、ハンバーグの上に、半熟の目玉焼きがのっていて
 それがまたおいしかったです♪
 でもけっこう大きくて、かぶるべきか、ナイフで切り分けて食べる
 べきか・・(^^; お上品には食べられませんでしたので、一人のときで
 よかったと思いました(^^;
 加圧トレ、ワンランク上・・ではないんですが、通っておられる方は
 目的はさまざまで・・。
 ダイエット目的の方もかなりおられるようです。
 美脚のメニューも力を入れておられるようですし・・。
 なので、私のように、「マラソンのため」とか言う人には
 そういうやり方をしてくださっているのかも・・と思います(^^)

★よーちゃんさまへ
 ソフトクリーム、たっぷりでした~(^^)
 クリームが崩れないように、パンは、1つとばし?で食べる
 ようにしています(^^)
 おいしかったです~~♪
by keroyon (2013-02-02 18:16) 

sally

加圧トレーニングしてコメダでお食事。
いいなー

ハンバーガーは大きいわりにお安いですよね。
私は白身フライのバーガーが好きです。
コーヒーと一緒についてる豆もおいしいです。
食べ物の話しには食いつき良いです。
by sally (2013-02-02 19:16) 

あゆさこ

シロノワール、おいしそう!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-02-02 19:20) 

keroyon

★sallyさまへ
 コメダは大好きなくせにあまりよく知らなくて(^^;
 デザート以外ではモーニングしか食べたことなかったですので
 軽食も充実していてうれしいびっくりでした(^^)
 コーヒーについている豆、おいしいですよね!
 最近、大阪にも出店してきてうれしいです(^^)
by keroyon (2013-02-02 19:38) 

keroyon

★あゆさこさまへ
 シロノワール、おいしいです~。
 下のはパンなので、ケーキではないんですが大好きです(^^)
by keroyon (2013-02-02 19:39) 

liang

あこがれのコメダ、まだ未踏です( 。-_-。)
シロノワール、食べてみたい~。
もう加圧トレ再開なんですね。お疲れさまでした!
by liang (2013-02-02 22:03) 

keroyon

★liangさまへ
 コメダ、まだでしたか・・。
 シロノワール、パンが温かいのが意外でしたが、おいしいです~。
 次回の名古屋でぜひ♪
 加圧トレ、久しぶりでしたのでやっぱりキツかったです(^^;
by keroyon (2013-02-03 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]