SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

特に理由はないですが、
お弁当をお休みしまして、外食ランチ(^^)
(サボリです・・)

本日は(本日も?)「味名人」さんへ♪

日曜日にマラソンを観にきて下さったくぅちゃんにお会いしたくて
本当は、月曜日にでも行きたかったのですが、
ちょっと胃が重苦しかったのでお弁当持参・・。

水曜日に行ったことはあまりないので
くぅちゃん、お休みじゃなかったらいいねんけどな~
・・・・・とか思いながらお店に向かいますと、
くぅちゃん、本日は、外での「お弁当売り」担当のようでした (*^∀^)人(^∀^*)

ご挨拶だけして、
ワタクシは先にごはんを済ませるべく、お店に(^^)

いちばん好きな「えびめし」にするか、
「かつめし」か、はたまた久々に「ンチカツ定食」にするか悩みましたが、
結局、ボリューム控えめ?の「蒸しかつ定食」に(^^)

001.JPG

あまり「控えめ」でもないですかね・・(^^;

これは、けっこう最近できたメニューで(一昨年の秋くらいやったかな)、
「蒸し鶏」も「カツ」も両方食べられて、
鶏の下にサラダも入っていて
700円♪
・・・という、お得な定食(^^)

カツのほうについていたフライは、本日は、じゃがいもとレンコンでした(^^)
(おいしい♪)

本日の「小鉢」は、「温泉卵」か「冷奴」でしたので、「冷奴」をチョイス。

「カツ」にはポン酢(かな?)と大根おろしがついていまして、
それがまたよく合うんですよね~。

本日もおいしゅうございました(^^)


食べ終わってから、
お弁当売りをしていたくぅちゃんと少しおしゃべり♪
(またまた横並びに立ち、「ニセ店員」のフリしつつ・・。仕事のジャマしてすみません!!)

寒い中、応援してもらって本当にありがとうございましたm(_ _)m

くぅちゃんは、
先月の「宝塚ハーフマラソン」でマラソン大会デビューされましたので(^^)
また、どこか大会に参加したり、一緒に練習できたりしたらいいなぁ(^^)
(おうちがもう少し近かったらいいんですけどね~)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ6キロ

・ 筋トレ(脚、腹筋)


2013-01-30 23:03  nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 11

勝手に活躍人

Keroyonさんとは、勝山通りですれ違いましたね、
トレーニングできなかったとか怪我をしたとか
なんやかんや言って12分台はすごいです
おまけに、ブログのスポーツ部門も12位もすごいです。

by 勝手に活躍人 (2013-01-30 23:47) 

よーちゃん

蒸しかつ定食、どこが控えめやねん~!と、一応つっこんどきましょ(^_^;)
by よーちゃん (2013-01-31 07:54) 

はるゆうなお

ボリュームたっぷりでお得な定食ですね~
お野菜もついてて 申し分ないですねっ^^
お野菜高いのでっ しっかり食べておきましょう!

by はるゆうなお (2013-01-31 08:23) 

koume

美味しそう♪
ボリュームたっぷりで、元気が出そうですね^^

by koume (2013-01-31 09:33) 

昆野誠吾

コチラのお店、
うちの近所にも
あったらいいのになぁ~~
by 昆野誠吾 (2013-01-31 12:22) 

motosoft

これは、ボリューム控えめ、とは、言わないですよね・・・
そこそこ、ありますよね・・・
でも、おろしポン酢があれば、油濃さが薄まって、あっさり食べられますよね。
しかも、700円は、安いです。
by motosoft (2013-01-31 15:51) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★勝手に活躍人さまへ
 大阪ハーフ、お疲れ様でした!
 勝山通で、「あ!」と思いましたら、
 勝手に活躍人さまも「あ!」っという顔をされて、
 ニッコリ笑って下さったのでうれしかったです!
 今回は、本当に、完走できてうれしいです・・。
 そう、骨折した折には、お風呂屋さんのご主人への伝言など、
 お世話になりましたm(_ _)m
 12位・・・? ・・・ほんとですね!!
 私、いまだにソネットブログのことがよく分かってなくて(^^;
 順位とか、「nice」の数とか、ぜんぜんチェックできてないです(^^;

★よーちゃんさまへ
 つっこんでいただきありがとうございます(^^)
 「コチラのお店の中では」控えめ・・ということで・・(^^)

★はるゆうなおさまへ
 本当、今お野菜高いですもんね!
 写真では分かりにくいのですが、鶏の下に隠れているサラダ、
 けっこうな量なんですよ~。
 お野菜もたっぷりなメニューはうれしいですね♪

★koumeさまへ
 コチラのお店では「控えめ」なメニューなのですが、
 ボリュームたっぷりで、かつと鶏の両方が食べられて・・。
 本当、元気が出るメニューです♪

★昆野誠吾さまへ
 本当・・、ぜひ食べていただきたいですよ~~。
 「えびめし」、最高ですよ~~。
 初めて食べたとき、エビフライのあまりのおいしさに
 放心状態になりました(^^)
 ボリュームのあるメニューが多いので、
 お店はほとんど男性客です(^^;

★motosoftさまへ
 言葉足らずでした(^^;
 「ここのお店のメニューの中では」ボリューム控えめ・・でした(^^;
 本当、おろしポン酢があれば、あっさり食べられますね(^^)
 お値段もお得な定食なんです♪
by keroyon (2013-01-31 23:56) 

liang

久々「味名人」さんですね!
これはフル走ったあとによさそうなメニューですね(^-^)g""
by liang (2013-02-01 00:15) 

keroyon

★liangさまへ
 蒸し鶏とカツの両方を食べられて、お得感いっぱいのメニュー
 です(^^)
 本当、フルのあとによさそうなんです~。
 コチラのメニューはどれもおいしいですし、パワーの源です♪
by keroyon (2013-02-01 22:19) 

あゆさこ

外食できるお店、近くにないのですが、今日のお昼、みんなでモスバーガー食べました。
今朝、同僚が、通勤途中、ドライブスルーで、買ってきてくれました。
この程度なのよ~。(笑)
by あゆさこ (2013-02-02 19:34) 

keroyon

★あゆさこさまへ
 たまにそういう機会があるとうれしいですね!
by keroyon (2013-02-02 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]