SSブログ

大阪国際女子マラソン、走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

本日、大阪国際女子マラソンを走ってきました。
4度目の出場となります。

3時間12分43秒で完走できました(^^)

後半撃沈し、大変苦しかったですが、
「大撃沈」しないようにどうにか粘って最終関門はクリア、
あとはもう、どれだけ時間かかってもいいから、とにかくゴールまで・・・!!!

・・・と思っていましたが、
「あと4キロ」地点くらいで、
『大撃沈しなければ、3時間15分(=大阪国際女子マラソンの参加資格タイム)を切れる!』
という状態だったので、
『3時間15分~~』とつぶやきながらゴールまで・・。

素直にうれしいです(^^)


途中から雪がちらついてきたり、
一部、風が少し強いところもありましたが、
お天気には恵まれたほうではないでしょうか。

今回も、本当にたくさんの方に応援していただき・・。
思いもかけない方まで応援に来てくださっていてびっくり&感動で・・。

現地応援以外のたくさんの方のお気持ちもすごく感じ、
力になりました。

本当にありがとうございました。

後半、しんどいレースになりましたけど、
やっぱりすごく楽しかったですし、
本当に、幸せな時間でした。

レースのレポ、さよならパーティの様子など、
また改めて報告させて下さい。


<本日のトレーニング>

・ 大阪国際女子マラソン 参加(42.195キロ)

  3時間12分43秒


2013-01-27 23:01  nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 20

sally

お疲れさまでした。
再度、国際レース基準クリアもさすがです。
常連さんですね (^^)

私は眠いのでもう寝ますっ zzz...
by sally (2013-01-27 23:11) 

よーちゃん

お疲れ様でした~!
昼間、外出してたんで夕方録画で見ました。
ほんまに雪が舞ってたんですね。
15分も無事クリヤーされて、さすがです~。
詳細レポート楽しみにしております!
by よーちゃん (2013-01-27 23:46) 

昆野誠吾

走ることは素人ですが、フルマラソンを完走とか
3時間走り続けるとか、正直驚愕です!
走れる人は楽しんで走っているようなイメージを
もっていましたが、それだけでは無いですよね。
技術や体力はもちろんですが強靭な精神力を
要するんだろうと、なんとなくですが想像できました。
今後のご活躍、応援しております♪
お疲れ様でした^^
by 昆野誠吾 (2013-01-27 23:56) 

motosoft

雪がチラつくBADコンディションの中、まずは、完走できたことに対して、おめでどうございます。
いまは、ものすごく、心が、満たされておられることでしょうね。
おつかれさまでした。
by motosoft (2013-01-28 00:02) 

まや

寒い中、お疲れ様でした!
15分切りでまた楽しみが出来ましたね。
実際に走っているときの様子とか
パーティのマル秘話など楽しみにしております。

応援のほうはウェアでわかりましたの、
図々しく「Keroyonさ~ん」と応援させていただきました。
大阪ではゼッケンの名前で応援される方が多く、ランナーのみなさんが手を上げたり微笑んだりして、ランナーと一体となった感じがしますね。


by まや (2013-01-28 00:18) 

マカロニサラダ

3時間12分台での完走本当におめでとうございます!
今はしっかりと体を休めてください^^
お疲れさまでした~オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
by マカロニサラダ (2013-01-28 02:22) 

JUN

粉雪舞う中でのレースお疲れ様でした。
さすが!最後の粘りはあっぱれです。

by JUN (2013-01-28 05:29) 

雪花

keroyonさん!!
昨日は、テレビ観戦してましたよ
お天気に恵まれ素晴らしいタイムで完走された事
何よりです。ゆっくり体休めて下さいね
お疲れ様でした(-_^)
by 雪花 (2013-01-28 05:39) 

kinkacho

完走おめでとうございます。
(↑のミスコメントは消してください。)
練習経過から必ず大丈夫と信じてました。
すごく格好いいです。
遠く及びませんが、kinkachoもkeroyonさんを手本に頑張ります!
by kinkacho (2013-01-28 07:16) 

liang

完走おめでとうございます! お疲れさまでした。
復活の確かな手応えがあって
名古屋に向けていい弾みがついたのでは!?
詳細レポ楽しみにしています♪
by liang (2013-01-28 08:21) 

はるゆうなお

お疲れ様でした!
そして 完走おめでとうございます^^
途中で雪ちらついてましたよね
コチラは降っていなかったのですが 寒さはどうでしたか?
ゆっくり休んでくださいね
by はるゆうなお (2013-01-28 08:26) 

たぬぽ

完走、素晴らしいですね!\(^o^)/
3時間も走り続けるなんて私には想像も出来ないことなので、
本当にすごいな~って思います。
お疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。(^。^)
by たぬぽ (2013-01-28 14:54) 

たじまーる

完走おめでとうございます(^-^)v
やり遂げましたね♪
3時間15分切れてよかったですよね(^.^)

お疲れさまです、keroyonさん!
by たじまーる (2013-01-28 19:24) 

ジャミール千里

完走おめでとうございます(‐^▽^‐)
時折雪が舞う決して良いとはいえないコンディションの中
15分切りはさすがですヘ(゚∀゚*)ノ
練習の成果が実りましたね♪
レースレポ&さよならパーティーの記事、楽しみにしております
by ジャミール千里 (2013-01-28 20:19) 

naokun

こんばんは
途中雪の降る中で最後の粘りが出ましたね
練習の成果でしょうか
参加資格タイム切れたことにniceです
by naokun (2013-01-28 22:26) 

たっくる

素晴らしいタイムでの完走おめでとうございます!!
15分を切れたと聞いて涙が出そうでした

大阪マラソンから約2ヶ月で30分以上タイムを縮めた
ケロヨンさんは本当にすごいです!!

すごく元気をもらってますよ!!
私も来週の口熊野頑張りたいです!

昨日は応援に行けなかったかわりに
大阪にいる弟にケロヨンさんの応援をお願いしていました♪
本名で『○○さん 頑張れ~~♪』 と叫ぶと
振り向いてくれたと言ってました(喜)

ケロヨンさんはわからないでしょうけど^^;

15分を切れたことは、ブログの更新より先に
応援していた弟に電話で聞きました♪






by たっくる (2013-01-28 22:35) 

みぃにゃん

じぃちゃんの病院で観ていました。
雪ちらついていましたね!完走おめでとうございます!!

by みぃにゃん (2013-01-28 23:17) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★sallyさまへ
 勝田マラソンお疲れ様でした!
 サブスリー、安定されていますね(^^) すごいです!
 応援いただきありがとうございました!
 またがんばります!

★よーちゃんさまへ
 応援いただきありがとうございました!
 私も早く録画を見たいです(^^)
 パーティのときに、スタートとトップ選手のゴールシーンを
 見せていただきまして、ドラマがあったようですので・・。
 無事に完走できてうれしいです。
 15分も切れましたので、今の状態から考えますと言うことないです。
 いつも励ましていただき本当にありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 単なる趣味で走っていますのに、いつも激励していただき
 本当にありがたいことだと思っています。
 すごく励みになりました!
 「前半つっこみすぎて後半撃沈」したレースなどは、
 本当に苦しくて苦しくて走りながら「もう~苦しい~」とか
 思うんですが、終わったらすぐに「くそ~、次で!」とか
 「次のレースを探し始める」自分がいたりします(^^;
 「強靭な精神力」・・、もっと鍛えたいような、
 これ以上かわいげなくなったらどうするねん・・と思ったりする
 ような・・(^^;

★motosoftさまへ
 具合はいかがでしょうか??
 体調不良でしんどい中、応援していただき本当にありがとう
 ございました!
 どうかお大事になさってくださいね・・。
 今回は、無事に完走できて本当にうれしいです!
 終わってほっとした気持ちとさみしい気持ちと・・。
 本当にありがとうございました!

★まやさまへ
 今回は、本当にたくさんお名前を呼んで応援していただきました。
 寒い中、本当にありがとうございました!
 (私、応えることができたんやろか・・と心配になっていますが・・。)
 大阪国際女子は、本当に応援が多く、温かい大会だと思います!
 それは、地元の贔屓目で言うのではなく、他の地域から来られた
 ランナーさんもたくさんおっしゃっておられます。
 応援の方、大会関係者の方、みなさん温かくてきさくで・・。
 応援の方にたくさん力をいただき、無事に完走できました。
 本当にありがとうございました!

★マカロニサラダさまへ
 おかげさまで無事に完走できました。
 タイムも、今の状態から考えますと満足しています。
 たくさん激励をいただき本当にありがとうございました!
 こちらでも雪が降りましたので、マカロニサラダさまのおうちの
 あたりはいかがでしょうか・・。
 ケガなどされませんよう気をつけて下さいね・・。

★JUNさまへ
 30キロすぎて撃沈してしまい、それは少し悔しいですが
 無事に完走できましたので、ぜいたくは言いません(^^)
 またがんばります!
 たくさん激励していただき本当にありがとうございました!

★雪花さまへ
 お忙しいのに観ていてくださり本当にありがとうございました!
 おかげさまで無事に完走でき、本当にうれしいです!
 走り終わったあと、閉会式の開場に移動しますときに、
 フルマラソンも100キロもすごいタイムを持っている方と
 ご一緒させていただきましたが、札幌の方でした!
 雪などで大変でしょうに、しっかりと走ってこられてすばらしいなと
 思い、私もまたがんばろうと思えました。
 たくさん激励していただき本当にありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 おかげさまで、無事に完走でき、15分を切ることもできましたので
 本当にうれしいです!
 kinkachoさまが、お怪我以来のクライミングに挑戦されていたこと、
 すごく力をいただきましたよ!!
 本格的に練習再開したときには、ペースをあげるとキツくて、
 どないしよう・・と思いましたけど、昨日の結果で、
 「私、このタイムで走れるんや」と少し自信になりました。
 またがんばろうと思います。
 たくさん激励していただき本当にありがとうございました!

★liangさまへ
 体調はいかがですか? 応援もハードだったと思いますが・・。
 体調・足の状態を戻されて、また元気に走って下さいね!
 名古屋は、少し気持ちがラクになりました!
 お互い、ベストコンディションで走れるようにしたいですね(^^)
 たくさん激励をいただき本当にありがとうございました!

★はるゆうなおさまへ
 前半は走っていると暑いくらいだったのですが、
 途中で、天候が変わったように思います。
 寒さは大丈夫でした!
 ゴールしたあと、血管が開くのか?暖かい更衣室に入っても
 寒いんです・・。でも走っているときは大丈夫でした(^^)
 おかげさまで無事にゴールできました。本当にうれしいです!
 たくさん激励していただいて本当にありがとうございました!

★たぬぽさまへ
 おかげさまで、無事に完走できました。
 本当にうれしいです!
 地元の大会ですし、自分で自覚している以上に気合を入れて
 きた大会ですので、少し休みます。
 いつも応援していただき本当にありがとうございました!

★たじまーるさまへ
 無事に完走できて本当にうれしいです!
 15分を切れましたし、今の自分の状態からするとできすぎ
 でした・・。
 応援していただき本当にありがとうございました。
 またがんばります!

★ジャミール千里さまへ
 無事に完走できて本当にうれしいです!
 15分を切れましたので、次につなげることもできました。
 いつも応援していただき本当にありがとうございました。
 ジャミール千里さまも、膝の痛みが早く治るといいですね・・。
 万全にしてからまた元気に走って下さいね。

★naokunさまへ
 無事に完走できて本当にうれしいです!
 参加資格タイムをクリアできたのは、今の状態からはできすぎ
 です・・。
 たくさん激励の言葉をいただき本当にありがとうございました。
 またがんばります!

★たっくるさまへ
 大阪の弟さんが応援して下さっていたんですか!!
 寒い中、本当にありがとうございました!
 本当にたくさん名前を呼んで応援していただけて・・。
 前半は気持ちよく走れていましたので、
 「ありがとうございます!」とか応えることでこちらも元気に
 なっていました(^^) 
 弟さんに、ちゃんと返事できたかどうか不安です・・(^^;
 くれぐれもよろしくお伝えください。
 たっくるさまにはいつもいつも応援していただいて、
 本当に感謝しています。ありがとうございます!
 来週の口熊野、頑張ってくださいね!!

★みぃにゃんさまへ
 大変なときに観ていてくださり本当にありがとうございました。
 月曜に手術だとのことでしたが・・。
 無事に終わっているといいのですが・・・。
 お大事になさってくださいね・・。
 いつも応援していただき本当にありがとうございます!
by keroyon (2013-01-28 23:35) 

あゆさこ

お疲れ様でした!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-02-02 19:43) 

keroyon

★あゆさこさまへ
 ありがとうございました!
by keroyon (2013-02-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]