So-net無料ブログ作成

大阪国際女子マラソン 前日受付 ほか♪  [マラソン大会(準備)]

大阪国際女子マラソン、いよいよ明日になりました。

今朝の新聞(ワタクシは日経新聞ですので、小さい記事でしたが)で見ましたが、
野口選手は欠場されるのですね・・。

都道府県対抗女子駅伝のときに、胃腸炎で欠場されていたので心配していたのですが・・。

スタートラインに立つことの難しさをつくづく感じました。
(ワタクシとはレベルはぜんぜん違いますが・・)

夏からこっち、いろいろありましたが、
明日、スタートラインに立てることを本当にうれしく思います。

さて、本日は、前日に行われる「受付」に行ってきました。

受付は、ホテルニューオータニ大阪にて、15~18時まで。

なので本日は、
14時から鍼の予約を入れ、施術していただきました。

鍼治療していただくようになって初めての大会・・ですので、
前回、お正月休みに行きましたときに、
(大会前は)どのタイミングで行くのがいいのかご相談。

先生は、どのタイミングでも、
ちゃんと大会に合う状態にやって下さるとのこと。

なので、受付に行く途中にありますので、14時に。

これで体もスッキリ♪

先生の腕はよくても、
走るのは私なので、明日はがんばります!


こちらの鍼をご紹介していただいたRUN友様は
その前の13時から受けておられましたので、
終了後、待合室で待っててくださり、
一緒に受付に向かいました(^^)

005.JPG
お天気はよかったけれど、風が少し強かった本日のホテルニューオータニ

けっこう行列ができていまして、
少し並びました・・。


受付の様子
001.JPG


その場で、配布された中身をざっと確認(特にゼッケン)。


↓ ここで記念写真を撮られている方が多く・・。
ワタクシも一人ならやってませんが、RUN友さんがいらっしゃいましたので
写真を撮ることができました(^^)
002.JPG

このホテルは「選手村」になっていますが、
それらしきものがあるそうで、
「行ってみましょうか」
と、ホテル内に設けられた「選手村」に・・。
003.JPG
何か、展示とかあるのかな~と思ったのですが、
特にそういったものはありませんでした・・。

準備しないといけませんから、
さっさとホテルをあとにしました(^^)


配布していただいたもの
007.JPG

この大会は、ありがたいことに、
スタート直前(10~15分くらい前)にスタートラインに並びますが、
それまで、防寒着などを着ていることができます。
そのため、
直前までの荷物を入れるバッグを、毎年「参加賞」として配布していただけます。

これまでは、
デカ~いバッグだったのですが、
協賛企業がM社からD社に変わったらしく、
バッグの形もデイパック型に変わりました・・。

今回は、
これまで、そのバッグにつけておく、ゼッケンナンバー入りのキーホルダー
(誰のバッグかの目印)も参加賞だったのですが、
それは無しになったみたい・・。(ちょっと残念)

ゼッケンを1枚多く配布されており、
今回は、それをバッグに貼り付けておく・・とのことです。

ワタクシたちがスタートしたあと、
控室の担当の方が、
そのバッグを控え室まで運んでくださるのです。
ありがたいことです・・。

他は、
ID、Tシャツ、ストラップ。

IDがないと、控室等に入れません。


ゼッケンは、今回も、
胸に付けるものだけ名前入り(^^)
応援の方からは分かりやすいようです(^^)

スペシャルドリンクボトルに貼るシール(受付で配布されます)を貼り付けて
ボトルを仕上げたり、
ゼッケンつけたり(ユニフォームの前後、トレーニングウェアの前後、バッグ)
荷物を詰めたり・・。

ほぼ準備はOK♪

あ、
明日のウェアですが、
昨年と同じ ↓ にします。

002.JPG

脚は、ハイソックスみたいなゲイターしてます。

寒いとは思いますが、
ランパンのほうが走りやすいのはよく分かりましたので、
これでいきます。
(太っい脚をさらしますけど、ご容赦願います・・m(_ _)m)

防寒&ポケットがわりに、ランニング用の腹巻してます。
そこに、エネルギージェルを入れておきますので、
前半はお腹が出てますけど気にしないでください(^^;
(誰も気にしてませんね・・)


思わぬ方からの激励をいただいたり、
お友達やRUN仲間様から、たくさんの激励をいただきました。
感謝、感謝です。

大会の結果等につきましては、また報告させてください(^^)/


<本日のトレーニング>
オフ。


2013-01-26 18:52  nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

sally

あこがれのランパンだー
お互い良い報告が出来るとよいです。
by sally (2013-01-26 20:47) 

たっくる

いよいよですね!!

明日は風と少し寒さを感じるかも知れませんが
走る事が出来る喜びを感じながら
楽しんで走ってきてください!!

今年は腐らずコツコツとやってきたので
きっと大丈夫です♪

明日は、少し離れた三重から応援しています
いいレースが出来るよう願ってます♪

by たっくる (2013-01-26 21:35) 

こう吉

頑張って下さい!!
by こう吉 (2013-01-26 21:45) 

まや

初コメントです。
いつも、Keroyonさんから、パワーをもらっております。
明日は激寒と思いますが、自分の力を信じて
楽しくなにわの街を走ってください。

もしお見かけしましたら、声かけしま~す。

おっさんですが、意外と恥ずかしがり屋なんで、
直前になって普通の応援かもしれませんが・・・(笑)


by まや (2013-01-26 22:38) 

昆野誠吾

いよいよですね~見ているこちらがドキドキします(笑
参加賞のバッグいいですね、コレクションしたくなりますね^^
明日は元気に楽しく、走ってきて下さい♪

by 昆野誠吾 (2013-01-27 00:26) 

旅ランナー469号

いよいよですね。頑張ってください!!静岡からテレビで応援しています!
by 旅ランナー469号 (2013-01-27 08:32) 

はるゆうなお

いよいよですね!
会場には行けませんが
お昼からのテレビ中継見てます^^
昨日より 少し暖かそうですねっ
どうぞ 楽しんできてください!

by はるゆうなお (2013-01-27 11:02) 

たじまーる

がんばって!!keroyonさん (*^^)v
TV見てますので (#^.^#)
by たじまーる (2013-01-27 11:27) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★sallyさまへ
 勝田、お疲れ様でした!
 どんな状況でもサブスリー、安定されていてすごいです!
 ランパンはやっぱり走りやすい気がします(^^)

★たっくるさまへ
 応援ありがとうございました!
 3時間15分を切ってゴールできましたので、
 今の状態から考えますとうれしいです!
 次につなげることができましたので、またがんばります!
 いつも本当にありがとうございます!

★こう吉さまへ
 3時間15分を切って完走できましたので、
 今の状態から考えますと、うれしいです!
 いつも本当にありがとうございます!

★まやさまへ
 ブログ、お読みいただき本当にありがとうございます!
 コメント、うれしいです。ありがとうございました!
 今日は、たくさんの方に応援していただきました。
 ゼッケンに名前が入っていますので、知らない方と思われる方
 からもたくさん名前を呼んでいただいたような・・。
 寒い中、本当にありがとうございました!
 大阪は、応援がすごいので、本当、力になりました。
 ありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 昨年までは、めちゃくちゃデカいバッグでして、
 走る直前に、どか~っと防寒着などを入れるにはそちらが
 よかったかな~という気もしますが、今回のほうがいい♪
 という周りの声も聞きました(^^)
 予想よりもいいタイムで完走できましたのでうれしいです(^^)
 応援いただきありがとうございました!

★旅ランナー469号さまへ
 初出場のあの雨の大会、静岡から応援にきて下さったことが
 ついこないだのことのようです・・。
 3時間15分を切って完走できましたので、次回につなげることが
 できました!
 年齢・体力も厳しくなってきますが(^^; まだまだがんばろうと
 思います!応援いただきありがとうございました!

★はるゆうなおさまへ
 昨日よりは風が強くなくてよかったです(^^)
 おかげさまで、思ったよりもいいタイムで完走できました!
 これまでも、いつも応援していただき本当にありがとうございました!

★たじまーるさまへ
 応援いただき本当にありがとうございました!
 おかげさまで、無事に完走できました!
 いつも温かいお言葉、ありがとうございます!
by keroyon (2013-01-27 23:20) 

あゆさこ

何事も、前日は、どきどきですよね!
keroyonさん、がんばりました!
by あゆさこ (2013-02-02 19:45) 

keroyon

★あゆさこさまへ
 ありがとうございます!
by keroyon (2013-02-02 22:42) 

kummy

コメント
by kummy (2013-02-04 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]