SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとランチ♪
今年初♪ でございます(^^)

メールでちょくちょくお話ししてるからか、
まったくそんな気がしないですけど、
『今年もよろしく~m(_ _)m』 と新年のご挨拶(^^)

本日は、
10月以来・・になるのかしら、
インド料理「ヒマラヤン」へ♪

いつものBランチ♪
(=カレー2種類をチョイス)

カレーは、
E子ちゃんは、「チキン」と「野菜」を、
ワタクシは、「チキン」と「日替わり(=ひき肉と卵のカレー)」
を選びました。

カレーの辛さは、6段階から選べますが、
辛いもの好きのE子ちゃんは、前回より1つ上げて「激辛(=上から2番目)」、
ワタクシ「辛口(上から3番目)」をチョイス。

飲み物は、
E子ちゃん⇒ホットコーヒー
ワタクシ ⇒ホットチャイ

で、
Bランチ・・なのですが、
001.JPG
今日は、いつも以上にナンが大きい気が(^^;
(E子ちゃんのんが、盛り付け?が美しかったので、写真はE子ちゃんのセットです♪)

トレーからはみ出して(・・は、いつものことですが)、
テーブルに垂れてますけど(^^;

ナンの下には、
「ごはん」と「タンドリーチキン」が隠れております(^^)

ナンは、お替り自由♪

たいていは、
2人で1枚お替りして、半分ずつする・・んですけど、
今日は2人とも、
「今日はもうコレで十分、お替りはムリ(^^; 」

見た目どおり、いつも以上に大きくて、
「モチモチ度?」も高かったような気がします(^^)


カレーの辛さは、
E子ちゃんは「まだいける」みたい(^^)
それに今日は、E子ちゃんは「野菜カレー」をチョイスしていましたので
野菜に甘みがあったようです。

次は、いちばん上の「超激辛」に挑戦するのかな(^^)

ワタクシは、「こんなもん」・・かな。
ちょうどいい辛さでおいしい♪
もう少し辛くても大丈夫かも・・(^^)

食後のチャイもおいしゅうございました(^^)

「永久に使える」チラシ持参で50円引き、800円ナリ。


本日も、
まずは物々交換(宝塚のDVD・プログラムなど)してから
いっぱいおしゃべり♪
今月は、
長居の練習会のあとに加圧トレに行ってましたもので、
加圧トレの帰りにE子ちゃんご実家にも立ち寄れなかったし、
会ってお話・・は久しぶり(^^)
本当に楽しいランチタイムでした(^^)

いつもありがとう~(^^)


<おまけ画像>

E子ちゃんから、なんと!「宝塚歌劇  スターカレンダー」をいただいた!

002.JPG
(写真では分かりにくいかも・・ですが、かなり大きいんですよ~)

E子ちゃんは、
勤務先のビルのお掃除の方と仲良しだそうで、
お掃除の方の控え室?にかけてあったカレンダーを見せてもらったらしく、
「○○さん! ○○さんも!(=タカラジェンヌさん)」
「よく知ってますね~」
「お友達(=ワタクシ)が大好きで、いっぱいDVD持ってて貸してもらって見てるんです」
「だったら、(カレンダー)あげましょうか?」
「厚かましいけど貰います!下さい!」
という感じでゲットしてくれたのだそう・・m(_ _)m

め~っちゃうれしい♪
E子ちゃん、ほんまにありがとう~~(^^)

お掃除の方も、いい方だ~~♪

以前は購入していたカレンダー、
寝室にかけてましたけど、
最近は買ってなくて、
加入している生命保険のお姉さんが毎年下さるスヌーピーのカレンダーをかけていましたが、
スヌーピーは撤去して(ごめんなさい・・)
さっそく、元の場所?に、スターカレンダーを♪

おかえり~って感じです(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ステッパー(20分)
  脚へのダメージなく追い込めるので、大会前に最適・・と本にあったのですが
  これまではできる場所がなく・・。
  今はせっかくジムに通っていますので、やってみました。
  けっこうキツかった・・(^^;

・ 腹筋2種類


大阪国際女子マラソンの公式HP、本日見てみましたら、
「一般参加選手」のリストもアップされていました。
(昨年は、結局、アップされなかった気が)

RUN友さんが、
昨年よりも2分近く縮めたタイムで申込みをされたのに
ゼッケン番号は少しだけしか前にならなかった・・・
とおっしゃっていましたが、
それもそのはず、
参加者はかなり増えているような気がします・・。

いつもブログでお世話になっているkummy選手が
以前、コメントでおっしゃって下さったいたことがありましたが、
ワタクシ、kummy選手とゼッケン番号めちゃくちゃ近かったです(^^)

もしかしたら、キリのいいところで・・で、違うかも・・ですが、
控室は同じかも(^^)
スタート時の並ぶ位置は近いかと(^^)

ともに、元気にゴールしたいです!!(^^)
(途中、前方にお姿を発見しましたら、「首つかんででも(^^)」ついていきたいです~)


2013-01-23 23:02  nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

kinkacho

いよいよですね。
頑張ってくださいというか、楽しんでください。
by kinkacho (2013-01-23 23:36) 

motosoft

やはり、インドカレーには、ナンですね!
by motosoft (2013-01-24 00:37) 

よーちゃん

いよいよレースですね~。
最後の調整期間といった感じでしょうか。
カレー食いたくなってきました(^_^;)
by よーちゃん (2013-01-24 08:04) 

はるゆうなお

以前もその大きさにビックリした ナンですが・・・
ホントに大きいですね~^^
ステキなカレンダー!嬉しいですねっ
毎日 タカラジェンヌさん達に 見つめられますねっ^^
by はるゆうなお (2013-01-24 08:52) 

昆野誠吾

焼きたてのナン、美味しそうな上でっかいですね(笑
タンドリーチキン等もついて800円は安くないですか!?
良いお店ですね~♪
by 昆野誠吾 (2013-01-24 09:38) 

koume

素敵なカレンダーですね^^
見つめられていると思うと、ちょっと恥ずかしいうれしいですね♪
by koume (2013-01-24 10:58) 

fanfan

麗しい国際ランナーが競うこの大会が大好きです。
二人で前のように北浜あたりで応援します。
”駆け抜けよ 国際ランナー 浪花路を”
”美しき ランナーひたひた ひたひたと”
by fanfan (2013-01-24 12:23) 

sally

そのサイズなら3枚はいけますぅ。

大阪国際女子の選手リストみました。
確かに近いですね。スリムで羨ましい。。
by sally (2013-01-24 18:06) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 今思いますと、ギプス巻いて松葉杖で歩いていたことが
 ウソのようです(^^)
 そう考えますと、スタートラインに立とうと思えるまでになれただけで
 うれしいです。余計なことは考えず、楽しんで走ってきます。
 いつもありがとうございます!

★motosoftさまへ
 ここのナンは、ほんのり甘くて私は好みです(^^)
 インドカレーにはナンが合いますね(^^)

★よーちゃんさまへ
 あとはもう当日を待つばかり・・というところまできました(^^)
 いつも本当にありがとうございます!
 インドカレー、おいしいです(^^)

★はるゆうなおさまへ
 昨日のは、いつもに増して大きかったです(^^;
 ブログをアップしながら写真を見てても笑えました(^^;
 本当!毎日タカラジェンヌさんに見つめられます(*^^*) 

★昆野誠吾さまへ
 ここのナン、ほんのり甘くてすごくおいしいです(^^)
 いつも大きくてびっくり・・なのですが、昨日のはいつもに増して
 大きかったです(^^;
 お値段もお手ごろだと思います!飲み物もついて・・ですし、
 ありがたいです(^^)

★koumeさまへ
 「見つめられてちょっと恥ずかしいうれしい」・・、
 マンガ「ヅッカヅカ」に、まさにそのような感じのネタが
 出てきました~。
 でも、本当、そんな感じです(*^^*)

★fanfanさまへ
 いつも応援していただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
 北浜のあたりは、比較的応援が少ないポイントですので
 いつもすごくうれしいです!
 土佐堀通は、コース上で寒く感じる場所なのに、ありがとうございます。
 たぶん、脚に大きく?テーピングしてると思うのですが、
 予防なので、痛いわけではないですから心配しないで下さいm(_ _)m
 奥様にもよろしくお伝え下さい(^^)

★sallyさまへ
 私も、本気出したら?3枚くらいは食べられそうです(^^)
 ここのはおいしいですし(^^)
 あ、選手リスト、見て下さったんですか(^^)
 すごく近いでしょう!
 スリム・・なのでしょうか(^^; 実は申し込んだ時点では、「希望」の
 数字でした(^^; 今やっとそこまできました(^^)(ヨカッタ)
by keroyon (2013-01-24 22:54) 

liang

ナンでカーボインですね。おかわりしなきゃ~(^ニ^)
ステッパー(ステアマスター?)大会前にいいんですか?
いいこと聞きました! これから導入します(^^)
by liang (2013-01-25 06:50) 

keroyon

★liangさまへ
 ナンカーボですね(^^)
 ・・・と言いつつ、私はあまりカーボは意識してないんです(^^;
 炭水化物を少し多めに・・くらいで、ふだんとあまり変えない
 ようにしています。
 あまり食べる量を増やしたら胃腸がびっくりしそうですし
 お腹がぴーぴーになっても困りますので・・。
 ステッパーは、脚へのダメージが少なくて刺激を入れられる
 のでいいそうですよ~。
 前後に動くタイプじゃなくて、下に踏み込むタイプのほうが
 おすすめだそうです。
by keroyon (2013-01-25 23:16) 

あゆさこ

ナンが、おかわり自由なんですか!
by あゆさこ (2013-02-02 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]