So-net無料ブログ作成

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

書店でも本日の発売かと思います。

・・・ということは、
今月は届くの遅いやん (`ω´*)

まぁ、自宅エリアの某運送会社のメール便は、
もう1つ定期購読している「歌劇」誌が10日以上遅れたこと数回・・とか、
昨年も、購入した本が「行方不明」とか言われたり・・で、
これまでにも何かと問題を感じておりますので(--;
「発売日に届く」くらいは、
・・・・・ヨシとしましょう(--;

さて、最新号「ランナーズ(3月号)」、
001.JPG

いつも、
さ~~っと目を通してから、じっくり読んでいきます。

今号も、おもしろそうですよ(^^)

こちらはまず最初に読みましたが、
特集「疲労についての考察」、
登場されていますどの方のお話も、大変興味深かったです(^^)


あと、じっくり読んだのは、
「シリアス女性ランナー・ロッカールーム座談会」(^^)

岩本さんのチーム、「CLUB MY☆STAR」所属の
女性ランナーさん4名(4名のフルマラソンの平均自己ベストは3時間11分!)の
座談会とQ&A、
『あ~、分かる~』とか
『すごいなぁ』など、
やはり同じ女性ランナーとして(しかも、年齢も近い方たちでしたので)
興味深く拝見しました(^^)

Q&Aでは、「2012年ランニングのために使ったお金」
なんて質問もありまして・・(^^;
みなさんやはり、「治療費」にはけっこうな費用をかけておられる様子・・。
それなりに走り込む・・ということは、
ケガのリスクがついてまわるんですよね・・。

「マッサージ」「鍼」などは、
「治療」だけではなく、
「ケガの予防」「疲労抜き」という意味もあると思いますので
「ケガ」「故障」のときだけ・・ではないと思います。


他にも、
「30キロ走」の特集とか、
今号からの新連載
「100キロマラソン完走5ヶ月計画」
なんていうのもありまして、
早く読みた~い(^^)

↑ の100キロマラソンのなんかは、
初挑戦の方も、
6月くらいの大会に間に合う・・というイメージの特集ではないでしょうか・・。
(「参加申込」に間に合うかどうかは分かりませんが(^^; )


そうそう、
「30キロ走」の特集で、
「フルマラソン対策に間に合う30キロイベント情報」の箇所に、
「長居日曜30キロ練習会」なるものも紹介されておりました(^^)

載っている内容からして、
たぶん、ワタクシもお世話になっています「モリテツさん練習会」のことだと思うのですが、
主催者さんに、ちゃんと掲載の連絡はいってるのかしら(^^;・・・なんて
ちょっと思っちゃいました・・(^^;

練習会の「紹介文」には
「『フルマラソンのために30キロ走らなアカン』という真面目なメンバーが参加する」
とありました(^^)

確かに、
「日曜の朝に集まって30キロ走る」・・のは、
真面目なランナーさんだと思いますよ~(^^)
(自分も含む・・・ナンチャッテ)

早く全部読みたいです~♪


<本日のトレーニング>

・ ジョグ6.5キロ

・ 200×3本

・ 腹筋2種類


2013-01-22 23:05  nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

Yoshiki

そうそう、もう発売になってるんですよね。買いにいかなければ…。
『フルマラソンのために30キロ走らなアカン』とは思っているのですが、真面目さが足りないのか、実力は…。記事を見て、「真面目」に走ります!!
by Yoshiki (2013-01-23 01:20) 

liang

ああ、また1か月経ちましたね~。30キロ走の特集、気になります。
座談会もおもしろそう!
keroyon塾練習法も、特集にできるんでは?!
名古屋で講習会(INうなぎ屋さん?)お願いしたいです(^_-)
by liang (2013-01-23 06:06) 

koume

座談会は面白そうですね^^
100キロマラソン5ヶ月計画って、5ヵ月後には完走できるって
ことですよね・・・すごいですね。


by koume (2013-01-23 11:29) 

はるゆうなお

無事に本届いて良かったですねっ^^
座談会^^面白そうですねっ!
by はるゆうなお (2013-01-23 11:31) 

kummy

年間のランニングにまつわる費用を計算してみて怖くなりました…
遠征時の飲食代がかなりのウエイト…
と、よく考えたらランニングの範囲ではなかったわん(^-^;
by kummy (2013-01-23 13:15) 

naokun

こんばんは
毎号買いませんが、最新号は買いました
30km走が気になりまして

by naokun (2013-01-23 19:52) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 「30キロ走練習」って、かなり「気合」が必要ですよね・・。
 こちらでは、長居の日曜の30キロ練習会に行きますと、
 「毎週、30キロを当たり前のように走る」方がたくさんいらっしゃい
 ますので、「特別大変なものではない」という気持ちにさせて
 いただけるような気がします(^^) ありがたいことです・・。
 雑誌、もう購入されたかも・・ですが、今回の30キロの特集には、
 「事前準備」や「コース選び」、「成功のコツ」などが載っていまして
 具体的な例がいっぱいでした(^^)

★liangさまへ
 30キロ走の特集、具体的な例がたくさん載っていてよかった
 ですよ~。
 「疲労」の特集も、ケアはもちろんなんですが(年齢も・・ですし)、
 「気持ち」も大きく関わっているようで、それも大変興味深かったです。
 keroyon塾?・・は、いろんな方の教え(主に岩本さん)の寄せ集めで
 オリジナリティに欠けますので、特集は難しいかと・・・(^^;
 「言い聞かせ」の「具体例」はいくつかご紹介できるかも??
 (ホンマか・・??)

★koumeさまへ
 座談会、おもしろかったです(^^)
 自分も実感・・ですが、座談会を読ませていただいても、
 「二の腕など、『ゆれる部分」の脂肪を落とすには、
 ランニングがいちばん」だとよく分かりました(^^)
 100キロマラソン5ヶ月計画、まだこれから読みますが、
 自分自身、100キロマラソンを走った経験から・・ですが、
 フルマラソンとはまた違う種目のような気がします・・。

★はるゆうなおさまへ
 座談会、おもしろかったです!
 共感できることもいっぱいありまして・・。
 4人中3人の方が40代でしたが、
 みなさん、40代に見えません・・(^^) 

★kummyさまへ
 私も年々増えてきています(^^;
 走歴は長いですが、6年ほど前までは、
 大会は、年1回・地元の大会のみ・・とかで、一人で自宅近くを
 走ってるだけ・・でしたので、
 宝塚歌劇にかける費用に遠く及びませんでしたが、
 ご贔屓のジェンヌさんが数年前に退団され、時期をおなじくして
 RUNに熱を入れ始めて以降、年間費用は完全に逆転、
 かつての宝塚の費用・・どころではなくなってきています(^^;
 2012年は、入力はしていますが合計してないですけど(怖くて・・)
 例年にくらべて治療費、スポーツジム入会、加圧トレ、鍼・・など
 かなり増えているのは確実です・・。
 DNSやったのに北海道マラソンも行きましたし(^^; 
 遠征になりますと、飲食代がかかりますよね~。
 それも一応?ランの費用になるんですよね(^^)・・。
 でもせっかく行くなら、おいしいモノを食べたいですよね~(^^)

★naokunさまへ
 こんばんは。
 30キロ走の特集、具体例がいろいろ載ってて
 よかったですよね(^^)
by keroyon (2013-01-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]