SSブログ

ベルばら観劇「後」 [ランチ・外食]

本日、
宝塚歌劇「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編~」
午後公演を観劇♪

・・・・・しましたが、
「ベルばら」観劇のお話は後日・・とさせていただきます。

本日の同行者は、
「かわいいワンちゃんを飼っている会社女子」♪

彼女は、宝塚歌劇は2回目、
ワタクシはご一緒させていただくのは初めて♪
大変楽しみにしておりました(^^)

午後公演なので、終演は18時すぎ、
明日はお仕事ですが、
せっかくなので、「ごはん食べて帰りましょう~」

会社女子が、お店を探してくれまして(^^)
若い子は、そういうとこ、フットワークが軽くてさすが~♪

「かわいいワンちゃん飼ってる会社女子」さんとは、
9月上旬、
骨折リハビリ中だったワタクシは、自転車で走り回っておりまして、
よく通っていたコース上にある彼女のおうちに
ず~ず~しくも立ち寄らせていただいた、あの彼女でございます・・。

あのときのかわいいワンちゃん
005.JPG
今はもうだいぶ大きくなっているそうで・・。
また会いにいきたい♪


彼女が探してくれたお店は、ナンバにあります「赤から」さん。

お店の入り口には、
大きな入れ物にた~くさん入った鷹の爪があったりして(^^;
いかにも辛そうな(^^)

彼女は予約しておいてくれまして、
お客さんはいっぱいでしたから、予約なしだと厳しかった感じ。
ありがとう~(^^)

004.JPG

「赤から鍋」の前に、
お肉を焼いていただきました♪

005.JPG
辛さを選べまして、
こちらは、「標準」くらいの「3」にしときました。

つくね、せせり、皮、どれもすごくおいしかった♪
会社女子、ぜんぶ焼いてくれまして、ありがとう(^^)

辛さはまったく問題なくて、
もう少し辛くても大丈夫だった感じ。


大根サラダ
006.JPG


お鍋は、
標準の?辛さよりも1つ上の「4」を選びました。
007.JPG

め~っちゃおいしい♪

美容にもよさそうな感じ?

もう少し食べられそうでしたので、
ニラ、白ネギ、モツを追加。


シメは、「チーズリゾット」か、「きしめん」か悩みましたが、
コチラのお店は、名古屋のお店だそうなので、
「きしめん」に♪
008.JPG

おいしかったです~♪

辛さも大丈夫でした~。
汗かきのワタクシは、途中から汗かきましたけど(^^;

コチラのお店、おいしかったですし、
また食べにきたいな~。
次回は、別の辛さに挑戦!とかもおもしろそうです(^^)

食べてしゃべって2時間半くらい・・いたのかしら・・。
楽しい時間はあっという間、
おいしいモノを食べて、楽しくおしゃべりできて、
とても幸せな時間でした~(^^)

また、ぜひよろしくお願いします♪ (宝塚観劇も、ごはんも♪)


<本日のトレーニング>

オフ
腹筋2種類のみ。


2013-01-14 23:27  nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 9

liang

このわんちゃん、かわいいですねえ(*^_^*)
ぜひ現在の写真も撮りに行って下さい(^_-)
焼き肉&鍋、おいしそう♪ 赤味噌?
赤味噌って土手鍋しか知らなかったけど何でも合いそうですね!
by liang (2013-01-15 07:24) 

よーちゃん

宝塚とお食事、そしておしゃべり。
完璧なセットですね~(^。^)
by よーちゃん (2013-01-15 07:49) 

はるゆうなお

昨日のお出かけ大丈夫でしたか?^^
焼肉にお鍋に・・とっても美味しそうです~!
大きくなったワンちゃんにもまた会いたいですねっ!!

by はるゆうなお (2013-01-15 08:19) 

昆野誠吾

反則的な可愛さのワンコですね・・・。
それにきしめんも、やばいです。
お昼前に見る記事じゃないですね(笑
by 昆野誠吾 (2013-01-15 11:03) 

kummy

わ~美味しそう!!
私も辛いもの大好きです~(*^^*)
代謝が上がってお肌にも良さそうですね♪
by kummy (2013-01-15 11:45) 

JUN

女子の辛いもん好きは多いですよね。
私は全くダメ…
唐辛子の赤いのがほんの少し入ってるだけで気絶しそうになります。
だけどワサビとかマスタードは大丈夫なんす。
by JUN (2013-01-15 12:40) 

みぃにゃん

可愛いワンちゃんですねぇ~。どのぐらい大きくなったのかな~?
辛くて美味しそう~。体ポカポカしそうですね
by みぃにゃん (2013-01-15 21:55) 

naokun

こんばんは
赤からはあちこちにありますよ
一度も行ったことありませんが
by naokun (2013-01-15 22:42) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 本当にかわいいワンちゃんです~!
 あのときは「手乗り」状態で・・(^^)
 またぜひ、会いにいかせていただこうと思っています。
 お鍋は、名古屋味噌(赤味噌)のようです。
 土手鍋、赤味噌なんですね!
 私、大学の調理実習で習ったのは白味噌でした~。
 赤味噌もおいしそうですね!

★よーちゃんさまへ
 本当に(^^)
 幸せ感じる「セット」です(^^)
 本日、レポをアップしましたが、心なしか?力が入ったような(^^;

★はるゆうなおさまへ
 私が外に出ていた時間帯は、まったく天候は問題ありませんでした。
 ありがとうございます。
 関東方面や、大阪府下でも山沿いはすごい雪だったようで
 あとで知ってびっくりでした・・。
 焼肉もお鍋もどちらもすごくおいしかったです!
 ワンちゃん、また会いにいきたいです~(^^)

★昆野誠吾さまへ
 もうめちゃくちゃかわいいワンちゃんでした~(^^)
 当時はまだ彼女のもとに来たばかりですごく小さく、
 「手乗り状態」で(^^)
 焼肉・お鍋、おいしかったですよ~。
 昆野さまのランチネタも、お昼前には目の毒ですよ~(^^)

★kummyさまへ
 kummyさまも辛いモノお好きですか!
 私はあまり得意じゃないな・・と思っていたのですが、
 大丈夫なことが分かり、最近はかなり好きです(^^)
 「辛さ」の「段階」説明書では、もう少し上がりますと、
 「暑くなくても汗をかく」なんてのもありました(^^)
 ふだん汗をかかない人にもいいかもです(^^)

★JUNさまへ
 辛いのダメとよくおっしゃっておられましたね・・。
 私もダメだと思っていましたが、大丈夫なことが分かり、
 むしろ、かなり好きだと分かりました(^^)
 まったく逆で、わさびはダメです・・(^^;

★みぃにゃんさまへ
 だいぶ大きくなったとお聞きしました。
 ワンちゃんて、けっこうすぐに大きくなってびっくりしますね(^^)
 また会いにいきたいです~。
 このお鍋、めちゃくちゃ体が温まりますよ~(^^)

★naokunさまへ
 やはりあちこちにありますか!
 名古屋はおいしいものが多くて楽しいですね~。
 名古屋ウィメンズマラソン、楽しみです♪
by keroyon (2013-01-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]