So-net無料ブログ作成

みなさま、よいお年を(^^)/ [○月のRUNのまとめ]

早いもので、もう明日が大晦日。

ワタクシ、明日は、
実家でお節を作ったあとは、のんびりと過ごす・・・ことになるかと思いますので、
明日の更新・ご訪問はお休みさせていただきます。m(_ _)m
年明けからまたよろしくお願い致します。

本日は、
昨日の「同窓会」のことと、
「12月のRUNのまとめ」をさせていただき、
今年最後のアップとさせていただきますm(_ _)m


さてさて同窓会、
今回、フェイスブックからこの企画が始まり、広まったそうなのですが、
ワタクシ、
高校時代の同級生とは、ふだんよく会う・・という人もいなくて・・。

北海道にヨメに行ったN子と、他は年賀状のやりとりが続いている人・・くらい・・。

でも、せっかくの機会なので、行ってきました(^^)

当初は、高校のすぐ近くの「和風ダイニング」とのことで、
「ちょっと苦しいけどムリヤリ詰め込む」、
「暑い、酸欠等ありうる??かもしれませんが、お医者様も何人かいますので(^^; 」
みたいな、楽しい?案内が回ってきておりましたが、
人数がかなり集まって、やはりムリ・・とのことで、
100名近く入る会場に変更になったとのこと(^^)

久しぶりに、高校の様子を見たかった・・という気持ちは少しありましたが、
ゆったりした会場で、席移動もラクラクでしたし、よかったのではないでしょうか。

会場の最寄駅の改札を出たところには、
『あら?? もしかして??』
と、当時の面影残る方たちがチラホラ~。

改札出てすぐのところにいたのは、
同じクラスになったことのある男子でしたが、
『○○くん、太った??』・・・・・は、もちろん言いませんでした(^^;


『わ~~!ご無沙汰してます~』
「わ~~懐かしい~」
と、始まる前から楽しくて(^^)


会場到着
001.JPG

会場とは、「魚太郎」だったのですが、
002.JPG
お料理は、まさかの?おでん(^^;

お刺身とか小鉢の入った重箱もありました。
あとは、唐揚げとかの大皿。

幹事さんが決めて下さった、今回のテーマ、
004.JPG


いや~、
楽しかったです♪

最初は、「そんなに知ってる人、いないかも」
とか思っていましたが、
「会えば分かる」もので、懐かしい~~~。

2年と3年でクラスが一緒で、仲よくしていた女子がきていたので
『よくそんなこと覚えてるね~』
という話で盛りあがったり・・。

3年のクラスは文系だったので、3/4くらいが女子、
男子の印象が薄く(^^; 
誰かが持ってきていた卒業アルバムを見ても、
『こんな子(=男子)おったっけ? ・・まったく記憶にない(^^; 』(←スミマセン・・)


ワタクシの母校、
体育祭で「応援団」というのをやることになっていまして(=学年対抗)、
ワタクシ、一度やりたくて仕方なかったのですが、
(きれ~いな衣装を作って着て、ダンスしたりする)
1~2年は部活でできず・・。
3年のときはやりたい!って思って志願しましたが、
3年になるとみなさん受験のために希望者がいなくて・・。

そのため、ワタクシ、女子の団長みたいになってしまい、
人数集めにまずひと苦労・・・、
同じクラスの男子に、電話で頼んだらしい・・(記憶あいまい・・(^^; )

昨日、その男子に、
「オレ、keroyonさんに『応援団やってくれへん?』って電話もらって、
 1時間くらい説得されてん。それで応援団やったんや~」
って言われましたが、
ごめん、まったく記憶にない(^^; 


勉強の厳しい学校でしたが、
体育祭、文化祭、球技大会など、
そういう行事もみんながんばって取り組む雰囲気のある学校で、
私はすごく好きでした。
(勉強には泣かされましたが・・(;;) )

球技大会(女子はバレーボール)では、
女子バレー部のエースがいるクラスが優勝候補だったんだけど、
ウチのクラスが、
元バレー部がレシーブして、現バレーブがトスをあげて、
ワタクシが(ネットつかんで)打つ!
というパターンで、春も秋も優勝したのもなつかしい~♪

でも、あまりにひどくネットをつかんでいたので、
相手クラスの男子の応援者から「あんなのアリか?」とか言われていたような(^^;

そんな話も盛り上がって(^^)


クラス対抗のクイズもありまして。

「母校は、今年、創立何周年でしょう?」
なんて問題も、どのチームも正解やったな~。

旧制中学時代からですと、今年117周年になるそうで。
ワタクシは高校39期生、
在校当時、90周年だった記憶があります。

学校からわりと近い
「仁徳天皇陵のまわりは1周何メートルでしょう?」
という問題もあり、
ワタクシ、当時、よく周りを走っていたので(長距離専門ではなかったですが)
『これは分かる、2800メートル』
って言いますと、
同じクラスの陸上部だった男子、
「3キロ以上あったと思う」
って言いだす(^^;

まわりから、「陸上部内で意見まとめろ」
って言われたものの、結局、女子のワタクシの意見を採用してくれて(^^)
こちらは正解! (ヨカッタ)
正確には、2850メートルらしいですけど(^^)

高校から走っていって、1周して戻って3キロちょっとちゃうかったかな~。

クイズで席移動したあとは、
カバンが手元になく、写真もなく(^^;

一緒に撮ってもらった写真、
さっそく送ってくれまして(^^)
__ - コピー.jpg
(ワタクシはどこかにいます(^^; )


女子どうしで一致した意見、
「女子はあまり変わっていない」
「男子は変わり方が激しい(^^; 」
「男子は、『この人たち、同い年ですか??』って思ってしまう人たちがかなりいた
 (=見た目年齢の幅が広い)」

・・うん、確かに(^^)

ワタクシですか?(←聞いてないですね・・)

「keroちゃん、ぜんぜん変わってない~~」
「keroyonさん、変わってないねぇ」
と、
1~2人だけ・・じゃなく、
会った人ほとんどからそう言われましたので、
多数決?により? 
「あまり変わってない」んやな・・ということにしときます!

「keroyonさんて、走ってるイメージやったけど、今もそんな感じやね~。」
『あ、あの、今も走ってます(^^; 』
「え~~??!」
みたいな会話もありました(^^;


二次会は、「行かない」返事をしていたんですけど、
同じく「行かない」派だった子たちと(写真のメンバー)、
「ちょっとお茶して帰る?」
ということになり(^^)
駅前のミスドで、6人で2時間近くしゃべっていました(^^)

「もう一度友達に」のテーマのように、
今日から、マメに連絡をとりあって、頻繁に会うようになって・・
・・・・・というような、変化まではないかも・・ですが、
なつかしい人たちに会って、当時の話をする・・というのも
すごくいいものですね(^^)

お世話いただきました幹事さんに
感謝、感謝です(^^)


さて、
「12月のランニングのまとめ」をして、 しめくくりたいと思います。
(「過去は振り返らない」ことにしましたので(^^; 
 「○月を振り返る」の表現をやめ、「まとめ」とすることにします)


<走行距離> 

       RUN   338キロ
       自転車   80キロ(エアロバイク 含む)
       水泳      0キロ


<練習会参加等>

      ・ 長居ウインド練習会   4回
      ・ モリテツさん練習会   2回
      ・ 峠走            2回 (← 1人練習です・・。うち1回はダブルで)
      ・ インターバル       3回 (← 1人練習)         


<ジム出没回数・・>  10回 (オフロのみも含む)

<加圧トレーニング>   4回

<大会参加>

      ・ 宝塚ハーフマラソン(ハーフ) 1時間36分18秒
          (ネットタイム: 1時間36分05秒)


おかげさまで、
膝の痛みはほとんどなく、だいぶ走れるようになってきました(^^)
12月の半ばくらいまでは、
インターバルや峠のあとに、少し気になるような気がしないでもなかったですが、
そのあとの練習にダメージを感じることもなくなってきました。


12/1に、
鍼の先生に状況をお話し、ご相談させていただきましたところ、
「自己判断でやっていってもらっていいと思う。
 痛みを感じるようなら、治療をしつつ・・ということで」
と言っていただきましたので、
長居の練習会も、4分45から4分半に上げていくことにし、
思い切って、インターバルや峠走も再開させました。

30キロ走も前半に2週連続で行うことができ、
後半の3連休にももう1回くらいできればよかったのですが、
ハーフマラソンを入れていたので、そちらを「練習」と位置づけました。

ハーフマラソンは、
タイム、レース内容の面では満足ではありませんでしたが、
現状を知ることもできましたし、レースで使う予定のものを試すこともできました。

お友達のくぅちゃんが初レースで、
1つ楽しみが増えた気も(^^)


天気を心配した日も何日もありましたが、
予定していたポイント練習』はすべて実施することができて、感謝感謝です。


さぁ、12月も終わり、
大阪国際女子マラソンまで1ヵ月を切りました。

まだまだ、『ペースを上げるとキツイ』、『峠の上りがキツイ』など、
思うようにいかないこともたくさんありますが、
焦らずに1つ1つやっていきたいと思います。


・・・ということで、
今年の記事は本日で終了させていただきますm(_ _)m

今年は、ブログを始めて2年目に突入し、
昨年よりもさらに、コメントをやりとりさせていただく方が増え、
楽しく過ごさせていただくことができました。

また、
骨折しました折には、
温かいお言葉をたくさんいただき、
励みになりましたし、うれしかったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

so-netブログのみなさまからは、たくさんnice、コメントをいただき、励みになりました。
それ以外のみなさまからもたくさんのご訪問、コメントをいただき、感謝しております。

少し早いですが、
みなさま、本年はご訪問いただきありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
風邪、ノロウィルスなど流行っているようですが、
体調にはくれぐれも気をつけていただき、
お互い、元気に、新しい年を迎えましょう(^^)/


<本日のトレーニング>
オフ


2012-12-30 16:18  nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 17

DON

詳細レポ、あ~ざ~す(^^ゞ
確かに男子は変わり方が激しいかも(爆
写真のkeroyonさんは2番目じゃ? (^^ゞ
本年は有難うございました
来年も宜しくお願いしますぅ~。
良いお年をお迎え下さいね(*^^)v
by DON (2012-12-30 17:22) 

sally

私もFBからの忘年会増えました。
keroyonさんは頭1つ抜け出てますね。
今年は色々な事があったと思います。

大阪国際女子マラソン楽しみにしてます。
by sally (2012-12-30 17:26) 

青竹

今年はお世話になりました。
良い年をお迎えください。
by 青竹 (2012-12-30 18:39) 

みぃにゃん

男性の方が面影ないですね~。楽しい同窓会でよかったですね。
こちらこそありがとうございました!これから体無理せずにトレーニングなさってくださいね。いつか散歩中に会えたらいいですね~(^O^)
来年一年もステキな年でありますように♪
by みぃにゃん (2012-12-30 23:28) 

liang

そうそう、女子のほうが変わってないですよね(^.^)
keroyonさん、分かった!(と思う)。目印はガッキーヘア?!
12月の練習、お疲れ様でした。距離も内容もさすがです。見習わねば。
来年もどうぞよろしくお願いします_(_^_)_
by liang (2012-12-30 23:47) 

naokun

おはようございます
ご訪問&コメントありがとうございました
良いお年を
by naokun (2012-12-31 07:49) 

kummy

今年はkeroさまと知り合えて、とっても楽しい一年となりました!
本当にありがとうございました♪
大阪国際でお会いしましょう!
来年もよろしくお願いいたします~良いお年を!!
by kummy (2012-12-31 10:42) 

alba0101

とうとう大晦日ですね...今年も皆様に支えられて一年やってこれました..
心からkeroyon様や皆様に感謝しています..
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
重ね重ねおかげ様で楽しい一年でした<(_ _)>

今日が無事に過ぎ...
きたる新年が素晴しい年でありますように..
『ありがとうございました』(^^)////

新年もkeroyon様のご活躍に期待していますね(^^)/

by alba0101 (2012-12-31 14:16) 

JUN

来年はさらなる飛躍の年である事を心からお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。
by JUN (2012-12-31 14:25) 

Yoshiki

今年一年、応援のコメント等々いただき、ありがとうございました。
来年、大阪国際をスタートに、よい一年になることを祈っています。
by Yoshiki (2012-12-31 17:01) 

はるゆうなお

ご実家での年越し
ゆっくりされてくださいねっ
いつも読んでくださって ありがとうございました^^
また 新しい年も 宜しくおねがいします

by はるゆうなお (2012-12-31 17:21) 

あゆさこ

佳いお年をお迎えくださいね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-12-31 22:27) 

たじまーる

本年は、いろいろとお世話になりました(*^^*)
また来年もよろしくお願いいたします!
取り急ぎご挨拶と言うことですいません。
by たじまーる (2012-12-31 23:29) 

macinu

今年も「まかない道場」「食べプロ」共々至らないブログにお付き合い頂き誠に有難うございました。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
by macinu (2012-12-31 23:58) 

雪花

男子は、老け方が半端じゃないですね(^^;;
昔話ができる友達って貴重ですね...。
今年一年、有難う御座いました!!
良い新年をお迎え下さいね(^_-)


by 雪花 (2013-01-01 00:01) 

koume

明けましておめでとうございます。
いつもご訪問をしてくださり、コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by koume (2013-01-01 06:19) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★DONさまへ
 DONさまの期待している内容じゃなかったかも・・(^^; ですが(^^;
 男子は、変わってない人は変わっていなかったんですけど
 変わり方の激しい人はものすごくて(^^; 
 女子はそこまで激しい人はいない感じでした(^^;
 写真、分かります(^^; ?(WHY?)
 こちらこそ、いつも温かく楽しいコメントをありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。

★sallyさまへ
 FB、すごいなぁと今回の同窓会で思いました!
 そうですか~、集まる機会が増えているんですね(^^)
 写真、やっぱり分かりますか(^^;
 (自分がデカイことをすっかり忘れていました・・!)
 大阪国際女子マラソン、今日試走してきて、
 当日、がんばってゴールしたい!って思いました。
 いつもありがとうございます!

★青竹さまへ
 こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございました。
 今年もよろしくお願いいたします。

★みぃにゃんさまへ
 同窓会、楽しかったです!
 男性のほうが、「見た目年齢の幅」が広く感じました(^^;
 またちょくちょく出没しているかと・・。
 お散歩コース?は、ダブルで走るときだけ通りますので、
 ヘナヘナしながら走っているかと思いますが、
 いつかお会いできるかも・・と楽しみにしております!
 (ロッキーくんはたぶん分かります!!)
 いつも温かいコメントをありがとうございました!
 今年もよろしくお願いいたします。

★liangさまへ
 そうなんです!
 男子は、見た目年齢の幅がものすごく広い気がしました~(^^;
 私、分かります(^^;?
 sallyさまにもお会いしたことありませんが、すっかりバレてる
 みたいです(^^; (デカイですもんね)
 少し短くなりましたが、ガッキーヘアもどきです!
 いつも温かいコメントをありがとうございました!
 お知り合いになれてうれしかったです。
 名古屋、楽しみにしております!
 今年もよろしくお願いいたします。

★naokunさまへ
 いつも温かいコメントをありがとうございました!
 今年もよろしくお願いいたします。
 今年も名古屋を走る予定です。楽しみです!

★kummyさまへ
 こちらこそ、本当にありがとうございました!
 だいぶ前から拝見しておりましたが、コメントもniceも
 畏れ多くて・・と思っていたくせに、名古屋で走っている最中に
 話しかけて失礼しました(^^;
 大阪国際でお会いできますこと、楽しみにしております!
 今年もよろしくお願いいたします!

★alba0101さまへ
 大晦日までお仕事、本当にお疲れ様でした!
 昨年は、新しく「ALBA」さまとご縁ができ、とてもうれしく 
 思っております!
 いつも楽しい時間をありがとうございます!
 今年もよろしくお願いいたします!
 スタッフみなさまにとって、よい年となりますように・・。

★JUNさまへ
 いつも温かいコメントをありがとうございました!
 今年もよろしくお願いいたします!

★Yoshikiさまへ
 たくさんの温かいコメントをありがとうございました!
 いつも、いろいろと分析等されていて、すごいなぁと思っておりました。
 今年もまた参考にさせてください。
 今後ともよろしくお願いいたします。

★はるゆうなおさまへ
 たくさんのステキな記事を拝見させていただき、
 とても楽しく、目の保養になりました!
 アイディアも本当にすばらしくて・・。
 私はそこまでできませんが(マンションなので庭もないですし)
 少し、家の中をステキにしたいなぁと思うようになりました。
 いつもお読みくださり、温かいコメントをいただき
 本当にありがとうございました。
 今年もよろしくお願いいたします。

★あゆさこさまへ
 いつも温かいコメントをありがとうございました。
 今年もよろしくお願いいたします!

★たじまーるさまへ
 こちらこそ、よろしくお願いいたします!
 いつも温かいコメントをありがとうございました!
 今の時期はお仕事お忙しいでしょうか。
 お体気をつけて頑張ってくださいね。

★macinuさまへ
 いつもステキな記事をありがとうございました!
 今年もよろしくお願いいたします!

★雪花さまへ
 高校時代の同級生とは、ふだんしょっちゅう会う・・わけでは
 なかったんですけど、会えば話がはずみ、楽しかったです!
 男子は、「見た目年齢の幅」がすごく広く感じました(^^;
 昨年は、ご縁ができてとてもうれしかったです!
 今年もよろしくお願いいたします!

★koumeさまへ
 こちらこそ、いつもご訪問くださり、温かいコメントをいただき
 本当にありがとうございました。
 今年もよろしくお願いいたします!
by keroyon (2013-01-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]