SSブログ

「中身」はこれかも(^^) [ランニング関連のグッズなど]

「ストレッチポール」を買いました(^^)

002.JPG
(包んでるビニールを開ける前の状態ですが・・(^^; 黒く見えているのは説明書&保証書 )

加圧トレーニングの教室で、
「トレーニング」や「体ほぐしの動き」などに
これまで何度か使ったことがあります。

先日、ハーフマラソンのあとに行きましたとき、
「疲れてるみたいだから」ということで、
トレーニングは少し軽めにして下さり、
ストレッチポールを使って、体をほぐす動きなどを多めにやって下さりました。

前にも一度言われましたが、このときも院長先生が
「ストレッチポール、持ってましたっけ?」
『いえ、持っていません。』
「1つあってもいいと思いますよ。」

そのときすぐに『買おう』と思ったわけじゃないんですけど
最近少し、背中から腰にかけて疲れ気味、
院長先生に、ポールを使ったストレッチもいくつか教えていただきましたので
『買おうかなぁ』とネットで物色、
ポチっとやってしまいました(^^;

色はもちろん(^^) ピンク♪

お正月休みで、家にいる時間もありますし、
体幹エクササイズやストレッチに使えそうです(^^)

腸脛靭帯炎の予防にもなります「大腿筋膜張筋」のストレッチ、
ワタクシは、腸脛靭帯炎はないですが、
4年ほど前に「大腿筋膜張筋」を痛めたことがありまして、
そこのストレッチをしようとしましたが、
本なんかを見たり、整骨院の先生に教えてもらったりしても、けっこう難しい・・。
(その箇所を伸ばすのが難しい・・)
でも、ストレッチポールを使うとそこのストレッチもやりやすく(^^)

うん、
これが、先日の「ぬくぬくソックス」に入れるプレゼントの「中身」やったのかも(^^)

001.JPG
ちょっとこの中には入りませんが・・(^^;

こういうモノって、
加圧トレで見ていたときにはそんなに大きく思わなかったんですけど、
家の中だとけっこう大きく感じますね(^^)

バランスボールは持ってないですけど、
あれもきっと、家の中にあったらけっこう場所を取りそう・・。


<おまけ画像>

本日よりお休み(^^)
午前中、混まないうちに・・と銀行まわり・・。

いつもの銀行で、
今日はコチラをいただきました(^^)

003.JPG
ファミリアのバスマット♪

かわいい~♪

昨年の今頃にいただいた、同じシリーズのひざ掛けは愛用していますが、
夏にいただいたバスタオルは結局まだ使ってませ~ん(^^;


<本日のトレーニング>

オフ
腹筋2種類のみ。


2012-12-28 17:41  nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

koume

バスマットかわいいですね^^
ストレッチボール体をほぐすのによさそうですね^^


by koume (2012-12-28 17:51) 

choko

私は肩こり解消にストレッチするのに
ストレッチポール欲しいなーって思ってたんです!
(お気に入りのリストにも入れてて^m^)
私も早くポチっとしたいです~~!


by choko (2012-12-28 18:00) 

みぃにゃん

ストレッチボール家の中でもトレーニングできますね~
昔バランスボールありましたがどこへいったのかな?
銀行でひざかけとかくれるんですか~それは重宝しますね
今の職場にも欲しいな
by みぃにゃん (2012-12-28 22:52) 

青竹

ストレッチボールってどんなものなのでしょう。
私は最近どんどんと身体が硬くなっていくようです。
by 青竹 (2012-12-28 23:50) 

liang

そっかー、中身はこれでしたかー、って入らないですよねー(^.^)
ストレッチポール、ピンクもあるんだ!いいですねえ。
私もリハビリでいつも使いながら「欲しい♡」と思ってました。
ちなみにわが家ではバランスボール、オブジェと化しています。
by liang (2012-12-28 23:52) 

はるゆうなお

ストレッチポールいいですねっ
色も可愛いし^^
バランスボール・・実家にありましたがっ
しばらくして 部屋の隅に追いやられていました^^)

by はるゆうなお (2012-12-29 07:20) 

kinkacho

ストレッチポールを買おうか思案中です。
やるのに結構場所を取るし、使わないくなると邪魔なだけですし。
登山からトライアスロンにいっちゃった知人には勧められてるのですが、とりあえずジムで使い方をマスターします。
by kinkacho (2012-12-29 08:32) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★koumeさまへ
 バスマット、夏に買い換えましたので、近々使うかどうかは
 疑問ですが、かわいいものはもらっておきます(^^)
 (・・・それが、モノが増える原因か・・。)
 ストレットポールは、トレーニングにもストレッチにも使えそうです!

★chokoさまへ
 さっそく、ちょっとだけですが使っています。
 体をほぐすのによさそうです。
 でも、家の中だと大きく感じますね~(^^;
 ピンクなので、あまり圧迫感はないんですけど(^^)

★みぃにゃんさまへ
 ストレッチポール、せっかく買いましたので、ほぐすだけでも
 せっせと使いたいと思います!
 銀行の「おまけ」は、たまたまそのキャンペーンの時期に
 定期が満期になって預け替え・・とかでいただけました(^^)

★青竹さまへ
 ストレッチポール、写真では少し分かりにくいですが、
 直径10センチくらい?で、長さ1メートル弱くらい?の
 「棒」になっています。
 かちかち・・ではないですが、弾力があるわけでもなく、
 それに寝転がるようにして、ストレッチしたり、トレーニングしたり
 するものです。
 せっかく買いましたので、体ほぐしたいと思います。

★liangさまへ
 加圧の教室のは、定番の?藍色・・みたいなのです。
 ネットで見ましたら、何色かありましたので、ピンクにしました(^^)
 家で見るとけっこう大きいですけど、ピンクなのであまり圧迫感
 は感じません。
 でも、靴下には入りませんよね(^^;

★はるゆうなおさまへ
 定番の色のほかに、何色か出ていました!
 ピンク、かわいいです~。
 バランスボールも流行りましたよね・・。
 私は持っていないですが、かなり大きそうですよね・・。

★kinkachoさまへ
 ジムで使えるのでしたら、それでいいと思います!
 どうしても必要になってからでいいかと・・。
 家に置きますとかなり大きいです(^^;
 おっしゃるとおり、使わないとジャマかと・・。
 せっかく買いましたので、せっせと使おうと思います!
 本日も、峠走から戻り、とりあえず?背中・腰あたりをほぐしました。
 気持ちいいです~♪
by keroyon (2012-12-29 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]