So-net無料ブログ作成

今年最後の・・・ [練習会]

木曜日は長居ウィンド練習会♪
早いもので、今年最後となりました。

本日のメニューは、
先週に続き、キロ4分30秒のグループに入って、10キロまでは絶対に・・の予定。

最近、
寒さが厳しくなってきたからか、
練習量が少し増えているので体がびっくりしているのか(というほど多くもないですけど~)
ちょっとホルモンのバランスを崩し気味・・。

まぁ、年齢も微妙なところにさしかかっていますから・・。

なので、
「ヘンなしんどさ」で体がキツイようなら、ムリをしない、凹まない・・
ということは頭に入れて、スタート。


走っているときはまったく問題なく、大丈夫でした(^^;

今週も、
ペースメーカーをしてくださった方(私は初めてお見かけしました)が
ぴったりペースで、ペースのムラもなく走って下さったので、
すごく気持ちよくキョリが進んでいきました。

9キロ通過して、『10キロは大丈夫』

10キロ通過したら、『12キロまで頑張る』

12キロまでくると、あと1周ちょっとで15キロなので、
『あと1周、前の人の首つかんででも?絶対頑張る』

・・・という、「必勝パターン?」に持ち込むことができ、
今日も、15キロまで走ることができました(^^)

「いっぱいいっぱい」ではなく、
気持ちよく走り切ることができましたし・・。

うれしい・・・・・( ノД`)

ぴったりペースでひっぱって下さったペースメーカーをしてくださったお方、
お名前も存じませんが、ありがとうございました。

そして本日、
でっち先輩も同じグループで、
ペースメーカーさんの少し後ろで走っておられました。

ワタクシはそのまた少し後ろくらいで走っていまして・・。

でっち先輩は、
ワタクシの肩にも届かないくらいの小柄なかわいらしい方でいらっしゃいますので、
(ワタクシがデカイのですが・・)
「走り」がすごく軽やか、
そういう方の後ろを走っていますと、
こちらも軽く走れているような気になれます(^^)

先輩と一緒に、15キロで終了、
『よかった~(^^)』

手を取り合って喜びあいながら、スタート場所まで戻りました~~(^^)
(*^∀^)人(^∀^*)


今日の練習も、
予定通り、気持ちよく、終了できたことに感謝m(_ _)m


本日の長居公園の気温は、
終了時で2.2度。

風がほとんどなかったので、
体感温度的にはそんなに低かったかなぁ・・という感じ。

もっと寒いかなぁと思いまして、
念のために、長そでTシャツの下に着る「インナー」も持っていってましたが
それは必要なしでした。

お風呂屋さんに戻って、
フロントで腹筋と腕のエクササイズ(^^;

周りに人がいることも気にならなくなってきました・・(^^;

お風呂がとても気持ちよかったです(^^)


自宅に戻りますと、
大阪国際女子マラソンの最終案内が届いておりました(^^)

001.JPG

でっち先輩から、
「今日、届いてたよ~。家に帰ると届いてると思うよ。」
教えてもらっていまして(^^)

私も届いていました(^^)

今年3月の名古屋ウィメンズマラソンで出した自己ベストタイムで申し込みましたからか、
ゼッケン番号は、
これまででいちばん若い数字になりました(去年よりちょこっとだけですが)。

ちょうどあと1ヵ月!


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒で15キロまで。

  5キロごとのラップ

       5キロ  22分30秒
     10キロ  22分28秒
     15キロ  22分28秒
     トータル 1時間07分26秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋2種類 腕のエクササイズ


2012-12-27 23:49  nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

liang

寒い中の夜練お疲れ様でした。
いい感じで締めの練習会になってよかったですね(^o^)
あとちょうど1か月……早いですね。。
新keroyonさんで自己新狙って下さい! 楽しみです\(^O^)/
by liang (2012-12-28 06:55) 

はるゆうなお

年内最後の練習会^^
気持ちよく終えることが出来てよかったですね!
ゼッケン番号はタイムの良い方順?なのですか?
来月の大会^^楽しみですねっ
by はるゆうなお (2012-12-28 07:13) 

JUN

練習会お疲れさまです。
早いですね〜もう大阪女子ですよね。
徐々に体調良くされて前年記録を更新出来るといいですよね。
by JUN (2012-12-28 07:16) 

たじまーる

来年に繋がりそうな練習で良かったですね、
次に繋がるってなんでもそうですが、
前向きになれていいですね(*^^*)
ほんとに☆☆☆
by たじまーる (2012-12-28 13:23) 

でっち

そっか、後ろ姿は軽やかなんかぁ…必死のパッチなんですけどほんとは。お互いにまずまず納得のいく走りで長居ウインドの練習を終えられてめでたしめでたし。あのペースメーカーさん最高でしたね。でも私を引っ張ってくれてる人ナンバー1はケロヨンちゃんなんやで!!
by でっち (2012-12-28 13:35) 

kinkacho

寒い中お疲れさまでした。
Kinkacho の走り納め、飲み納めは明日です。
またカロリー過多になるこた必至です。
次の大会まで、練習をサボらないようにします。
それまでに一度は雪洞で寝たいものです。
by kinkacho (2012-12-28 14:07) 

koume

年内最後の練習会、お疲れ様でした^^
来月の大会が楽しみですね♪
by koume (2012-12-28 17:54) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 昨夜は気温は低かったようですが、風がほとんどなかったので
 それほど寒く感じませんでした。体感温度がだいぶ違いますね。
 気持ちよく走り切れてうれしいです(^^)
 来月、同じ日に大会でしたよね(^^)
 とにかく「完走」できるようにがんばりたいです!
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 予定の内容を気持ちよく走り切れてほっとしました(^^)
 ゼッケン番号は、タイム順でした。
 スタートは、ゼッケン番号順に並びます。
 30キロやハーフマラソンで参加資格を取った方は、
 フルマラソンのタイムの後ろからのタイム順・・のようです。

★JUNさまへ
 あと1ヵ月、早いです~。
 とにかく完走できるように頑張りたいと思います!
 いつもありがとうございます!

★たじまーるさまへ
 1つ1つ、決めたことをこなしていくことで、少しずつですが
 自信になっていく気がします・・。
 本当、気持ちも前向きになれますね・・。
 いつもありがとうございます!

★でっちさまへ
 でっち先輩の走り、いつも本当に軽やかですよ~。
 きれいな走りで・・(^^)
 昨日はお互いに、気持ちよく走り切れてよかったです!
 あのペースメーカーさん、最高で、1キロ通過するごとに
 「ありがとう、ありがとう」って思ってまして。
 いろんなものに対してありがたく思えてきて、 
 でっち先輩もおっしゃっていましたが、私も途中、涙出そうに
 なりました~(;;)
 引っ張っていただいているのは「こちらこそ」ですよ~。
 大阪、名古屋、よろしくお願いします!

★kinkachoさまへ
 今朝はスッキリされたようで何よりです!
 ジムは暖かいのでいっぱい汗かきますよね。
 汗をかくとやはりスッキリするのでしょうか・・。
 このまま風邪もスッキリされるといいですね(^^)
 カロリーオーバーになられても、kinkachoさまはちゃんと
 「反省」をされるからすごいですよ!
 早く雪山トレーニングに行けるまでなったらいいですね(^^)
 スッキリ治りますように・・。
by keroyon (2012-12-28 17:58) 

keroyon

koumeさまへ
 来月の大会、関門にかからずに最後まで走れるように
 頑張りたいです。
 「楽しみ」に思えるように、今しっかりがんばります!
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2012-12-28 17:59) 

ふる@長居の友

こんばんは。昨日はお疲れさまでした。
昨日のキロ4分30秒のペーサーはよく知ってる人です。故障上がりなのでぼちぼち調子を上げていく最中みたいですね。機会があったら紹介しますね。
私は長居でこっそり(?!)1km×5をしてました。キツカッタ。。。

大阪国際のナンバーは2分弱短縮で2番しか前進せず。。。世の中は厳しいっす(^_^;)。
by ふる@長居の友 (2012-12-28 22:22) 

ふる@長居の友

追記。
「故障上がり・・・」は昨日のキロ4分30秒のペーサーさんのことです。
読み返してみたらわかりにくいなあと思ったのでm(__)m
by ふる@長居の友 (2012-12-28 22:50) 

keroyon

ふる@長居の友さまへ
 木曜日、逆走しておられたので、ジョグかなぁ・・と思って
 おりましたら、インターバルでしたか!!
 お疲れ様でした~。
 お礼を言いたかったのですが、手をあげるしか余裕がなく(^^;
 失礼しました・・。
 あ、長居で「こっそり」はちょっと難しいですよね(^^;

 ペーサーさん、私は初めてお見かけしました。
 故障されていたのですね。(意味、分かりましたよ~!ご丁寧に
 ありがとうございます!)
 すごく走りやすかったです。助かりました。

 ゼッケン番号、そうなのですか??
 最近、自分のまわりだけでも、新たに資格を得た方が
 いらっしゃいますので、出場人数、多いのかもしれませんね・・。
by keroyon (2012-12-29 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]