SSブログ

「中身」はないんですけど(^^; [暮らし]

汗かきのワタクシは、
靴下を履かずにクツを履く・・ということはしないのですが、
自宅の中では、年中、裸足が好きです・・(^^;

リビングは、「コタツ」派なので、
裸足でも寒くないんですけど、
パソコン部屋(勉強部屋?)にいるときに裸足は寒い・・。

ぬくぬくひざ掛け・・みたいなので足をくるんでいますが、
最近寒さが厳しくて、
女性に「冷え」は天敵ですし、
ランナーたるもの、やはり足を冷やしたらアカンやろ・・ということで
土曜日に、
宝塚の好きな雑貨屋さんで、
暖かそうでかわいいモノを見つけましたのでお買い上げ(^^)

001.JPG
ぬくぬくソックス♪

かわいらしすぎるやろ~!
・・・・・と突っ込まないで下さい・・。

かわいいモノが好きですけど、
(年齢と自分の見た目を自覚し)人目につくところではそうもいきませんので、
自宅用くらいいいじゃないですか・・・ね~(^^)


ささやかすぎますが(^^; 自分用にクリスマスプレゼント♪

「靴下」だけで、「中身(のプレゼント)」はないんですけど・・・(^^;


さっそく使っていますが、
め~っちゃ暖かい♪

ちなみに、この時期のパジャマは、
一昨年、同じお店で買いました「ぬくぬくパジャマ」が手放せません~。

これで、この冬は乗り切れそうです♪

昨年のこの時期も寒くて、
冷えたせいか、ホルモンのバランスを崩し気味になってヘンなしんどさがありましたので、
練習のときは仕方ないですけど、
それ以外は極力、体を冷やさないように気をつけたいと思います。


<本日のトレーニング>

オフとしました。


2012-12-25 22:10  nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 13

JUN

私はあまりの寒さに電気敷き毛布と羽毛布団を新調しました。
寝室にしてる部屋は寝る以外使用してなくて凍えるように冷え込んでいたからだいぶ楽になりました。
ヌクヌク靴下もいいですね。
うっかり履いて出勤しない様にね。
by JUN (2012-12-25 23:07) 

motosoft

かわいいいくつしたですね!
by motosoft (2012-12-25 23:09) 

みぃにゃん

情報ありがとうございます。心斎橋にあるんですね~。
どうも外へ出かけるとラーメンをチョイスしないんで・・・。
イタリアンとかになりがち・・・。
機会があればたべてみたいです!
by みぃにゃん (2012-12-25 23:11) 

liang

「中身がない」ってそゆこと(^0_0^)ナルホド!
かわいいソックス、オッケーですとも(^_^)/
私もモコモコくつした履いてますが
ゴミ出しの時、サンダルがキツイです(^◇^;)
by liang (2012-12-26 07:14) 

たじまーる

かわいい靴下ですねえ♪
うちの妻のこんな感じの所有してます、
女性はそうゆう系がお好きなのですねえ(笑)
keroyonさん、お体は、冷やさないようにね (*^_^*)
by たじまーる (2012-12-26 07:19) 

koume

ぬくぬくソックスかわいいですね^^
ぬくぬくパジャマもあるんですね^^
欲しいな~
by koume (2012-12-26 09:22) 

はるゆうなお

わぁ~ 可愛いですっ
ワタシもおウチの中ではモコモコソックス愛用です!
冷えは大敵!ですもんね
温かくして 乗り切れますように・・・^^
by はるゆうなお (2012-12-26 12:38) 

雪花

わかりますわかります!!冷えは、大敵ですね〜(≧∇≦)
私は、チョット格好良くないですけど毛糸の靴下を長めに編んでもらって
更に靴下カバーを重ねばきしています。冷えによるトラブルには、三陰交と血海をドライヤーで温めると良いですよ〜勝手にドライヤー灸って呼んでます。
冷えは、万病の元と言いますから予防して
健やかでいたいものですよね(^_−)−☆
by 雪花 (2012-12-26 12:45) 

よーちゃん

ユニクロで買った、もっこりしたスリッパが暖かくて愛用してます〜!
by よーちゃん (2012-12-26 18:27) 

あゆさこ

わたしも、はいてますよ~!

昨日は、勤めから帰る時、車に約40センチの積雪で、雪だるま状態でした。
今朝は、早めに行って駐車場のゆき片付け。(ーー;)
今日は、一日氷点下でした。(;。;)
これから、こういう日が続くと思うと・・・(;。;)
by あゆさこ (2012-12-26 21:03) 

青竹

私も足から冷えるので、眠るときも
靴下を履いています。
by 青竹 (2012-12-26 21:19) 

sally

おぉっ、可愛らしい~
ウチも床暖以外のフローリング床は極寒です。
私も自宅では足袋タイプのソックス履いてて
寝る時に脱いでます。

うっかり履いて峠に行かないでね。
by sally (2012-12-26 22:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 電気毛布、いいですね(^^)
 欲しいなぁと思うのですが、喉が乾燥したり・・は大丈夫
 なのでしょうか・・。
 最近のはモノもよくなっているので大丈夫ですかね・・。
 ぬくぬくソックス、本当、会社に履いていかないように気を
 つけます(^^)

★motosoftさまへ
 ありがとうございます!
 ぬいぐるみ?のついたほうは、他にもいろいろな動物のものが
 ありまして、けっこう悩んだのですが(^^; 好きなピンクにしました(^^)

★みぃにゃんさまへ
 長堀通から2本北側、商店街と御堂筋の間・・です(^^)
 私もみぃにゃんさまと一緒で、外食でラーメンをチョイスすることが
 ないので、これまで食べにいったことがありません・・。
 あと、なんばにもあるようです・・。(知りませんでした~)
 私もちょっと気になってきました(^^) 一度挑戦したいです(^^)

★liangさまへ
 中身(プレゼント)はないんです・・(^^;
 募集中です(^^)/ ・・ナンチャッテ。
 やっぱり冬はモコモコくつしたですね!
 私ももっと早くに買えばよかったです♪
 サンダル、そうですね、キツくなりそうです・・。

★たじまーるさまへ
 奥様もこのようなのを持っておられますか(^^)
 好みはあるかと思いますが、やっぱり女性はかわいいもの好き・・
 な方が多いような気がします(^^)
 私の場合は、弟がいるので、子どもの頃に「弟と共用」で使うもの
 などは、「男女両方使える」ような微妙な色のモノばかり持たされて
 いましたので、その反動か?大人になって自分で自分のモノを
 買えるようになったときにはピンクとかかわいいものが欲しく
 なりました(^^)
 
 寒い日が続くようですので、冷やさないように気をつけます。
 いつもありがとうございます!

★koumeさまへ
 ぬくぬく&フワフワソックス、暖かいです。
 もっと早く買えばよかったです(^^)
 ぬくぬくパジャマ、暖かいですよ~。
 これまたかわいらしすぎて(^^; とても画像は出せないのですが(^^;

★はるゆうなおさまへ
 はるゆうなおさまもご愛用でしたか(^^)
 モコモコソックス、暖かいですねぇ(^^)
 もっと早く買えばよかったです!
 お正月休みも寒くなりそうな感じですね・・。
 お互い、モコモコソックスで乗り切りましょう~(^^)

★雪花さまへ
 毛糸の靴下!暖かそうです!
 「ドライヤー灸」、すごいですね!なるほど・・。
 ツボは効きそうですね。冷えて辛いときに試してみます!
 北海道は寒さが本当に厳しそうで・・。画像を拝見しましても、
 こちらとはまったく違います・・。
 大変だと思いますが、お体には気をつけて下さいね・・。

★よーちゃんさまへ
 ユニクロのスリッパ、前に見たことが・・。
 暖かそうですね!今度、チェックしてみます!

★あゆさこさまへ
 今日の夜のニュースで、山形の積雪の映像が出ていました・・。
 ものすごくてびっくりでした・・。
 これから大変な季節になりますね・・。
 車での通勤、無事故をお祈りしております・・。

 このタイプの靴下、暖かくていいですね!
 もっと早く履けばよかったです。

★青竹さまへ
 本当、冷えますね・・。
 明日の朝はもひとつ寒くなるそうで・・(><)
 寝るときも履きたくなってきました・・。
 でも、起きると脱げてるような気がします(^^;

★sallyさまへ
 床暖房、暖かそうでいいですね~(^^)
 足袋タイプのソックス・・、どんなのでしょう・・。
 きっとsallyさまのことですから、自宅用のソックスも
 おしゃれっぽい(^^)
 峠に履いて・・・(^^; 笑わせていただきありがとうございます(^^)
 (吹き出しました)
by keroyon (2012-12-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]